PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

金色の闇@ジャンプ06・07合併号感想

新年初のジャンプ感想です。
「ラルΩグラド」は何だか微妙になってきたし、「M&Y」はずっと微妙だし、結局今期の新連載で期待できそうなのはユンボルだけかな…。

【今週の感想ラインナップ】

≫銀魂
≫To LOVEる
≫チキンガン(読み切り)
≫銀魂

カジキマグロで刺されてYou Are Dead吹いたwwwwww
銀魂はやっぱりシリアスな話よりギャグの話の方が面白いなあ。「バキボキメモリアル」からはどこかこち亀臭を感じない事もなかったですが。
「バキボキメモリアル」も「信長のゲボェ」も地味にやってみたいんですけど。かつてない斬新なゲーム。どこか出してみてください。売れなくても責任は取れませんが。

≫To LOVEる

>コードネーム"金色の闇"!!
>全身を自在に武器に変化させる能力!
>"変身(トランス)能力"を持つ伝説の暗殺者さ!!!


どう見てもイヴです。本当に(ry
という訳で前からイヴ出せイヴ出せ言っていた俺にとっては素晴らしい話でした。安易に色気シーンに使われない事を祈りつつもやっぱり嬉しい俺。キョーコも前出てたし、そのうち他のキャラも出るんじゃないだろうか。
最初の大ゴマは足が太くて微妙でしたが、それ以外のコマは良かった。イヴ可愛いよイヴ。来週以降の大活躍に期待します。でも安易なお色気はダメです。

≫チキンガン(読み切り)

散りばめられたギャグの中には笑えるものもあって良いと思うんですが、どうしても本筋を読んでて面白いと思えないのは問題。ヒロインの口調を「~だお」にする必要はあったんでしょうか。ミスフルもギャグだけで持っていた感じだしなあ…。
でもギャグは普通に面白かったのでもっとギャグを生かせるストーリーにすればいいと思います。特に「タカヤの6巻買ってこいや~」「ろ…6巻じゃなくて夜明けの炎刃王だよ…」には盛大に吹いた。

| 週刊少年ジャンプ | 22:45 | comments:2 | trackbacks:1 | EDIT

COMMENT

▼カームさん

私もラルの方は微妙ですね。
まあ私の場合ラルは最初から微妙でしたが。

チキンガンは個人的にそれなりに楽しめました。
しかしそれは貴殿もおっしゃった通り散りばめられたギャグが面白いのであって本編そのものはちと微妙だったなと言うのが本音ですね。。。

貴殿のジャンプの感想の記事を見るといつも気になる事があるのですが、追記の所の作品のタイトルが枠組みようになってますが、あれはどうやってやるんですか?
タグか何かであるなら教えて頂けると幸いです(同時にパクリになってしまいますが使わせて頂きたいです)
同様にリンクの所の矢印とUPの表示についても詳細を教えていただきたいです。

漫画のコマ取りの方はお蔭様で出来ました。
ありがとうございました。

先日ハヤテのごとく!のアニメ化についての考察記事を書いてみました。
専門の方(笑)の意見もお聞きしたいなと思いましたのでもしよろしければURLからお越し頂いて感想をいただければなと思います(もしくは閲覧だけでもしていただければ誠にありがたいです)

今回もお手数かけまくりのコメントで申し訳ないのですが、ここら辺で〆させて頂きます(。・ω・)ノ゙

| 犬神 | 2007/01/09 01:08 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。
今日はいい加減うちでやったハヤテ投票結果をまとめないと水曜日に書ききれないので今のうちにレスしておきますねw

ラルグラドは本筋よりも乳揉みで話題になっただけですからね。「女のために戦う」動機は良かったんですけどそれが過剰になりすぎてますし。
チキンガンは…キャラを見てもミスフルのキャラにしか見えないのは仕様でしょうね、うん。

で、本題(?)ですが。
うちの場合は<h6>タグを以下のようにCSSで修飾して、本文で<h6>(見出し)</h6>と囲ってるだけです。

h6 {
border: 1px solid #323232;
background-color: #eeeeee;
text-indent: 1px;
color: #323232;
letter-spacing: 1.4px;
padding: 4px;
font-size: 90%;
margin: 0px;
}

↑これをブログデザインの設定→テンプレートの編集→「スタイルシートの編集」欄にコピペすれば似たような表示にはなると思います。数値とかは適宜修正を。

リンクの「UP」についてはBlogPeopleのサービスを使っているだけなので特に何もしてません。
矢印は

ul {
list-style-image: url('リストに使用したい画像のパス');
}

↑です。

HTMLやCSSを勉強してみるとテンプレートを色々自分で改造できて面白いので、興味があるなら調べてみる事をお勧めします。

アニメ化については後で読ませて頂こうと思います。
ただ、アニメや声優についてはほとんど知らないので、コメントとかはできない気がします、すいません(汗

| カーム | 2007/01/09 02:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/346-f50a7310

TRACKBACK

とらぶる発生

新年初めてのジャンプが発売されました。最近ではやけに燃えと萌えとエロに特化したジャンプ。個人的にはテニプリが非常に気になっていたのですが、思わぬ伏兵が現れました。みなさんが大好きな「To LOVEる-とら

| 錬金場 | 2007/01/07 15:43 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

