PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アニメ化が大決定した「ハヤテのごとく!」の9巻が発売です

今週のサンデーの作者コメントが妙に意味深でした。

「つい顔がほころぶ、今年の一番の思い出は何ですか?」
「今はヒ・ミ・ツ♥」

その「今はヒ・ミ・ツ」な内容はやっぱりアニメ化なんだろうか…。
そんな事を考えながら2chを見ていたら、なんとアニメ化決定の情報が。

第25回 次世代ワールドホビーフェア|ブース紹介| (キャプ

ついにTVアニメ化が大決定した「ハヤテのごとく!」コーナーも要チェックだ!

フライング気味ではありますが、ソースがWHFサイト内ですから、情報の信憑性はありそうです。何はともあれおめでとうございます。
過度な期待は禁物ですが、早く動き回るキャラたちが見たいです。特にヒナ。あとはYouTubeを使わずに見れる放送局である事を祈るばかり…。


ハヤテのごとく! 9 (9)

さて、そんなハヤテのごとく! 9巻が本日発売されました。

表紙はイジめられるのスキ発言とスパッツで人気爆発ないいんちょが目印。いいんちょかわいいよいいんちょ。
影から見ている生徒会の面子もいい味出してます。ハヤテを雪だるまにしたのもその二人らしく、いいんちょはそれを救助しようとしているらしいのですが、どう見ても犯人がいいんちょに見えます。本当に(ry

表紙キャラがいよいよサブキャラになってきましたが、さてさて、メインキャラとサブキャラの区切りが7巻と8巻の間なのか、8巻と9巻の間なのかは意見が分かれそうです。


恒例の特典も、また早々たる顔ぶれ。
(参考:とらのあな / アニメイト / ゲーマーズ
俺はもちろんゲーマーズで買ってきましたよ!
初めて複数冊買おうか迷ってしまったぜ…。
右腕に若干違和感を感じますが、それが気にならないほど可愛いです。やばい。


それでは、いつも通り9巻の掲載話について一言ずつコメントを。
今回の巻はほとんどヒナ祭り編ですね。俺はヒナギク大好きなので嬉しいですけど、ヒナファン以外の方はどうなんだろう。

9巻1話/第86話「プリティーじゃないウーマン」

雪路メインの話でしょうけど、マリアさんといいんちょのインパクトが強烈。
特に、マリアさんの過剰反応ネタは大きな波紋を生んだとか生まなかったとか。

9巻2話/第87話「MTBに乗って~買い物にでかけたら~サイフないのに気づいて~そのままデート~」

マリアさんが寄せて上げるブラを着けていたらしい話。
西沢さんが可愛かった…この号のカラーは未だに保存してあります。

9巻3話/第88話「SUCCESSFUL MISSION」

ヒナかわいいよヒナかわいいよヒナかわいいよヒナ!
アーたんというハヤテハーレム化を加速させるキャラがいる事が明らかになりましたが、いつになったら出るのかは定かではありません。
新学期だとしたら、こちらの時系列であと3~4ヶ月後くらいでしょうか…。

9巻4話/第89話「I will」

久々のマリアさん話。
マリアさんの誕生日イベントがほぼ確定しましたが、そこ(12月24日)に至るまでどれだけかかるやら。
とりあえずマッフィーは絶対狙って買った。

9巻5話/第90話「お前の予想したところは出ない」

ワタルと咲夜の関係が明らかになってみたり。
その後8巻中表紙でその一場面が出てて喜んでみたり。
あとワタルが伊澄に告白したり。そんなお話。

9巻6話/第91話「moment」

ヒナ祭り編・前夜祭。
まあ実際のところ真のヒナ祭りが始まるのは10巻収録分からですが、俺の中ではここからずっと最高潮。ハーマイオニー編は正直別になくてもよかったですけど、終わりよければ全てよし。
なので10巻に期待ですね!(ぇ

9巻7話/第92話「ヒナ祭りの頃に ~鬼隠し編~」

ヒナ祭り編スタートなのに暗雲がたちこめました。女装の呪いって。
今でこそハーマイオニー可愛いよと言えますが、連載を追っていた立場からすれば、ヒナ祭りのメインをハーマイオニーに取られないか心配で仕方がなかったのです。
ブルガリの伏字が取れてますね。許可でも取ったんでしょうか。

9巻8話/第93話「恋のマジカル ハヤテ、ルンルン」

ハーマイオニーメイン話。
でもやっぱりこの話はマリアさんの「斬」ネタが面白かったなあと思います。ぐおおおお…

9巻9話/第94話「ユニオンテオーペの長老曰く"愛と憎しみは同じもの"」

虎鉄の暴走がスタートする話。
ハーマイオニーのせいで色々と人生を狂わされた男・虎鉄。あとは、やっぱりいいんちょも女の子なんだなあと。
「ホモが嫌いな女子なんていません!」ってやつですね。うん。

9巻10話/第95話「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」

ヒナかわいいよヒナかわいいよヒナかわいいよヒナかわいいよヒナ!
「拳って・・・」というモノローグが消えてますね。あったほうがよかったと思うんですけども。
ハーマイオニーが走ってましたが俺的にはヒナの歌が最高だったという感想しか持ってなかったり。あー、ヒナ可愛いなあもぉ。

9巻11話/第96話「天上天下唯我独占」

虎鉄、究極の暴走。
この漫画が色々な人を対象にしていることがわかりますね、ええ。ホモが嫌いな(ry


さて、恒例のおまけページですが、バックステージで畑先生も仰っていた通り、かなり盛りだくさんな内容となっています。
念のため「続きを読む」にしておきます。まだ購入していない方はネタバレにご注意ください。注意を促す文を書くほど面白かったです。
□瀬川家・執事虎鉄君はその後どーしてどーなった!?

うちの感想でも少し触れた気がする虎鉄の誘拐についての後日談。
ハヤテの誘拐未遂はナギを助けたりしているうちに流されてしまいましたが、虎鉄は結局普通に逮捕されていたという衝撃の事実。
逮捕のコマでバゼットさんたちが出てきてないのが少し気になったりも。そこで出してこそだと思ったのにw


□キャラクター紹介

・綾崎ハーマイオニー

吹いた。

もはやハヤテとは別キャラ扱い。
2ページ使った上に、1ページ丸々ハーマイオニー絵と、破格の待遇。それほど人気だったらしいです。
多分人気投票のときのデータか何かなんでしょうけど、「20歳男性にびっくりするほど大反響。」と、20歳男性からの反響は相当大きかったようです。
人気投票の結果発表でもハヤテとは別集計になってたり…しないかなあ。

そして作者本人の口から「メインヒロイン」のお墨付きが!
これからも大活躍が期待されますね。

・リィン・レジオスター

リィンに紹介ページを先にとられてしまった、シスターことソニア・シャフルナーズがかわいそうですが、あえて10巻では西沢一樹の説明で。(酷
まあ、シラヌイのほうが先だった辺りも色々かわいそうなんですが…。

プロフィールは大方の予想通り、畑先生の素の心理を反映していたという内容が主でした。結構活躍してますからね、彼。
まあ「神父さん」としか呼ばれないんですけども。


□その他

西沢さん漫画が面白かったりしました。ナギと西沢さんの絡みは面白いから好きだなあ。
そしてヒナはちゃんと勉強もして…好きです!(←

そしてカバー裏。

クラウス(いつも出張中)…(ノД`)

ナジャが「100話でやった読者人気投票の結果を見ても、まだめでたい気分でいられますかな?」とナギに意味深に言っていた辺り、1位をヒナに取られてしまったのかなあと予想してみるw
人気投票結果が楽しみです。

そして、何と初めてのキャラ分岐エンディングが!!
ハーマイオニールートはこれで確定ですか。ああ、色々細かい所に突っ込みたいですが…

クラウス(ハーマイオニーに片思い中)…(ノД`)



そんな訳で9巻発売特集をお送りしました。内容もおまけページも盛りだくさんでしたね。
販促漫画は3件回ったけどどこにもなかった…_| ̄|○読みたい
ヒナ祭り完結編が収録される10巻の発売が今から待ち遠しいですね!

結論:ゲーマーズ特典のヒナギクポスカは神。


畑先生バックステージ

「また来週!」ということで、多分来週のバックステージで9巻についての話がありそうな雰囲気です。裏表紙のヒナ可愛すぎ!

| ハヤテのごとく! | 22:21 | comments:26 | trackbacks:10 | EDIT

COMMENT

まじでアニメ化決定ですか。
うれしい~まじうれしい~みんなにうざいっていわれるかもしれないけど超うれしい~~
でも放送されない場所だったら超悲しい~(泣)

| 通りすがりの正義の味方 | 2006/12/16 23:48 | URL | ≫ EDIT

ま!!そんなわけで10巻を

僕もゲーマーズで購入。
ポストカードのヒナちゃんいいです。はたきでパタパタされたい?

コミックの細かいところは後でゆっくり読むことにしまして、キャラ紹介とおまけ、表紙裏や表紙の折り返しなどをチェック、そしてこちらにお邪魔しています。
アニメ化決定の情報を読ませていただいたので。
めでたいですね。
これから楽しみが増えそうです。
ただ、出来ればアニメ化する前に、ヒナちゃんのテーマ曲を作曲してみたかった…。

またゆっくり読みなおして、カームさんのコメントを読ませて頂いて、じっくりと9巻をかみしめます。

| fielどど | 2006/12/17 00:01 | URL | ≫ EDIT

アニメ化…!
うれしい!なんてこった久米田康治よりも先にアニメ化されるとは。
ああ気になるところはハヤテの配役。
ハヤテが女装しても違和感の無いような声でありますように。
あと個人的にナギはベッキーなんだけれど。

| e-co | 2006/12/17 00:15 | URL | ≫ EDIT

>ゲマズのポスカ
カラーだとまた違った感じがするなぁ。
あの耳は小麦ちゃんですか?

アニメ化か……
パロが削られないだろうか…
型月とかS●NYの技術は世界一とか削られたりしないだろうか…

『それ、何人くらいに通じるんだろうね』とか『伏せ字使わなくていいんですか』なネタ達が心配です。

| 安穏35 | 2006/12/17 01:04 | URL | ≫ EDIT

ケロロ軍曹は、ネタの大本っていうか、サンライズが製作というウルトラCでガンプラネタをクリアしたけど、ハヤテの場合は、パロ元が多岐に渡ってるし、前例を見てもその手のパロディ関係は軒並み削られてるから、そっち方面では期待しないほうが吉、なのかなぁ・・・。
下手すると、同じサンデー連載の作品のパロディを出そうとしても、その作品がアニメ化されていれば、さまざまな権利関係がからんで出せないだろうし(ぶっちゃけ、今週のコ○ンみたいなのは無理っぽ)。
小学館の大英断で「権利関係が小学館で完結している作品についてはどんどんパロを盛り込んでもらう、『小学館作品販促アニメ』」として製作してもらうウルトラ∀を見せてくれれば・・・w

| _ | 2006/12/17 01:48 | URL | ≫ EDIT

著作権は日本では会社ではなく著作者が持ってることが多いですからね…
パロはどうなるんでしょうか?
まさか勝手に改蔵みたいにアニメ化中止なんてことは無いでしょうね…
…まあ、改蔵ほどパロディに満ちている漫画でもないですし、
そこのところは心配するべきではないかもしれませんね。

9巻を読んで10巻が今から待ち遠しいところにこんなニュースとは!

| 超伝導ET | 2006/12/17 11:23 | URL | ≫ EDIT

背中を押してもらいましたが今日秋葉に行くのはやめました。1冊で済むとは思えないから…(笑)
今後も登場予定とわざわざ言っていたのに逮捕劇で刑事二人が出てこなかったのは意外でした。
なんと言っても9巻は次号予告につきるかなと。先の展開を知らない人はあれを見てどう思うんでしょうかね?
今買っている漫画で次号予告がついているのはハヤテだけと言うことに気づきました。漫画家さんだけではなく編集さんもがんばっている漫画なんですね。

| tanabeebanat | 2006/12/17 11:31 | URL | ≫ EDIT

アニメ化っすか~。思っていたより早かったですね。
とりあえず、楽しみにしていよう。

オレはとらのあなで買ったんだけど、ゲーマーズの方を知っていたらそっちいったのに。わざわざ大阪まででたのにちょっと失敗したかも。

虎鉄のその後マンガでのハヤテが黒かったけど、似合わないというか変な感じでちょっとな。やっぱいつもどおりなのがいいね。
今から10巻が楽しみです。

| アオガネ | 2006/12/17 16:35 | URL | ≫ EDIT

アニメ化決定!

アニメ化決定!知った瞬間に
「よっしゃーーー」と言ったばか者ですw
大阪なので多分放送地区は大丈夫だと思いますが
いっそデジタル放送で録画しようかと考えているぐらいです(気が早いですが・・・

これを期にハヤテのレビューを始めるつもりなのでこれからもよろしくお願いします。TBはらさせていただきます。

| シルバ | 2006/12/17 19:36 | URL | ≫ EDIT

そう・・・アニメ化。
漫画家にとってこれほど誉れなことはないでしょう・・・
ないでしょう・・・
しかし。アニメにならない漫画だってあります。
師匠の漫画より弟子の漫画がアニメになったり・・・

・・・絶望した!

| 右 | 2006/12/17 21:01 | URL | ≫ EDIT

ジャンプ漫画のパロネタも多いですよね。
アニメ大丈夫なんでしょうか。

| ルビ | 2006/12/17 21:30 | URL | ≫ EDIT

アニメ化・・・
パロネタなんかより個人的に心配なのは
・キャストに平野綾がねじ込まれry
・作画崩壊
・師匠の死

生きて!

| hg | 2006/12/17 21:38 | URL | ≫ EDIT

マジ嬉しい

連載開始からのファンで、私がこの道に入り込むきっかけとなった作品なので死ぬほど嬉しいです!
期待ですね!

| YA☆NA | 2006/12/17 23:34 | URL | ≫ EDIT

うっは

マジでアニメ化ですかw
そろそろTVキャプチャボード買わないとな・・・
9巻買ったっどーとか思ってる場合じゃないですね^^;
そういえば、アニメデスノのミサの声は平野綾でしたねぇ。

| ぺち | 2006/12/18 00:41 | URL | ≫ EDIT

今回は敢えてゲーマーズを外し、とらとアニメイトで一冊ずつ購入しました。
けど本当にいいんちょかわいいよいいんちょ

ブラックユーモアを追及するハヤテ自体がアニメ界の黒歴史にならないように祈りますw

| のそーり | 2006/12/18 12:44 | URL | ≫ EDIT

アニメ化はうれしいんですけど
俺の住んでるとこ・・・
新潟だから映んないかもなぁ
それが心配

| 戦車 | 2006/12/18 14:25 | URL | ≫ EDIT

初めまして!!
志依亜と申す者です。
私も9巻買いましたよ~。
私のブログの方でもハヤテアニメ化のことは取り上げてみました。……まぁいろいろと個人的な希望ばかり書いてますが(笑)

このブログをリンクしてもいいですかね??
お返事お待ちしております。
私のブログにも一度きてくださいねw

| 志依亜 | 2006/12/18 16:50 | URL | ≫ EDIT

初めまして。セリと申します。
前からここはよく見させて頂いてたんですけど、
アニメ化やりましたね!マジで嬉しいです!!

パロをどうするかは分かりませんけど・・・
期待しておきます。

| セリ | 2006/12/18 17:05 | URL | ≫ EDIT

初めまして、権三朗と申します。
以前からぷらずまだっしゅを拝見させていただきましたが感想は初めてです。
よろしくお願いします。

と前置きは置いといて・・・
アニメ化やったああ!!!
声優さんやいつ放送されるのかもきになりますね。
でも放送されるだろうか・・・(石川出身なので
そして9巻
いいんちょ可愛いよいいんちょ

| 権三朗 | 2006/12/18 19:37 | URL | ≫ EDIT

どうも!!
いや~アニメ化ですか…
初めて知ったときはほんと驚きました!!(まあ、うすうす感づいてはいましたが…
早く見てみたいです!!(リアルタイムでは見れないかも…
9巻は福岡なので明日発売です!!
ゲーマーズが近くにないのが悲しいです…
ともあれ、どんなアニメになるのか期待ですね!!!

| storm | 2006/12/19 00:49 | URL | ≫ EDIT

とりあえず初カキコ。そして二度とカキコはないだろう。まぁよろしくお願いします。

ちなみに私は人気投票の結果は
一位ハヤテ
二位ヒナギク
三位ハム子さん
四位ナギ
と、ナギはベスト三からも蹴落とされた悲しきメインヒロインであるだろうと大胆予想をしておりますw個人的にはいいんちょに期待。

| 通行人A | 2006/12/19 03:47 | URL | ≫ EDIT

9巻発売日に動けないほどの風邪をひいたのはこういうことだったのか…(意味不明)
いやー5日ぶりにネットを見てみたらアニメ化決定ですか。めでたいな~。
病床で(しつこい)なんとなく「ネット上では何かとてつもない事が起こってるんじゃないかなあ…たとえばハヤテアニメ化とか…」なんて思っていたのがまさか現実だったとは。
今はサイトから情報消えちゃってますけど、そんなに遠くないし、WHF行こうかなあ?

| 集積屋 | 2006/12/19 15:05 | URL | ≫ EDIT

自分が思う人気投票の結果は
1位 ヒナギク
2位 瀬川泉
3位 西沢歩
だと思います。ていうか自分の好きなキャラクター順

| 通りすがりの正義の味方 | 2006/12/19 17:33 | URL | ≫ EDIT

ほらキタ~w
さすが畑センセイw
ハーマイオニーde2ページGJw
これであの衣装の完成度がww
急いで生地買いに行って手直ししないとww
(ついでに写真も撮り直さないと)

| みちゅじゅ | 2006/12/22 21:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
今週は水曜日にノロ系と思われる苦しみでのたうってたので、先週合併号でよかったとしみじみ思ってます。
で、このニュースですか~。バックステージで「今週忙しい理由は今は言えない」と畑氏が言っていたのはこのことか~と思ったり。
内容的に絶対不可能と思われたミラクルなので、逆に心配ですね。
個人的には、京都アニ+大地丙太郎監督を期待したいですがどでしょ?
作品を生かすスタッフとなると相当限られそうな気がしますし。

キャストも、ハヤテは朴璐美、ヒナは川澄綾子(イメージはセイバーっしょ)あたりか・・ぉ。
でもラフィールだとナギのイメージとも重なるし・・。

マリアは井上喜久子かなぁ・・でもこれだとますます年齢不詳に・・。

こういうことを考えてると、時間を忘れそうです。至福(^^)

| ヒイロ | 2006/12/23 02:42 | URL | ≫ EDIT

皆さんコメントありがとうございます!
個別レスしたかったんですがちょっと数が多いので、話題ごとにレスしていきたいと思います。

>アニメ化

何だかんだで嬉しいですよ!
声優に関してはハルヒメンバー以外はほとんど知らないのでお任せといった感じですが、別に平野綾でもいいんじゃないかなと。ナギのカラオケの回が使われるかどうかはともかくとして。

パロネタはぱにぽにだっしゅ!、銀魂のアノ回、ネギま!?などの前例があるので大丈夫な気もしますが、むしろ1クールだとすればどうストーリーをまとめるかが心配ですね。
ま、YouTube使わないと見れない予感がヒシヒシとするので期待はしてません(ぁ

>9巻

ゲーマーズの特典が素晴らしすぎてもう最高です。それでも1冊しか買わないのが俺ですけども。
しかしハーマイオニー来た。アニメでのハーマイオニーの登場により一層の期待が…ハヤテの声優、男って噂ですけど大丈夫かな…。

>人気投票

1.ヒナ
2.ナギ
3.マリアさん
くらいじゃないですかね。もしくはマリアさんとナギが逆か。俺がヒナファンである事を抜きにしてもヒナが1位である確率は高そうです。
4位~5位あたりにいいんちょとかが食い込んできそう。

こういう漫画ですからハヤテが入賞するとすればハーマイオニー票だろうなあ…w
「20代男性に」って人気投票のデータだろうし。

| カーム | 2006/12/26 17:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/336-c5652066

TRACKBACK

神話になるのはイヤだなー。でも、アニメ化だしなー。

秋葉原まで、ハヤテのごとく!の新刊を買いに行ってきました。その詳細の前に。ハヤテのごとく!アニメ化決定!やったね!おめでとうございます、畑先生!http://www.whobby.com/contents/booth/sund

| ヒナギク様をみてるっ!? | 2006/12/16 22:29 |

[ハヤテのごとく!]アニメ化決定とのこと

ガンぽに ハヤテのごとく!アニメ化決定 ヒナギクさんといっしょ♪ ハヤテのごとく!アニメ化決定! ヒナギク様をみてるっ!? 神話になるのはイヤだなー。でも、アニメ化だしなー。 ひなぎくのなく頂に葱 ハヤテのごとく!アニメ化決定!! dolphin87の日記 ハヤテのごとく!

| tanabeebanatの日記 | 2006/12/16 23:02 |

ハヤテのごとく!アニメ化大決定に伴う緊急特番なのだ!

なんてこった。なにがおこらうってんだ。ハヤテのごとく!がアニメ化だって!?私は半ば信じることができないが小学館の公式なホームページに載ったって…信じる。著名なハヤテブログのぷらずまだっしゅ!において

| 勝手にマジカル☆デストロイ | 2006/12/17 01:07 |

志成

 土曜の九時あたりから妙にアクセス数が増えていたのでハヤテ九巻の件かなと訝りながら訪問者履歴をチェックしてみました。で、タカヒナ二号さんのところで例の重大発表を知りました。   ハヤテのごとく! TVアニメ化

| Moon of Samurai | 2006/12/17 01:39 |

[ハヤテ][NEWS]ハヤテのごとく!アニメ化決定

http://www.whobby.com/contents/booth/sunday.html 9巻手に入れることができてないので、可能な限り感想サイトを避けて来たのですが、アンテナに表示されたぷらずまだっしゅ!様の記事タイトルに「アニメ化」の文字を見つけた瞬間に勝手に指がクリックしてました。 まずは

| 明日はきっと。 | 2006/12/17 18:12 |

アニメ化するのか!?

ハイ、皆さん、こんにちは。旅人です。疑いました。耳を。[http://www.whobby.com/contents/booth/sunday.html こちら]。アニメ化決定か・・・・。とはいえ、安心できないので、[http://homepage1.nifty.com/home_aki/ こちら]で調べてみる。が出ないガセネタか?オマケ[http

| 旅人達の集い ~徒然とした日の記録~ | 2006/12/17 20:59 |

ホグワーツへようこそ

ここ どこですか?なんでアタシ 載せられてるんですか?(CV:朝比奈みくる)ということでお待たせしました。ついにハヤテのごとく!9巻(AA)の発売です。今回の巻は「恋」そして「萌」と言う内容です。

| 錬金場 | 2006/12/17 21:33 |

ハヤテがアニメ化

ぷらずまだっしゅ!:アニメ化が大決定した「ハヤテのごとく!」の9巻が発売です ハ

| 断崖絶壁からの逆襲 | 2006/12/18 23:37 |

蒼井優が沢尻エリカに潰される

ドラマ「Dr.コトー診療所2006」の活躍でますます人気が上がっている蒼井優。年末の賞レースも総ナメ状態だ。そんな蒼井優に反感を抱いていると噂されているのが、女王様・沢尻エリカ。「調子に乗ってんじゃないわよ」と沢尻エリカ率いる沢尻会が、蒼井優潰しを計画して

| 蒼井優が沢尻エリカに潰される | 2006/12/26 15:55 |

渋谷バラバラ殺人事件 高峯駆の芸名で芸能活動

武藤亜澄さんのバラバラ殺人遺体が見つかった事件で、兄の武藤勇貴容疑者が逮捕されたのはご存じだろう。

| 渋谷バラバラ殺人事件 高峯駆の芸名で芸能活動 | 2007/01/10 13:12 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT