PREV | PAGE-SELECT | NEXT

「ハヤテのごとく!」西沢さんもあててんのよ

2週間くらい前から、Webサンデーにて「ナギを探せ!」という企画が行われています。2問目が非常に難解でして、正答、誤答どちらにしても、最後にそれっぽい答えになるという非常に上手い作りになっています。

今週のサンデーでは「コナンサンタを探せ!」ということで、ハヤテもその企画に思い切り乗ってコナン君話です。で、まあタイトルから豪快に吹いた訳ですけども。
コナンサンタの企画ページよりも前にハヤテが載っていたわけで、そうでなくとも俺はハヤテから真っ先に読み始めるので、「どんだけコナンパロしてるんだよバーローwww」と思ってしまったのです。


コナン君ほどの人はよほどの事件がないと来てくれない…というよりは、コナン君が来たところで事件が起こるんですよね、大方。推理漫画の主人公は怖いなあ…。
そんな事を考えていたら突然次元がねじ曲がり山荘へワープ。

そこでいきなり起こった殺人事件、さて、犯人は…

(1)メイドさん
(2)元クラスメート
(3)執事
(4)ペット(ホワイトタイガー猫)
(5)怪しい男

いや俺(1)を見た時点で…いや何でもありません。読み切りのイメージが未だ色濃く残っておりまして、犠牲者も黒い人ですし…。
残されていたコナンサンからのメッセージ。結局あの黒い人は誰だったんだろう…無事を祈ります。


そんなこんなで「雪山症候群」です。
脱出できるかも定かではないという安心できない状況なのに、何故かハヤテと西沢さんの二人だけでクリスマスツリーの飾り付けをする事に。どういう状況なんだこれ。

心なしか、前に見たときより胸が大きくなった気がする西沢さん。
そんな西沢さんが、二人きりで、そして夢の中だからと大胆な行動に…!

hayate_108_01.jpg

やばい西沢さんめっちゃ可愛いんですけど。
しばらく焦らされていた分その破壊力は抜群、このコマ一個で僕は満足なくらいですけどまだ西沢さんの快進撃は続きます。
「他の人はどこへ行った?」のトリックはまた別の機会に解き明かせばよろしいかと。


とりあえず、西沢さんはホワイトデーについて確認します。そりゃあバレンタインデーにあれだけのアタックをした以上、アーたんのことを知ってもホワイトデーのお返しは欲しいもの。
しかし西沢さん、夢の中だからと大胆になりすぎて自分が何をしているのかいまいち実感できていません。

hayate_108_02.jpg

西沢さんも「あててんのよ」ですか!
咲夜が「あててんのよ」でブレイクしたのは記憶に新しいですが、まさか西沢さんが当ててくるとは思わずびっくり仰天俺歓喜
胸の大きさも普通だったはずですが…そんなことはあててんのよの前では些細な問題なんじゃないかな!


そして二人きりで話をするハヤテと西沢さん。
弁当を作ってあげるくらいではフラグに全く気づく事がないハヤテ…強敵です。
ホワイトデーの約束も取り付けました…夢の中で。ヒナの誕生日同様、発生を確定させるイベントが事前に必要なようで。それでもようやく、待っていたホワイトデー編の開幕です…!


それでは最後に、今回の話を整理して終わりにしたいと思います。
今週のポイントは

・ホワイトデーの約束
・西沢さんの過去話フラグ
・夢の中なら大胆な事をしてもいいと思う西沢さん

の3つです。
特に3番目は重要です。超重要です。恋人同士になったらもっと大胆な事をしたいと思っているのです。今週のバックステージの西沢さんタの絵なんてまさにそれですよ!うわー大胆!


………まあ、次のクリスマスなんて当分先なこの漫画で、クリスマスネタをやるいい機会だったのかもしれませんね、コナンサンタのネタは。
クリスマスネタというほどクリスマスはしてせんが、まあクリスマスですしね!世間的には。

ん、クリスマス…?クリスマス…といえば………あっΣ


「夢の中ではマリアさんの誕生日じゃね?」
そんな突っ込みは厳禁です。
そんな本人にとっても些細な事、いいじゃないですか…。


≪追記≫
コメント欄にて「両さんがいる」という内容のコメントを頂いたので探してみたら本当にいたーーー!!
素で気付きませんでした(汗 karさんありがとうございます。各種コメントレスは週末に…。

--------------------------------

さてさて今週はヒナ祭り編収録の9巻が発売ですよ!
表紙のいいんちょが目印!いいんちょかわいいよいいんちょ。

畑先生バックステージ
ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく! 8 (8)

| ハヤテのごとく! | 22:18 | comments:11 | trackbacks:10 | EDIT

COMMENT

良く考えたら今回は合併号だったわけで。
次回のサンデーが出たときには、既にクリスマスが終わっている…
なんかそう考えると若干寂しいですね。

あとBSの絵の彩色の感じがいままでとちょっと変わってますね。
畑先生は未だなお試行錯誤を続けているのですな。

| e-co | 2006/12/13 22:41 | URL | ≫ EDIT

今週もヒナギクがでませんでした(泣)
でも西沢さんすごかったですね~
あと3日で9巻ですよ。なんとか来週は、耐えられそうです。

| 通りすがりの正義の味方 | 2006/12/13 23:04 | URL | ≫ EDIT

クリスマス・正月の期間で一番嫌なのは合併号ってやつです。
まあ今回は9巻が発売なので何とか耐えれそうですけど…

今週は西沢さんが良かった!!
特に抱きついたシーンなんかはやばいです!!
最高でしたね!!

いまだに元の世界に戻れない人たちは
x-y=(D-1)-z
とかいう問題を解いているのかも(数学の試験があれでしたから簡単に解けるでしょうけど…)

コミック発売まで残り二日…
何とか辛抱しないと…

| storm | 2006/12/14 03:05 | URL | ≫ EDIT

私はずっと寝てたから犯人じゃないんじゃないかな?(さっきまで僕も寝てました。)

サンタも化かされるとサンになるのですよね…。
僕も気になりました。

西沢さん、表紙のちょっとおすまし表情から、結構”ぐっ”と来ていました。
で、P107まんなかのコマの胸の大きさでB-cupを確信し、下のコマとあわせて”びびびっ”と。きれいな形…。
P109の”あて”でちょっとエッチな気分に。
P108の満面の笑みと抱きつき、惚れますね。
今週号、西沢さんの大胆さで結構お腹いっぱいになりました。
夢(西沢さん的に?)の中だとはっきりものをいいますねぇ。
嗚呼、僕の中のno.2。

P.S.先々週のご指摘通り”ど”一つ増えました。
っというか、間違えて増えました。
でも、良く考えたら自分のHNが某P漫画と発想が似通っていることに気がついてしまい…ちょうど良かったのでそのままにしてしまいました。実はその漫画も好きだったりするのですが…。

| fielどど | 2006/12/14 05:00 | URL | ≫ EDIT

まさかあんなところに両さんが隠れていようとは・・・

| kar | 2006/12/14 10:04 | URL | ≫ EDIT

ぼかぁ西沢さんそんなに好きでもないなぁ…

だって地味だもの。
…うん、地味。やっぱ地味だもの。
ハワワな西沢さんは好きだけども、普段の西沢さんは外見的に地味だもの。
なので『当ててんのよ』の威力は咲夜より弱かったです。
……同じおねえちゃんでも、ここまで違うのか…
タイトルは確かに最高でしたw
つーかコナンサンタデカいなw
Dr.ア●サの巨大ロボか!(以下ネタ)
きっと必殺技は超☆ネクタイマイク(w)を応用した『ボイス●ープ』(2発)
サブは腕時計型麻酔銃(…麻酔?はぁ…直撃すると一撃破砕かと。サイズ的に。)ですな。
高速機動時は雪山が割れてスケボーが射出。
黒服の人が優先的に犯人(攻撃対象)指定ですよ。
例えば執事服とか。
『黒づくめーーっ!!!!』てやってほしかったなぁ。
…え?なに?…無茶苦茶?
あはははっ!だって夢オチなら何しても許(ガツッhttp://blog20.fc2.com/image/icon/e/329.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">)


………ん?…なんか今…黒いメイドさんが……

| 安穏35 | 2006/12/14 11:11 | URL | ≫ EDIT

いや~久々の西沢さんの登場でかなり歓喜です。
あいからわず唐突な登場なんで油断ができませんな。

好きな男の子から心のこもった物をもらうのは嬉しいと言っていたシーンはいじらしくてGood!でした。
ホワイトデーイベントが今から楽しみでなりません。主にハヤテが何をやらかしてくれるのか。

そういえば、今週の土曜には単行本が発売ですか。
とらのあなとかでメッセージペーパーとか貰いたいけど遠いし今回はあきらめようかな~。

| アオガネ | 2006/12/14 14:36 | URL | ≫ EDIT

なんでなのかは知りませんが、漫画の「地味な女の子」キャラは、
大抵あんまり恵まれないというかぱっとしないラストに至るのです。
たとえばめぞん一刻のこずえ(名前うろ覚え)とか。
しかし私はそんな「地味な女の子」が好きなのですよ…
いじらしさとか。はにかみとか。等身大の女の子というか。
とりあえず、西沢さんに幸あれ。

| 超伝導ET | 2006/12/14 22:59 | URL | ≫ EDIT

Q:「今年一番嬉しかったことはなんですか?」
A:畑「今はヒ・ミ・ツ♥」
巻末コメントが意味深ですね・・・まさか!?

| 十刹 | 2006/12/15 20:29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。
縮小レスになります。すみません。

>e-coさん

そういえば次にハヤテを見るのはクリスマス後ですか…。来週の更新ネタどうしようかなあ。
ハヤテ考察を書き上げる時間も無さそうですし…
彩色については素人なんで全く気付かず、西沢さんの大胆な格好に目がいくばかりでした><;

>通りすがりの正義の味方さん

ゲーマーズのポスカと9巻の裏表紙でおなか一杯です。
ゲーマーズのポスカだけで1週耐えられそうです。

>stormさん

昨年はこの時期に地下迷宮で辛かったですねえ。2週に1回で読んでみるとあまり面白くなかったという。
ハヤテの大きな弱点ですよね、面白さに波があるのは。
これからホワイトデーという事で西沢さん大活躍でしょうから、再来週も楽しみですね。

>fielどどさん

むしろ、その週の興奮度にあわせてどの数を変えればいいんですよ!ヒナが出るとどどどどどd(ry
西沢さんの胸が今回は露骨に大きくなってましたね。これは寄せて上げてたんでしょうか。それともあれがあの世界の普通ラインなんでしょうか。
最近西沢さんが俺の中で再び盛り返してきました。ホワイトデー、楽しみだなあ。

| カーム | 2006/12/17 22:59 | URL | ≫ EDIT

>karさん

素で気付いてなかったので、記事に追記させていただきました。情報ありがとうございました!
まだまだ観察力が足りないなあ…。

>安穏35さん

西沢さんはあの普通っぷりと健気さが可愛いんですよ?
まあもちろん同じあててんのよでも16歳と13歳ですから破壊力は全然違うでしょうけど。
コナンとか金田一で出てる黒い人は、マリアさんの黒パワーが伝染したんじゃないですかね?9巻でもハヤテに伝染してました。マリアさん怖いΣ

>アオガネさん

今までなかなか出番が無かった反動か、今週は個人的にはかなり好きですね。
ホワイトデー…じゃあ何をお返ししようか街で悩んでいたらヒナが現れて「一緒に何をお返ししたらいいか考えてくれる同年代のry」
…色々修羅場だなあ。うん。

>超伝導ETさん

いや、まあ、うん。めぞん一刻読んだことないですけどどうしましょう。
漫画感想なんか書いてる割に「最近の」「少年誌3誌」以外の知識はことごとく欠乏してるんですよね…。
それでも西沢さんの可愛さは揺らがないのですよ。
がんばれ西沢さん!

>十刹さん

やっぱりアニメ化なのかなーと思いつつも、信憑性のない情報を記事に書くのもあれだなぁと思ってスルーしてみたらアニメ化ですよ。
9巻の発売日にそんな情報が出てくるとは畑先生やりおる(ぇ

| カーム | 2006/12/17 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/334-00b090a2

TRACKBACK

ハヤテのごとく! 第108話

 会いたい人がココにいる!! 夢のようなクリスマス!! で、第108話「(C)青山剛昌」 今回のサブタイトルの元ネタは……一般的なサンデー読者には説明する必要はないでしょう。まぁコナンを読み飛ばすような逸般的

| Moon of Samurai | 2006/12/13 22:19 |

今週のヒナギク様28

会いたい人がココにいる!!夢のようなクリスマス!!で、第108話「(C)青山剛昌」のヒナギク様。ハヤテのごとく!の世界に連れてこられた為に、コナン君もご乱心のようで。ともあれ、ナギがコナン君に会いたいと言いただ

| ヒナギク様をみてるっ!? | 2006/12/13 22:20 |

[ハヤテのごとく!]108話 煩悩満載ハムスター祭り絶賛開催中

108だから煩悩。そういう短絡的な見出しです。そういうことにさせておいてください。よろしくお願いいたします。 気持ちを抑えるために宣伝を2発。 1.投票企画:最後にハヤテと一緒にいるのは誰? というのを今日からやっています。 上にスクロールすれば出てくるんです

| tanabeebanatの日記 | 2006/12/13 22:28 |

インスパイア?ハム沢さんお久しぶりです。 ハヤテのごとく! 108話感想

おはようござ・・・(ゴフッ)・・・こんばんわ。1日のアクセスが200アクセスを超えていて、かなり調子に乗っているシャニです。早いうちにたたき落としておいて下さいな。早くも「アキラ エロ」のサーチワードでア

| 現実、時々理想。 | 2006/12/13 23:07 |

ハヤテのごとく!108話 畑健二郎

 今までの時系列にそった話を無視していきなり雪山山荘な108話「(C)青山剛昌」どうせなら「(笑)青山剛昌」で行けばよかったのでは?とりあえず青山剛昌でググッた時に108話の感想記事が上位に出てこないか心配だ。 「真実は一つなのか?」と哲学的な問いをするコ...

| 360度の方針転換 | 2006/12/13 23:52 |

ハヤテのごとく!第108話:超ハヤごと (サンデー2-3号)

さてと今週はと。西沢歩ちゃん可愛すぎですよ!おっと、その前に一つ前置きを。ご存知のとおり私はマリアさんのことが好きです、はい。でも、あまり知られてないかもしれませんが、歩ちゃんもそれと同じくらい大好きなんです。えと、バレンタイン編ぐらいからで....

| ☆yasiのひとりごと | 2006/12/14 01:13 |

ハヤテのごとく! 108話  久々に西沢さんが登場♪

今週の一コマ。久々の登場となりました西沢さん。ハヤテに抱きつくとはなかなか。今週はサンデーのちょっとした企画で作者が暴走したのかなんなのかコナンが登場していましたね。本当なら一コマにちょこっとコナンサンタを出すだけでよかったのに、何故かネタに使っ ...

| この蒼い天空で | 2006/12/14 01:20 |

あててんのよ by西沢歩(サンデー・マガジン感想)

ドラゴンクエスト9がニンテンドーDSで発売されることが決定したそうです。その時一番売れているハードとして認定されたとも言えますがナンバーつき新作で初の携帯ゲーム機、他プレーヤーと共に冒険するネットワーク体

| 第3次・ムニー攻略大戦!?あるふぁ(無料) | 2006/12/14 09:17 |

コナン+ハヤテのごとくは第108話で決まりだね! (C)青山剛昌

== 感想 ==今回は探偵さんが活躍したのかな?ハム沢さんが活躍です。画像ほしい旅人です。...

| 旅人達の集い ~徒然とした日の記録~ | 2006/12/14 20:09 |

ハヤテのごとく! 会いたい人がココにいる!!夢にようなクリスマス!!で、第108話「C青山剛昌」

今回は~ え~っと コナン君いきなり錯乱!? 「真実は1つなのか?」とか言っちゃってます(笑)<ナギの希望がかなったのか? いきなりみんなでトラベル~!!>ナギがコナン君にきて欲しいがために「となると事件は・・・人里離れた山荘で殺人事件とかかな?」なんて

| ヒナギク様と借金執事のDIARY | 2006/12/14 21:39 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT