PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

エムゼロのとらぶる@ジャンプ08号感想

かなり久々のジャンプ感想ですね。
何かもう今週は「エム×ゼロ」と「To LOVEる」が最高だったので、この2つだけの感想にします><

他の作品もいくつか言及したい作品はあるんですがここではカットかなー。強いて言うなら、「M&Y」は遅すぎました

【今週の感想ラインナップ】

≫エム×ゼロ
≫To LOVEる
≫エム×ゼロ

魔法の力とか薬草の力とかで好き放題やれるのがこの漫画の良い所。というか、ルーシーは素晴らしいTo LOVEるメーカーですね。
ルーシーの「何でもするわよ私~!」とか、オヤジギャグを学ぶミッチョンとか、薬剤をスカートに吹きかけるときの大賀の手の位置とか、色々突っ込みたいことは多いのに、モザイクのインパクトが圧倒的過ぎて…。

漫画内のキャラクターが、自分自身にモザイクをかかっている事を自覚するあたりが斬新ですよね。自分で「コレじゃパンツ見えてるみたいじゃない!」「透けてるみたいになってる~!」と自分で言うのは本当新しい。
一つ言うなら、「コレじゃパンツ見えてるみたい」って言うけど、パンツくらいなら別にモザイクはかからないと思うんだ!この台詞と先日のパンツ解禁がなければまた「はいてない」説を加速させたのに…><

それにしても、モザイクのコマはむしろ男絡みの所に注目したいところです。
特に女子と男子の所。モザイクに向けて手を伸ばす女子が何をしようとしているのか気になります。
まあモザイクですから本当に何か見えてはいけないものが見えてたとしても隠れてますしね!エロくないのにエロく見えるけど実は元々エロかったという裏の裏をかく(ry

何はともあれ、漫画とモザイクというほとんど見かけない組み合わせが妄想を加速させて、今週の「エム×ゼロ」は面白かった!
見えぬからこそ、美しいものもある。
そういうことですよね、ギル様?

余談ですが、シータさん芸が細かいw


≫To LOVEる

今週一番楽しみにしてた漫画だったのに、まさか後ろから2番目とは…!
それでも本編は期待を裏切らずイヴ編2話。名前はまだ「金色の闇」としか出てませんけど、キョーコはキョーコのままだったので、イヴもそのまんまなんじゃないかなぁ。

まあイヴのパンチラ疑惑のコマもしっかり用意してきたりと矢吹先生あざといですが、まあそのあたりはこのお方にお任せするとして、僕は普通にイヴの可愛さを追おうと思います><

たい焼きをくれたリトを思い出すイヴ、「力ずくで」の次のコマ、ザスティンが背後から不意打ちを仕掛けようとしているコマのイヴ、髪をトランスさせて攻撃するイヴ、とにかくイヴ可愛いなあイヴ!
個人的に一番お気に入りのコマは「チーフアシ…?」と聞きなれない言葉にクエスチョンマークを浮かべるイヴです。いやあ、前々からイヴ出せイヴ出せ言っていた僕にとっては最高に面白い一話でしたよ!

そういえば「エム×ゼロ」の叶先生が巻末コメントで「今回の仕事はXmas真っ只中!」と言ってましたが、と言うことはとらぶるもその頃に仕事をしていた可能性が高いのでは!?
そう、クリスマスイヴにイヴを描くという、運命的な演出で(ry

でも今週はイヴのこれだけの可愛さ+パンチラ疑惑を持ってしても「エム×ゼロ」に敵わなかった感が。豊作貧乏ですかね…。

| 週刊少年ジャンプ | 21:33 | comments:3 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT

雑誌間違ったかと思った。
…「少年」達はコレ理解できんのかなぁ…
とらぶるの「ベトベト」とかも。
…俺が「ベトベト」のことを知ったのはいつだっけ…
少なくとも小学生の頃は清かったよなぁ…
理解できる少年、それはそれでなんかヤだ。

| 安穏35 | 2007/01/25 23:09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

とらぶるの「ベトベト」は…僕も中1か中2の頃だった気がしますね、知ったのは…。早い人なら小4くらいで知ってるかもしれませんが。

でも、小学生はとらぶるのパンチラや風呂シーンを見て下半身に違和感を感じ、やがて「ベトベト」の真の意味をとらぶるから知るのではないでしょうか。

…すみません_| ̄|○

| カーム | 2007/01/28 18:17 | URL | ≫ EDIT

僕今、ハヤテみたいな状況になってます。はい・・・・。

| ハヤテ | 2007/08/11 19:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/353-0a83d9e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

