PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

頭は大人、体は子供@ジャンプ3号感想

冬休み前最後の週という事で少しバタバタしてますが、ここを乗り切れば幸せな2週間が待っているんですね!
まあ年中「バタバタしてる」と書いてる気がするのはきっと俺の気のせいだと思う。


【今週の感想ラインナップ】(赤字は追加項目)

≫重機人間ユンボル(新連載)
≫ONE PIECE
≫エム×ゼロ
≫ラルΩグラド
≫To LOVEる
≫魔人探偵脳噛ネウロ
≫P2!
≫重機人間ユンボル(新連載)

「シャーマンキング」で30巻以上の既刊を出しておきながら、結局「みかん」と共に打ち切られてしまった武井先生の新連載。
あまりに男メインだったのでこれはムリだろーとか思ってた辺り、いかに自分が最近のジャンプに毒されているか分かりました。うん。

第1話段階では何とも言えませんが、世界観は個人的に結構好きなので、今後の展開次第ではいくらでも面白くなりそうな漫画だとは思います。
最初の敵としてゲンバーが挙げられましたが、ゲンバーと戦うまでに引っ張るのか、それともすぐにゲンバーと戦うのかで変わってきそうです。バトル漫画だろうし。

しかしまあ、頭は大人体は子供って、どうやってもバーローと被るよなあ…w


≫ONE PIECE

ゾロは自身が海賊である事に誇りを持っているんだなあ。
ウソップの第一声は結局謝罪ではありませんでしたが、何だかんだで一件落着で良かった。

これでようやくW7編が終了。長かったし、途中は完全にダレてましたが、やはり最後綺麗に締めてくるのがワンピースの面白さなんだと実感。
ウソップが泣いて叫んで謝って、そして仲間に戻ったシーンは感動した。空島とかは最後も微妙だっただけに、ウソップが仲間から抜け、そして戻ってくるのは展開としても凄くよかったと思う。

コミックス全巻集めよう…!(←実は持ってない


≫エム×ゼロ

今回のホーレンゲ草編は、愛花の信頼を得るための話だったんですね。あとエロ解禁。愛花の外に出てきた時スカートを抑えているような、そういうちょっとした仕草が可愛いです。

レベルアップするルーシー。「パララランパッパッパーン」口ずさんでみるとドラクエで聞き覚えのあるようなないような、そんな効果音な気がしないでもない。
「みなぎるううう!」「感度ビンビン」ってルーシーが言うとエロいなあ。お肌がプルプルになったらしい。

あとエロ担当の観月が素直に謝った所で好感度アップ。ツンデレが素直になるとそれはまた違った良さがありますね。
ルーシーがついてきたことでより一層の発展を期待(ぉ


≫ラルΩグラド

あ、あれ裸エプロンだったんですね!(ぇ
あれは半ズボンみたいなものなのかなあと思っていたりしてたのですが、色々な感想サイトさんを巡ってたら皆さん「裸エプロン」って言ってたんで慌てて確認しましたよ、ええ。
というかラルの用意した服を着てるミオ先生、何だかんだでノリノリですか?

「一人でも多くの女の乳をもむため!」
…何か少しずつ目的が偏り始めてきた気がするのはきっと気のせい…ですよね。
「大丈夫 俺もまだ15だしロリコンだから」
…ロリコンって言葉誰に教わったんでしょうね。ミオ先生?
とりあえずアイアかわいいよアイア。


≫To LOVEる

「何コレー ヌルヌルする~」
…どんどん対象層を絞ってきましたね。ラブコメは別にいらないので、どんどんその道を突き進んで欲しいと思います。
ところでこの「ヌルヌル」してるものは…何なんでしょう?


≫魔人探偵脳噛ネウロ

凄く面白かった。
これに尽きます。HAL編は長かったですが、途中であまりダレることもなく、最後まで面白く読み続けさせてくれました。

やっぱり漫画って言うのは魅せ方なんだなぁと思いましたね。画力とかももちろん大事だけれども、それ以上にどう魅せるか。
消去される刹那、刹那の近くにいることを感じ取ったHAL。満ち足りた表情で、その存在を消去されました。「0」と描かれた直後の喪失感が、凄く上手かったなあと。
デスノートの「無」の描き方(真っ黒)も良かったですけど、こっちの「0」と共に真っ白になる「無」のほうが何と言うかグッと来ました。
ドラマとかで、心電図に「0」って表示されて音だけが響き渡る、あの感覚に近いかも。

うまくまとめられませんけども、素直に面白かったなあと。
単行本買おう(←またか


≫P2!

