PREV | PAGE-SELECT | NEXT

2007年になりました

あけましておめでとうございます。

今年もCDTVを朝まで見てたら体調を崩しました。
と言うか既にここ数年の年末年始の恒例行事となりつつある「CDTV年越しスペシャルを最後まで見て体調を崩す」。同志募集。


年明け早々DQMJをやりまくる予定だったんですが、DQMJ熱はゴールデンスライム配合表を見て少し冷めました。なんか最近ゲームに飽きるのが早いぞ。っていうかDQMJはせめてWi-Fiがもう少しまともならもっとやる気になるんだけども…。
ポケモンもタマゴの孵化に飽きて冷めたしなあ…。まともに完成したのがガブリアスとゲンガーだけってのはちょっと…。

ま、DQMJはもうしばらくやるつもりですけどね。お金がなくてスカウトQに挑めません_| ̄|○
DQ9がアクション+DSLというシステムに少し不安を覚える2007年。


さて、2007年の当ブログの抱負としては、他のサイトさんとの関わりを多くしたいなと。
去年はブログでのリンク以上の交流をしたサイトさんがあまり無かったので、今年は他サイトの管理人さんとの交流の幅も広げていきたいなと思います。
複数サイトの合同企画とかもやってみたいですし、ネトラジに挑戦してみたいという思いもあったり。まあどうなるかは分かりませんが…。


あとは、今年は更新の方針を少し変えます。
去年はほとんど毎週水曜日に更新していた「ハヤテのごとく!」の感想ですが、今年は「毎週水曜日更新」という枷を外して、自由に書いていきたいなと思います。
忙しい週やあまり面白くなかった週は更新が遅れたり更新しない週もあるでしょうし、逆に凄く面白かった週や興味深い設定が出てきた週は2個書くこともあるかもしれません。

また、更新の自由度を上げると同時に、今年はハヤテ以外の記事も積極的に書いていきたい、というもう一つの目標でもあります。
いや、年末の各所の2006年振り返りを見て、知らない漫画の方が多かった事にショックを受けつつ、今年は人並みに漫画を語れるくらいには漫画を読みたいと思ったのですよ。うん。


まあ基本は去年と変わらずまったり、それに加えて今年は幅広く更新していきたいと思います。
本年もぷらずまだっしゅ!とカームを宜しくお願い致します。

| 雑記 | 23:35 | comments:8 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT

あけましておめでとうございます。
いつもチェックさせていただいてます。

今年はいろいろな漫画の感想を書く予定だそうで、
今からとても楽しみです。
体調にお気をつけてがんばってください。では。

| れじぇんど | 2007/01/05 00:38 | URL | ≫ EDIT

あけまして~

はーい、僕も友達と3人でCDTV5時まで見てましたー。
で、そっから8時まで寝て、果てしなくダルそうな友達を見送った後、果てしなくダルい新年挨拶廻りに逝きました。
途中車酔いに苦しんだのは言うまでもありません。

| 同志1号 | 2007/01/05 11:59 | URL | ≫ EDIT

私もCDTV見ましたよーw
私は体調こそ崩さなかったものの紅白からCDTVまでずっと寝転んで見ていたため腰が痛くなりました;;
初詣で行った神社でも親戚の家でも「あいたたたたた」
もうおっさんかと、まだsixteenなのに…orz

| アキラ | 2007/01/05 17:52 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。蛍といいます初めましてこんばんわ。いつも影ながらこっそりと見ていました!

新年の挨拶位せねばと思い初コメントです。06年は毎週水曜にここへ来て、更新まだかな~まだかな~と楽しみにしている毎日でした。しかし今年は自由に更新なさられるということで・・・。

少々泣けますが、お体の方大事にしてください。次のハヤテのごとく!の更新楽しみにしています。

| 蛍 | 2007/01/05 22:11 | URL | ≫ EDIT

カームさんあけましておめでとうございます。
といってももう6日ですが。

更新の自由度を上げるとのこと。いいことですよ。
あと、漫画を読まれるとのこと。いいことですよ。
私も今年は今まで以上に漫画を読む年になりそうです。
『現代漫画博物館』も購入してしまったし…。
私はまだ上り始めたばかりなんだ…この長いまんが道を…!

| e-co | 2007/01/06 10:24 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
書き込みさせて頂くのは2回目かと思います。

早速ですが用件を単刀直入に言うと、
「とらぶる」にイヴたんが出ました。

正確には「イヴたん」と同じキャラ。名前はまだ不明です。
もしまだジャンプをお読みで無いようでしたら早く読んだいいかもしれません。矢吹漫画好きなら必見です。
ビックリして自分のブログでも初めて紙面スキャンしたり色々書きました。

今年も矢吹先生は色々やりそうです。

| 入 | 2007/01/06 18:07 | URL | ≫ EDIT

皆様あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますですぅ。(←最近見たローゼンで地味に翠星石に嵌った人

>れじぇんどさん

色々な漫画と言っても、雑誌は週間少年誌しか読みませんけどねw
今年は巡回サイトでお勧めされている漫画を中心に色々と開拓していきたいなと思ってます。去年の単行本でもレビューしていないのがたまってるのに!(ぁ

>同志1号さん

重複っぽかったので片方は消させていただきました。
友達だと退屈しなさそうで羨ましい。一人だと、自分のあまり興味のないアーティストのあたりは正直寝てしまいそうでwまあ実家だったんで仕方ないんですけども。
3時間睡眠で耐えられるのは凄い。俺なんか起きたの14時でしたが><;

>アキラさん

今年は座椅子をスタンバイして寝転がらずに見てました…途中1時間くらいはDQMJをやりながら携帯で年賀メールをやり取りしてましたけどもw
親戚めぐりは大晦日に済ませてましたし、初詣もここ数年行ってないなあ…近所の友人は皆実家に帰省するんですよね、この時期…。

>蛍さん

更新を待っていただいてたとは…ハヤテ記事は年末に近づくほど更新時間が遅れて申し訳なかったですw
あれですよ、22時までに完成させないと14歳の母見て23時になってしまうという。
まあ今年も基本的には水曜に更新できたらするつもりですので宜しくお願いしますー。とりあえず人気投票結果発表が最初のハヤテ記事になりそうです。

>e-coさん

現代漫画博物館は高いので普通にスルーしましたねw
何と言うか、ストーリーよりもやっぱり絵が最初に目に付いてしまうので、絵で毛嫌いしてしまってる漫画が多いといいますか。
今年はもう少し内容を見ていかないとなあ。「ひぐらし」も見た目で毛嫌いしてたのを後々後悔したし…
まんが道の入り口にたどり着けるよう頑張りますです。

>入さん

出ましたねーイヴ!
特集する体力もないので感想で普通に書き流しちゃいましたが見たときは超喜んでましたよ!
ブログも拝見しましたー、絵上手いですね羨ましいです><
ただ、イヴにあんまり簡単に脱がせちゃダメですよ!レギュラーになるかどうかも分かりませんが、とらぶるには焦らしキャラが足りないのです><
ま、それでも最後には脱いでくれそうですけど(ぉ

| カーム | 2007/01/07 01:32 | URL | ≫ EDIT

ずいぶん来れませんでした・・・
今年も始まったようなので。
今年もよろしくお願いします。・・・じゃ

| レッドヘリング | 2007/01/10 16:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/343-17a47240

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT