PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

ナギの事ですから、胸の小ささでは負けません。

hayate_119_01.jpg

パシャ

hayate_119_02.jpg

ペタペタ
じ~っ

hayate_119_03.jpg

ナギ「女にならんじゃないか!!」
ハヤテ「なんの話ですかなんの!!」


上の連続した4つのコマ。
これは隕石温泉の不思議な効能により、ハヤテに水をかけると女になるのではないか、と期待したナギの行動です。
まあ、ハヤテは既に女だから変化しない…とかそういう話ではなく。

上の4つのコマでナギが何をしたかといえば

水をかける

ハヤテの胸をペタペタと触る

女になっていないと判断

という流れです。

さて、今週のこれまでの流れを考えてみましょう。
自分の裸を見ても動じなかったハヤテに対し怒っているナギが、6歳で凄いスタイルの例の人を思い出し、鏡の前でお遊戯をしていました。
モノローグには「あまり女だと思われてないとか…」。


!?


なるほど、我々はとんでもない勘違いをしていたようだ…
このナギの行動は、ハヤテを「胸がない」という理由で女じゃないと決め付けている…「胸がないから、女じゃない」ということだ…


hayate_119_04.jpg


つまり、「胸がないからハヤテが自分のことを女として見てくれないんだ」と卑屈になっていることを…

ナギが精一杯ハヤテにアピールしていたんだよー!!!



nandatte.jpg



しかしこのアピールは鈍いハヤテには全く気付いてもらえなかったのでした。
…この性別判断法で性別を判断すると、ナギやヒナギクや伊澄までもが「女じゃない」と判断されてしまうのですが、胸の大きさが戦力の決定的差ではないので大丈夫です。


そしてナギは「自分を悩殺ボディーにしてくれる宇宙人」に会わせて欲しいと、星を通して母に願いを託します。
そして現れたのが、とても姿形が危険なネズミ…じゃなくて宇宙人「マヤ」。

hayate_119_05.jpg

「うい?」

いや正直宇宙人はどうかなーと思っていたのですよ。
これ以上の新キャラはアーたん以外はしばらく出なくて良いよと思ってる人なので。

でも、上の考察を通して、今ならこの宇宙人が現れた理由が分かる!
畑先生もバックステージで「展開はガッチリ決まっている」と仰ってました。
そこで次週の展開を予測してみます。


マヤ「私は自分の身体を小さくする能力を持っている」
マヤ「だからお前のポケットに入って移動することもできるんだ」
ナギ「お、大きさは調節できるのか…?」
マヤ「うい?できるけど…」
ナギ「じゃ、じゃあお前に頼みがある!!」
マヤ「うい?」

ナギ「おーい、ハヤテ、マリア~」
ハヤテ「どうしましたかお嬢さ……!?」

そこには、マヤを服の下に隠し、マヤの耳をパットのように使って胸を大きく見せるナギがいたのだった。

ハヤテ「……………」
マリアさん(ああナギ、あなたもついにそれに手を出してしまったのね…)



そしてマヤは耳の目からビームを放つ事ができる能力も持っていて、ナギがおっぱいビームで雪路と対決するのですよ、にぱー☆

------------------------------

そんな訳ないよなぁ…。
マヤが出てきた理由が全く掴めません。何故宇宙人?

今週~来週はちょっと記事を書く余裕がないので遅れがちです。すみません。
来週こそはナギの母話が出てくると良いなあ(望み薄)

さておき、ショートアニメDVDが届かない…。
まあ〆切の日の朝に出したから間に合ってるかも怪しいんですが、一応消印有効だったはずだし、きっと間に合ってると信じたい。

ハヤテのごとく!グッズ販売リスト
今後展開されるグッズのまとめ。
時間がなくてグッズまでまとめる余裕無かったんでありがたいですね。
一体いくら金を搾り取られるやら。
ここにあるグッズはさほど欲しいものはないけど、キャラソンとかDVDとかが絡んでくると…ねぇ…。

| ハヤテのごとく! | 21:30 | comments:11 | trackbacks:8 | EDIT

COMMENT

マヤのデザインは本当に危険な香りがしますよ…
来週の展開がまったく読めませんね。
もう結末までガッチリ決まってるそうですが。

>さておき、ショートアニメDVDが届かない…。
大丈夫ですよ。東京在住の私の家にも今日届いたんですから。
心配しなくてもじき届くんじゃないですかね。
封筒にはきっちり
『応募者全員サービスハヤテのごとく!ショートアニメDVD』
って書いてありましたよ。…ああ良かった一人暮らしで。
でもたぶん運送屋の人には見られたな。まあいいや。

| 超伝導ET | 2007/03/16 21:49 | URL | ≫ EDIT

まさか雪路や三人組まで下田にやってくるとは予想外だな。
これが物語に関わってくるのかどうなのか・・・。

そろそろ終わりに近づいてるのかなと思いきやまだまだ波乱がありそうな予感もするし、あの新キャラがどう立ち回るのか。

楽しみなような、そろそろこのシリーズを終わらせてもいいんじゃと思うような。

DVDってもう届いてるんですか。
出してるの忘れてたな~。
関西に住んでるからもう少しかかりそうだね。
それよりも郵便局に行く暇があるかどうかが心配。

| アオガネ | 2007/03/16 23:09 | URL | ≫ EDIT

思い出に浸るのも悪くはないな…と言う一日

まぁ、私もアレは某ネズミのパロディかな?と思いましたが…違うかな?
>ナギが精一杯ハヤテにアピールしていたんだよー!!!
そ、そうか!そうだったのか!
き、気づきいませんでした…
とかじゃなく!ヒナギクさんは絶対おにゃのこなのですよ!男らしい。とか言われても、彼女はおにゃのこなのです!繊細でカワイイおにゃのこなのです!
>ショートアニメDVDが届かない…。
ちなみに私も東北人で、まだこないです…なんだ!?これは呪いなのか!?パチンコ貞○の呪いなのか!?ちょっとバカにしたからなのか!?(んな訳ない…か?)
>ハヤテのごとく!グッズ
ヒナギクさん関係は買おうかなと…伊藤さんのファンでもあるので。
ただ、絵の使い回しが気になりましたね。

その…今回暴走しまくってスイマセン…

| 水口光 | 2007/03/17 00:10 | URL | ≫ EDIT

ところで、ミッキーマウスマヤが空から落ちてきたとき、
ナギはどこにいたんでしょうか?
ベランダ?部屋の中?誰か教えてください。

| ん~ | 2007/03/17 00:51 | URL | ≫ EDIT

金持ちなら胸を大きくできるのはたやすいと思っていたりいなかったり。

| _ | 2007/03/17 01:19 | URL | ≫ EDIT

うwwはwww

>精一杯アピールしていたんだよー!!!
な なんだってー!!
全然気付かなかった…
流石ですねキ〇ヤシみたいな人w
…これは深読み?

>宇宙人は―
要りません(現在の意見)
異世界人もいらない。
超能力者は間に合ってます。
未来人なら……アリかな…
なんかヘンな未来からきた未来人。
>DVD
まだ来てませーん。
友人宅にはきてたのに…
あんまり焦らされると
『俺…本当に出したっけ…?アレ夢じゃないのかな?
』という気分になっちゃうから困る。
この世界で最も信用出来ないのは、自分の記憶と偉い人。
…小学校の頃、友人数名と肩組んで『与作』歌いながら帰宅するリアルな夢みて、友人に確認取ったら
『……え…?』と、数歩引かれましたから。
あの時の眼が忘れられない…あぁ恥ずい…

| 安穏35 | 2007/03/17 12:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
今日Yahooのニュースで「ハーマイオニーにストーカー」の記事を見て
アニメのイベントか?と思った今日この頃です。(^^;)

神奈川県の人間ですがDVDは土曜日に来てました。
気になったのはラベルに印字してあった数字。
おそらく申込書の受付番号だと思いますが、私で1万7千番台。
予想の12倍の申し込みがあったというし、人気投票の投票数1万2千から考えて
おそらく15万近い申込数は確実でしょうね。
まだまだ発送が始まったばかりでしょう。
パッケージも異常に気合が入ってます。店頭に並んでても違和感なし。

確かに私も展開が段々読めなくなってきましたねぇ。
宇宙人はともかく、いいんちょ達は出し過ぎのような気もします。
それでなくても伊澄の大おばさままでいるのに・・。
宇宙人がレギュラー化するのなら、ハヤテと一心同体になったりして・・。
この際、宇宙人の能力でしばらくハヤテが本当の女の子になっててもいいかな。(^^;)

あとナギの水鉄砲のネタ・・。

私や畑センセの世代だと、すぐに「らんま1/2」が出てくるんですけどね~。
呪泉郷という呪いのかかった温泉につかったために
水にかかると女の子になってしまう男の子の物語です。

犬夜叉の前に高橋留美子先生が連載していたマンガです。

| ヒイロ | 2007/03/19 00:30 | URL | ≫ EDIT

短動画でーぶいでー

ショートアニメDVD18日(日)昼頃届きました。
パロディネタとかが表現されそうで何よりで。

僕が申し込んだのが1/31(水)夕方、申し込み期間の真中くらいでした。
発想順番は申し込み順番ということで、ご参考までに~。

| fielどどどど | 2007/03/19 04:55 | URL | ≫ EDIT

僕も先ほどショートアニメDVDが、届きました・・・じゃ

| レッドヘリング | 2007/03/19 18:12 | URL | ≫ EDIT

すいませぬ
当日必着だと思います
ちなみに私の家には既到着

YOU TUBEでも見れます

| 薬師寺天禅 | 2007/03/19 23:46 | URL | ≫ EDIT

そういえば今週のサンデーは火曜でした!
ジャンプ感想は後回しかなー。

>超伝導ETさん
DVD、未だ届いてなくて少し心配です。
〆切の日の朝に出した人もちらほら届いてるみたいなので、
今日くらいには来ると思ってますが…。
というか1人暮らしじゃないので親に見られるー!
まあ、地味なデザインという話なので少し安心しておこう。
そんな隠れオタ。

>アオガネさん
雪路や三人組を出した理由が未だ掴めません。
考えられるのはやっぱりファンサービスかなあ。
いいんちょの入浴シーンは望んでいる人多そうですし。
DVD、郵便局へ行かなきゃいけないんでしたね、そういえば。
ああ、なんと面倒な…最近寒いのになあ…

>水口光さん
暴走は大歓迎ですよ?(あれ
ヒナギクの可愛さについては過去に語りつくしてるので控えます。
ああヒナギク可愛いなあ…。
水口光さんも東北人ですかー、どこにお住まいですか?
僕もまだ届いてないんで心配です。さほど待ち遠しくもないですがw

>ん~さん
ベランダだと思いますよ。
マヤが落ちてきて、驚いてベランダから走ってきたのだと思います。
今見返してみると部屋の中に瞬間移動しているように見えますねw

>X【アンノウン】さん
それは色々と負けなのです。
というかナギのあの小さい身体に豊満な胸は似合わないのです。

>安穏35さん
深読みというかこじつけですね、所詮はパロディの流れですしw
でも今週の流れを考えるとそう見えなくもないかなと。
正直言えば「なんだってー!」を使いたかっただけですw
宇宙人は長門みたいなら歓迎だったんですがね…。
というか小学校の帰り道で与作って凄い状況ですねw
あの唄を聴くとマリオUSAを思い出すから不思議です(何

>ヒイロさん
15万はないと思いますよ?w
人気投票と違って、お金が絡んでくる上、6分程度ですし。
多く見積もっても3万~4万くらいではないかなと思います。
いいんちょ達は上にも書きましたがファンサービスだと思います。
ナギと関わりが薄いので、無理やり理由を作って連れてきたんでしょう。
あ、もちろん「らんま1/2」パロってことは知ってますよ?w
単に「なんだってー」コマを使う為の流れとして使っただけなので。
でも通して読んだことはないんだよなあ…今度読んでこよう。

>fielどどどどさん
やっぱり申し込み順かあ。
とはいえ、2月下旬のものを3月下旬まで遅らせてるわけで、
流石に4月になってしまったらある意味詐欺だと思います。
アニメが一足先に見れる的なプッシュで応募しているのに…。
ま、内容は既に2ヶ月前に知っているのでさほど待ち遠しくもないんですが。
今は〆切に間に合ったのかが心配です…。

>レッドヘリングさん
ようやく届き始めているようですね。
そろそろ届くかなあ…。

>薬師寺天禅さん
今もう一度確認してきましたが、当日消印有効でした。
ということは一応間に合った、はずなんですけどね…。
ようつべでは2ヶ月ほど前にたくさん見ましたw
今ならニコニコで見るのがブームなんだろうなあ。

| カーム | 2007/03/20 03:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/376-879e6229

TRACKBACK

[ハヤテのごとく!]119話感想 宇宙人「マヤ」はレギュラーキャラだと思う

例によって例のごとくまずは何も読まずに書いてみます。 今日の別記事でも書きましたがアニメについてのアンケートをやっているので気が向いたら覗いてみて下さい。 アニメ化に期待してる?それとも不安? さて、普通に読めた119話。まーだひっぱるのかよ…。 扉絵 という

| tanabeebanatの日記 | 2007/03/16 22:01 |

『ハヤテのごとく!』第119話感想TB用記事

◆第119話考察◆●まずお詫び。とりあえず、速感でのヨタ話は忘れて下さい。勘違いと言うか、なんと言うか……(汗。全ての原因は、冒頭の補習のシーンで、時系列の縛りを破ったと勘違いした為です。しかし、後々考えてみると、時間的にはギリギリ入っている様な感じ(東?..

| ヒナギクさんちの晩ご飯 | 2007/03/17 00:42 |

今週のヒナギク様39

ハヤテのごとく!第119話「三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリー~」お嬢様の事ですから、小ささでは負けません。のヒナギク様。まず、タイトルに。小ささでは、ヒナギク様も負けません。で、皆さんよく訊いてくださ

| ヒナギク様をみてるっ!? | 2007/03/17 01:24 |

ハヤテのごとく!119話【三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリ~】畑健二郎

 サブタイトルの最後の~は長音記号として読むべきか。じゃあ、戦争の後の~も長音記号になってせんそうーなのか。瑣末なことが気になる。 まずは至高のテキスト「卍解で覚える世界史」でもって三人娘の補習を行う雪路。ドンッ!(こ……………このコたち…とりあえ....

| 360度の方針転換 | 2007/03/17 09:55 |

ハヤテのごとく! 第119話

 第119話「三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリー~」お嬢さまの事ですから、小ささでは負けません。 身体の極一部に関してならヒナギクも小ささでは負けません。というかこの漫画のキャラたちなら壮絶なデッドヒー

| Moon of Samurai | 2007/03/17 16:09 |

withヒナ10号そろそろ拗ねますよ?ヒナギクさんを出せー!

第119話「三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリ~」お嬢様の事ですから、小ささでは負けません。今週ですが、ヒナギクさんはなんと・・・・出てませ~ん!あぁあ、今週も見られずですか・・・せっかくの温泉だというのにヒナギクさんの入浴シーンはおろか私服姿..

| ヒナギクさんといっしょ♪ | 2007/03/17 23:45 |

ハヤテのごとく!【119話】待ってそのねずみ危なくない?

とりあえず扉絵左下に注目(・д・)「ノベライズ版発売決定!!続報をお待ち下さい!!」とのこと。使いたかった!この目と口の感じがなんとも…それは置いておいて。ノベライズする意味ってあるのかなぁ、とふと思っ

| はるばーもんど | 2007/03/18 02:45 |

第119話「三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリー~」お嬢さまの事ですから、小ささでは負けません。

小ささなら誰かさんのある部分だって負けてません!ホワイトデーのイベントをリアルタイムとあわせるのかと温泉旅行編が始まったときに予想してましたが全然違いましたね。今回は補習の現場からお伝えしてい

| 私の生き様 | 2007/03/19 15:31 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