もうアキラが可愛くて…お持ち帰りぃ~!
「気にしてないし」とサラっと言える辺りにその可愛さが。
そんなアキラもやっぱり「見られた」のに女の子だと気づかれなかった事にはショックを受けていました。そんなアキラも可愛いです。
乙女ちゃんが出る気配が全然ないので、このままだとアキラがお株を奪っちゃいそうです。

やっぱ駄目だよこの漫画を打ち切っちゃ…
絵も安定してるし、アキラ可愛いし、乙女ちゃんも最近活躍してないとはいえ可愛いし…単行本発売まで生き延びて、そして単行本が売れて何とか打ち切りを免れる…みたいな展開を希望します。

| 週刊少年ジャンプ | 23:15 | comments:5 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT

P2

P2の主人公が最初に絵の先生にダメ出しされたのは
主人公の動体視力だと動いている選手も止まって見えて、止まった(躍動感が無い)その光景を描いて
いるからなんでしょうか?
猿でも分かること言ってゴメン。

| ゆっけ | 2006/12/20 01:26 | URL | ≫ EDIT

>>ユンボル
ヒロムですらチ○コは隠されてたのにバルのは堂々と描かれてましたね。P2!危うし(笑

>>ネウロ
HALの最期はここ数年のジャンプの敵キャラの中で最高の散り様でした。あの「0」は印象的でしたね。
敵キャラが感動的に死ぬなんてジャンプでは珍しいんじゃないでしょうか?

>>P2!
いや~アキラは本当にかわいいです
アンケも出しました!頼む!生き残れ!
ヒロムの才能に最初に気付くのアキラなんてフラグにしか見えません(笑
アラキかわいいよアラキ

| ブラー | 2006/12/21 00:28 | URL | ≫ EDIT

ネット上の評判に押されて久しぶりにジャンプを読みましたが…
なんかいっつもサンデーしか読まない身には絵柄の違いが圧倒的。
なんでこんなに絵柄が違うんでしょうか…?
ストーリーの違い?編集方針の違い?
結構あざとい漫画が多かったですね。
あとP2!は面白そうに感じましたよ。やっぱりアキラは可愛い。

| 超伝導ET | 2006/12/21 23:42 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
いつもみせてもらってます。
ヒナは俺も好きですw特にちょっと素直に
なったときがもう可愛すぎです。

俺は今エムゼロのみつきにハマりちゅう。

コレからもよろしくです。そしてアキラ可愛い。

PS、畑先生更新してる!!

| きむら | 2006/12/22 18:08 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!
レス多大に遅れてごめんなさい…

>ゆっけさん

1週遅れで今更ですが、そんな感じだと思います。
そう考えると一応第1話からこのヒロムの「才」の伏線はあったんだなあ。
14話にしてその伏線が解消されてしまったのは急ぎ足で話を進めているようで怖くもありますが…

>ブラーさん

いやあ本当HAL編は良かったです。
「刹那」に刹那と出会い、「0」と表示され…グッと来ましたね、本当。
さておき、
>アラキかわいいよアラキ
それじゃJOJOの作者Σ

>超伝導ETさん

いつも両方読んでいるので特に違和感とかは感じませんが、
サンデーの「GOLDEN AGE」とP2!はどことなく近いものがあるかなあと思ったり。絵が可愛いスポーツ漫画。
まあジャンプもサンデーもその中でまた画風は千差万別なんで、別に編集方針とかではないと思いますが、
強いて言うならジャンプは超人スポーツを好み、サンデーは普通のスポーツを好む…みたいな(ぇ

>きむらさん

初めまして!
ヒナの可愛さはもうね(ry
エムゼロも最近面白くて打ち切りラインからはなんとか離脱できたかなあと信じてます。まあエムゼロだと愛花一筋で好けども!
これからも宜しくお願いします!

| カーム | 2006/12/27 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/335-7d418bfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

