PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

舞台は北へ。「鋼の錬金術師」16巻

レビューしたい漫画はたくさんあるのに、時間が無い…!
4月以降、更に更新頻度が減る予感ですが、見捨てないでくださいね(何

鋼の錬金術師 16 (16)

「鋼の錬金術師」の16巻です。
14巻までの人造人間戦と比べると若干勢いが落ち気味な感もありますが、まだまだ面白さは健在。
物語が進んでいく中で、謎や伏線が解消された時がハガレンの醍醐味ですよね。

16巻は、15巻で語られたイシュヴァール殲滅戦を背景に物語が進んでいきます。本当人間ドラマが濃い漫画だなぁ…。
メイを追って北へ行くことになるとは予想外。ブリッグズではいきなりスロウスが現れそうな雰囲気だったりと、目が離せない展開。

キンブリーとスカーの因縁はどうなるんでしょうね。賢者の石を持つキンブリーを仕留め損なったのは、スカーにとって痛手になる気がしますが…。
そういえばキンブリーも真理の扉を開けてるんですね。と思ったら、手に練成陣があったのを、コメントで指摘頂いて思い出しました。パン、ってやられるとつい真理の扉だと思ってしまう…。

あと気になったのはセリムでしょうか。
セリムが大総統を倒すカギになりそうな気がしないでもないんですが、考えすぎかなぁ…。

何はともあれ、着々と物語が進んでいるハガレン。
それぞれがそれぞれの目的の為に行動する。それがやがてどのような形で収束していくのか。今から楽しみです。

| 漫画レビュー | 16:44 | comments:2 | trackbacks:1 | EDIT

COMMENT

キンブリーは、まだ真理の扉は開けてないと思いますよ。賢者の石でパワーアップしてますが、両手を合わせて練成しちえるのは、手に練成陣を書いているからかと

| 虎助 | 2007/03/24 16:56 | URL | ≫ EDIT

あーそうか、手に練成陣がありましたね、そういえば。
指摘ありがとうございます。とりあえず軽く修正しておきました。
うう、ハガレンは読み込みが足りないなあ(´Д`;)

| カーム | 2007/03/24 17:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/379-3a39172a

TRACKBACK

鋼の錬金術師 16巻のレビューらしき紹介。

鋼の錬金術師 16 (16)荒川 弘 (2007/03/22)スクウェア・エニックス この商品の詳細を見る「私以外の他人が付けた評価なぞいらん 私は私の目で人を判断する」なぜか、15巻が行方不明になっている鋼の錬金術師。

| しがない日々の傷痕? | 2007/03/27 13:49 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

