PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

あのキャラは何位?「ハヤテのごとく!」人気投票、結果発表!

いよいよ待ちに待った「ハヤテのごとく!」第1回人気投票の結果発表です。

今週はセンターカラー+結果発表特別編と言うことで、前回の伊澄話が実はまだ続いている中それをぶった切って特別編を挟むという、そこまでして2006年最後にエロスを持ってきたかったのかと突っ込みたくなるような構成。

まあ正直前回の引きがそれほど面白そうではなかったので別に次がホワイトデー話でも全然違和感ないですが。


第1回「ハヤテのごとく!」人気投票は、昨年10月、2周年&100話達成記念で行われました。
その時当サイトでも同時に人気投票を行いましたので、それの結果発表も合わせて、本誌の投票結果にコメントしていきたいと思います。


※サンデー本誌第1回「ハヤテのごとく!」人気投票結果発表のネタバレを含みます。本誌を読んでいない方は読んでから先へお進みください。
※かなり長いです。時間があるときにご覧ください。
それでは、当サイトで行った人気投票の結果も同時発表しながらコメントしていきたいと思います。


◇30位→11位

11位以下はこのような顔ぶれとなりました。

hayate_vote1_01.jpg

当サイト投票の25位以下は同票(1票)でした。この場を借りてその内訳を発表。

そうだねプロテインだね/大河内大河/アーたん/パトラッシュ/七色の声を持つ声優さん/東宮康太郎/畑律子/三千院帝/ギルバート/前田君/三千院湖のヌシ/ナギ誘拐犯(読切版)/チワワ/有田焼染錦の壷を割ってしまった子のお母さん/ベムスター/宗谷/マリアさんのカチューシャ/野々原楓/アンリマユ/ベルフェゴール(以上1票)

一部ハヤテと明らかに関係ないキャラについては原文ママ。「その他のキャラ」に投票してくださった方でコメント無記入の方は実質無効票扱いとなっております。ご了承ください。
タイガ坊ちゃんは投票がもう少し後であったなら得票数が大幅に上がっていただろうに…投票モノはタイミングによっても大幅に結果が変わってきますね。
マリアさんのカチューシャへの得票があったり。マリアさんじゃなくてカチューシャ!?Σ


■畑健二郎

言わずと知れた畑先生。「太臓もて王サーガ」みたいに畑先生がエントリーキャラに入っていたらトップ10に入ることも十分ありえたんですが、エントリーキャラ以外に投票できることに気付きにくい今回の仕様ではこんな所でしょうか。
畑先生が10位以内に入って漫画内に登場!ってのも面白そうなんですよね…でも、どうせ本編に出演するならなら久米田先生のほうが面白そうと思ってしまうのは仕方ないですよね。
第2回投票があるようならば、当サイトでは畑先生・久米田先生をプッシュしてみようかなw


■久米田康治

こちらも言わずと知れた久米田先生。一応解説しておきますと、マガジンにて現在「さよなら絶望先生」を連載中で、畑先生の師匠です。
間違いなく投票する人はいるだろうなあと思ってましたが、14位に食い込むあたりは流石といったところでしょうか。次回の投票があればもっと順位を上げるかも。畑先生の3倍以上の得票数ですし。
本編ラストのオチで久米田先生を持ってきて、「職業:ニート」の人の投票だと第1位な久米田先生。…流石!(何


■ブリトニーちゃん/ファーザー

100話で活躍(?)した二人がエントリーキャラ外の中でも多くの得票を得てランクイン。特にファーザーはもう少しで10位に手が届きそうな程の得票です。本誌の読者層でも知っている人は結構多いのか、Webサンデーからの投票が大半を占めるのかはわかりませんが…。
ブリトニーちゃんの投票内訳がほぼ100%ハヤテが描いたブリトニーである事は言わずもがな、ということで。


■タマ

本誌では割と上のほうにいるのに、当サイトでは割と下の方なのは、西沢さんを襲ったアレが響いているのかどうかでは定かではありません。
頂いたコメントも少しずつ紹介。

・打倒シラヌイ!今こそホワイトタイガー猫の力を見せるときだ!

うちのサイトシラヌイ0票なんだぜ?何気に意外でした…。


■クラウス

本誌でも何だかんだでそこそこの得票を得ている執事長。でも出番はあまり増えそうもありません。

・執事最高
・男性キャラで唯一の萌えキャラ(ハヤテは格外)

「ネギま!」の世界からアスナがやってきたらクラウスがタイプなのかどうか最近疑問に思ってます。「ネギま!」研究家の方いましたらその辺り詳しく(ぇ


■シスター

ヒムロとセットの登場を除くとダンジョン編以降ほとんど出番が無いシスター。シスター中心の話は評判が芳しくなく出番も増やしにくいという不遇なキャラ。

・ちゃんと名前あるのに、誌面上でも「シスター」としか書かれなかったソニア嬢に1票。
・その絶望的な恋路に・・・エールを。
・存在感が幽霊神父に負けている不遇さがイイ!

頂いたコメントのネガティブっぷりに絶望した!というか本誌で名前出されないんだったら名前にあんなにこだわらなくてもよかったような気がしないでもないw


■桂雪路

Webサンデーで行われていた「ナギを探せ!」で、「最年長は誰?」というクイズの選択肢にG「桂雪路」とH「マリア」がありました。正解はGだったんですが、Gを選んだ場合最終的に出来る文字列は「NAGI」、Hを選んだ場合「HINA」となる巧妙なトリックが仕掛けられていたことは記憶に新しいです。担当者にエールを。

・もう最高
・なんとなく
・agetwenty-eight!

雪路に来たコメントが上の3つ。ヒナに来たコメントは多すぎてログが取り切れなかったほど。…雪路(ノД`)


■牧村志織

担任になったのに全然出番が増えない牧村先生。本誌ではかなり順位が落ちてしまいました。やはり本誌読者層となると固定ファンがつきにくいんだろうか。
1回確率論による雪路との麻雀バトルが見てみたいです。

・詩織じゃなくて志織です!とき○モじゃないんだから、もっと志織さんに愛を!
・世界はこの人が守っているのかもしれません
・牧村さんをメインヒロインに!
・投票によってトップになれなければ、次は武力革命だ!

名前の漢字間違ってたー!Σ ご指摘ありがとうございます&失礼致しました…。とき○モは分かりませんごめんなさい><


■朝風理沙

ザ・生徒会役員。本誌では花菱さんより上の順位を獲得。それでも順位が低い事に変わりはないんですが、本誌読者層でリサちんがミキちゃんに勝てるとは思わなかった。ちょっと意外。
とは言っても、当サイト・本誌共に流動票ですぐに順位が逆転しそうな程の差しかないんですけどね。

・ガンバ!!巫女服見たいよ~
・この人以外に誰がいるんですかっ!!
・カッコイイ
・微妙な位置にいるのが(・∀・)イイ
・三人娘で何気に一番好き、何故だろう

リサちんも何気に結構いいキャラしてますよね。最近結構台詞ももらえるようになってきたので、メイン話も1回くらい見てみたいなあ。


■神父さん

ハヤテ作中に畑先生を投影した存在と言っても過言では無さそうで、その使いやすさからか割と多くの出番を獲得。しばらくは成仏しないそうです。
シスターよりも先にプロフィール欄で紹介され、本誌でも当サイトでもシスターより上の順位。同じ「名前があるのに使われない」キャラなのに…!

・何故かマーボーを連想する

あるある(ぉ
言峰と同じ神父さんですからね、一応。キャラは全然違いますが…。


■花菱美希

ザ・生徒会役員。朝風さんことリサちんより出番が全体的に多いにもかかわらず本誌では下の順位に甘んじる事に。
政治家の娘で調べるのが得意、さらにはいいんちょをいじめる役としてかなりの重要ポジションにいるキャラです。朝風さんと花菱さんのポジションは9巻表紙を見れば一発で理解できますよ!(ぇ

・何はともあれヒナ弄り。
・何気にハイスペックな人
・ヒナギクとの絡みがたまらんとですよ。

ヒナの一番の親友であり、ヒナを弄れる貴重なキャラですからね。動画研究部の存在が明らかになった事で、ヒナの色々な動画を掘り出してくる事が期待されるポジションです。


◇10位→1位

10位以下はこのような感じになりました!

hayate_vote1_02.jpg

※ハヤテに関しては、本誌ではハーマイオニー、女装ハヤテがそれぞれ別カウント。当サイトではハーマイオニー票は全てハヤテ票に含まれてます。

上位陣は概ね予想通りといった感じでしょうか。
トップ10にランクインしているキャラが、順位は多少違えど本誌と当サイトで一致している点が面白い。
何だかんだで人気キャラというのは本誌でもネット上でもあまり変わらないものなんですね。


■橘ワタル
■貴嶋サキ


本誌と当サイトで順位は逆ですが、揃って9位・10位と仲良く並んでいる点は同じです。やはりワタルは伊澄よりはサキさんのほうがカップリングとしてはお似合いですよね。
それはともかく、ワタルとサキメインの話は(個人的に)感想が書きにくいんですよね。何故だろう。ナギとかがほとんど出てこないからだろうか。

・可愛いvv
・俺、男だけど、ぶっちゃけ可愛く見えて仕方ない・・・
・がんばってください買ってるんで単行本せめて50巻はいってくださいね
・かわいいじゃないか。自分は男だが。

ワタルへ寄せられたコメント。ショタとしての人気が強い模様…まあ予想通りではあるのですが。サキさんとシスターをショタに目覚めさせ(ry
タイガ坊ちゃんが覚醒すると順位が落ちそうなポジションです。伊澄には告白しておきながら取り消すし…頑張れ、ワタル。

・ドジっ娘メイドだから萌えるんじゃない、サキさんだから萌えるんだ(`・ω・´)
・好き好きアイラブユー
・俺と結婚しましょう
・三千院家SPのクオリティをもう一度。
・大好き

サキさんへ頂いたコメント。ツインテールになってみたり、メイド服の裾を踏んづけて転んだり、そんなサキさんも愛されているのです。
現時点では圧倒的にシスターより有利なサキさん、というかシスターをここに放り込む必要は無かったのではないだろうかと思うのです。シスター、今週のバックステージとか見てると全く勝ち目が無いよ…。
あとはワタルが伊澄とサキさんの間で揺れるだけなのです。


■鷺ノ宮伊澄

伊澄は当サイトの投票では8位。でも上位陣の顔ぶれを見てると、本誌でもこのくらいの順位かなあと予想してたんですが、本誌では何と5位にランクイン!
結構根強い人気なんですね。ネット上ではあまり騒がれていないので少し意外でした。まあ初期から出ているキャラですしね。

ここから上位は頂いたコメント数が爆発的に増えているので、申し訳ありませんがある程度ピックアップして紹介させていただきますね。

・せめて5位くらいにはなって欲しい・・・
・伊澄たんに決まっているだろ!!
・伊澄、あなたを愛している。
・本気で大好き。これからもガンバ!!
・やはり黒髪
・洋服姿に一票
・私服は効いた
・オロオロしてるところが大好きです
・オロオロおっとりキャラは良し
・て・・・天才だな伊澄は・・・
・漫画の才能あるよ、伊澄・・・

私服はもちろん、あのマンガの影響も大きかったようで、人気投票のタイミング的にも良かったのかも。初登場の頃から好きだという声もあり、やはり「おさつ」と「おふだ」を間違えるキャラは多くの方にヒットしたのでしょうかw


■西沢歩

本誌/当サイトともに7位と、人気投票の頃の出番の少なさがアンケートでは決定的なんだなと思いました。ヒナ祭りではまったく出番が無かったからなあ。ホワイトデーで出番が多いから逆に今は減らされていると考えるのが妥当なのか。割と普通な順位に落ち着いたという意味では順当かもしれないw
余談ですが、9巻販促ポスターの西沢さんが可愛かった!!

・ハムハム最高
・全ての投票で西沢さん。これがおれのポリシー。
・やっぱりハム沢さんです。最近影が薄いのですが…
・西沢さん可愛いよ西沢さん
・応援したくなるんですよね~。
・普通キャラは良い+自分がハム太郎と誕生日が同じ
・ハム可愛いよハム
・一瞬で惹かれましたとも
・頭が悪くて、音痴なとこらがカワイイ
・西沢さんのあいさつとして勝手に「はむはー」を流行らせます。
・普通こそ正義!
・ハムは出番少ない可愛い
・がんばれ、西沢さんがんばれ
・ゲーマーズで8巻を買った時西沢さんのポスカ見て6冊買いましたが何か?(笑)

普通が特徴な西沢さん。ハヤテへの一途な、純粋な想いはきっとナギ以上。9巻販促ポスターでは「ハムスター」西沢さんが登場してました。最近出番が少ないので、ホワイトデーでの大活躍に期待。
販促ポスターでは「普通の何がいけないのかなー!」と言ってた西沢さん。どうかそのままの西沢さんでいてくださいね!


■瀬川泉

大人気モブキャラ、いいんちょ。スパッツと「いじめられるがスキ」で大ブレイク…という話は既に何度もしてきましたが、今週のカラーでスパッツシーンがカラーになってて嬉しかった。
今週はサービスカットもあり、ますます人気を加速させそう。今後の更なる活躍に期待です。

・なんというかホラ、いぢめられるのとかスキだし・・・!
・子供っぽくてかわいいです
・いいんちょさんレッド最高ww
・やっぱこの方!いいんちょさんレッド!
・愛しながらイジメたい。
・あの発言が気になって気になって…
・いじめられるのとかスキだし・・・
・あえてほんわかなこの人で
・Mだし・・・
・いじめたいよね、一度(苦笑)
・あの笑顔に全人類が癒やされます。
・スパッツ+Mっ子=無限の可能性
・いいんちょかわいいよいいんちょ
・こんな”いいんちょ”がいたら、俺は”副いいんちょ”に立候補していただろう・・・
・『Mないいんちょ』・・・いい言葉だ。いい言葉はなくならない!!

実は頂いたコメント数はナギや咲夜より多いあたり、いいんちょは愛されているなあ。スパッツもそうですが、想像以上に「いじめられるのとかスキだし」の影響が強かったようで、スパッツ関連のコメントより圧倒的に多かったですw
本誌の投票コメントでも同様の傾向が見られたみたいですし、いやあ、台詞1つでキャラの人気って変わるものなんですねえ…。


■三千院ナギ

本誌では4位、当サイトでは5位というポジションに落ち着いたメインヒロイン。予想してたよりも低かったなあ。当サイトはともかく、本誌では2位か3位だと思ってたんですが…メインヒロインなのに影が薄いのが原因か。
ハヤテへの嫉妬シーンとかの可愛いシーンを増やしつつ、釣りの時みたいな展開を入れていくと人気も再上昇しそうです。

・お嬢様ロリツンデレ・・・おk私に読ませたいのだね
・とにかくカワユス
・小さくてかわいい
・やっぱりメインヒロイン
・ツンデレ最高
・ちっちゃいのは正義
・胸の大きさが戦力の決定的差でないのをみせてやるw!
・マジ可愛い!!
・デレがイイ!!
・世界はお嬢様のために!!
・小さいことはいいことだ
・ちっちゃなお胸は何にも出来ない証です。ハヤテは守ってあげなさい
・いえいえ、ほんのヒロインなだけですから.
・俺もナギに拾われたいぜ!

「小さくて可愛い」系のコメントが多かったんですが、その「小さくて」は身長の話なのか胸の話なのかという疑問…おそらくは両方なんでしょうけども。
ナギは可愛いんで、後は何故か影が薄いという弱点を克服すればもっと上位になれそうです。ハヤテに見られた・つかまれたとかではなく、自分からのアクションで名シーンを生み出せばまた変わりそうです(キスより全裸のインパクトの方が大きかったしなあw)。


■綾崎ハヤテ/綾崎ハーマイオニー/女装ハヤテ

本誌では予想外にもハヤテ票が3つに分散してしまうという事態に。それらを全て加えればマリアさんを越え2位になるという事ですが、おそらく純粋なハヤテ票の中にもハーマイオニー票は多く入っているでしょうから、女装の破壊力を思い知ったという形に。
というかハーマイオニーと女装ハヤテを分ける必要はあったのだろうか…。

・ハーマイオニーは目指しても辿り着けない境地
・ハヤテ大好き
・時代は女装だ!
・やっぱり彼が一番好きですね。
・男に入れて何が悪い!
・執事に憧れて
・ハーマイオニーかわいいよハーマイオニー
・やっぱハヤテが一番!
・貧乏!貧乏!・・・・・・あの画力は無いだろ
・猫耳(*´д`*)ハァハァ
・やせいのあやさきハーマイオニーがとびだしてきた!>どうぐ>つかう>マスターボール
・ある注目している漫画の主人公がしばらく見ないうちに女装していて涙目で上目づかいをしていた。あなたならどうする・・・?最高でした・・・
・それにしてもこのハーマイオニー、ノリノリである。
・私(綾崎ハーマイオニー)への投票はもう済ませたかな?あなたの名前がなかったんで綾崎ハヤテにいれました。ヒィーまがいモノ
・メインヒロインですから
・ハムスターといいんちょが迫ってる!がんばれメインヒロイン(笑)!!
・綾崎さん「どうだいこの衣装!めがっさ似合ってると思わないっかなぁ?どうにょろ?」ナギ「目を覚ませハヤテ!今度は角川におこr」??「うい~っすWAWAWA忘れ物~♪おうあ!・・・・・・すまん・・ごゆっくり~~!」
・不幸でも健気な彼に惹かれる!(いやけしてハーマイオニーに萌えてしまったからでは…

もちろんハーマイオニーへのコメントが9割を越えており、いやあ女装パワーは凄いなあと再認識。ヒナ祭りで大幅に順位を上げたと思われます。やはり出番の多さが勝負の決め手…。
それにしても頂いたコメントのパロディ、ノリノリである。


■愛沢咲夜

「出番ない」をネタにイジられていた咲夜ですが、最近少しずつ出番も増えている咲夜。その胸を武器に、当サイト投票では3位。本誌では6位と、若干落ちますが、出番が増えればもっと上昇すると思います。
やはり温泉と8巻表紙が大人気とのことで…あるちちは強し。

・頑張れ!関西人。。
・もっと出番を増やして欲しいです!
・もうちょっと出番があってほしい…
・咲と温泉入りたい。服着たままで
・え?だってメインヒロインって咲夜だよね?
・サクかわいいよサク
・空気率高いのにエントリーNo1なあたりイイネ
・無駄な努力で赤っ恥ちゅうことやな!!咲夜可愛いー
・もちろん本誌の投票も咲夜ですよ!!
・もう絶対にこの人しかいません
・姉属性
・あててんのよ
・出番が微妙に少ない子は、出たら喜び倍増ですよね!
・ウチが一番。番号だけじゃなく、順位も一番!
・初登場時のインパクトでホレました。
・本家でもサクに入れました。サクにもっと愛を!!!
・みんなに対してお姉さんなサクが大好きです
・関西弁とか好きだから!!~~~~
・すごく可愛い

あててんのよパワーとそのナイスキャラな可愛さで愛されている咲夜。あててんのよが全てを変えたなあと思います。伊澄とセットでの登場が最近多いですが、単独でメイン話を貰えば更なる人気上昇も可能でしょう。


■マリア

マンガでもネットでもイジられ続けたマリアさん。でも、イジられているという事は、それだけ愛されているという事なんだ…!というのを証明した2位。まあ本誌では実質3位ですが、それでもマリアさんが人気なのは事実。
これからも永遠の17歳と黒さを武器に頑張ってくださいね!(えー
ちなみにマリアさんの「さん」がなかったのは本誌に合わせただけです><

・またコスプレしてください
・嫁です。以上。
・人の支えになっている人は凄いですよ?
・スリーサイズ知りたいです。寄せると谷間ができますですよ?
・マリアさんが1番でしょ!!それしかない!!
・黒いほうのマリアさんがいいです。
・100話目でさらに好きになりました。
・腹黒っぽいメイドとか好きだから!
・マリアさんに光を・・・
・最強にして無敵。ヒロインにしてラスボス。さすがです。
・当たり前だろ?あれだけのメイドに燃えない(誤字じゃない)奴は外道だ!白くても黒くてもマリアさんです。
・仕込み刀とか火炎瓶とかやってほしいです(笑)
・生態系の頂点だから・・・
・誰がなんと言おうと好きです
・マリアさん以外に投票すると命が無いって本当ですかw
・白いマリアさんも黒いマリアさんもどちらも好きです。
・マリアさんによって統治される神聖国家の樹立を!ジーク・マリア!
・メインヒロインだから大好きだー!!!(笑)
・マリアさんは17歳なのです
・美人で優くて物腰の柔らかいところがいい!
・20代後半にしか見えません
・ダークサイドが…ツボです

黒くてメイドさんでお姉さんで最強でマリアさんじゅうななさいなマリアさんが可愛いと。イジられネタを全て魅力に変える力がマリアさんにはある!
ナギの母親ポジションとしてのマリアさん、故に17歳ネタで弄られるとはいえ、そこもまたマリアさんの魅力だから困る。これからもイジらせてくださいね☆(ぁ


■桂ヒナギク

ただでさえ人気キャラなのに、投票直前にあんな話を入れたらそりゃぶっちぎりにもなるわな…という予想通りな第1位。
アニメにヒナギクが出ないというなら別ですが、アニメの力でも勝てそうもない2位との大差。いやあ、本誌だろうと何だろうとやっぱり人気なんですねえ、ヒナ。
まあ可愛いから当たり前だよねっ!(そんな僕もヒナギクファン)
欲を言うなら、スクール水着や裸エプロン、見たかった…。


・初めて見たときから好きでした!
・鉄板です。彼女以外は考えられません。
・もう存在自体が罪なくらいラーヴ
・かわいいことは正義
・ヒナギクTシャツも買いましたよ、当然!
・彼女しか考えられない!
・ヒナ祭りで悶えた
・真のヒロインは彼女
・ヒナギクさん登場時から単行本を買いはじめましたw
・ヒナじゃなくて誰が一位を取ると言うのでしょうか!
・言わなくても、ヒナギクを好きなことは視線から分かってくれよ
・あのツンデレ度合いがかあいすぎですぅ~はぅ~
・ツンデレ(´Д`;)ハァハァ
・本家の投票では、愛を語り尽くしました
・「理想の女性」です!ハヤテと付き合わないかな・・・
・また正宗駆って、活躍して欲しいですね^^
・ヒナ最高><
・現在中学3年生で受験勉強ばかしているけど、「ハヤテのごとく!」は毎週読んでます!え?何故かって?そりゃあ、ヒナギクさんがいるからッスよ!生徒会長最高!!!
・マンガの中から出てきて欲しい…
・なんつーか、可愛いし格好良いあこがれの人
・ジーク・ヒナギク!!!
・ヒナは俺の嫁
・幸せになって欲しい
・ヒナギク様に会えるからサンデーを買っています!
・もっとおいろけシーンを出してください
・いや、ヒナギク以外ありえないっしょ
・ヒナかわいいよ、かわいいよヒナ
・ツンデレ生徒会長サイコー!!
・絶対ヒナがナンバーワン!
・このサイトでこれ以外ある?w
・ヒナが出てくれば、それだけでもういい。30過ぎて、こんなに好きになったキャラは久しぶり。HINAGIKUせよ!HINAGIKUせよ!

頂いたコメント数もまさに圧巻の一言。そりゃあ投票数が多ければコメントも多いのは自然な流れですが、コメント率も高かったのは嬉しいですね。
ヒナファンが運営するブログですから若干ひいき目にはなりがちですが、それでもやはりヒナの人気は確固たるものなのだなあと。今後覆る事はあるのでしょうか…。


◇総括

という訳で、順位まとめです。

hayate_vote1_03.jpg

ヒナギクの1位は予想通りですが、マリアさんが愛されている事を確認できたり、女装の破壊力を思い知ったり、メインヒロインはやっぱり影が薄いなあと思ったり、胸の大きさは勝負の決め手だなあと思ったり、いじめられるのがスキな人の人気が凄かったり、西沢さんは普通だなあと思ったりした投票でした。

最初からどのキャラに投票するか決まっていた方もいれば、数人から絞るのに苦心していた方もコメントに見受けられ、やはりハヤテのごとく!のキャラクターは皆魅力的だなあと思った次第です。

2007年もこの魅力的なキャラたちが紡ぎだす物語を楽しみにしたいと思います。


最後に。
当サイトでの人気投票に投票してくださった皆様、熱いコメントをくださった皆様、ありがとうございました!

-----------------------------

…データだけでももっと前から編集しておけばよかったとちょっと後悔してみた。
アニメ化について全く書けませんでしたが、それは今後出る情報を受けて。とりあえず来週の月曜日はコナンと結界師を見る必要がありそうですね。(BS参照)

畑先生バックステージ

| ハヤテのごとく! | 22:43 | comments:25 | trackbacks:10 | EDIT

COMMENT

ええ!?ちょっと!!

2位以下にダブルスコア。
ヒナちゃんすごかったですね。
評価のすごさが理解できずに終始不思議がっていたヒナちゃんがかわいかったです。
ハヤテ君と同じコスプレができてよかったですね、ヒナちゃん、幸せだったことでしょう。
相変わらず着替えるの(着替えさせられるの)が早いヒナちゃんでした。

ぷらずまだっしゅ!さんの投票とサンデー本誌投票が上位陣かなり似通っているあたり、すごいですね。
十分に信頼できるサンプリング調査を行える人達が見ているということですね。

僕としては西沢さんの順位が…。
日常にもいそうな等身大のキャラなのに…。
110話での扱いの悪さも悲しい。
でも、ユニフォームで強調された胸が。

後は、泉ちゃん。
腰P最高。
あのゴムのあたりがいいです。
どうせならもっとパジャマを下げられた後を…。

最後に、遅れましたがあらためまして、あけましておめでとうございます。
実は今年最初のカキコが年末の「2006年を振り返る ~漫画編~」だったので、そこで挨拶しようかどうか迷いました。

幸先のいいスタートでしたが今年もヒナちゃんの1年でありますように。

| fielどどど | 2007/01/10 23:48 | URL | ≫ EDIT

流石はヒナ。。

いや・・・予想はしてましたけど・・・。ヒナが堂々のぶっちぎりで本当に驚きました。当サイトでの投票では泉にしてみたんですが・・・。

やはりヒナには勝てませんね(笑 これからも各キャラの個性的な活躍に期待したいです。

後アニメも・・・。次号サンデーのオリジナルDVD応募も欠かさず使用かともくろんでます。それではまた・・。

次の更新を楽しみにして首を長くして待ってます。

| 蛍 | 2007/01/11 00:57 | URL | ≫ EDIT

西沢さんは7位でしたかぁ。
個人的には5位くらいをもくろんでいたのですがまぁ、これはこれで無難かなと思ったり。

いいんちょの恥ずかしいシーンが見れたり、ヒナのハーマイオニー衣装姿が見れたり、ナギの薄幸の笑顔が見れたりと見所多かったのもまた良し。

伊澄の666票にもちょっと驚きが。狙わずにこれなんだから天は伊澄というキャラを理解しているのか。

何気にカラーページでスカートめくろうとしていたヤツの正体が気になるなぁ。

| アオガネ | 2007/01/11 01:29 | URL | ≫ EDIT

何気に、いいんちょのコメントの下四つが自分の書いたものでビックリです。
改めて見ると、俺って変態じゃないw

動画研究会の二人にはもっと頑張って欲しかったです。
どの変化というと、いいんちょの秘蔵映像をもっと読者に見やすいように見開きでやるくらいの頑張りを
裏ルートで買いたいくらいの映像です

| 副いいんちょ | 2007/01/11 03:57 | URL | ≫ EDIT

カラーページのハーマイオニーの腰つきを見て
あんな尻の男がおるかー!と思ったり・・・

| ん~ | 2007/01/11 17:45 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

 過去に、ここのサイトで「ハヤテのごとく!」を知って、はまった&感想ブログを始めてしまいました。戒斗と申します。以前からTBをどうしようかと悩んでいましたが、今回勇気を持って送ってみたいと思います!それでは失礼します。

| 戒斗 | 2007/01/11 20:41 | URL | ≫ EDIT

圧倒的
だ、ダブルスコア・・・
4~10位の票数全部足しても勝てない・・・
ヒナのハーマイオニー姿も見れたし
いいんちょのまるひシーンも見れたし満足でした。
いいんちょファンとしては最高でした。
これからもYouTobeには頑張って欲しいものです


・・・でもナギの寂しそうな笑顔は可哀想でした・・・

| 権三朗 | 2007/01/11 21:13 | URL | ≫ EDIT

ナギ…なんでナギの人気は今、落ち目なんでしょうね。
ナギを輝かせるようなシーンがこのごろ無いからかな?
今後アニメ化によって新たに注目されることになれば
ナギの人気も再興するのでしょうか…ううむ。

とかいいつつ、私自身ハヤテに投票したのですが。
だってハーマイオニーがステキじゃないの…
でもハヤテ名義に投票したんですけれども。ハヤテって凄いですね。

とりあえず、後気になるのはアニメの動向ですかね。
来週のサンデー応募者全員プレゼントのDVDは必見ですね!
二個買おうかなあ…

| e-co | 2007/01/11 23:25 | URL | ≫ EDIT

通りすがりの者です~

どうも、いけやんと申します。
初っ端の女装ハヤテが萌え~でした。さすがw
ヒナギクは圧倒的でしたね。2位と倍以上の差ですよ。
ガンバレ、メインヒロインナギちゃん!

| いけやん | 2007/01/12 00:49 | URL | ≫ EDIT

ハヤテは半分女の子 おお?

今週の扉を見て、「ああ、これがベスト10なんだとうな」と直感しましたが、
最初はキャラの大きさが順位に比例しているものだと思ってました。
ヒナ→ナギ→マリアの順なのか~と思いましたが、結果は見事に撃沈。

まあ、ヒナに入れた人間としては、予想通りだとしても嬉しいところですね~。
2位との得票差だけが問題だと思っていましたが、
全投票者の3分の1がヒナに入れた事実には驚き。

でも今週のバックステージで、
「ハヤテは半分女の子ですから」という畑先生のコメントに
一番反応してしまいました。(^^;)

あとハーマイオニーのスカートめくっているのは、ナギですよね。間違いなく・・。

| ヒイロ | 2007/01/12 01:17 | URL | ≫ EDIT

ヒナの1位は予想通りでした!!
流石はヒナ!!
まあ、ナギが4位だったのは意外でした。
てっきり2位ぐらいだと。
メインヒロインなのに…
カラーでいいんちょのスパッツシーンを見れたのはよかった!!
まあ、他にカラーにしてほしいシーンはいくらでもあるんですけど…
咲夜のあててんのよとかヒナのバカ!!ヘンタイ!!いじわる!!とかetc…
まあなんにせよ来週の結界師とコナンは見なくてはいけませんね!!
録画の準備もしなくては…主にCMを中心に!!
それでは!!

| storm | 2007/01/12 01:30 | URL | ≫ EDIT

ハヤテは美脚ですね。
もはや男・女という垣根を越えて、『ハーマイオニー』という
新たな性別が誕生しつつあるのかもしれません。
さて、ナギが四位、マリアさんが二位という意外な結果でしたが、
やはり注目すべきは全体の三割をヒナギクが占めていたことかと。
改めてその人気の凄さを確認しました…

あと、最後の久米田先生のコメント…大好きですよ…。

| 超伝導ET | 2007/01/12 19:08 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
以前からこのサイトを毎週楽しみに拝見させていただいてました。
今年からブログを始めたということでコメントさせてもらいました。

まず正式なアニメ化うれしいです。半分不安も・・・
予想通りヒナが1位でしたねやっぱりかわいいからね
ヒナはもちろん好きなんですが
いいんちょさん萌えなのであのサービスカットには
ホント動画研究部・・・グッジョブ!!
それではこれからも頑張ってください

| ボルツ | 2007/01/12 22:27 | URL | ≫ EDIT

俺もワタルくんで目覚めましたが。そーゆー嗜好にも。
…ネタではない。
女装しないかなぁワタルくんも。
似合うかどうかは別として赤面するワタルくんが見たい。
『かわいくて萌えられれば…男の子でも女の子でも関係無いんだーーーーっ!!』
      byキバ●シみたいな人w
_置いといて_
バックステージみてこれからはサキさんキタレリでktkr!!
>そんなサキさんも…
だからこそ!!だからこそですよ!!

>マリアさん
『いじられネタを魅力に変える能力!!』
『たとえネタを魅力に変えても、その魅力の一部をネタとして…またそのネタから魅力を作ることができる…』
『サイクルしてるんだよ!!!』(懐)
むしろ無限ループ。神器編の方が好きだなぁ(関係無ぇ)

普段は買わない少年サンデー。
人気投票&アニメ化正式発表で買うべきかどーか思案中。

| 安穏35 | 2007/01/13 00:47 | URL | ≫ EDIT

とりあえず、ハーマイオニーをもう一度説明した方がいいんじゃないでしょうか?一度このサイトで特集として組んでしまった訳ですし。
今たぶん「合言葉は?Bee~~」を知らない(大人も良く知らない人多いけど)お子様が、この言葉を理解しようとネット漂ってると思うので(マテ



・・・あー地雷ふみてー・・・

| エト | 2007/01/13 00:57 | URL | ≫ EDIT

>ハーマイオニーと女装ハヤテ
女装ハヤテの方は一巻のアレ(ネコミミ)の事なのではないでしょうか。
でもそしたらハーマイオニー第一形態(メイド服)・第二形態(ウサミミ・ミニスカ)も分けたほうが良かったんじゃないかなあ…と思った第一形態ファン。
…いずれにしても分ける必要は全く無いですね。

このサイトで「その他」に入れたものがさらされていてちょっとびっくり。
もちろん予想はしてましたが。べムスターに投票した奴にとっては拷問に近いぜ!(泣

| 集積屋 | 2007/01/13 14:29 | URL | ≫ EDIT

名前は気にしないで下さい(´・ω・`)
ヒ・・・ヒナキタ━━( ´∀`)・∀・)゚Д゚)*゚ー゚)メ゚ω゚)´ー`)゚∀゚)━━!!
堂々の第1位!ってかアタリマエ
でもダブルスコアだとは思わなかった、さすがだなぁ
ってかデジキャラットのコスプレ(?)ってハヤテが着た奴をヒナが・・・
やべぇ・・それ考えた(妄想した)だけで・・・・
ウホッ!

| エロイムエッサイむ~ん | 2007/01/13 18:44 | URL | ≫ EDIT

どーも

一位はもう決定していたようなものですねー
それはそうとアニメの声優さんハヤテとナギとマリアさんとヒナギクが発表されましたねー。ヒナギクが早めに発表された所をみると、アニメでも早めに登場するのでしょうか?それぞれ、あってる人たちなので今から楽しみです♪

| シルバ | 2007/01/14 01:43 | URL | ≫ EDIT

皆さんコメントありがとうございます!!
やはりヒナギクが圧倒的だったということですねw

>fielどどどさん

ヒナ凄かったですねー。
1位だろうとは思ってましたが、まさかここまでの大差とは思ってなかったので驚きました。
うちの投票結果に関しては本当皆さんのおかげだと思います。キャラ贔屓が偏ってるサイトなんで大きく結果に差が出るかなーと思ってただけにw

西沢さんはむしろベッカムの方に注目ですよ!(ぇー
タイミングが良いんだか悪いんだか。でも伊澄よりは扱いよかったですよね。伊澄の扱いは適当すぎたw
いいんちょは可愛すぎてもう最高でした。スパッツがカラーだったのも嬉しいw
そんな訳で今年も宜しくお願い致します!

>蛍さん

ヒナギクはほぼメインキャラ扱いなんでこれから活躍の場は更に増えるんだろうなあ。アニメ版声優公開で4人目に選ばれてましたし…。
アニメDVDも楽しみです。レスしてる段階で既に内容が分かっちゃってるとはいえ、高画質で観たいですしやっぱり応募するだろうなあ。

>アオガネさん

記事中では西沢さんの順位を普通と評しましたけど、自分も5位あたりかなと睨んでたりしたので少し意外でした。
でも今週は面白かったですねー。太臓と同様一話使って発表してくれたのは嬉しかったなあ。
スカートめくりは会場に他に誰もいなかった事、さりげなく見えている髪の色とハネ方からナギっぽいです。

>副いいんちょさん

何というか、順序はあまり変更せず、熱意のあるコメントだけ残していったらあんな感じになりましたw
「いい言葉はなくならない!」は見覚えあるなあという事でw
動画研究部の二人は頑張りましたよ、咲夜とか伊澄があまり活躍しない中活躍+ページ確保したんですし><

>ん~さん

い、いるんじゃないですかね><
ちょっと足が太いのは一応ハヤテという事を意識したんだろうか…

>戒斗さん

おお、ハヤテに嵌りましたか!
うちのブログを見て…と言って頂けると凄く嬉しいです。ありがとうございます。
TBに関しても大丈夫ですよー、TB返しは面倒なので最近は行ってませんけど、TBについてのマナーさえ守っていただければ歓迎しますので。

>権三朗さん

YouTobeという名称をすっかり忘れてたw
今週は本当面白かったです。カラーというのも素晴らしい。結界師のアニメ化で表紙を取られたので、今度は結界師が巻頭カラーの時にハヤテが表紙を飾ってくれないかなあ。
ナギの薄幸の笑顔は寂しかったですねー、あれが9巻でナジャが言っていたことなのか、とw

>e-coさん

うーん、ナギはやっぱりツンデレと嫉妬をすると受けるのかなあと思ったり。ヒナ祭り編のハヤテは私のもの発言を除けば直前の活躍が85話の釣りだったのもマイナスかも。
100話ではハヤテや伊澄にお株を奪われた感じでしたし…

DVDに関しては2つ買ってもしょうがないので1個のつもりですが、なんにせよ楽しみだ…このレスの時点で内容が判明してても楽しみだ…

>いけやんさん

ハーマイオニーをカラーに持ってくるあたりは流石畑先生ですね。本誌では小学生とかからの「ハヤテ」人気があるでしょうから、ネットよりもハヤテ人気は高いんでしょうね。
ナギももう少し活躍して欲しいなあ…アニメ化で人気が出ると良いんですけども、他のキャラも人気出るでしょうから難しい所です。

| カーム | 2007/01/14 22:59 | URL | ≫ EDIT

>ヒイロさん

割と前からアニメ化絡みで扉絵が出回ってたので、俺もそんな感じの予想をしてました。
実際はナギが4位…少し前のサイン会の話を聞くにもう少し上だと思ってたんですけども、2回の超編で一気にヒナがブレイクしたんでしょうか…
ハーマイオニーのスカート「うりゃ」については上のほうのレスにも書きましたがナギでしょうね、よく見ると髪の一部が見えてますし、会場他に誰もいませんし。

>stormさん

カラーにして欲しかったシーンといえば…「スキなんだ。」とか仰るとおりの「バカ!!ヘンタイ!!」とか正宗を落として涙ぐむヒナとか全裸のナギとかですかねえ。他にもありますけども。
でもスパッツも間違いなくその中に連ねるであろうシーンだったので嬉しかったなあ。
コナンと結界師は興味ないのでCMだけ見よう…。

>超伝導ETさん

脚フェチの俺としてはもう少し脚を細くして欲しかったなあと思いつつもさすがにそれはやりすぎだと踏みとどまったんでしょうかw
ヒナギクの絶大な人気が揺らぐ事はあるんですかね…アニメ次第ではありそうですが、アニメでも活躍するのは間違い無さそうですし…。
久米田先生は吹いたなあ、わざわざ「ニートと書いてきた人の云々」なんて書いてくるあたりとかもw

>ボルツさん

初めましてー、コメントありがとうございます。
動画研究部はともかく、いいんちょのスパッツ話は是非アニメでもやって欲しいなあ…。あれがあってのいいんちょ人気ですし。
アニメに関しては今のところ期待>不安なので楽しみに待てそうです。4月開始かな…待ち遠しい…

>安穏35さん

今週のサンデーは永久保存版ですよ!(カラーですし)
ワタルのショタっぷりとサキさんのショタコンっぷりは凄いなあと思ってみたり。既にワタルと伊澄のコンビは忘れ去られている感すらあります。

マリアさんは…改めてその人気を実感。
実際の所嫌いなキャラを弄る訳がないわけで、そのあたりは改めて強調しておきたい所ですね。マリアさんネタを絶望先生の記事とかでかなり弄らせてもらっている俺としてはw

>エトさん

ハーマイオニーについては9巻で登場してプロフィールもありますし、特集も組みましたし、「Bee」についてはハヤカレさんがあるので大丈夫かなあと思ったり。
というか「Bee」に関しては俺も知らなかったという。パロネタといいデータといいハヤカレさんに頼りっきりだなあ俺…。

>集積屋さん

あー、なるほど、そっちを分けたのか…。
ハヤテ票の中にもきっとハーマイオニー票があるわけで、それを考えるとやっぱり合わせるべきだった気がするんですが、マリアさんを2位にしたかったとかですかね(ぇ
というかベムスター集積屋さんだったんですかw
いや、あの「その他」ラインナップならそこまで目立ってもいないので大丈夫ですよw

>エロイムエッサイむ~んさん

誰かハヤテとヒナがコスプレして二人並んだ絵を描いてくれないかなあ…と思ったり。
ヒナ1位はあまりに予想通り、でもやっぱり嬉しいといったところでしょうか。ナギとのデッドヒートを期待してたのに大差すぎるw
でもアニメのナギ可愛いんだぜ?

>シルバさん

既にほぼメインキャラ扱いですねー、ヒナ。
声優さんに関しては他記事でもいろいろ語る予定ですけども、ナギとマリアさんについてはGJと言いたい。
いやあ、特にマリアさんのダークサイドをこの上なくイメージしやすくて(ry

| カーム | 2007/01/14 23:23 | URL | ≫ EDIT

ヒナギク本当に神ですか  

| _ | 2009/10/24 17:14 | URL | ≫ EDIT

はやて

| _ | 2009/10/24 17:16 | URL | ≫ EDIT

ハーマイオニーと女装ハヤテ、両方同じなのでは・・・
でもハーマイオニー大好き!!

| ハヤテ大好き人間 | 2011/12/15 18:29 | URL | ≫ EDIT

ハヤテが1位じゃないなんて・・・。
我の中では2位と10000票の差をつけてダントツの1位だ!
・・・うぅ。

| kkk | 2012/03/31 07:27 | URL | ≫ EDIT

ソニアが一番気持ち悪い。ハヤテたちに自己中で脈絡のない言いがかりでつっかかてくるし、父親が死んだのは自業自得、キャラデザも可愛くない。

| _ | 2013/06/26 17:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/347-0ecd8f25

TRACKBACK

今週のヒナギク様30 というか、人気投票結果

2007年は執事年 ハヤテのごとく! 人気投票結果発表の第110話「三千院ランク王国 ~ラルフはメカなのか怪獣なのか~」のヒナギク様。タイトル通り、人気投票結果発表なので、公式結果を見ていきます。というか、今回の内容で今

| ヒナギク様をみてるっ!? | 2007/01/10 22:50 |

ハヤテのごとく! 第110話

 アニメ化正式決定!! ネット上では周知の事実でしたが、こうやってサンデーで正式に発表されると一安心できるというものです。 人気投票結果発表の第110話「三千院ランク王国~ラルフはメカなのか怪獣なのか~」

| Moon of Samurai | 2007/01/10 22:55 |

ハヤテのごとく!アニメ化と人気投票だけじゃない110話

ハヤテのごとく!アニメ化をきっかけにアクセスして下さった方へ。 2006/9/17 初めて読む方への推薦状 2006/12/25 結末予想とその根拠、まとめ(2006年版) 2005/11/27 「トゥルーエンド」 に書いたような読み方をしている人が書いているサイトです。 くどいようですが、私は

| tanabeebanatの日記 | 2007/01/10 23:09 |

[ハヤテ]人気投票結果発表の第110話「三千院ランク王国 ~ラルフはメカなのか怪獣なのか~」

アニメ化については、昨日のエントリでコメントしましたのでここでは控えます。 まるまる1話人気投票の結果発表という今話。読んでいたら、なんだか「スレイヤーズ!」のあとがきで何度か行われていた人気投票の結果発表を思い出しました。 画像のキャプはありませんが、昨

| 明日はきっと。 | 2007/01/10 23:11 |

ハヤテのごとく!110話 【三千院ランク王国】 畑健二郎

 風の息づかいを感じていれば三千院ナギが4位になる気配があったはずだ。だが、心配のしすぎではないか。なあに、かえってメインヒロイン力がつく。あたりまえの話だよね。ハヤテのごとく!読者はあまり人気投票の結果に踊らされないほうがいいのではないかな。 ……....

| 360度の方針転換 | 2007/01/11 00:37 |

[ハヤテのごとく!][レビュー]第110話=いい女の話。いい女って誰? もちろん人気投票一位の彼女に決まってます!!

仕事を終えて帰ってくるころには、サンデー誌上での結果発表を受けて各サイトで盛りあがっていることでしょうから、今のうちに書いておきます。 おそらく1位はヒナギクで決まりでしょう。これはガチ。で、問題はナギが何位なのかということですが、おそらく3位だと思いま

| マンガのしっぽ☆アニメの背びれ | 2007/01/11 02:45 |

ハヤテのごとく!第110話感想

人気投票結果発表の第110話「三千院ランク王国~ラルフはメカなのか怪獣なのか~」感想?今回は人気投票結果発表の番外編でした。センターカラーです。アニメ化するんだし、巻頭にしてくれればいいのにともと思い

| ちいさな創造 | 2007/01/12 03:40 |

アニメ化なんてこわくない

アニメ化…不安な要素もあったりするけれども、アニメ化なんてこわくない!そうかハヤテがついにカラーで動き出すのか…!アニメってカラーだし…まさか『ハヤテのごとく!はオールカラーではありません』とかいう陰鬱で

| 勝手にマジカル☆デストロイ | 2007/01/12 19:24 |

ランキング。

旅人が110話のランキング批評します。本日のトラバさん「ぷらずまだっしゅ」さんFC2 Blog Ranking

| 旅人達の集い。 | 2007/01/13 14:44 |

『ハヤテのごとく!』人気投票結果発表!

今週発売したサンデー6号でハヤテの人気投票の結果発表がありました。以前当ブログでは本誌とぷらずまだっしゅ!さんの所でやった人気投票の両方の順位を予想したので今回は見事当たってるかどうか確かめたいと思います。

| 矛盾少年の漫映遊記 | 2007/01/14 01:59 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。