PREV | PAGE-SELECT | NEXT

どうやらアニメ化は本当らしい「さよなら絶望先生」第八集

どうやらアニメ化は本当だった「さよなら絶望先生」。
それにしても新房監督とは…「ぱにぽにだっしゅ!」「ネギま!?」と来てここに黒板ネタが継承されるわけですか。
考えてみれば「絶望先生」って黒板ネタにぴったりな作品ですね。危ないネタも黒板にこっそり遠まわしに出せそうです。
夏の楽しみが一つ増えました。そんな訳で最新刊レビューです。

さよなら絶望先生 第8集 (8)

ついに「疑」が八割のアニメ化が発表された第八集。
避暑地ネタで「オマエがアニメ会社に避けられてきたのだ!」とか言ってた頃が懐かしいです。

まあそれはさておき、改めてこの巻の収録話をチェックしてみます。

◇自意識過剰義務
このブログのハヤテ記事はきっと自意識過剰義務。
アニメ感想も漫画感想も、少しくらい義務感を持たないと毎週は続かないですよ。昔ひぐらしのアニメ感想とか途中でやめちゃったし。
毎日のブログ更新に義務感を持て?ごめんなさいそれは無理orz

◇ポータビリティ
ハヤテ11巻のカバー下の背表紙を見て色々と絶望した。

◇ダメ通過儀礼
◇年忘れ
◇伝染

実は記事書いてたりします。
「ハヤテのごとく!」年忘れですよ!
一応タイトルはハヤテ記事ですけど…実質侵食されてます。

◇いらないと言えたら…
Insertキー、Windowsキー、変換キー、無変換キー、CapsLock(ry
一つ二つ異論はあるかもしれませんが、Insertキーは譲れない。
Insertキーを使った経験が一度もありません。他のキーを押そうとして間違って押したことに気づかず、ノリノリで打ってたらいつの間にか後ろの文が消えてる…みたいな経験多々。
誰か便利な使い方教えてください…。

◇大人だまし
「美人で有能だけど若干腹黒――くなくて、見た目通り心優しいメイドさん」
大人だましですよ!
というか「17歳」ってキーワードは大人だましの典型例ですよ!

◇他人のドラマ
マリアさん「あなたの物語において、私はどんな役ですか?」

『ぷらずまだっしゅ!』
絶望先生記事でネタに困ったときに使えるネタの提供
マリアさんじゅうななさい

◇緊急連絡網
大変だ!
マリアさんについて色々書いてたブログの管理人が行方不明だ!

◇一倍以下受験
ヒナギク、長門、翠星石…。
何で僕の好きなキャラクターは倍率が高いんでしょうね。不思議です。
ネギま!ではエヴァ様が好きです。
とらぶるでは金色の闇が好きです。
…競争率が低そうなのは、「P2!」の乙女ちゃんでしょうか。
アキラもいいけど、元祖は乙女ちゃんだという事を僕らは忘れちゃいけない…!影が薄くて、出番なくて、最近は見せ場も無いけど、元祖は乙女ちゃんなのだ…!
でも、2巻読んだらアキラ派になるやもしれぬ。ごめんよ、乙女ちゃん…。


普段記事書いてない分、色々書いてみました。
でも絶望先生見てるとまた絶望ネタ書きたくなってきますね。今年の節分に恵方巻きネタを書いてたりしたんですが、1年経ってむしろネタが増えたことに絶望してました。
昔のネタも、最新のネタを取り入れることが出来るものは多そうです。

そんな訳で、アニメ化で今までのネタが最新版にリライトされることにも期待したい「さよなら絶望先生」。
色々と危ない気はしますが、夏開始予定ということで、放映を楽しみに待ってますよ!

…どうせ写らないだろうけど…。(これが一番絶望した!)

| 漫画レビュー | 21:59 | comments:3 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT

こんにちは。Insertキーはソフトによってはshift+Ins ctrl+Insでコピペだったりします。密かに対応しているソフトは今でもあるはず。shift+Insがペースト、ctrl+Insがコピーでした。使っているエディタで試したら使えました。ctrl+cがブレイクだったころのなごりでしょうね。
使わないと言うか迷惑なのはScrollLock。エクセルがこのキーに対応していて、押したことに気づかず往生することがあります。
SysRqって言葉の意味を知っているオジサンの独り言です(笑)

| tanabeebanat | 2007/04/21 12:25 | URL | ≫ EDIT

>大変だ!
マリアさんについて色々書いてたブログの管理人が行方不明だ!
そんなことは特に連絡網を回すことほどの事ではない気が
それは大変だ!次は僕が消される!(それはない)

| 集積屋 | 2007/04/21 19:40 | URL | ≫ EDIT

突然ですが、じゃすてぃすさんのサイトでハヤテキャラのイラストが描かれています。ヒナギクや西沢さん、いいんちょさんも描かれてます。ネギま!中心サイトですが一度見た方がいいッスよ。
URLわからんので自分でググって下さい。
ちなみに好きなキャラはいいんちょです。ドM発言とスパッツでKOされました。

| だっぺ | 2007/04/22 01:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/396-dd1acfbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT