PREV | PAGE-SELECT | NEXT

乙女ちゃんが可愛い卓球漫画「P2!」1巻

ずっと楽しみにしてたこの漫画の1巻がついに発売…!
という事で、「P2! -let's Play Pingpong!」1巻の感想です。

P2!-let’s Play Pingpong! 1 (1)

P2!はジャンプで連載中の卓球漫画です。掲載順はほとんど最下位で、いつ打ち切られるかとハラハラしながらも、何とか1巻発売まで生き延びました。
この漫画は連載開始時から割と気になっていた作品で、その理由の最たるものがいじめっ娘ヒロイン、乙女ちゃん。



乙女ちゃんのキャラがど真ん中ストライク。
ちょっと小悪魔的なキャラで、ヒロムとのやり取りが微笑ましいです。

デフォルメされた絵が好きな俺としては、とりあえず乙女ちゃんが可愛いから、という理由でこの漫画をチェックし始めた訳ですが、卓球漫画と読んでも面白いことに気付いて応援するようになり、アキラ祭りを経て今に至ります。


キャラも個性的ですし、絵も安定していて、安心して読めると思います。
1巻ではまだ卓球の試合とかはあまりありませんが、2巻以降の展開では練習試合ということでバリバリ卓球してます。ヒロムはほとんど卓球してませんけどw

単行本のオマケ要素としては、あとがき漫画1ページに加え、「P2!入口の入口」と題した乙女ちゃんによる卓球のルール解説があって、卓球の基本ルールやダブルスなどが簡単に解説されてます。
あとがき漫画は…やっぱり乙女ちゃんは可愛いなあ、と。


1巻を通して読んで感じたのは、やっぱり江尻先生は卓球が好きなんだな、という事ですかね。そして、読者にも卓球を好きになってほしいんだな、と。
派手な、人間離れした必殺技も今のところは無いですし、正統派な卓球漫画と言えるでしょう。

とりあえず打ち切りは免れましたし、これから先もしばらく「P2!」を読んでいけそうで嬉しい限り。
2巻では、「P2!」が打ち切りを免れた大きな要因であろうアキラが大活躍ということで、次の巻も楽しみです。

きっと2巻感想のタイトルは「アキラが素晴らしすぎる卓球漫画」とかそんなところなんだろうなぁw


≪関連≫

P2!-let’s Play Pingpong! 1巻発売 「隠れ萌え系青春卓球(ピンポン)漫画トージョー」
ぬる速 P2! アキラまとめ

今週のジャンプはど真ん中ストライク連発です
「P2!」王華最強の刺客

| 漫画レビュー | 22:07 | comments:5 | trackbacks:3 | EDIT

COMMENT

どうもはじめまして。初めてコメント書かせてもらいます。

いや、本当にこの漫画って乙女といいアキラといい良質な女性キャラクターが揃ってますよね。それでいて、卓球漫画としても面白いと思えるのがいいです。

「アキラが素晴らしすぎる卓球漫画」の方も期待していますw

あと、トラックバックさせてもらいました。
お忙しそうですが更新の方がんばってください、では。

| 大野 | 2007/03/05 01:23 | URL | ≫ EDIT

まさか小学生の下乳が描かれてるとは思ってもみませんでした・・・
乙女ちゃんはかわいいですねー

| プル | 2007/03/05 12:34 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>大野さん
初めましてー。
いやあ、本当、出てくる女性キャラが皆ツボを突いてきますよね。
乙女ちゃんのあまりの可愛さに、とある人と「乙女ちゃんを応援しよう!」とか言ってしまったくらいです。
2巻が出るまでに乙女ちゃんが活躍してないと、アキラ派になりかねませんがw

>プルさん
あれは良いですよね!
まさかP2!がここまで化けるとは思わず、当時はサラっと触れる程度でしたが、今はP2がジャンプの楽しみのひとつ…
しかし乙女ちゃんは可愛いなあ(やっぱりそれか

| カーム | 2007/03/07 23:44 | URL | ≫ EDIT

今更ながらトラックバック送らせて頂きました。

>P2!はジャンプで連載中の卓球漫画です。掲載順はほとんど最下位で、いつ打ち切られるかとハラハラしながらも、何とか1巻発売まで生き延びました。

全くもって同感です。
20週打ち切りは免れられないと思ってましたから。
そんな状況なのに、ココやせなか:オタロードBlog様など大手ブログの間でも取り上げられているのはなんか変な感じもしますが。ネット層で好評でも人気が出ないものは出ませんからね。


>きっと2巻感想のタイトルは「アキラが素晴らしすぎる卓球漫画」とかそんなところなんだろうなぁw

じゃ、じゃあ、3巻は「千佳さんが美しい卓球漫画」とかそんなところに・・・・なるはずがないですね(汗)
乙女ちゃんはー?

では、失礼します。

| シャニ | 2007/03/11 19:46 | URL | ≫ EDIT

σ(д・`★)ゥチはこの漫画大好きなので本当に終わって欲しくないっす・・・
てか、批評はほとんど聞かないですよね。
でも掲載順は・・・・、ということは
良くもなく悪くもなく?
いや、おもしろいと思うんですけどね

| 汐津 | 2007/03/14 16:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/369-77fd4964

TRACKBACK

漫画感想 P2!-let’s Play Pingpong! 1

P2!-let’s Play Pingpong! 1 (1)江尻 立真 (2007/03/02)集英社この商品の詳細を見る待ちに待った「P2!」の一巻がでました。毎週本当に楽しみにしている漫画なのですが、まとめて読むと改めてその面白さが実感できる

| のどやかはれやか。 | 2007/03/05 01:23 |

[漫画・アニメ]乙女ちゃんが可愛い卓球漫画「P2!」1巻 - ぷらずまだっしゅ!

 そうだよなぁ、最初は乙女で引っ張ってたんだもんな。毎回出だしは乙女で始まってたから、ヒロインとして猛プッシュだった筈。それが今ではアキラ祭りになってしまって、相馬親衛隊の中にこっそり混じってるぐらいになってるような気が(笑)。  連載中の試合が終わったら

| 明日は明日の風が吹く | 2007/03/05 22:56 |

P2!-let's Play Pingpong!- Stage1 レビュー

P2!-let’s Play Pingpong! 1 (1)江尻 立真 (2007/03/02)集英社 この商品の詳細を見る少々遅くなりましたが、レビューします。一応あらすじ・・・超運動音痴の藍川ヒロムは、これを打破する為、中学進学を機に運動

| 現実、時々理想。 | 2007/03/11 19:34 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT