PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

3人の織り成す素晴らしき彩り。「ハヤテのごとく!」11巻

アニメが一部地域で放映中な…ってこれ先週も書いたな。
そんな訳で「ハヤテのごとく!」の11巻が発売されました。

ハヤテのごとく! 11 (11)

今回のショップ特典はハヤカレさんがまとめられています。

自分は10巻の時同様、ゲーマーズ、アニメイトで1冊ずつ購入。
アニメイトのタオルは「11巻限定版」という形で販売されているようです。単品では売ってなかった。ゲーマーズのポストカードはナギとハヤテ。ナギが店員だったら10冊買っちゃうよ!(2000円しか持ってなかったけど)

hayate_c11_02.jpg

しおりはナギ、ヒナと手堅いところをゲット。贅沢言えば全種類欲しいですが、いくら表紙が素晴らしいとはいえもう2冊はなあ…。ランダム封入だから欲しいのが出るとも限らないし。
あ、写真には写し忘れましたが、ハーマイオニータオルも勿論ありますよ。


さて、そんな11巻の表紙はヒナ、西沢さん、ナギ。
これはもう、これまでのハヤテ単行本の表紙の中でも最高傑作ですね!
水色と緑とピンクの彩りが素晴らしい。背景、浴衣、そして髪の色のバランスが良いですね。ヒナのピンクの髪のおかげで、背景とも色のバランスが取れています。

この表紙は僕の中ではナンバーワンですよ。単に僕の好きなキャラが出てるから、とかじゃなくてね!
いやあ、相変わらずヒナはペッタンコです。表紙でも、しおりでも。というかしおりのヒナはペッタンコにも程がある。
あと西沢さんのなまあしも外せない…!

おまけ4コマは最近絶大な流行っぷりを見せているニコニコ動画ネタ。タイトルだけですけど。初穂さんの携帯が僕と一緒で親近感。

総扉はナギにストールをかける紫子さん。タイミングばっちりですねぇ。先日の123話を見ていると、このストールをかける動作ひとつも凄く意味深ですよ。
地球へと戻るとき、ナギは夢の中で紫子さんにストールをかけて貰っていたんでしょうか。謎が少しは解けるかもしれない12巻発売まであと3ヶ月。
目次ページは咲夜。そういえば今週のサンデーでも咲夜が出てましたな。相変わらずけしからん乳です。


さて本編です。
一応過去感想にリンクを張っておきますが、ちょっと今年に入ってからバタバタしていたもので、まともに書いてない回もあったり…。

11巻1話/第108話「(C)青山剛昌」
11巻2話/第109話「鷺ノ宮家の一族」
11巻3話/第110話「三千院ランク王国~ラルフはメカなのか怪獣なのか~」
11巻4話/第111話「ギリギリチョップ!!アンドキックにパンチ!!そして最後はアッパーカット」
11巻5話/第112話「レイルウェイが切なくて」
11巻6話/第113話「迷ったらとりあえず赤く塗れ」
11巻7話/第114話「走れ!正直者じゃなくても」
11巻8話/第115話「RUN TOGETHER」
11巻9話/第116話「夢の中より夢のよう」
11巻10話/第117話「キワキワのラストボーイ」
11巻11話/第118話「月は無慈悲な夜のお嬢さま」

11巻のメインはもちろん116話。記事が一番力入ってるのは110話ですが。
出番によって変動はあれど、基本的には2番目にハムが好きな僕としては、ハムグッドエンドもかなり感動しました。
116話のラスト、最終回っぽかったページはさりげなく文章が追加されてますね。春ですねえ…いいグッドエンディングでした。

今回の隕石温泉編は、前半はハムメインだったので、西沢さん絡みの物語はかなり進展しましたね。
このあたりについては色々と語りたいことがあるんですが、それは後日西沢さん特集記事を立てる予定ですのでそちらで…。


おまけページは下田に行かなかったワタルとサキさん。いやあ、おまけページで見ると微笑ましくていい感じじゃないですかこの二人。
おまけページの挿入が変則的すぎるのはどうかと思ったりしましたけど、この巻だけで4回分カラーがあったわけで、その影響もあるのかな。巻頭カラーだと19ページになるんですよね。

そしてカバー下の裏表紙、下田での好感度順発生イベント。

hayate_c11_01.jpg

「さっきはスミマセン…」
「や~ん♥ えっち~」

ちょっと待て、下田では結局まともに脱がなかったいいんちょとハヤテの間に一体何があったというのだ…!!
この「好感度順全キャラ発生イベント」、8巻でもいいんちょでしたし。全くいいんちょはかわいいなあ。


そういえば、アニメ公式サイトのグッズページ
自主規制君で隠されていますが、わざわざ「ゲーム」なんて項目があるって事は、ゲーム化が計画されているということですよね。
そしてアニメのスポンサーにKONAMIが入っている…これが何を意味するのか…。

もしゲーム化したら単行本カバー下裏表紙の展開は全部遊べるハズですよね。いやあ楽しみだ…!そこで、7巻カバー裏を思い出しつつ、どんな感じのゲームになるのか予測してみる。

2月14日(Mon)

走り去ってしまった西沢さんを見て、ヒナギクさんは凄い剣幕で「追いかけなさい!」と僕に言う。
まだ西沢さんが去ってからそれほど時間は経っていない。今からすぐに走って追いかければ、西沢さんに追いつくことは出来るだろう。
けど、何故ヒナギクさんは僕に追いかけろと言っているのだろう?
僕の手には西沢さんに渡された義理チョコがある。そしてヒナギクさんは僕に追いかけろと言う。
…僕はどうするべきなんだろうか…?

1.西沢さんを追いかける。
2.西沢さんよりも、僕はヒナギクさんが…。
3.ヒナギクさんは、僕にチョコくれないんですか?

やりてえええええええええええ!!!!!
ある意味究極の選択ですが、僕は1週目のプレイでは2を選びます。2週目は3。例えそれがバッドエンドへ一直線のルートだとしても…。
あくまで推測ですが、本当ゲーム化が楽しみだなあ…!


ということで、最後脱線しましたが、ハヤテのごとく!11巻のレビューでした。
表紙が素晴らしいですし、初版にはしおりも付きますので、2冊以上買っても問題ない出来かと思います。

いやあ、しかし表紙は本当に素晴らしいなあ…。

------------------------------

今日はサンデー発売日でもある訳ですが、11巻の表紙を間近で見た瞬間今日はこっちにすると心に決めたので11巻レビューでした。
今週のハヤテ感想「咲夜がハヤテって呼ぶと違和感が…」は金曜以降アップ予定です。あくまで予定。

ヒナ祭りもついに終幕…「ハヤテのごとく!」10巻
アニメ化が大決定した「ハヤテのごとく!」の9巻が発売です
「ハヤテのごとく!」8巻は表紙についに咲夜が!
帯すら読み応え抜群!「ハヤテのごとく!」7巻発売

| ハヤテのごとく! | 18:53 | comments:10 | trackbacks:6 | EDIT

COMMENT

例の「アレ」ってやっぱり「アレ」なんでしょうか?

>そしてアニメのスポンサーにKONAMIが入っている…これが何を意味するのか…。

「ハヤテファンドの借金で首も回らねえんだ!」
→コナミマジギレ、なんて日が来るのもそう遠くはないのかもしれませんね(お

| 集積屋 | 2007/04/18 20:15 | URL | ≫ EDIT

俺もやりてえ!ハヤテのゲーム

その選択肢!俺も予約で2番ね♪
フラグたちますか?ひなとのホワイトデーもイベント発生しますか?面白くなってきたぁ!!
でも過剰に期待して裏切られたら悲しいのでのんびりと待ちますか・・・。
ハヤテのアニメも過剰に期待して少し裏切られ気味だし。

| きりん | 2007/04/18 20:35 | URL | ≫ EDIT

いやあ、いいですねえそのゲーム!
私はあんまりそういったゲームはやったこと無いんですが、
ハヤテのごとく!物なら是非やってみたいところですよ。
あと主人公はハヤテ以外にも選べたらうれしいですね。
ハーマイオニーが攻略対象になって欲しい。是非。
その場合は主人公はナギなのか、はたまた虎鉄…?

でも実現は難しいでしょうねえ…
話の全体がまだ終わっていない以上、無理でしょうねえ…

| 超伝導ET | 2007/04/18 23:14 | URL | ≫ EDIT

どうも、はじめまして。
いつも背後霊のごとく、こそ~っと覗かせていただいています。
今回、初めて僕もゲーマーズで11巻を買いました~。
個人的にはマリアさんのコスプレのが欲しかったんですが、しおりはハヤテでした。ま、全キャラ大好きなので問題なしなんですが~。

それにしても、そのゲームいいですねぇ~。あ、ちなみにその選択肢、僕は1週目で3で予約です。

毎週、楽しみにしています。
それでは、長々失礼しました~。

追記:小説版も待ち遠しい...

| ミヒト | 2007/04/19 00:09 | URL | ≫ EDIT

コス…じゃないや…
変装したマリアさんを引きました。

同じ漫画を何冊も買ったりはしないんですけど、
しおりだったら揃えてみたい気もしますね。
1000名様プレゼント…結構な確率で当たるんじゃないでしょうか?
(昔、10名様プレゼントのポケモンカードを当てたことがありますよ?)

>いいんちょさん
二人が温泉から出てきたのはおそらく同時刻…
ハヤテは「カラスの行水?」なところがあるらしいので、
先に入っていたのはいいんちょさん…
それに気付かずにハヤテが後から混浴に入ってしまい、
湯船から出た瞬間に鉢合わせたが入浴続行。
そして、好感度的にああいうやりとりになった…か?
(なんだこの推理…?)

| ker | 2007/04/19 01:20 | URL | ≫ EDIT

▼カームさん

こちらで11巻の感想を投稿しましたが、貴殿の記事とかなり似た構成をとりました。
事後報告になってしまいますが、礼儀として御一報入れておきます。

ちなみにしおりはマリアさん。
ヒナギク欲しかったですよ…。

| 犬神 | 2007/04/19 23:58 | URL | ≫ EDIT

それなりにいっぱい買ったのだ

>単行本カバー下裏表紙ゲーム
是非僕もやりたいです。
2/14イベントの選択肢ですが、僕はすべて悩みます。
普通に1と2でそれぞれヒナちゃん西沢さんとの恋愛模様を楽しみたいですし、3だってヒナちゃんの反応が楽しそうですし。
…ひたすら戸惑いつづけるか、反発して「あげるわけないでしょ」になるか、いきなり素直になっちゃうか。
とりあえず、どの選択肢のエンドも見たいわけです。

―――
そして、僕の11巻購入奮闘記…。

発売日にアニメイトにてタオルつきで購入:マリアさん。
本日20日ゲーマーズととらのあなにて計4冊購入:ハヤテ・ハヤテ・ナギ・ハヤテ。
ヒナちゃんはいつ出るの?

ヒナちゃん出るまで11巻買いつづけることになるのでしょうか…。

とらのあな池袋店ではカレンダー本命を確実に手に入れるために最初から3冊レジに持っていきました。
しかし…とらのあな新宿店では11巻売りきれって…。

ゲーマーズ新宿店では1巻~7巻まで一気購入、復刻メッセージカードを入手。
サクこのカードとてもかわいかったけれど、結局買わず終いで悔やんでいたので、復刻が出てくれて良かったです。

この1ヶ月ハヤテ関連で金が相当飛びました。

| fielどどどどどど | 2007/04/20 23:25 | URL | ≫ EDIT

BAD END直行フラグ立てまくり

いや~個人的に3を選びたいですねぇw

「ヒナギクさんは、僕にチョコくれないんですか?」
「え、な、何を言ってるのよ。ハヤテ君にあげるチョコなんて・・・あるわけ・・」
ぐっと後ろで握り締めるチョコの箱
「ですよねぇ~(はぁと」
ぷちん
「早く行きなさいよ!このばかぁ!!」

好感度が足りないとこうなるのかなぁ・・・。ヒナギクは難関だから78以下だと?

ハヤテ11巻は全部で6冊買いました。アニメイト限定版2冊と通常版4冊w

<カームさんメール本当にありがとうございます(ペコリ

| シルバ | 2007/04/21 10:58 | URL | ≫ EDIT

ご報告

結局今日も11巻買ってしまいました。
アニメイトにて通常版2冊。
で、一冊目開封、ようやくヒナちゃんしおりでした。
それなので2冊目は未開封のままにしておこうかな…とか。

常に四分の一の確立に負かされてきて、ようやく辿り着きましたが…意図せずしおりコンプリート。
ヒナちゃんだけあれば良かったのに…そろったからには全部保存しますが。

表紙の青緑、センス良いですよね。
僕の最も好きな色の一つですし。
ジャンケン3少女がそろっているところもまたベスト(特にヒナちゃんメイン)。
11巻が表紙№1…僕も同感です。
他には7巻4巻別枠で9巻という感じでしょうか。

| fielどどどどどどド | 2007/04/22 23:53 | URL | ≫ EDIT

::::::::::::〈:::::::::)    ィ::::::ヽ
> > > >       〃::::::::::::;r‐''´:::::::::::::::::::::ヽ::ノ
> > > >     ,'::;'::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::
> > > >      l::::::::::::::::::l::::::::::●::::::::::::::●:::::ji
> > > >     |::::::::::::::::::、::::::::::::::( _●_)::::::,j:l  クマー!
> > > >     }::::::::::::::::::::ゝ、::::::::::|∪|_ノ::;!
> > > > .    {::::::::::::::::::::::::::::`='=::ヽノ:::::/     
> > > >     ';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/
> > > >       `ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ
> > > > 【ラッキーレス】
> > > > このレスを見た人はコピペでもいいので
> > > > 10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
> > > > そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
> > > > 出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい

| _ | 2007/06/26 18:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/395-0c3e9cd9

TRACKBACK

今週のヒナギク様 番外編 11巻のヒナギク様

ハヤテのごとく! 11 (11)畑 健二郎 小学館 2007-04-18売り上げランキング : 3Amazonで詳しく見る by G-Toolsとりあえず、初回で封入されているしおりとまあ、コンプ。ホントは、他の特典の画像載せたかったが、撮

| ヒナギク様をみてるっ!? | 2007/04/18 21:53 |

ハヤテのごとく!11巻 畑健二郎 小学館

・表紙 ちくリンですね。で、後ろのプールは露天風呂なのか。とりあえず水場を見つけたらお風呂だと思っておけば5割で当たるのがハヤテのごとく!注目ポイントは左からハムスターの脚部、洗濯板の上部、マリアに遭遇した私の心電図となっている。赤黄青の三原色に緑の背..

| 360度の方針転換 | 2007/04/19 23:14 |

ハヤテのごとく!11巻感想

ハヤテのごとく! 11 (11)畑 健二郎 (2007/04/18)小学館 この商品の詳細を見ると言う訳で買って参りました、ハヤテのごとく!第11巻。表紙が過去最高(≧▽≦)前巻でも同じ事を言いましたがわずか1巻で更新とな

| 私の生き様 | 2007/04/19 23:56 |

ハヤテのごとく!単行本【第11巻】表紙が綺麗過ぎるよっ!

ハヤテのごとく!の単行本第11巻が発売しましたー♪初版初版ということで。初版にはしおりがついております、僕はハヤテでした^^;できれば女の子にー、でもランダムに懸けるお金は無いので大量購入はしませんよ。

| はるばーもんど | 2007/04/20 04:38 |

ハヤテのごとく!11巻と特典ゲット!!&感想

今日、北海道ではハヤテのごとく!11巻が発売されました!!やッたぁーーー(≧▽≦*)早速とらのあな&アニメイトで入手してきました。とらのあなでは子冊子、アニメイトではブックカバーを貰えましたよ^^し

| ハヤテのごとく!とか | 2007/04/20 19:59 |

[ハヤテのごとく!]11巻についてと124話感想二日目と…

ハヤテのごとく! 11 (11) 作者: 畑健二郎 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2007/04/18 メディア: コミック さてどう書けばいいのやら。書いているうちに記事分割をすることになりそうな予感。 本編以外→本編の順番で書いていくことにします。 帯 久しぶりに表紙が見えな

| tanabeebanatの日記 | 2007/04/21 12:57 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

