PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

愛花が反則的に可愛い「エム×ゼロ」2巻

発売を心待ちにしていたジャンプコミックス第2弾!
「エム×ゼロ」の2巻の感想です。

エム×ゼロ 2 (2)

最近のエム×ゼロはクラスマッチも佳境で凄く面白いですが、この頃も普通に面白かったなあと再確認できる1冊です。
ジャンプの中でも個人的にかなり応援している漫画なので、読んだことがない人は是非。

ただ、今でこそ安泰な感じですが、ちょうどこの2巻、それも後半のあたりは掲載順が下から2~3番目でかなり危険でした。
なので常にハラハラしながら読み進めていたある意味思い出の巻。
何で俺が応援する漫画はいつも打ち切りの危機なんでしょうね?P2しかり。ユンボルしかり。…ユンボル…(ノД`)


2巻はプレート探しと魔法執行部がメイン。
魔法執行部のほうもなかなか面白いんですけどやっぱ愛花やミッチョン、久美が出てくるプレート探しの方が好きかなあ。特に退学を免れた直後の「うん…ほんとよかった」のシーンの愛花が可愛くて可愛くて…。

メインの女の子キャラが皆可愛いのが本当素晴らしいですよね。M:11の扉絵がツボだったカースメーカーことミッチョンが何気にお勧めです。カースメーカーはそのうちペイントレード用に育てますよ!(何の話だ)
久美も可愛いんですが、この巻じゃあまり活躍してないのが残念。

2巻のオマケ要素としては、軽くキャラ解説が。キャラ解説があるのは嬉しいんですが、メインキャラは久澄と愛花しか解説がないのが寂しい。そのあたりは3巻に期待したいところ。


3巻は魔法試験がメインになるのかな。愛花がメチャクチャ可愛いです。
エム×ゼロの本領発揮は観月・ルーシー加入後の3巻後半~4巻前半あたりからですが、1巻と2巻も十二分に面白いので、興味ある方は是非!

…記事タイトルはいっつも決まらないのでとりあえず一番の印象をそのままタイトルにつけておきました。
しょうがない。だって愛花可愛いんだから!かわいいは正義!

≪関連≫

今週のジャンプはど真ん中ストライク連発です
週間少年ジャンプ(カテゴリー)

| 漫画レビュー | 23:24 | comments:4 | trackbacks:1 | EDIT

COMMENT

僕は玲たんに惚れました(*´д`*)
デザインの元ネタはよくある魔女像ですよね、あれは

| プロペラ | 2007/03/10 00:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/03/13 17:13 | | ≫ EDIT

>プロペラさん
魔法執行部の人ですね!
毒グモのように狡猾なのです、にぱー☆…じゃなくて。
結局あれ以来ほとんど出番ないですね、魔法執行部の人たち。
肩書きとしてだけじゃなくて、もう少し魔法執行部での話も読みたい気分です。
あんな丁寧にキャラ紹介されてるんだしw

| カーム | 2007/03/20 02:58 | URL | ≫ EDIT

e-429愛花がいればご飯3杯はいける!!!e-429

| _ | 2007/04/18 14:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/373-4960386a

TRACKBACK

エム×ゼロ 2巻のレビューらしき紹介

エム×ゼロ 2 (2)叶 恭弘 (2007/03/02)集英社 この商品の詳細を見るアマゾンよりコピペ出版社/著者からの内容紹介魔力0なのに“魔力最高位のGプレート保持者”を偽っている九澄の学校生活はバトルの嵐! そんな中、学

| しがない日々の傷痕? | 2007/03/13 19:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

