PREV | PAGE-SELECT | NEXT

「ハヤテのごとく!」あのチワワのその後?

今週はDVD全員サービスの他、ハヤテのメインキャラの声優が発表されました。
まあ既にバレ情報が先週の土曜頃には出ていた上、臨時で日曜にアニメ関連で1個書いたので今更ではありますが、個人的に感じた事などをつらつらと。

ハヤテ:白石涼子
ナギ:釘宮理恵
マリア:田中理恵
ヒナギク:伊藤静

らしいです。あとナレーションがアナゴさん(ぉ
とりあえず、声優について調べてみた所感。


・ハヤテ

「ネギま!?」の長瀬楓と「まほらば」の白鳥しか知らない上、後者はアニメ見てないので声は分からなかったんですけど、聞いた感じではほとんど違和感がなくて良かったです。
ハーマイオニーの時も声はそのままでいくっぽい感じですしね。


・ナギ

ちょっと声が幼いかなあ、もう少し低いイメージだった…みたいな意見を結構皆さんも持っているようで、頂いたコメントでは斎藤千和を推す声も。ベッキー役の人かぁ…それはそれでアリだったかも。
でもまあバックステージを見るに畑先生のイメージでは釘宮さんだったようなのでいいんじゃないかなと。聞いてるうちに違和感もなくなっていくと思いますし。
個人的には、「うるさいうるさいうるさーい!」というパロを本人によって再現して欲しいなあと。シャナは未見ですけど。


・マリアさん

これはナイスキャスト。大人っぽい声で、まさにマリアさんじゅうななさいを表してます。CMでも、100t破壊の鉄球でハヤテを攻撃したりと素晴らしかったです。ウソップハンマーみたいなハリボテじゃないよね?w
そして他のアニメでの役を調べて唯一知っていた役が水銀燈ってあたりがw
「乳酸菌とってるぅ?」
などの名言が飛び出…すかはともかく、原作にはない「声パロ」を是非やってほしいと思います。


・ヒナギク

普通に声のイメージどおりだったんで良かったです。
知ってる声の人も全然いなかったので何ともコメントしがたいのですが、イメージどおりならそれに越した事はないのです。


とりあえずDVDは応募しておく事をお勧めします。
映像はもちろんですが、個人的には付録であるイラストギャラリーが欲しくて。記事を書く上でも重宝すると思いますし…。

アニメに関する話はこれからもちょくちょくしていく事になると思いますが、最大の焦点は「放映されんのか、うちの地区…」です。CM見れたんだから、アニメも見れると信じたい…。

------------------------------

さて、ではマリアさんが水銀燈である事を踏まえたうえで今週の感想です。と言っても、正直今週は何とコメントしたらいいやら…。
要約すると、伊澄のひいおばあさんがマリアさんの尻を触ったんですよね。今週は。

それはともかく今週はむしろこっちが気になって仕方がなくて。

hayate_111_01.jpg

何か猿までニーニー言ってますけど、注目すべきは右の方。

hayate_111_02.jpg

あれ?これって…

hayate_111_03.jpg

これじゃないかな?かな?
営業停止処分を受けたと思われるヤクザたち。もしかしたらこのチワワが、彼らのかつて飼っていたチワワなんだろうか…
猫に混じってニーニーと鳴くこの犬が、彼らのチワワだとしたら、ヤクザたちに何かがあったということに…!
ヤクザの再びの登場が待たれます!


あとはそうですね、マリアさんの「大胆すぎじゃありません?こんな真昼のその…ど……道路の真ん中でなんて…」発言。
「じゃあ夜に屋敷でならいいのか!」となりますが、別に尻タッチも含め特にエロくなかったのでスルーです(えー

そして今週はこの人のためにあったとでも言おうか、新キャラ・鷺ノ宮銀華。この人は常に幼女モードならエヴァ様のような需要があったような気がしないでもないですが、正体がバレちゃったのでダメですね。(ぇ
わざわざ1週使って出すからには何かしらのエピソードがあるのでしょうか…。

-----------------------------

風邪ひいた…(´Д`;)
ティッシュがないと生きていけません…

来週はハヤテとナギが電車で旅…まだ春休みに入ってないはずなのですが…というかホワイトデーはまだか!まだなのかー!?

バックステージ
ハヤテのごとく!カレンダー(ついでにパロディ元ネタ解析)

| ハヤテのごとく! | 22:19 | comments:15 | trackbacks:7 | EDIT

COMMENT

来週から新章突入っていうことですが、どういうことなんでしょうね?
電車で旅というのは…
もしかして…いやBSの記述などを見るに…もしかしなくても…
たぶん畑先生は鉄道マニアなんでしょうけれども。
話の展開が予想しづらいですね…
春の電車旅行というのはのどかで詩情溢れてますから、
熟年二人旅みたいなのになるんでしょうか…?

新章突入だからってトーナメント戦とかが始まったら泣きます。
そんな打ち切りフラグは立たないと思いますが。

| e-co | 2007/01/17 22:41 | URL | ≫ EDIT

本当に来週が気になってしょうがないです・・。
風のうわさでは来週あたりに局番と時間が発表されるとか・・。見れることを期待してます


マリアさんのお尻についてですが、二回目に触ったとき大婆さまの手の先が見えていないということが・・気になる。

おそらくパンt(ry それか生d(ry で触っているのでしょう。

新章突入の件がやはり気になります。気になります。気になります。。。どういうことでしょうか?????

| 蛍 | 2007/01/17 23:25 | URL | ≫ EDIT

声優半分以上知らない・・年かなぁ

こんばんは

WHFで瞬殺された4枚組みテレカは何気に貴重かもと思っている今日この頃です。
というのもよく見ると、イラストの中でヒナの着ている服は白皇学院の夏服ですよね。
ということは、劇中ではまだ3月なハヤテでは、初お目見えということでは?

鉄道の旅というと、青春18切符を使ってムーンライトながらをすぐ想像してしまう鉄っちゃんは
どうしたらいいんでしょうねぇ・・。
でも新幹線とかなら、逆に普通すぎてネタにはならないでしょうしね。

またsubjectに書いたように発表された声優は2人しか知りません。
他の3人は名前すらも・・。
もう年だねぇ・・しみじみ思います。
で、一番知っていたのがナレーターというのもなぁ。
とりあえず畑センセと同じ、「コーチ!」と叫んでしまいそうです。(^^)
ますます同年代を実感してます。

あとは放送局ですかね~。
在京民放5局、NHK、TVK、東京MX、NHK-BS、BSデジタル5局、
WOWOW、AT-X、アニマックス、キッズステーションが入る私としては、
どこかには引っかかるでしょうとは思ってます。
まあ、これで見れなければ日本での放送は無いってことかな?
ケーブルテレビ入っててよかった~。

私の予想では小学館も絡んでいるので、テレビ東京系の「妖逆門」の後番組というのが既定路線かな?

| ヒイロ | 2007/01/18 01:31 | URL | ≫ EDIT

チワワに全然気が付かなかった・・・。
まだまだ読みが甘いなぁ。

今回はお尻を触られたマリアさんの赤面顔と大おばあさまの若き姿が見ててグッときたかな。
まぁ、大おばさまの方はすぐ真の姿が出てきたせいですぐなえちゃったけどね。

可能性の一つとして考えてはいたけど、実際若い姿で出てこらえると衝撃的でした。しかも予想よりずっと若いし。
まぁ、その内ひょっこり出来るんだろうな。

新章スタートで電車での旅行ですか。
新章というくらいだからそれなりに続くんだろうけど・・・、まぁ楽しみなので深く考えないようにしよう。

| アオガネ | 2007/01/18 02:06 | URL | ≫ EDIT

申し訳ない

トラバ二重に送ってしまいました。
片方を削除してください。

| 天野恵斗 | 2007/01/18 07:56 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです・・・

この間、ワールドホビーフェアのものをみて、
CMをみて、、、
マリアさんの声優さんだけ全く分かりませんでした。
カーマさんが言うとおり、
ナギは、もう少し低いイメージがあったので、多少残念です。
それよりも、今回の話でも出てきた、伊澄のひいおばあさん、あのキャラは、好きでした・・・
もう少しで、前期の入試が始まるらしいのですが、
まったく、そんな風に思わないのは、受験生としてまずいのでしょうか??・・・じゃ

| レッドヘリング | 2007/01/18 16:50 | URL | ≫ EDIT

>レッドへリングさん
打ち間違いでしょうが…カームさんです。揚げ足とるようで申し訳ない。

今回の大おばあさまを見て思ったことを一つ。
御前様は死に際ですら年取った姿を見せなかったのに、たった二ページで真の姿をさらすってのはどういうこっちゃい。
(上記の「御前様」というのは伊藤静嬢ではなく、某戦隊物のキャラのことです。元ネタわかってもらえる気が全くしない。
ほんとに、正体さらさなければ人気出たろうになあ…

声優さんたち、釘宮さんと伊藤さんはわかりましたが他は…正直聞いた事もなかった…

マリアさんの尻揉みは…見たとき妙に違和感を感じるなあと思っていたら、畑先生ですら意図していなかったとは…
まさか畑センセ、「計画通り」ってことはない…ですよ・・・ね…?

| 集積屋 | 2007/01/18 19:50 | URL | ≫ EDIT

ベッキーがよかったです。

| ソラ | 2007/01/18 22:25 | URL | ≫ EDIT

カームさんこんばんわ。

>要約すると、伊澄のひいおばあさんマリアさんの尻を触ったんですよね

・・・「伊澄のひいおばあさん”が”」ですよね?
この書き方では、まるでマリアさんがひいばあさんのような(ry

>鷺ノ宮銀華。この人は常に幼女モードならエヴァ様のような需要があったような気がしないでもないですが、正体がバレちゃったのでダメですね。(ぇ

・・・幼女のままでいてほしかったのに(泣
でも、仕方ないのです。
マリアさんのおしりを触ったあげく、
マリアさんを差し置いて自分だけが永遠の若さを保とうなんて・・・
マリアさんの怒りを買わないはずがないじゃないですか!

・・・だから、幼女モードで終われなかったのですよ。
すべてはマリアさんによる摂理なのです。

| ニコ | 2007/01/18 22:35 | URL | ≫ EDIT

>レベッカ役の人かぁ…

「レベッカ役」という言い方結構珍しいなあ。
釘宮さんには是非とも期待しています。

| SG | 2007/01/19 15:38 | URL | ≫ EDIT

な、なんて素敵な幼女キャラなんだ!!
クッ…ダメだ……ダメだぁっ!!
俺にはサキさんがっ!!
(なんだか絶望するまであと2P。)


友人A『なー。今週のハヤテってどんなだった?簡単に。』
俺『…ん~…マリアさんがお尻の方からつっこまれちゃう話ー(スカートに手を)。ちょいエロー…』
友人A『え?…サンデーの話だよな?』
俺『そーだけど。あとハヤテが幼女の顔を足蹴して、吸わせてた。容赦なく。』

…なんか後で怒られたんですけど。
…ウソは言ってないよなぁ……

伊澄と母の会話が伊澄×2の会話に見えた。
『脳内会議ー!』(某アニマル嬢)
チワワも幼女(妖女?)が連れてきたんでしょうか。他のネコ達は幼女が用意したようだし。
もしかしたら…登場回数が限界ギリギリなヤクザも既に餌食に…

| 安穏35 | 2007/01/19 20:44 | URL | ≫ EDIT

我々が漫画に何を求めてるか?私が思うに、『パンチ』ですよ。
退屈な日常からの飛躍。
混迷からの脱出。
だからマリアさんが『ぐにっ』と触られたのは、漫画として正しい。
畑先生は『疲労は人間をおかしな方向に導く…』とBSで書いてますが、
むしろ人間はおかしな方向に進んだほうが漫画として正しいのかも。
以上、私の自論でした。
新章もパンチがあるといいですね。
追伸:パンチとパンツはよく似てる。
追伸2:『ぐにっ』って表現が生々しい。『さわっ』とかじゃなくて。

| 超伝導ET | 2007/01/19 22:29 | URL | ≫ EDIT

皆さんコメントありがとうございます。
コメントレスを受けた上で今読み返してみたら記事のあちこちでミスを発見してしまい慌てて修正…風邪で推敲しなかったのが良くなかったか(´Д`;)

>e-coさん

春休みに旅に出るとは言ってましたけど、まだ春休みじゃないですからねぇ…ホワイトデーを飛ばして一気に春休みだったりして(ぇ
さておき、昨年を思い返してみると、バレンタインデー話の頃、リアルにバレンタインだったんですよ。
それを考えるとこの旅の話で6話程度消費して、現実と作中のホワイトデーをリンクさせる事を考えてるのかも…なんて予想を。ありえそうで怖いw

>蛍さん

バックステージを隅から隅まで読んでみましょう。
大おばあさまの尻タッチについて書かれてます。
まあ正直ぶっちゃけ今週はあまり面白くなかったので、やっぱり畑先生疲れてるのかな、とは思いましたがw

>ヒイロさん

僕声優さんの名前聞いて分かる人が一人もいなかったんですけど!
テレカ画像は事情さんの所で入手したのでテレカは別にいらないんですが、あれが夏服だとしたらかなり嬉しいですね。可愛いし。
ただ、今のペースで行くと夏服の正式なお目見えまで2~3年かかりそうですが…。

放送局に関しては…テレビ東京だけは勘弁、と思ってます。その可能性が一番高いとはいえ、僕東北在住なんでそうなると観れないんですよね…。
結界師コナンと同様の日テレなら嬉しいんですけども…。

>アオガネさん

こういうごちゃごちゃしたコマはパロがこっそり隠れてたりするんで注意して見てたりしますが、まさかチワワがいるとはw
大おばあさまは記事に書いたとおりエヴァ様的ポジションに期待したんですが、真の姿を見せられると今後エヴァ様ポジションに落ち着いても萌えませんね…。
旅についてはe-coさんへのレスでも書いたんですが長編になるとすればホワイトデー前まで続きそうです。

>天野恵斗さん

わざわざどうもです。消しておきましたー。

>レッドヘリングさん

高校入試の時は自分もそんなもんでしたよ。というか推薦でサクっと合格してしまったため全く入試の雰囲気とか緊張感がなかった…。
大おばあさまはエヴァ(ry

| カーム | 2007/01/21 02:07 | URL | ≫ EDIT

>集積屋さん

HN修正どうもですw
でも、たとえ何歳であろうとも真の姿さえ見せなければそこそこの人気はあったんだろうなあと思うと悔やまれます。
あ、元ネタは全く分かりません☆ …ごめんなさい_| ̄|○
ググったらハリケンジャーが出てきたのでそれかなぁとは思いますが戦隊物は全く見てないんですよね…

そしてマリアさんはヨゴレ役なのね(ノД`)
ヒナのパンチラは一度も無いのにマリアさんといったらもぉ…

>ソラさん

言われて見ると確かにベッキーのほうが違和感は薄かったかも。
そういえばぱにぽにだっしゅ!途中までしか見てなかったなぁ…YouTubeで残り見てこよっと。

>ニコさん

指摘ありがとうございます。
今回はマリアさんがひいおばあさんという風に書くつもりは一切無く、単なる脱字でした。ということで修正しておきました。
今週各所の感想などを見ていて一番興味深かったのは、ヒナママもハヤテの血を吸って若返ったんじゃないかというものでした。
マリアさん…ハヤテの血を吸っちゃダメだよ…?

>SGさん

あー、Wikipediaで「レベッカ宮本」と本名で書かれていたのでそれそのまま書いちゃったんだなぁ。
自分も見返してみたら違和感感じまくりだったんで修正しておきました。推敲は大事です…。
ナギ、ベッキーのほうがイメージどおりというのはその通りかもなあと思いつつ、ツンデレの大御所であるところのシャナ・ルイズ役の方と言うことで別の意味で期待もしていたり。

>安穏35さん

最初から正体が大おばあさまだと分かっていたので若干萎えつつページをめくったら予想通りだったという。
そしてその要約上手いですね。マリアさんのほうはともかく、「幼女に吸わせてた」は上手いw
あの猫たちはむしろ捨てられていた猫を拾ったんじゃないかなと思います。猿とチワワも。もしかしたら白皇編第1話での猫軍団なのかもなぁと推測していたりもします。

>超伝導ETさん

最初頂いたコメントを読んだとき、
「我々が漫画に何を求めてるか?私が思うに、『パンツ』ですよ。」
と読んでしまいつつも何の違和感も無く読み進めてしまったw
パンツを求めてる人といえば一人思いつk(ry
ま、まあ新章もパンツがあるといいですね!(ぁ

| カーム | 2007/01/21 02:32 | URL | ≫ EDIT

限界ギリギリまで吸う、て何を見極めが難しいような…
前々回の最後に仮面で現れた時は何かの妖怪だと思ったけど、曾お祖母さんだったのか…

ハヤテを狙うのは分かるけど
特に若い訳でもないマリアさんのお尻を掴んでゆくのか不思議です。

| 真・ねっとまん | 2007/01/24 16:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/351-634cbda4

TRACKBACK

ハヤテのごとく! 第111話

 「ギリギリチョップ!! アンドキックにパンチ!! そして最後はアッパーカット」な第111話。そして流れ星…… 今回のサブタイトルの本ネタはB’sのシングルCD「ギリギリchop」からでしょう。コナンのアニメのOPとし

| Moon of Samurai | 2007/01/17 22:20 |

[ハヤテのごとく!]どこか懐かしい場所に戻ってきたような111話

久しぶりに宣伝しようかな。 ハヤテのごとく!感想リング at はてなってのを作ってあります。サイト持っている人が自分で登録できるリンク集だと思っていただければいいです。私含め何人かはこれを使って感想サイトを見て回っています。このサイトより検索エンジンで上に表

| tanabeebanatの日記 | 2007/01/17 22:22 |

今週のヒナギク様31

ハヤテのごとく! 「ギリギリチョップ!! アンド キックにパンチ!! そして最後はアッパーカット」な第111話 そして流れ星……のヒナギク様。題名のギリギリチョップは、昔コナンのOPだった「B'zのギリギリchop」だろう

| ヒナギク様をみてるっ!? | 2007/01/17 22:24 |

ハヤテが意外とセクシーヴォイスでインモラルラブ

ハヤテのごとく!のCMを見ましたよ。あとYouTubeで違法にアップロードされていたWHFでの映像を見ましたね。YouTube。違法行為に加担してしまったのでしょうかね私は。日々是グレーゾーンですよ。どうせ汚れた人間なんだ私

| 勝手にマジカル☆デストロイ | 2007/01/17 23:52 |

ハヤテのごとく! 111話 大おばさま・銀華登場

今週のお気に入りの一コマ。あまりかわいらしさにグッと来たね。正体は下の内容で。(タイトルでまるわかりだけども)今回は前々回の続き。ある理由から力を失ってしまった伊澄。その力を取り戻すには、色々な条件があってそれに見事にがっちしたハヤテのギリギリま ...

| この蒼い天空で | 2007/01/18 03:03 |

[ハヤテのごとく!][マンガ]サブタイトルからBzのぎりぎりチョップ、音楽ゲームのパラッパラッパー、名曲・嵐を呼ぶ男を連想したのは僕だけじゃないはず……。

だいぶ疲れだたまっているようですね、畑先生。 109話といいエロエロすぎです。昔BSで「スパッツを描くのが恥ずかしかったです」と言っていた人と同一人物とは思えませんよ、本当。きっと年末進行にアニメ化が重なって、精神的にも肉体的にもギリギリだったに違いあり

| マンガのしっぽ☆アニメの背びれ | 2007/01/18 07:42 |

[ハヤテ]「ギリギリチョップ!!アンドキックにパンチ!!そして最後はアッパーカット」な第111話

合併号&人気投票をはさんだ前後編の後編という、いかにも前編のストーリーを忘れていそうな状態の今週のハヤテ感想です。しかしタイトル長いな…。元ネタはB’zですか? 前々回のあらすじ: 伊澄さんは、自分の力でコナンサンタの夢にとらわれたハヤテたちを咲夜と一緒に

| 明日はきっと。 | 2007/01/18 12:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT