PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

金色の闇は素直クールの夢を見るか?

昨日寝落ちをしてしまい感想が書けなかったので、
「とらぶる」だけ簡易感想を書いておこうと思います。

他にも感想書きたい作品たくさんあるんですけどね。P2とかM0とか。
そういえば「P2!」がギリギリ打ち切りを逃れられるかもとの噂。
いやはや実によいことです。アキラの力だな。

…気力が残ってれば他作品についても追記するかもしれません。


≫To LOVEる -とらぶる-

「えっちぃのは嫌いです…!」

各種感想サイトで既に「これはやられた」「可愛すぎる」「とらぶる最高」などの声があがっていますが、そんな状況に警鐘を発したい。

これは僕らが本当に求めていたイヴなのだろうか?と。

「金色の闇」にいわゆる「素直クール」のジャンルに該当する萌えを見出していた僕としてはこの台詞はいただけません。
その前の「ギブミーパンチラ」にパンチをくれてやるところまでは良しとしても、それを無言で一瞥しまた戦いに戻る展開が欲しかった…!

えっちぃのが嫌いなら普通のズボン(パンツと書くと誤解を生みそうなので)を履いてくればいいじゃないかー!
ま、これはこれで可愛いとは思うんですけども、やっぱり素直クール(しつこい

誰かお勧めの素直クールキャラ教えてください…(何

| 週刊少年ジャンプ | 22:01 | comments:3 | trackbacks:2 | EDIT

COMMENT

>これは僕らが本当に求めていたイヴなのだろうか?と。

私は全面的にこの意見に賛同いたします。
与えられるものをただ受け取るだけの読者でいいのか?
イデアとは解釈の地平にあるものではないのか?と、
常々思っていた私としては、寧ろ重要なのは『隠されたもの』!
隠されたものを解き明かし(或いは想像し)て行く過程こそ素晴しい。
それを『秘すれば華』と表現するか『素直クール』と言うかは、
またそれぞれ別の嗜好の問題としても…。

それにしても、ズボンをはく女性キャラって少ないですね。

| 超伝導ET | 2007/01/30 22:49 | URL | ≫ EDIT

TOLAVEるってきいたらToheartしかでてこないwww

| にゃんこそば | 2007/01/31 15:48 | URL | ≫ EDIT

次の週のジャンプが出てからのレスになってしまってすいません…

>超伝導ETさん

「えっちぃのは嫌いです!」
の「えっちぃ」の部分の台詞回しがどうにもイヴにはあってないと思うのですよ。
翌週のジャンプを既に読んでしまって陥落後な訳ですが、残留決定とはいえあまり淫らなことをされないように願ってます…。

>にゃんこそばさん

何故ToHeartw
やったことないので何とも言えませんけど!(ぁ

| カーム | 2007/02/06 21:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/356-f7873e82

TRACKBACK

素直クールか否か

ぷらずまだっしゅ!において金色の闇は素直クールの夢を見るか?というタイトルで To LOVEるの金色の闇の1コマ「えっちぃのは嫌いです…!」に対する意見が出ている。興味深いので紹介

| 暇を見つけて | 2007/01/31 15:09 |

週刊少年ジャンプ9号

・P2! アキラが何をしました? アキラがしたことといえば、選手の一人をマゾヒストにしただけ。 あの山雀はそそのかされて陶酔状態だったのよ。 あの冷たい言葉も矛盾してるわよ。 冷酷発言なのに「お兄ちゃん」を使うなんて。 この一日で発生した自称川末...

| 360度の方針転換 | 2007/01/31 19:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

