PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

「げんしけん(9)特装版」を買ってきましたよ

予想通りとはいえ、普通に本屋で手に入って一安心(←予約忘れてた人

げんしけん (9) 限定版

という訳で「げんしけん」の最終巻、買ってきましたよ。
表紙は全然通常版の方が好みなので、特装版も通常版と同じ表紙にして欲しかった。同人誌は凄い豪華メンバーとか言われてますが、正直ほとんど知ってる人がいない(汗)。
でもまあ畑先生の3ページだけでも買う価値あったよ!!

畑先生らしいというか、髪が変わったハヤテキャラにしか見えない畑先生の寄稿。
大野からいいんちょを連想して、春日部さんからは雪路、荻上からはナギを連想してしまいます…顔の書き分け苦手なんだな畑先生w

内容は「恋人なら名前で呼ぶべき」って話ですが、畑先生はやっぱり呼び方にかなり拘ってるんだなあと再確認。ヒナがハヤテへの呼び方を戻すまでにあんなじっくりと時間をかけたのもそんな理由があったのかな。


あと9巻の方ですね。
俺は「げんしけん」では春日部さんラヴなので、春日部さんの話は大好きですよ!「よつばと!」ではあさぎが好きな俺。大人のお姉さんキャラが好きなのかしらー。

荻上は「オタクが嫌い」と言い張るオタクで、何とも親近感を覚えるキャラでした。大野は「ホモが嫌いな女子なんていません!」の印象が強くて強くて。色々な記事に流用できそうな名言です。


「げんしけん」は1巻を読んで微妙な印象を受けたっきり放置してたんですが、面白くなってくるのは2巻以降ですね。全巻そろえてはいないので今度そろえよう…。
コミケっていうのはあんなに壮絶な場所…なんだろうなあ。今回は日程的に厳しくて参加できませんけど、興味はあるので来年こそは一度行ってみたいですね。

とりあえず、春日部さんかわいいよ春日部さん。

| 漫画レビュー | 18:13 | comments:4 | trackbacks:3 | EDIT

COMMENT

同人誌執筆メンバー…私はほとんど知ってました…
篠房六郎のリアルげんしけんが面白かったですね。
…うわなんかダメな気がしてきた自分が…

まあそれはさておいて。
三ページだけどかなり畑先生の作風を感じましたね。
なんかじれったいようなラブコメっぽさとか。
大野さんからはマリアさんなんかの雰囲気も感じました。
…雰囲気が書き分けられてないとかそんなことはないと思いますが…

それにしても鳴子ハナハルの次に掲載されるとは!凄い。
またこういう機会があったら久米田・畑両先生の共同掲載を
して欲しいものですね。前は久米田先生の原稿が掲載されてたし。

P.S.私はよつばと!では風香が好きです。

| 超伝導ET | 2006/12/23 15:39 | URL | ≫ EDIT

河丙擽涵芦?濂折

鈴木次郎最高がだったw
高坂×田中かぁ…流石だなあ…
9巻では『スージーといっしょ』で笑った笑った。
スージーの話は大好きです。
少ないですが。
ドラマCD、あんなに面白いとは思わかったです。
声も良かったし。
OVA見たいけどそのためだけにくじアンDVD買うのもなぁ…
高いし、アレ。
でも動くオギー見たいなぁ…
ああっ荻上さんっhttp://blog20.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
そんなに動いたらっ!筆が!
筆がぁっhttp://blog20.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(ピコピコhttp://blog20.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">)

9巻に挟んであったチラシに載ってた特典のポスカ的なものの左端に目が行きました。自然に。極めて自然に。
でも買いません。買えません。
高いので。

俺はよつばのとーちゃんがお気に。

| 安穏35 | 2006/12/24 08:55 | URL | ≫ EDIT

同じく限定版買いました

完全に衝動買いでしたが、買ってよかったと思いました。でも三ページでも十分面白かったです。

キャラが見たことある方々ばかりのような気がしましたけどその時は自分の気のせいで済ましました・・・・

ちなみにげんしけんのことはまったく知らずに買ったので、げんしけん9巻はまったく読んでないという事態が起こっていますwつまり3ページのために1500円近く使ったことになりますが後悔はしておりませんとも!!トラックバック貼らせてもらってもいいでしょうか?お願いします。

| シルバ | 2006/12/24 21:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>超伝導ETさん

うーん、やっぱり俺はまだまだだなあと思い知ったり。
こわしや我聞の藤木先生の奴が好きですね。
もちろんリアルげんしけんも好きですが、何かコメントしづらいというか何と言うかw

今回の畑先生の3ページが畑先生らしさなんでしょうね。
キャラの雰囲気とかが被っちゃうのはやっぱりまだ書き分けられていない気もしますが。
久米田先生の同人は見たことないんですよ。
久米田先生のげんしけん絵も味があって良さそうだなあ。

>シルバさん

キャラが見たことあるのはきっと気のせいじゃないかとw
げんしけんは俺も知らなかったんですが、畑先生が寄稿すると知ってから1巻から読み始めました。最初は微妙ですが、2~3巻あたりから面白くなってくるので、是非読んでみることをお勧めします。
あ、トラックバックは全然問題ないですよー。

| カーム | 2006/12/27 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/337-fb698d67

TRACKBACK

[読書感想文]げんしけん9巻特装版

昨日はそれらしい場所に行く用事があったので、俺的にはめいっぱいおしゃれしてました。中年男のおしゃれなんてたかがしれてますけれど(笑)。 で、その格好で御茶ノ水と秋葉原を徘徊。メモリ安いなとかCPU安いなとか一通り見たあとで、表題の本が積んであるという噂のとら

| tanabeebanatの日記 | 2006/12/23 10:49 |

2006 アニメソングランキングBEST30

投票用アニメソングのリストアップが終わりましたので、ここに「2006 アニメソングランキングBEST30」 を開催します!!投票方法などは2006年 アニメソングBEST20  概要説明一部変更点もありますので、コチラもきちんと呼んで投票してください(2006 アニメラン

| ヒナギク様と借金執事のDIARY | 2006/12/24 04:28 |

げんしけん (9) 限定版買ったんだ。

げんしけん (9) 限定版木尾 士目 (2006/12/22)講談社 この商品の詳細を見る本館で書くような話だけど、畑先生繋がりで。私はtanabeebanatさん(脳内ではタナベさん)と同じでげんしけんほとんど知らない人です。

| ヒナギク様をみてるっ!? | 2006/12/24 17:07 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

