PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

学祭編最高潮の「魔法先生ネギま!」17巻

世間はTo LOVEる2巻で盛り上がっているようですが、うちでは普通にレビューを消化していこうと思います。
2月後半は試験で更新が減るのでそれまでに出来るだけ更新しておきたいところ…。

という訳で今更「ネギま!」17巻です。

魔法先生ネギま! 17 (17)

毎週マガジンで追っているとはいえ、まとまった感想を書く機会は単行本発売時くらいしかないので感想を。割と前から「バトルが好き云々~」とかは言ってる気がするので本質的には何も変わってませんが。

学祭編もクライマックスが近づき、未来から戻ってきたネギ一行が超を止める為に頑張る巻。
全体的に燃える展開で好きですね、戦う女の子が俺は好きなのかもしれないw
残念だったのは、ゆえの説得シーンですかね。哲学キャラとはいえ言い方が回りくどく、それをバトルシーン中に持ってこられると何だかなあ、と。

まあこの巻が割と半端に切れてしまっているので、書きたいことは18巻感想の時に学祭編まとめみたいな感じで書こうと思います、覚えてたら。


さて、ここからは18巻の話になりますが、超が最後に繰り出した、3-Aクラスメートを一気に仲間割れで壊滅させたあの「切り札」に対する考察と言うか予想と言うか妄想をしておきたいと思います。

17巻における超の全身に施された「呪紋処理」を見たとき、これなんてイリヤ?と思いました。そう、超は鈴音家がナントカ戦争に勝つために火星で生み出されたホムンクルスだったんだよ!!(ΩΩΩ<な、なんだってー(ry
なので、ネギと誰が結婚しようと、二人の子供が鈴音家に腕を買われれば良いことになります。超の親とネギの子がニホンで行われるナントカ戦争に勝つために出かけ、そして戻ってこなかったという(ry

ということで、ようやく「Fate/Zero」を手に入れた僕なのでした。
この記事がレビューじゃなくて妄想だという突っ込みは野暮です。

| 漫画レビュー | 23:38 | comments:2 | trackbacks:1 | EDIT

COMMENT

>ということで、ようやく「Fate/Zero」を…
ズコーーーッ☆
そこに帰結すんのかよッ!!
(大時代な物言い)

アルテマウエポンの名が「超家家系図」だったので、鈴音家ではなく、超家だと思った。
でも中国人の姓名てどーなってるのか詳しくはないんだよなー。
李 小狼もシャオラン君だし…(CC)
あ、でもくーふぇは近しい人には『くー』『くーちゃん』
距離あると『ふぇい部長』って呼ばれてたよなー…

17巻88ページ1コマ目…
…ハンター協会のエライ人ですか?
最近(作者ごと)見ないと思ったらこんなトコに…

僕が残念だなーと思ったのは説得シーン内の「何かを恨んだり逃げたりして得た力でも それは立派な力だと…」
…バックに有袋類がッ!!
イイトコでイイコト言ってんのに…「モシャ…」て………
ゲンナリしたなぁ…

| 安穏35 | 2007/02/03 01:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

Zeroレビューも書きますよ!たぶん!
あー、そういえば「超家」でしたっけ。
まあ意味は通じるので修正はしませんが、中国人はややこしいなあ。
マガジンは基本立ち読みで済ませてるのであまり細かい所は見てないんですよね…。

ネギま!はシリアスなシーンでも結構背景とか見ると脱力したりしますからね。
もしくは、シリアスなシーンなのにネコミミ装着だったり。
服装が色々と異常だと思うんだ、ネギま!はw

| カーム | 2007/02/06 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/359-25c19840

TRACKBACK

MAGISTER NEGI MAGI Vol.17

 グフッハーッ!ただでさえエンドレス感漂う麻帆良祭時空をコミックスにて二重被弾すると疲労感が凄い。空間を二重転移させて強制核融合を起こすという死黒核爆烈地獄の直撃を喰らったようなもの。 ひとことで言えば凄い詰め込み。 マガジンで読んだときは当然、単行....

| 360度の方針転換 | 2007/02/04 11:43 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

