PREV | PAGE-SELECT | NEXT

もう火曜夜ですが一応124話補完記事

ちょっとGWまで忙しいのですが、124話の感想は

・マリアさん黒!大人だましですよ!
・咲夜かわいいよ咲夜
・ナギの天使の笑顔

の3行で書けてしまうので問題ないですね。
記事にすると上の3つが50行くらいになるだけで本質は上の3行です。
あれ、ホワイトデーという文字が出てこないのは何でだろう…?


とりあえず124話記事の補完。

マリアさんの黒さは今に始まったことではありません。
このブログを日頃読んで頂いている方であればその事はよく分かって頂けていると思いますし、今週の描写を見れば言い逃れは出来ませんね。
アニメから入った方とかで、手っ取り早くマリアさんについて知りたい方は過去特集でも見ていただければと。


咲夜は可愛かったのでここを取り上げられなかったのは惜しいのです。誕生日特集も実は書きかけで止まってる(間に合わなかったというよりはネタが無かった)ので、また取り上げられなかったのはちょっと残念。

「ハヤテ」と呼び出した件については違和感を感じざるを得ません。
温泉から1日しか経ってないのでせめてそれらしい描写がほしかった、とかもっともらしいことも言えますが、それ以前に、咲夜がハヤテのことを「ハヤテ」って呼ぶこと自体に違和感が…。
既に「借金執事」を始めとした「○○執事」で定着しちゃってるからなあ。それを変更しようと思ったら、描写は必要になってくるでしょうね。


ナギは可愛かったです。可愛かったです。可愛かった。(3回言った)
まあナギ→ハヤテのホワイトデーがこの程度で解決するのは予想の範疇なので良いのですが、マリアさん→ハヤテのホワイトデーはどうなったんでしょう…?
「もう一つのホワイトデー」って、ヒナハムでしょうし…ヒナハムに絡ませてくるのか、完全にスルーされてしまうのか…スルーされたなら、マリアさんは実質恋愛に絡まないキャラとなってしまうのですが。


いずれにせよ、来週(もう明日ry)はヒナハムでほぼ確定と見て良さそうなので超期待。
66話(バレンタイン前編。スポーツ漫画とかでもないのに、68話かかって1ヶ月しか進んでいないこの漫画の進行速度の遅さは異常)はかなり好きな話なので、今回も期待です。
…66話や116話を見ると、ヒナが心を痛める展開になりそうな気がしますが…。

あと、気になるのは今年はサンデー超で外伝やらないんですかね。
たぶんあと2時間しないうちに判明するけど一応。

------------------------------

いつも忙しい言ってる気がするけど、今回はゲームが忙しいんじゃないぜ!
何せFateレアルタを開封すらしていないくらいだ!
ひぐらし祭はスタートボタンを駆使して65時間で終了。
そのうち感想記事書きます。ネタに困るときにでも。

| ハヤテのごとく! | 22:17 | comments:4 | trackbacks:1 | EDIT

COMMENT

あ、そういやマリアさんへのホワイトデーってのもあったんだな…
もう一年ぐらい前の話だったから忘れてましたよ。
明日のサンデーが楽しみですよ。

| 超伝導ET | 2007/04/24 23:03 | URL | ≫ EDIT

こんちわす~
ぷらずまだっしゅかなりおもしろいです これからもガンバッテ~

私はマリアさんが大好きです 
特に制服コス?がすきです なのでマリアさんも応援して下さい
もちろんヒナも大好きです
自分ランキング
1 マリアさん
2 ヒナ様
3 伊澄
4 咲夜
5 ソニア

| 滅却琥 | 2007/04/24 23:19 | URL | ≫ EDIT

ヒナギクさんが心を痛める姿を見るのは辛いです・・・。

| みきお茶 | 2007/04/25 00:29 | URL | ≫ EDIT

愛しい人よ あなたの笑顔

おこんばんわ。お久しぶりです。ちゃんと生きてます。色んな理由でまだまだ倒れるわけにはいかない水口です。動け!私の足!痛いけど!
久々の一話完結物。うん。長編もいいけど一話完結もいいなぁ。
ただ、あの木の顔を見たときに「誰かに似てるな。誰だっけ?」と、素で思っちゃいました。あとでちゃんと気付きましたよ。――……ギルバードだって(その間は何だ)
さて、次回はホワイトデーの話…ですよね?
はぅ~ヒナギクさんが出てくる(かも)よ~
次回のサンデーお持ちかry
…いえ、なんでもないです。
ではこの辺りで。

あと、私のこと、忘れて…無いですよね?

| 水口光 | 2007/04/25 00:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/399-385a78b8

TRACKBACK

withヒナ15号 「13歳でも出るトコは出る」

普通について考える第124話「スパ○ダーマンの日常は映画のように化け物と戦うことではなく              人命救助なように、執事の日常もこんなもの」久々の1話完結ものですが、ヒナギクさんは出てきませんでしたなのでさらっと流したいところなのです..

| ヒナギクさんといっしょ♪ | 2007/04/25 00:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT