PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

釘宮ボイスは破壊力抜群。「ハヤテのごとく!」TVA第2話

色々と不安が募りつつも何だかんだで楽しんでいるTVA2話。
ナギの眼に若干違和感を感じたりしましたが、やっぱりキャラたちが動いて喋るってのは新鮮ですね。
という訳で第2話の感想です。先週と違って適当ですがw
原作該当話は第3話~第5話で、ほとんど原作に忠実ですね。
今週はマリアさん大活躍なので、マリアさんに筆を渡すとかなり時間かかっちゃいそうなので僕が書こうと思います。

本当に原作に忠実ですが、先週マリアさんがナギを探しているやり取りがカットされていたせいで、「仕方なくつく嘘」が何か分からない気がするのですが…。
ペースアップの弊害とはいえ、根幹に関わってくる設定なので、ハヤテとマリアさんのやり取りは丁寧に描くべきだった気もします。

あ、西沢さん今週は喋ってましたね!

hayate_a2_01.jpg

第3話で屋敷編は一段落すると思いますから、第4話からはヒナギクも西沢さんも出る可能性があるんですが、さて、彼女らの登場はいつになるやら…。


「世紀末伝説マジカルデストロイ」も拡大版。
「まだ生きてやがる!」という台詞まで見えるようになりました。映像化も近いかな?
銀魂のアニメとか観てると、それくらいやってくれてもいいなあなんて思ってしまうのですがw

しかしナギの可愛さが異常…。
シャナやルイズの声で喋るもんだからツンデレ度が当社比120%。この辺について語り始めるとキリがないのでやめておきましょう。


さて、来週第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」。
vsエイト、およびvsムックルがメインで、やっぱり原作通り。ハーマイオニーは流石にまだ出ないかな…。

-----------------------------

ハヤテのごとく!座談会に呼んで頂いたので参加してきました。
カットされた所の方が面白かったんですけどね、色々とw
でもまあ、普段あまり接する機会のないハヤテブロガーの方たちとの貴重な交流だったので楽しかったです。次回もあるようであれば是非。

あ、あとコメントレス遅れまくりですごめんなさい_| ̄|○

| ハヤテのごとく!! | 22:26 | comments:4 | trackbacks:9 | EDIT

COMMENT

アニメの声に最初は戸惑っていましたが、すぐに慣れましたね。
やっぱりナギの声は斉藤ではなく釘宮でよかったのかもしれません。
ハヤテの声も…あれでいいじゃないかと思えるようになりましたよ。
ただ、ハーマイオニーがどうなるかは不安なんだ。

| 超伝導ET | 2007/04/09 23:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
釘宮さんはあいかわらず大物声優ですねw
シャナにルイズにナギきたw
よろしければあなた方のサイトをりんくまたは相互リンクしたいんですがどうでしょうか?

| 楓牙 | 2007/04/09 23:45 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

こんにちわ☆
TVAハヤテのごとく!の声優さんたちにはすごく満足していますね~。
特に伊藤静さんのヒナギクさんは早く聞きたくて仕方ないです!

もしよろしければ相互リンク、及びTBをさせていただきたいのですがよろしいですか?

| パシフィカ | 2007/04/10 11:21 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆
ハヤテのごとく大好きです!!
TVで早くハーマイオニーがでないかなぁ~なんておもってますw

| ファイ | 2007/04/15 15:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/392-195b63be

TRACKBACK

アニメ今週のヒナギク様02

ハヤテのごとく!第二話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」のヒナギク様。

| ヒナギク様をみてるっ!? | 2007/04/08 22:32 |

ハヤテのごとく!第二話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」の簡易感想

ハヤテのごとく!第二話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」

| しがない日々の傷痕? | 2007/04/08 22:33 |

今週はマリアさんの胸に注目してみました^^ ハヤテのごとく!2話

ハヤテのごとく!の2話は無事録画成功できました^^先週は視聴率が2.6%という大丈夫か?と不安にさせる数字でしたがまぁこれから盛り上げていくだろうと(というか盛り上げていこうかと<先週のあらすじ>親の借金

| ハヤテのごとく!とか | 2007/04/08 23:42 |

ハヤテのごとく! 第02話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」

「あ、流れ星」 THE END さよならハヤテ、君のことは忘れない。しかしきっと仇は取ってみせる! ちなみにハヤテの仇とはメイド服の悪魔のことです。彼女は三千院家の風呂が混浴であることを巧妙に隠しつつ、外傷

| Moon of Samurai | 2007/04/09 00:43 |

っでっ よーく見よう[アニメハヤテ2話]

アニメ ハヤテのごとく!第2話の感想というかアニメハヤテコードを探す雑記です。2回目にして ハヤテコード探しに飽きています。ってことで、雑記&感想率が大幅にUPしていますがご愛嬌。もし、「これって

| 暇を見つけて | 2007/04/09 02:59 |

ハヤテのアニメ(02)感想

リアルタイム更新はつらい……orzと言う訳で第二話です。原作第三話から五話にあたる話を詰め込んできてます。なんか、ねじ込めば次で第九話まで突っ込めそうな気配(笑。原作でのイメージでは、この辺の話はマリアさんの独り語りの印象が強かったのですが、

| ヒナギクさんちの晩ご飯 | 2007/04/09 06:32 |

[ハヤテのごとく!][視聴感想文]アニメ2話感想 そういう話なのかな?

見た。以下バレ。未放送地域があるということに全く配慮せずに先週書いていた。まぁそれを言ったらサンデーの感想を水曜に書くのだってアウトなんだけどさ。一応ね。 先週、「今週のハムスター西沢歩」をやるって書いたけれど、あれは4/1のネタなのでもうやりません。キャ

| tanabeebanatの日記 | 2007/04/11 21:49 |

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」

ハヤテのごとく! (9)ハヤテが目覚めると、そこはとてもとても豪華なお部屋の一室だった。ここは天国に違いない!ハヤテはフラフラと歩き出した・・・。

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/04/11 22:17 |

うぅ~ん。

ブログとか書いてる人はわかると思うんですけど、何書かなきゃだけど、全くネタがないときってあるじゃないですか。でも、大手サイトとかになると、そうゆうときに対応するためのネタがあるんですよね。たとえば、

| かをぬくな~ | 2007/04/14 20:39 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

