PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アニメ版「ハヤテのごとく!」第1話を見ましたよ。

hayate_a1_01.jpg

ほ、本当にアニメになってますよ…!
私も映ってました…!

皆さんはもう見ましたか?
ハヤテ君を救ったのは私の笑顔だという事、皆さんも思い出しました?
そしてハヤテ君は…私に惚れているということも…
くすくす…

少しばかり、私の感想も書きたいと思います…。
とりあえずOPとEDは20回ほど、本編は3回ほど見ました…。

さりげなくキャプがついてますが、私も興奮冷めやらぬ状態なので大目に見てください♥

※エイプリルフール企画の一環で、書き手はマリアさんです。
オープニングテーマはKOTOKOさんの「ハヤテのごとく!」です。
とてもいい歌ですね。聴いてるだけで元気が出てきます。
私もオープニングで何度か出ていますよ。

hayate_a1_02.jpg

シルエットで私を含む3人が出たところがありましたが、
私とおじいさまはともかく、もう一人は皆さんご存知でしょうか?
この方は前にナギの執事をしてくれていた、姫神くんという方です。

姫神くんのシルエットは読者の皆さんには初公開になるんでしょうか?
皆さんにとってはちょっと意外な風貌だったかもしれませんね。
ここで出てきたって事は、アニメでは姫神くんにも出番がありそうです。
楽しみに待っていてください。


ハヤテ君の必殺技「Bダッシュアタック」も、ショートアニメDVDの時よりずっと「疾風のごとく」らしくなってましたね。
ショートアニメのは少し動きが遅すぎた感がありましたし。

あ、そういえばショートアニメDVD、振り込むのを忘れてはいませんか?
私の友達のお人形さんも言ってましたよ。DVDを買うと、製作委員会の懐が潤って、続編の可能性も大きくなる。ちっとは大人の事情も考えろですぅ…って。
だから、ちゃんと忘れずに振り込んでくださいね♥

あと、スポンサーにKONAMIさんがいましたね。
ときメモファンドのことは水に流してくれたんでしょうか。
KONAMIさんからゲーム化の可能性も、出てきたのかもしれません。


さて、本編です。
題字はコミックスと同様、畑律子さんが書いてくださっています。
第1話からナギの漫画である「世紀末伝説マジカルデストロイ」をやらなかったのは、まあ当たり前とはいえ少し残念な気もしますね。
まあ、憂鬱なアニメと違って映像化した設定はないですけど、ナギが頑張って書いたまんがですから、映像化してくれるといいんですけど…

本編は基本的に、パロディを交えつつも原作に忠実にやっていましたね。
西沢さんがどこで出るのかと思えば、同級生として堂々と出ていました。
色々な大人の事情で表現が変わったりしている所もありましたが、概ね良い出来なのではないかと思います。
私の初登場シーンが短かったのはちょっと不服ですけど、私の優しさを強調して、自転車で轢くシーンはカットでしたしね。


でも、やはりハヤテ君をどん底から救ったのは私の笑顔なんです。
ぴちぴちの17歳である私の笑顔に、ハヤテ君は生きる希望を見出したのです。

そのあたり、まさか忘れてはいませんよね♥

倒れたハヤテ君のところにいたのは「自主規制くん」です。
電波には乗せられないハヤテ君の血を隠す為に出てきたキャラクターです。
自主規制くんを味方に据え、来週も放送コードと戦ってくれそうです。
とても楽しみですね。


エンディングテーマはMELLさんの「Proof」です。
エンディングにぴったりな、落ち着く曲調でしたね。

皆さんの寝顔が出てるのに、何で私だけ寝顔じゃないんだって?
くすくす、おばかさぁん。
私の寝顔なんて簡単に見れると思ったら大間違いですよ♥
アニメを見続けてくれた人に、いつか見せてあげるご褒美です♥


ん?
なんか地下の祭具殿がうるさいですね…ジャンクが騒いでます…。
「エンディングのヒナギク最高!可愛すぎる!あの細い足、ぬいぐるみを抱いて眠る姿…ああもう、ヒナギクは俺の嫁!」ですって?
注射が切れてしまったのかしら…?

hayate_a1_03.jpg

まあ確かに、エンディングのヒナギクさんは女である私ですらときめいてしまうほど可愛かったですけど…。


という訳で、アニメ「ハヤテのごとく!」第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」の感想を、マリア17歳がお送りしました。
サイトを立ち上げて初めての感想でしたが、うまく書けているでしょうか…?もっと書きたい事はあるんですけど、そろそろナギのところへ戻らないと怪しまれちゃうのでこの辺で…。

第2話以降も、私が活躍していたら書くかもしれませんので、よろしくお願いしますね♥


それでは最後に、忘れちゃいけない基本設定を皆さんで復唱しましょう。
アニメを見ていく上で、これは忘れちゃいけないことです。
私が尊敬する、メイドの先輩を真似て言ってみますね。
いいですか?せーのっ、


icon_maria.jpg icon_hisui.png

私を、メインヒロインです。

| ハヤテのごとく!! | 18:25 | comments:13 | trackbacks:6 | EDIT

COMMENT

ハーイ質問 ハヤテのごとくで動画研究部ってことはやはり「ゆーとーべ」なのでしょうか 

| 轟々レンジャー | 2007/04/01 19:15 | URL | ≫ EDIT

やっぱりミクル伝説みたいなスタートにはなりませんでしたね…
そりゃ普通はそうだろう、とも思いますが。
マジカル☆デストロイには今後、期待しましょう。
でもけっこうネタもあり、作画もキレイだったと思いますよ。
面白かったですよ。次回の放送が楽しみですね。

KONAMI…あ、そういえばそうだったのか。スポンサーですか。
KONAMIが許してくれたなら読みきりが単行本に収録される可能性が…
ないだろうなあ。たぶん。

追伸:ハヤテがマリアさんに惚れていたという設定を忘れ去っていました。

| 超伝導ET | 2007/04/01 19:34 | URL | ≫ EDIT

第九が鳴り響く

地下の祭具殿の方同様”エンディングのヒナギク最高!”。
なんとも言えずあのほんわか感がいいです。

そして、ハヤテ君を除いてメインキャラのなかで一番最初に出演した西沢さんも普通にかわいい。
普通に恋する女の子。奥手な女の子。

マリアさん始めまして?
嘘はつけないので率直に感想を。
マリアさんの初出場シーン、さんじゅうなな歳はおろか40代中頃に見えてしまったと言うと消されますか?
地下にお仲間入りさせられますか?

| fielどどどどどど | 2007/04/01 19:43 | URL | ≫ EDIT

アニメ見れなかったですwwwwww

残念

| にゃんこそば | 2007/04/01 19:53 | URL | ≫ EDIT

初めましてーマリアさん&祭具殿の方
確実にマリアさんを拝むために五時間余裕を持って起きたかったけれど起きれば五分前になっちゃいました;;
でもマリアさん――いえ聖母マリア様を拝めました!今後とも視聴率支援していきますので、ヨロシクお願いします!


公スターさんは喋りませんでしたねー;
CMでさえもネタ入れちゃいますし。赤いのは好きです。
朝っぱらからの若本Voiceは度肝を抜かれました。
思ったより放送コードに引っかかってましたね。赤い絵の具ですら放送禁止ですし;チワワ居ませんでしたし・・・この状態でマリアさんの●●●は拝めるのでしょうか!?

・・・・・・祭具殿行きの切符がいつの間にか手の中に!!

| 「運命、英語で言うとフェイト」派 | 2007/04/01 19:55 | URL | ≫ EDIT

夢投資ですか・・・・・・
対象年齢層に合わせた大口スポンサー
「パチスロ屋」
に敬遠されないためなんでしょうけど
こりゃ視聴率上がらないと別の意味で厳しいかな

| CMが殆ど小学館・・・(ノД`)ミ | 2007/04/01 19:57 | URL | ≫ EDIT

汚れちゃたのは世界か僕の方か――

どうも、マリアさん。こんばんわ。今日は今更感のある、「動揺」を買ってきました。後で読みます。
さて今日はアニメの日ですね。OP、EDは見たんですけど、本編は見ていません。TVで見ます。2ヵ月後ですが。
>ああもう、ヒナギクは俺の嫁!
ふむ。どこのどなたかは分かりませんが、ダメですよ。アナタだけの人ではないのです。みなさんの大切なヒナギクさんなのです。
>姫神くん
――なぜか、チビッコ天才魔法使いのコ@¥ーくんか、とあるサイトのキャラクターに似ているような気がしましたが、まぁ気のせいでしょう。
>サイトを立ち上げて初めての感想でしたが、うまく書けているでしょうか…?
初めてにしてはなかなか良いほうです。マリアさん。これからもがんばってください。
では僕はこれで。これからもがんばってください。



水口「マリアさん…カームさんは戻ってくるんですか…?

| 古泉一樹 | 2007/04/01 20:54 | URL | ≫ EDIT

初めましてです

いつもは見るだけでコメントはしてなかったのですが「DVDを買うと、製作委員会の懐が潤って、続編の可能性も大きくなる。ちっとは大人の事情も考えろですぅ…」
というのが気になりまして。笑
これを知ってるってことは原画集かったですね。
アニメは朝なんで血とかはありませんでしたが楽しかったです!!

| 貧乏天使 | 2007/04/01 22:23 | URL | ≫ EDIT

教えてー

やっぱりyoutubeなのか!・・・・しばらくお待ちを・・・ないじゃん (←創造にお任せしますが結構必死です) ねえよ・・・なんでこんな大切なときに親戚の家を回らなくてはならんのじゃー。  はい、ってことでどこに本編が転がってるか教えてくださいませ。

| 雨影千雨 | 2007/04/01 23:18 | URL | ≫ EDIT

ああみすった

あせちゃった初めまして。マリアさん忙しくなるね漫画とアニメ両方やらなきゃいけないんだもんなあ。
どこに転がってるかお返事下さい(ビデオも忘れた人・・・)

| 雨影千雨 | 2007/04/01 23:22 | URL | ≫ EDIT

どうも

皆さんのおかげというかなんと言うか見ることが出来ました。ハイ 本当にありがとうございました ・・・・感想 僕的にはアイス棒見つめてるところを入れて欲しかったんですがそれ以外は面白くて久しぶりにアニメで笑えました 後兄貴本格的に禿げてましたね・・・

| 雨影千雨 | 2007/04/02 16:03 | URL | ≫ EDIT

見ました

録画は妹に阻まれましたが。
リアルタイムでも見てたので。
電話BOXから出たハヤテを倒れさせたミエナイチカラは一体…
知人に言われたんですが、やはりあの野球少年は「メジャー」の人なの?
野球マンガはあんま興味ないからなぁ…
EDはパッと見「はいてない」咲夜と生徒会3人娘でおなかいっぱいhttp://blog20.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

マリアさんには轢いてほしかったなぁ…
あと血だ!血が足りねぇ!(朝ー)

つーか朝からサンタ全否定なアニメっていいのか?

| 安穏35 | 2007/04/03 10:01 | URL | ≫ EDIT

ハロォーーーーー

| タマ | 2007/07/17 16:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/385-15c76c41

TRACKBACK

アニメ今週のヒナギク様01

ハヤテのごとく!1話「運命は、英語で言うとデスティニー」のヒナギク様。

| ヒナギク様をみてるっ!? | 2007/04/01 18:29 |

ハヤテのごとく!第1話「運命、英語で言うとデスティニー」の簡易感想

ついに始まった、アニメ版のハヤテのごとく!

| しがない日々の傷痕? | 2007/04/01 18:31 |

アニメハヤテのごとく!【第1話】「運命は、英語で言うとデスティニー」

東京系は入らないのでニコニコで見ましたー。皆動いてるし、もうわくわくで♪全然期待以上でしたっ。DVDの時の違和感がかなり減ってた。どう変わったのかわかりませんけど。というか慣れただけかも。ハヤテのごとく!

| はるばーもんど | 2007/04/02 02:07 |

アニメハヤテ1話の感想

とかタイトルに「感想」とか書きながらも、語彙がないオレには厳しい話。あえて言うなら「ネタを散りばめすぎ・・」ってのと「おお!ハヤテたちが動いてる」ってことぐらい

| 暇を見つけて | 2007/04/02 05:34 |

結構良さげな出来栄えですよ^^ ハヤテのごとく!第一話感想

☆祝ハヤテのごとく!アニメ放送開始☆日曜日は早起きしました!!8時に起きて、早々とDVDに録画予約を済まして、1巻を読んで予習してベストコンディションで放送を待つ俺。そして放送開始^^   放送終

| ハヤテのごとく!とか | 2007/04/04 09:48 |

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第1話 「運命は、英語で言うとデスティニー」

ハヤテのごとく! (9)季節はクリスマスイブ。街は賑わい人々が浮かれる中、一人バイトに勤しむ少年の姿があった。その名は綾崎ハヤテ。そして、物語は始まる・・・。

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/04/05 16:36 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT