PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

分裂の真意「涼宮ハルヒの分裂」

うう、厚さの割に書けることが少ない…
「驚愕」を読んでからじゃないと感想書きにくいなあ。

涼宮ハルヒの分裂

◇収録

・プロローグ
・第一章
・第二章
・第三章
そう、分裂というこのタイトルの意味とは…
6月発売の新刊「涼宮ハルヒの驚愕」から分裂してきたということだったんだよー!!

ΩΩΩ<な、なん(ry

そうとしか思えないほど話が進んでおりません。
だって物語が動き出したのラスト3ページくらいだし…。


まあ、真面目に考えるなら「分裂」はαとβのこと、というのが最有力ですか。第2のSOS団とか、ハルヒの能力の分裂とかも候補ですが。
2年生に進級したということですが、変わらず続いていくキョンの日常生活にちょっとイレギュラーな方が出てきたくらい。
2年生になった事で新入生が入学してきた訳ですが、キョンのいうとおりSOS団に6人目が加わるとは思えないですしね。

まあその分次回は最初から物語が動くでしょうから楽しみです。このαとβの展開はどのような意味を持つんでしょうかね。
ちゃんとした感想は驚愕後に書くとしても、これだけは言っておきたい。

「佐々木さんかわいいよ佐々木さん」と。

もちろん僕が生粋の長門スキーなのは変わりませんが、ボーイッシュな女の子は凄く好きなので…。
今後の佐々木さんの活躍が期待されます。


ところで、らき☆すたが2クール、その後にCLANNADとすると、ハルヒ2期は今年は実現しないんですかね…?
それはそうと、らき☆すたのOPの中毒性の高さは異常ですな。
豚骨針金おかわりだだだだだー!

今度らき☆すた買ってこようと思います。(締めがおかしい)

| その他ラノベ | 23:14 | comments:3 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT

こんばんは!涼宮ハルヒはアニメしかみとことがないですw
マンガ買おうと思ってます。ライトノベルはまよってます。
僕も長門さんのキャラはすきですw

らき☆すた、アニメみました!OPがすんごいいいっす『もってけセーラーふく』w
僕もらき☆すたは買いたいです
4巻まででしたかな?

| 楓牙 | 2007/04/15 01:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/04/15 16:20 | | ≫ EDIT

カームさんこんばんわ

>分裂というこのタイトルの意味
毎回ハルヒシリーズは、いろんな説が出て
いろいろと、考えるのが大変ですよね
特に今回は、次の驚愕を読まないとわかんない。。。


>佐々木さんかわいいよ佐々木さん
キョンは毎回、かなりの役得ですよね

>らき☆すたのOPの中毒性の高さは異常
私の脳内でも侵食が始まってます。
原作買うべきかな?

| ボルツ | 2007/04/18 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/388-1a089c4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

