PREV | PAGE-SELECT | NEXT

突拍子も無い「ナギ宇宙人説」を唱えてみる。

ヒナ祭りの時に盛大に滑ったのに、またとんでもない説を唱え始めたよこの人…と温かく見守ってあげてください。
今週の展開の是非はともかくとして、マヤのこの一言が気になってしょうがないのです。

hayate_121_01.jpg

マヤ「えーーー!? うそ!?なんで!!」

ナギが乗ったことで宇宙船が動き出したことに驚いている様子ですが…。

!?

なるほど、我々はとんでもない勘違いをしていたようだ…
このマヤの台詞は、「自分にしか扱えない」つまり「人間には扱えない」という前提があってこそ意味を持つ台詞だ…


hayate_119_04.jpg


つまり、ナギが乗ったことで宇宙船が動き出したという事は…

ナギの正体は……宇宙人だったんだよー!!


nandatte.jpg



…まあ、ナギというよりは紫子が宇宙人で、その子供であるナギにも宇宙人の血が流れている…なんて展開が一番ありえそうかな、なんて思ってます。もしくは帝が関係しているとか?
ナギが宇宙人なら、この前の温泉で、咲夜が狂わず、ナギだけが狂った理由も説明できるような気はしますが…

「紫子がハヤテと似ている」→「紫子とハヤテは血が繋がっている?」という仮説は紫子の話が出た時から既に言われていたことですが、上の説が万が一、億が一当たったりすると、ハヤテにも宇宙人の血が流れている事になります。

1巻の巻末プロフィール、ハヤテの欄の文章ですが…
超人的な運動神経と肉体を、幼い頃からの過酷な重労働によって
身に付けたとされているがそれ以外にも
理由があったりなかったり……
この「それ以外の理由」が、「ハヤテには宇宙人の血が流れている」というものなのではないか、と妄想してたりするわけですが、どんなもんでしょうね…?


本編が突飛もない凄まじい展開になってるんだから、これくらい突飛もない仮説を立てないと当たらないと思うんだ。
仮にこの仮説が当たってたとして、別に幽霊がいる世界だしいいんじゃない?と思うのです。

ま、どうせ当たらないだろうから暖かく見守ってあげてください。


その他今週の気になった点の箇条書き。


◇見開き
これは確かにとんでもない…!(先週のバックステージ)
先週まで、真っ先に脱がされそうな人が脱いでなかったのはこのための布石だったのですね!
まあ、これで爆笑するのは無理だと思うんですけど…。


◇再確認
「ハヤテは私にメロメロのはず」。
これは基本設定とはいえ定期的に出てこないと忘れがちになってしまいますね。ナギのこのような考えは未だに残り続けている事を再確認。


◇伊澄の過去話
これと「力が使えなくなったこと」に何の繋がりがあるのか分かりませんが…これがトラウマになってるとかそんなところ?

・ナギと伊澄の出会いは8年前の1月。
予想通り、ナギ、伊澄ともに5歳の時ですね。

・ナギのお母さん(紫子)の退院祝いパーティー
病を患っていたんでしょうか。退院パーティーを開くほどの重い病…?
場所はどこなんでしょうか。日本なのか、それともギリシャ?

・ナギのお母さんは3月に亡くなった
母親だけ?父親も?場所はおそらく下田。

・伊澄は降霊に失敗した?
ナギが暗い所を怖がるようになった時の事を仄めかす71話のコマですから、ナギは伊澄の術によって真っ暗闇の中にいるような状態になったのでしょうか。
71話を見る限り、そこに妖怪でも現れたんでしょうかね。幻だとしても、5歳なら怖いかも。


何はともあれ、来週で隕石温泉編も一段落のようで。
この展開から、一体どうやって話を収束させるのか見物です。
激しくスベるのも悲しいので、上の仮説が少しくらいかする展開だといいなあ…と思ってたりするんですが…。

----------------------------

もし少しもかすらなかったら、来週はマヤの台詞について小一時間問い詰めてやろうと思うんだ。
しかし、「なんだってー!」のコマがなければ書けなかった記事だなあw

メールレス、コメントレス等遅れ気味です…申し訳ありません。
一応、今日で修羅場も一段落だったので、少しは落ち着いたんですが、
次の修羅場が来週の水曜日なのは何でだろう…曜日関係ないのに…。

| ハヤテのごとく! | 23:10 | comments:9 | trackbacks:8 | EDIT

COMMENT

>見開きで爆笑

私はしましたよ。あまりにも慎ましいサイズに。

| 唯野 | 2007/03/28 23:25 | URL | ≫ EDIT

おお。
アニメ放送局一覧をみたらうちの範囲でもやるみたいだ!3週くらい遅れるけど。

伊澄の能力低下の原因は確かにトラウマくさいですね。
おそらく毎月この時期になったらこうなっていたのかも。
だとしたら、伊澄がかたくななのもわかるな。

虎鉄がどんどん登場するたびにはっちゃけてるというか自分に正直になりすぎてますねぇ。
やべぇ。結構気に入っていたんだけど、ちょっとずつ引いている自分がいる・・・。

ナギ宇宙に行く!ということになりましたけど、これ本当にどうするんでしょうね?
全然想像がつかないけど、納得がいく展開を期待したいです。

| アオガネ | 2007/03/28 23:40 | URL | ≫ EDIT

彼女の…ヒナギクの愛した 青い惑星(ブルースフィア)だね

おこんばんわ。アマ○ンでコミックを買って来て、タイトルで使うくらい良かったセリフなため使ってしまった、水口です。
リヴァるんカワイイよリヴァるん。(はたして分かることか…)
少々唐突間があった(ような気がする)今週号。しかしナギが宇宙人か…ありえるかも…
ヒナギクさんの袴姿…やっぱり裸エプr(????「面ーーーー!」)ぐふぁ!
>見開き
爆笑はしませんでしたが、となりに親がいたため、ちょっとあせりました。
>しかし、「なんだってー!」のコマがなければ書けなかった記事だなあw
まぁ、扱いやすいネタですからね。実際にも使えそうですし(そうか?)
>ま、どうせ当たらないだろうから暖かく見守ってあげてください。
希望は一瞬のみだぞ…(cv マグナ様/待て!)
>そこに妖怪でも現れたんでしょうかね。
ジオ○の軍人が…いえ、なんでもないです。

――そういえば、なんでハヤ太は温泉に入っても酔わなかったんでしょう?

| 水口光 | 2007/03/28 23:51 | URL | ≫ EDIT

ハヤテがロリコンではないということは確定しましたね。
そういえば、ロリコンじゃない方が一般的には健全なんだよなあ…
これは日本の青少年にとってよい影響を与える設定なのでしょうか。
個人的には少年愛の美学をハヤテに叩き込んでやりたいですね。
今週の展開的に。世間一般の理解は得られなさそうですが。

それはそうと。
webサンデーを見てみると、アイコンの布陣が変わってるのです。
アニメ化の影響ですよ。ハヤテのアイコンがでっかくなってる…!
ハヤテのごとく!を紹介するページも詳細になってますよ。
ああ本当にアニメが始まるんだなあ。楽しみですよ。

| 超伝導ET | 2007/03/28 23:52 | URL | ≫ EDIT

地球の原住民族→平成ウルトラセブンのネタです。

あっはっは。特オタでもわかる人なんてごく少数のネタをなんで書いちゃったかなあ自分orz

昨日書き忘れて混乱させてしまったようですので一言。
1話(Aパート)には西沢さんは出てきました。出てきたんですが…台詞がなかったんですよねえ…。

さて、「ナギおよびハヤテが宇宙人なんじゃなかろうか(ということはナギとハヤテは兄妹?)」説、まあないでしょうが、もし当たっていたらやってほしいネタが頭の中に…
ハヤテ「何があろうと、僕はあなたを守る!」
とか、「大丈夫。僕がそばにいる。僕が、そばに」とか、「ちょっと八年前まで、ひっくり返しに行ってくる!」とか…
…これやってもほとんどの人にパロとは思われないんじゃなかろうか。(以上の元ネタ全て、仮面ライダーカブト。主人公がシスコンだった仮面ライダーです)

最後に揚げ足取りですが。
>ナギのお母さんが亡くなったのは病の為なのかも。
一巻最後、ナギのプロフィール欄をもっかい見てください。
両親は「事故で」他界と書いてあったはずです。
というか、僕はあの「退院祝い」は初穂さんのだと思うんですが…。なんにせよあの台詞は主語がわかりづらい…。

| 集積屋 | 2007/03/29 11:27 | URL | ≫ EDIT

コメントレスはまたまとめて後でします。
取り急ぎ本文修正のご報告だけ。

>集積屋さん
うわあああ今週の話ばっかり気にしてその基本設定を忘れてたorz
「事故」が「事故に見せかけられた殺人」の可能性はあっても、
「病」には確かになりませんね…とりあえず修正しておきました。
ただ、「退院祝い」はやっぱり紫子のじゃないかな、と。
「その子とは、その母親の~」ですし、ナギの母親でしょう。

| カーム | 2007/03/29 12:19 | URL | ≫ EDIT

>見開き…
一巻を見る限りは、多分あんな感じなんじゃないでしょうか?
そもそもマリアさんってそうなんだよ、なんて作中じゃ誰も言ってませんしね。

つまりは…

「マリアさんの胸が大きいというのは、
 読者の勘違いだったんだよ!!」
「なんだってー!!」

ってことですよ。
いや、言ってみただけです。

| ker | 2007/03/29 21:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
先週とは天文単位レベルでテンションが低い今週でした。(^^;)

でもナギに宇宙人が絡んでいる話はあながち突拍子がない話ではないかもしれません。
母親が事前に死を予感してナギと話しているところからも
もしかしてナギには事故死と思わせているだけかもと。
で、死んだことにしてでも隠しておきたいことというと
もしかしたらかぐや姫的に宇宙に帰らなくてはならなくなったとか。
母親が空から見ているとかあの星になるとかナギに話していることと辻褄は合うかな。

とにかくこんなことを考えてしまうくらい、燃えないなぁ・・今週は。

そういえば今週のサンデーはアニメ情報が多かったですねぇ。
まあ、いよいよ今週末からですからね。
特に最初のカラーページでのコマにアニメ版の西沢さんが初登場してたのが一番印象に残ってるなぁ。
もしかして第1話から登場するってこと?

あと東京では、アニメ版ハヤテの吊り広告が電車に登場してました。
しかも2枚ぶち抜きのフルサイズです。
ハヤテの音楽やDVDを担当するであろうジェネオンが出していました。
ちなみに私は埼京線で見ましたが、他の路線ではどうなんでしょう。

| ヒイロ | 2007/03/30 00:15 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!
超縮小レスになってしまってすいません。

>唯野さん
あそこまで小さいとは予想外でしたねー。
咲夜に対して心の中ではどう思ってるやら・・・

>アオガネさん
1週の遅れも我慢できない僕はニコニコ頼みですぅ。
そして虎鉄はトラブルメーカーとしてのキャラなのだろうか。
当初は白皇内での男子友達って設定だった筈なのに、
いつの間にやらハヤテに嫌われすぎてるし…うーむ。

>水口光さん
ごめんなさいわかりませんw僕割と読んでる幅が狭くて…
「なんだってー!」のおかげで、更新が大分楽になりました。
これからも時間が無い時はこんな感じでまとめようかとw
ナギが宇宙人で説明できる事は多いけど、違うだろうなあ…。

>超伝導ETさん
ハヤテがロリコンでないことはこの漫画の大きな壁ですからね。
ハヤテとナギの間にあるたくさんの壁を乗り越える。
これが物語が進むということなのかもです。
Webサンデー、アニメ公式よりも公式っぽいなあw
というかあにてれに比べてアニメ公式の情報量は少なすぎ…。

>集積屋さん
アニメ見ましたが、「うん」って言ってましたよ!w
まあさておき、宇宙人説は書いていながらないと思ってます。
ただ、最初は記事書く時間の無さからの苦し紛れだったのが、
描いてるうちにありえるんじゃね?と思い始めたのもまた事実。
でも多分無いと思いますw

>kerさん
いやあ、寄せてあげているとはいえそこそこあるとばかり…
これでマリアさんの黒い影ストーリーを書くのが楽に。
咲夜への一方的な(胸の大きさに対する)嫉妬とかとか。

>ヒイロさん
正直今週は来週への繋ぎ感は否めませんねえ。
宇宙人説は、うん、割とこれで辻褄が合うことは多いんですが、
分からないことを宇宙人でこじつけて解決してるだけなんで、
やっぱり宇宙人じゃないんだろうなあ…。
アニメは面白かったですし、これから色々楽しみです。
ま、地方者の僕にはハヤテのプロモーションなんて知った事では(ry

| カーム | 2007/04/03 18:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/381-7decef7f

TRACKBACK

ハヤテのごとく! 第121話

 第121話「さよなら人類(私だけ)」 今回のサブタイトルの元ネタはバンド「たま」の同名のメジャーデビュー作品。ぐぐる神の託宣に従えば社会現象まで引き起こしたバンドだそうですが当時の俺は幼かった上に音楽にはまるで

| Moon of Samurai | 2007/03/28 23:22 |

今週のヒナギク様41

ハヤテのごとく!第121話「さよなら人類(私だけ)」…………ヒナギク様出てないよ。ねぇ。畑先生……前回、いくら西沢さんとヒナギク様の百合フラグ立てたからってこれはないんじゃないかな!…………ううー。これが

| ヒナギク様をみてるっ!? | 2007/03/28 23:26 |

[ハヤテのごとく!]ギリギリカラーの121話 そこで虎鉄ですよ

…とりあえずメールは返信しました。メーラーデーモン様から怒られてなければ届いているはずです。なんせメール読まないので… 2007/3/25に『ハヤテのごとく!』が拓く物語の新千年紀 「スーパーハイブリッド構造」とは何か?というのを書きました。それから最初の感想です

| tanabeebanatの日記 | 2007/03/28 23:28 |

[ハヤテ]第121話「さよなら人類(私だけ)」

今週のハヤテのごとく!の感想を書きましょう。サブタイトルはたまの大ヒット曲「さよなら人類」ですね~。懐かしいなあ。( )の中の「私だけ」はなんとなくだいたひかるを思い出します。 既視感を覚える巻頭カラー 巻頭カラーといえば前回は100話のときだったわけですが

| 明日はきっと。 | 2007/03/29 00:22 |

ハヤテのごとく!【121話】ナギとUFOとそれから虎鉄

アニメ放送まであと3日!しかし一部地域では以下略…世の中にはようつべとかにこにことかあるのでがんばります。開発者さんに感謝感謝☆で、今週。表紙の右半分がハヤテのスペース。無理なくハヤテ・ナギを収めて

| はるばーもんど | 2007/03/29 02:29 |

第121話「さよなら人類(私だけ)」

ついにアニメも始まるハヤテのごとく!は巻頭カラー。MAJORも連載600回という偉業を達成して共同の巻頭カラーとなっております。ハヤテのごとく!が100話目のときもアニメ化が決定した結界師のほうが優遇さ

| 私の生き様 | 2007/03/29 11:34 |

思考を変えて

 おそろしくお久しぶりです。家の環境が変わりまして、 インターネットにつながりませんでした。これではいけないということで、 当分はネットカフェから更新ということになります。とはいえ苦学生。しょっ

| 暇を見つけて | 2007/03/30 04:06 |

『ハヤテのごとく!』第121話感想TB用記事

◆さよなら人類(私だけ)◆扉は見開きのマリアさんのバスタオル姿。……とばしてるなぁ、畑健二郎。けど、最大の問題は、 ない ことだよな(苦笑。つまり、そういう設定だと、もう理解してもいいのでは?●

| ヒナギクさんちの晩ご飯 | 2007/03/31 04:12 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT