PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ナイト一刀両断@ジャンプ15号感想

明日から修羅場なので、現実逃避を兼ねて感想…。

【今週の感想ラインナップ】

≫バレーボール使い 郷田豪(新連載)
≫サムライうさぎ
≫To LOVEる -とらぶる-
≫エム×ゼロ
≫魔人探偵脳噛ネウロ
≫P2!
≫バレーボール使い 郷田豪(新連載)

各所で既に言われていますが、確かにこれはマサルさんですね…。
バレーボール使いをセクシーコマンドーに置き換えると、擬音とかも含めかなり似せている気がします…うすた先生ジャンプにいるのにね。

ただ、マサルさんのノリを踏襲している以上、マサルさんを知らない小学生世代にはウケがいい可能性も否定できないんですよね。
これが残りP2が打ち切られるような展開になったら、流石にジャンプを見放すかもしれません…。

「努力はギャンブルの一種」という意見を提唱した郷田豪。言ってることは正論だけど、当たり前っちゃ当たり前ですよね。
もし次回の展開がカイジ模倣だったら色々と面白そう。漫画として面白いかどうかとは別として。

≪関連≫
ねがてぃぶな郷田豪レビュー (痕跡症候群


≫サムライうさぎ

先週もそうでしたけど、モノローグの使い方が上手いですよね。主人公の一人称で物語が進んでいくから、主人公の思ったことがすぐ分かるし、成長も描きやすそうです。
前回も今回も、描きたいテーマが分かりやすく伝えてくれるのも良いです。読みやすい上、読後感が気持ち良いから嬉しい。

やっぱりここまで面白く読めるのは「妻帯者」という設定ありきだろうなあ。
ってーか志乃が可愛い。色々なことに束縛される伍助と、自由奔放で何にも縛られない志乃の組み合わせだからこそ、伍助の成長が描けるわけで。
志乃の活躍に期待です(あれ


≫To LOVEる -とらぶる-

金色の闇が…ぺろぺろ…ぺろぺろ…うおおおおおお!(壊れた
いやあ、やっぱり金色の闇は可愛いですねえ本当。とらぶるにおけるイヴ的ポジションとして。つくづく素直クール大好きだな俺。金色の闇は素直クールかどうか怪しいけども…。
沙姫にクンニしてるし、これは元の姿に戻ってからが怖いなあ、リトw

その頃犬となってしまったリトは春菜とおフロ。いやあ、この展開が漫画ならではですな。
そして、ここでセンターカラーですよ!
最後の作者コメント「次週Cカラーは期待に添えるよう、話を作ってあります。お楽しみに!!」
その1ページ前次週予告「ジャンプの限界に挑め!!
こ、これは期待できそうですね…!


≫エム×ゼロ

センターカラーの愛花とルーシーが素晴らしい。特に愛花。このカラーページは保存決定だな。
裏にはさりげなくルールをまとめたページが。割とややこしいルールだったのでありがたいですね。

さて、クラスマッチ。決勝戦限定のセーフティエリアなるルールがあるそうで。
これがあれば、例えばアタッカーが全員やられてしまった場合でも、キングをそのエリアに拘束するなりして10分留めておけば勝てるってことですよね。
別にキングじゃなくてもですけど、拘束魔法の価値が上がりそう。
そして観月と久澄はセーフティエリア内の強制バトルになると予想w


≫魔人探偵脳噛ネウロ

幼女…じゃなくて睦月が可愛いー!
そしておじいちゃんの異常っぷりは「ネウロ」ならではw
100話記念で「幼」というタイトルで幼女を出してくるあたりも流石。
とにかく睦月が可愛いー!

あ、僕はロリコンではありませんのでご了承の程を。


≫P2!

今週のはやばい…ゾクっときた。
ナイトの駒がキン、と両断され、相馬に1点を決めるヒロム…1話から仕込まれていたヒロムの才能の伏線ですが、ようやくここで開花した感じですね。
ヒロムの才能をいち早く見抜いていたアキラ、ヒロムに対し皆が驚いている中、ただ1人ヒロムをしっかりと見据えていた岩熊…シビれた。
今週のP2!が面白すぎて、もうね。これが打ち切られたらジャンプ買わない勢いです。

次期新連載は何枠なんだろう…去年は春が3枠(とらぶるエムゼロ村雨くん)だったような記憶があるんだけど今回は去年とはちょっと時期がズレてるしなぁ…。
もし3枠だとするとP2!が絶望的です。2枠だとして打ち切り枠は「ムヒョ」と「郷田豪」でギリギリです。(ムヒョは展開を見る限り打ち切りではなく円満の可能性もありますが)
とりあえず単行本の売り上げによるP2の持ち直しに期待。

| 週刊少年ジャンプ | 23:50 | comments:2 | trackbacks:2 | EDIT

COMMENT

志乃 ものすごく かわいい。


今回は敢えてコレ一本で。

| 安穏35 | 2007/03/14 00:42 | URL | ≫ EDIT

うむ、志乃かわいい。
志乃がいなかったら成り立たない物語ですからね。
悲しいことがあってもそれを顔に出さない健気さ…
は、今週の話でしたが、何にせよ面白い漫画だと思います。

| カーム | 2007/03/20 03:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/374-b2ee9e51

TRACKBACK

2時間チャージ10秒キープ×週刊少年ジャンプ15号感想

新連載第二弾。何と言うかあまり面白くはなかったです。真面目な意味で何がやりたいのか分からないです。ギャグをやろうとしているような感じは伝わってくるんですがそれにしては爆発力というか瞬発力が足りない

| 私の生き様 | 2007/03/14 15:11 |

TO LOVEる とらぶる44 ワンダフルライフ2

センターカラーということで、ここぞとばかりに裸アピールか! 単行本は4/4発売...

| ガチ勝負 | 2007/03/20 21:14 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT