PREV | PAGE-SELECT | NEXT

「ハヤテのごとく!」混浴の秘湯に出発だ!

ハヤテのごとく!のアニメが、4月1日の朝10時から放送する事が決定し、いよいよ!といった感じです。
やはり自分が一番好きな漫画がアニメ化されるっていうのは、他の漫画がアニメ化されるのとは全然違いますね。放送開始が楽しみです。

が。

なんでテレビ東京系なんでしょうね_| ̄|○
映らなさそうだなぁ…アニメの話題を振られると弱い、だってそもそも映らない…そんな東北人の僕でした。
映るといいなあ。もしくは誰か録画ファイルをくれるといいなあ。(ぇ

ハヤテのごとく公式サイト
テレビ東京・あにてれ ハヤテのごとく!


ま、アニメの話はさておき…。
112話からスタートした隕石温泉編も早や7回目。
どうやらホワイトデーに合わせることはしてこないようです…予想が外れたか。でもまあこうなるともう少し余裕を持って温泉編を展開できそうなので、是非ヒナとハムが温泉でばったり出会う展開を!

今週は、ナギの両親が他界した年が、「数年前」から「8年前」と明らかになりました。
今まで書いてきた考察は全部「数年前」を「2~3年前」と仮定して書いてたので色々と驚きましたが、暖めていた考察の辻褄は合ったので良しとします。これでマリアさんの過去についてある程度予測できるようになってきた…。


見開きの扉絵。
「死に至る絶望と孤独」ということで、冒頭の展開をあわせて考えればナギのお母さんは死を予測していた、という事になるのかな。
しかし、星座で突っ込めるとは、流石ナギ、頭がいい…。ナギは頭が良いという設定はつい忘れてしまいますね。

というか、これが伊澄ママが言っていた「紫子姉さま」なんだろうと思いますが、ハヤテにそんなに似てるかなぁ…?
どちらかと言うとマリアさんに似てると思います。実際、ナギが「母よ…」と言うまで、マリアさんとのやり取りだと素で思ってました。
ナギに対してマリアさんが、あなたの亡くなったお母さんは星になって見守っている、って言ってるんだと思ったので。

え、8年前だからマリアさんももっと小さいだろって?何を仰いますか。永遠の17歳は、生まれたときから17歳なのですよ。


さて、到着早々昼寝をしていたナギですが、ようやくお目覚め。
いつもと同じような屋敷だから忘れがちですが、ここは下田なのです。
下田といえば温泉。
温泉といえば咲夜
そう、咲夜の登場です!

という事で、実に自然な流れで咲夜と共に秘湯めぐり。
変なばあさんが現れた直後のナギが可愛いですね。サクの服掴んで。

あのばあさんは何者だったのか知りませんが、とりあえず秘湯に到着。
秘湯のくせにちゃんと用意されている脱衣所で脱衣
脱衣…いい響きです。
ということで脱衣です。

hayate_118_01.jpg

服!服邪魔ー!
…と最初心の中で叫んだけど、別にその下にも何もないのか…。
発育の悪いナギ、やっぱりノーブラですね。想定の範囲内ですが。

パンツも見えてますけど、むしろこの状態でパンツが見えなかったほうが絶対人気出たと思うんですよね。
人間って想像力豊かですから。
全部見えてしまうよりも、ある程度のところで止めて、想像する為の情報を与えられる方が良いんです。これがチラリズムの原理…!

つまり、パンツが見えるのもいいけど、はいてないも良いってことさ!(どういう結論だ


さて、カポーンと入浴したナギと咲夜。
しかし、唐突に狂いだすナギ。
このままじゃマズい、助けを呼ばないと!
そう考える咲夜のもとに現れたのは…ハヤテ。

ナギ、全裸
しかも無防備

という事で…

hayate_118_02.jpg

全裸のナギを平然と抱き上げたー!

これは既に達観の域。
前回ナギの全裸を上から下までたっぷり見たときは少し顔を赤らめていたのに、今では全く動じません

でも、気を失って無防備なナギを抱きかかえるハヤテ…このシチュエーションだけで悶えられる!
ハヤテの視界を僕の脳内に…トレース、オン!
ハヤテに見えているものが、そのまま僕の脳に入ってくる…!

想像力って素晴らしい。


目覚めたナギはハヤテをお母さんと見間違えます…だからそんなに似てるかなあ…?
意識が次第にはっきりしてきて、ようやく現状を認識したナギ。
前回みたいに「髪くらいふいていけ…」とはなりませんでした。ああ、咲夜がいたからか…。

いや、ここでナギが自分の裸を見て動じないハヤテに「私ってそんなに魅力ないか…?」とか言ってくれたらもうありえないくらい悶えたのですが。
流石にナギはまだそこまで言えないか。もっと漫画で勉強しなさい。

-----------------------------

執事検定は全問正解だったのでとりあえず安心。
というかスタッフ、ノリノリである。
「37歳!」て…消されるぞ

さて、今週はいよいよ他のキャラの声優も発表。
しかし、このキャストについて議論できるだけの知識を僕は持ちませんので、またWikipediaへのリンクだけ張っておきますね。
今回新しく明らかになった声優さん。

鷺ノ宮伊澄:松来未祐
愛沢咲夜:植田佳奈
橘ワタル:井上麻里奈
桂雪路:生天目仁美
瀬川泉:矢作紗友里
タマ:小杉十郎太
クラウス:三宅健太

…ところで、なんでサンデーにも公式サイトにも西沢さんの声優さんだけ載ってないのかな!かな!
バックステージには「公式サイトに載ると思う」とか書いてあるくせに結局編注だけになってるし!

ま、まさかここでまで西沢さんの報われないキャラを表そうとしてきたのか…
あ、アニメスタッフ恐るべし…(こういうのをこじつけと呼ぶのだと思います)
という訳で、付け加えておきます。

西沢歩:高橋美佳子

≪関連≫

バックステージで畑先生が触れられている方のサイトをご紹介しておきます。
いやはや、インターネットは狭いですね…そして凄いw
Wii送った人
100冊買った人

どうでもいい話ですが、この記事のタイトル最後まで悩んでまして。
当初の予定では『「ハヤテのごとく!」全裸で無防備なナギの体にハヤテの手が迫る!』だったんですが、流石にアレすぎるかなあということで。
いや、あの…ごめんなさい。

| ハヤテのごとく! | 22:42 | comments:8 | trackbacks:9 | EDIT

COMMENT

『西沢さんの声優の名前が載ってなかったのはわざと』説に
私も賛成したいところですね。
いやあ西沢さんだし…スタッフもやりかねんと思いますよ。

それにしても今週の話って要約すると「ハヤテはロリコンじゃない」
ってところでしょうか…

>「私ってそんなに魅力ないか…?」とか言ってくれたら
おお古典的サンデーっぽい!確かにそれはよさそうですね!

| e-co | 2007/03/08 01:26 | URL | ≫ EDIT

祭りの後。

放送圏は限られますが、日経系列の放送局(TV東京他)は、いい番組を作るので、アニメ放映局、僕的には少し安心でした。
最初にCMが放映された曲だったらちょっと…。
そうはいっても、日経系列でもあたり外れが…。
遊戯王とかメルみたいな中途半端なCGがなければいいのですが…。

…TV東京、4月1日までに放送圏を拡大すれば良いのですがね。

風呂の咲夜…ちょこっと見える胸が素的でした。
風呂の咲夜でネタが増えませんか?咲夜に。
なんとか誕生日までに咲夜にネタをあげたい…いや…好きなキャラ達の誕生日考察が楽しみなのですよ。
やっぱりヒナちゃん、西沢さん、咲夜が…。

あ…でも…催促ではございません。
そんなことが出来る立場ではありませんので。

スタッフ、西沢さん…なんでこうまで報われないのかな?
あんなにいい娘なのに…あんなに一途でかわいいのに…。

| fielどどどど | 2007/03/08 03:14 | URL | ≫ EDIT

どうもWiiを送ったバカですw
ご紹介ありがとうございます。

今週のハヤテは本当に羨ましいと思う限りでした。
前恥ずかしがっていたのが不思議なぐらい動じていないハヤテがなんかな~と思いましたね。

本当にインターネットは狭いですね。

| ハルカ2号 | 2007/03/08 14:56 | URL | ≫ EDIT

いやいや・・・

ハルカ2号さん、あなたは、すばらしいですよ、・・・
100巻買った人も、しかし、僕には、地位も、財政も、度胸もないため、不可能だと、思います。・・・

私事ですが、テストが終わり一週間。
一週間たったという事は、・・・
発表だ!!、と、言う事で行ってきましたよ。
奇跡が起きてしまいました。・・・

という話もここまでにして、
(つづきは、我、ブログに更新しておきます)

結局、執事検定が、当たった人はいいですよね。
とりあえず全問正解でしたが、
金の執事図書カード…他42名
銀の執事図書カード…他91名
「!?」
誰があたったのかわかりません、・・・
がんばって調べました、。出てきません。
あとは、あたっているようにねがうだけです。

それと、僕は、テレ東が、映りそうなので、
今度ブログを立ち上げて、DVDにハヤテのごとく!をとりながら、出来るだけ、精一杯、どりょくを尽くして、
保存が出来るようにしておきます。・・・
早いときには、すぐ更新する事が、出来ると思うので
アニメが、始まるまでに、パソコンの技術を上げておきたいと思います。

長くなってすみませんでした。・・・じゃ


| レッドヘリング | 2007/03/08 16:54 | URL | ≫ EDIT

放送局

スカパー!は?

| ななし | 2007/03/09 08:31 | URL | ≫ EDIT

「母はいつでもあなたを見守っていますよ…」
ゆ~け~風のごとく~運命の~戦士~よ~
…何人に伝わるだろうか…(汗)

アニメは、今メルが(不定期でも)見られる地域ならばそんなに心配する事はないと思いますよ。
長野とかは他局でも流してますし。
関東地方よりは多少遅れると思いますが…。

さて本編、ナギのお母様がハヤテに似てると普通に思えたのは少数派なんでしょうか?
ハヤテが髪伸ばせば、あんな感じになると思うんですが。
あと、お母様の髪の色がコスモミラクルBダッシュアタック発動時のハヤテの髪の色を連想させるのには何か意味があるんでしょうか…?まさかハヤテに霊が降りてるとか…それはないか。

執事検定のQ11の回答、出題当時に犠牲になった人たちから少しは学習しろと小一時間(ry
…いまさら言っても手遅れか…。

| 集積屋 | 2007/03/09 09:11 | URL | ≫ EDIT

メールの返事はこちらでさせて頂きます。
他の方々とまとめて返されたほうが楽かと思いまして。

貴殿の方針は私なりに解釈し、了承しました。
相互リンクという形ではないですが、これからもよろしくお願い致します。

尚、リンクの方はフリーとの事なので貼らせて頂きました。
御一報入れておきます。

記事と関係ない話になってしまって申し訳ないですがここでしめさせて頂きます。

| 犬神 | 2007/03/09 12:54 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!
最近レス遅すぎたせいかメッチャ早く返してる気分w

>e-coさん
これがわざとだったら西沢さん可哀想過ぎる(ノД`)
まあ、ギリギリまで決まらなかったとかだとは思いますが。今確認したところ、公式サイトにもちゃんと追加されてますし。
今週は次週への繋ぎでしょう。温泉に来たんだから入らないと…的な読者の意見を尊重したんでしょうな。
「私ってそんなに魅力ないか…?」はかなり好きな台詞の一つです。
最近ではうたわれ(PS2)でエルルゥにこの台詞言われて悶えたものです><

>fielどどどどさん
時間帯を考慮しつつも、あまり子供向けなつくりにならないといいなあ、と思ってたり。
テレビの方は、下の集積屋さんのレスで気付いた「メルヘヴンの後釜」を考慮すると、1月半遅れで見れるかもなぁ、みたいな感じです。
咲夜の特集は、まあ軽く何かを書けたら良いな、とは思いますが、考察は難しそうな予感も。ワタル絡みくらいしかないんですよねえ、ネタがw

>ハルカ2号さん
いやあ、Wiiを送ったその行動力は本当凄いなあとw
BSを開く時に「そろそろWiiの話しそうだなあ」と思いつつ開いていたりしました。
畑先生に覚えてもらえているというのも羨ましい。サイン会…東北の方にも来ないかなあ。
とりあえずこれからも応援してますので、無理をせず頑張ってください><
ハヤテは本当、あの状況で平常心は凄すぎる。
いくらナギのことを妹みたいに思っているとはいえ、年が3つしか離れてない妹なら目をそらすとかしそうなものですが。
ハーマイオニーだから平気なのかな(ぁ

>レッドヘリングさん
奇跡、ということは、合格ですか!
おめでとうございます!><
Wiiも、100冊も、10巻2冊買っただけで微妙な気分になっている僕には到底到達しえない境地ですw
執事検定は僕も名前が載ってませんでしたが、とりあえず全問正解なので抽選に当たる事を願うのみです。
アニメは何とかかんとかようつべなりファイル送ってもらうなり感想書きたいところです><

>ななしさん
スカパー…どうなんでしょう。
機器はあるんですけど契約してないのでどっちにしろ有料チャンネル見れないんですけどね><

>集積屋さん
うん、正直わかんなかったのでまたググりました!(←
元ネタ解析率低くてごめんなさい_| ̄|○
メルヘヴンの後釜だった事を集積屋さんのコメントで思い出し、早速公式サイトを開いてみたら、どうやら一月半遅れで放映されているようで。
一月半…正直厳しい。やっぱりようつべか録画ファイル貰うかになりそうですね、うんw
ナギのお母さんは第一印象でマリアさんに見えてしまって…。
この漫画ってキャラを髪と眼で描き分けてるところが大きいと思うので、髪が長いってだけでハヤテに似てるように見えなくなってしまうというw

>犬神さん
お心遣いは嬉しいんですが、一応メールのやり取りはメールで返してくれた方が精神衛生上良かったりしますw
とりあえずこちらの考えが伝わったようで良かったです。
別にリンク先だけを巡回している訳ではないので(ハヤテ関連はTBPやはてなリングからが多いです)そちらのブログを訪れる機会も今後多々あると思います。
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。

| カーム | 2007/03/10 00:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/372-a14585f9

TRACKBACK

今週のヒナギク様38

ハヤテのごとく!死に至る絶望と孤独。けど、月明かりが僕らの行く道を照らしてくれる。割とマジで。第118話「月は無慈悲な夜のお嬢様」のヒナギク様。今週もヒナギク様出てない。しょぼーん。あー、あー、やる気でないわ

| ヒナギク様をみてるっ!? | 2007/03/07 22:49 |

ハヤテのごとく!118話感想 「ナギの物語」&呆然…

だり~。 さてさて、今週のハヤテは昨日書いたような展開になっているのでしょうか?あるいは全然考えてもいなかったような見開きなのでしょうか? いろいろな意味で読むのが怖い。 何?この伊豆の旅?畑健二郎は俺を殺す気か?? 椅子が来たのに開封する気になれない。そ

| tanabeebanatの日記 | 2007/03/07 22:54 |

withヒナ8号妄想天国!手抜き地獄!

死に至る絶望と孤独。けど、月明かりが僕らの行く道を照らしてくれる。割とマジで。第118話「月は無慈悲な夜のお嬢様」今週もヒナギクさんは出てこない・・・せっかくの温泉ということでヒナギクさんといっしょに混浴の温泉に入る妄想をして補わせて頂きましたところで私...

| ヒナギクさんといっしょ♪ | 2007/03/07 23:11 |

ハヤテのごとく! 第118話

 第118話「月は無慈悲な夜のお嬢さま」 今回のサブタイトルの元ネタは、SFの巨匠ロバート・A・ハインラインの名作『月は無慈悲な夜の女王』でしょう。インターネット(当時はまだそう呼ばれてはいませんが)の情報の海か

| Moon of Samurai | 2007/03/07 23:13 |

[ハヤテ]第118話「月は無慈悲な夜のお嬢さま」

「死に至る絶望と孤独。けど月明かりが僕らの行く道を照らしてくれる。割とマジで。」という長い煽りのハヤテのごとく!118話感想。職場更新にも慣れてきました。今回のカラーいいですね。本編は全然夜じゃないですけどw いきなり登場するナギ母。ナギを取り巻く血縁関係

| 明日はきっと。 | 2007/03/07 23:19 |

ハヤテのごとく!【118話】母よ。アニメ化だぞ。

アニメ正式発表出ましたね。4月1日(日)午前10時~ということで。映ってくれるはず…?ハヤテのごとく公式サイトえくすくらめーしょんまーくがないよ!声優さんはまぁ載ってますが。名前聞いてもわからな

| はるばーもんど | 2007/03/08 00:30 |

ハヤテのごとく!118話【月は無慈悲な夜のお嬢さま】畑健二郎

 伊豆の下田市といえば、河津鉱山!金銀テルル鉱を産出し、珍しい二次鉱物もどっさりどっさり。中でもテルル石の美しい結晶は(その筋では)有名。テルル石と同質異像のパラテルル石はナメクジが這った跡の光沢を示す! じゃなくて下田市といえば――ペリー来寇!!日本の..

| 360度の方針転換 | 2007/03/08 01:13 |

『ハヤテのごとく!』第118話感想TB用記事

いよいよ、第一章最終局面へと向かう(とオイラは思っている)『ハヤテのごとく!』◆死に至る絶望と孤独。けど、月明かりが僕らの行く道を照らしてくれる。割とマジで。第118話「月は無慈悲な夜のお嬢さま」咲夜がやっときましたよ(はぁと。なお話です。●

| ヒナギクさんちの晩ご飯 | 2007/03/08 12:11 |

Wiiが到着したようで・・・

今週のBSにてファンの方からなぜか任天堂のWiiが届きました。な、なぜ……?どうも畑です。アニメ化のお祝いでしょうか?サイン会に来てくれた方で、僕もよく覚えている方だったのですがなんだか恐縮してし

| ここの事情√3 | 2007/03/08 15:08 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT