PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

ハヤテの新キャラ(男)が可愛いです

今週のハヤテは新キャラクターが二人。
そのうちの一人

hayate_106_01.jpg

この人、「乃木坂澄人」が可愛いです。ツボでした。
バックステージで男だと知り驚きつつも、それはそれでアリかなぁと思ってしまう俺。
俺の中での第一印象でついたあだ名が「バゼット」
同じような印象を持った人絶対いると思うんだ。そのうち手の上に砲丸が浮かぶと思います。


と言う訳で刑事のおっさんとバゼットさん(仮)が強盗事件でやってきました。
誰が犯人か分からないのはともかく、シスターと強盗は銃刀法に引っかかるので犯人じゃなくてもアウトだと思うよ!

その頃中では強盗の人が虐げられていた訳ですが、そんな中ヒムロに一本の電話が。

hayate_106_02.jpg

タイガ坊ちゃんかわえええええええ!
今まで出番が少なく目立ちませんでしたが、こんな可愛いとは…やはり髪型が変わったのが大きいのかな。女の子と言われても全然納得いくもん。
本当最近のハヤテは男の方が萌えるから困る。ハーマイオニー、タイガ坊ちゃん、バゼットさん(仮)とだんだん充実してきましたよ!


と言う訳でヒムロとシスターがルーラで消えた頃、ヒナギクがハヤテを心配してデスニーズにやってきてました。
強盗犯はとてもありがちな、病気の妹のためという動機を語りだします。
それに怒った雪路、言ってることは凄くまともなのですが行動がまともじゃありません。犯人から奪った鉄砲を犯人に向け―――

hayate_106_03.jpg

その様子をヒナが見ちゃった!
雪路の性格が状況と上手くマッチしていて面白かった。ヒナが「自分がお金を貸さなかったから強盗を」と思ってしまうのも無理はないような上手い展開だなあ。


中では雪路がその強盗したお金をせしめようと画策。
そこにヒナ「汚れてるのはお姉ちゃんの頭よー!」で一撃。さっきはハヤテに「腐ってるのは先生の頭です」って言われたばかりなのに、雪路も凄い言われようですな。

ヒナの言葉を聞いて改心し自首する強盗犯。
「誰?」のシーンのヒナが可愛すぎます。
このシーンに限らず、俺はデフォルメされたキャラが大好きなのですよ。男女問わず、デフォルメキャラが可愛い漫画は好きですね。


結局、桂姉妹の絆が描かれた話となりましたが、無銭飲食の話の落としどころはハヤテしかないわけで。携帯が壊れたり4万払わされたり大変だなあ。

しかしまた、何でマリアさんはお金の話だと思ったんだろうか。
「読まれていた」ってことは報道を見たわけでも無さそうだし、ヒナ祭り編でハヤテについていた発信機とかがまだついていたのでしょうか。
むしろ常に発信機と盗聴器がついていても不思議ではありません。

分かっていたことですが、マリアさん………恐るべしッ!

------------------------------

試験とかの影響で木曜になってしまいました。申し訳ないです。
ついでに来週も試験なので来週も木曜になったりするかもしれません。

畑先生バックステージ
ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく! 8 (8)

| ハヤテのごとく! | 22:59 | comments:11 | trackbacks:6 | EDIT

COMMENT

試験おつかれさまです。
楽しみにはしておりますが無理はなさらずに…

| tanabeebanat | 2006/11/30 23:05 | URL | ≫ EDIT

今週は、ヒナギクの泣き顔が、かわいかったです。
あとシスターの伝票は、誰がやったんだろう。店内に店員はいなかったのに・・

| 通りすがり人 | 2006/11/30 23:46 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。初めてここに書き込ませていただきます。
試験ですか~。大変ですね。
ちなみに僕も今日まで試験でした…
4日で4時間程度しかねていないのできついです…

今週の新キャラの「乃木坂澄人」さん…
僕もバゼットという印象を持った人間の一人だったりします。
最近ハヤテは男のほうが萌えるってのには同感です。
でも「ぐすっ」ってコマのヒナギクはいいなぁ~
あと、バックステージからですが

>姉のことで頭がいっぱいになったヒナギクは全ての事情を察したあと、己の愚行をハヤテに全て見られ恥ずかしさのあまり、速攻で姉を連れ出し退却。
恐らく家に帰ったあともベットで悶絶していることでしょう。

できればここまで書いてほしかったな~
あの後、ハヤテはどうやってお金を払ったのかも気になります。
実は必殺技とか使って逃げたとか…?

お体に気をつけて、無理をしないようがんばってください!!

| storm | 2006/12/01 00:11 | URL | ≫ EDIT

扉絵の雪路は美人さんでした。いやホント。
ううむ流石だな女教師。
キレイなお姉さんは好きですが。

1コマ目のおっさんが、前ページの続き
『新たなる旅立ち、第一歩目で一気にダレたクレプスリー氏』
に見えたのは俺だけだろうか……だろうな…
眼鏡かけとくべきだったか…
教訓
《装備品の効果は装備しないと発揮されないよ!》


「読まれていた」はきっとマリアさんの固有スキルです。
「道具に頼らねば何もできない現代っ子(HIKIKOMORI含)と一緒にしてもらっては困りますわおほほーーっ」てうわぁウソです冗談ですイジりやすいんですごめんなさいーー。

「誰?」のヒナは確かにかぁいかたなぁ

| 安穏35 | 2006/12/01 00:21 | URL | ≫ EDIT

私はバゼット(仮)のことを『姫子』と呼んでいます。
本名の「乃木坂澄人」が呼びにくいし覚えにくいので…

でもぱにぽにの『姫子』と違ってアホじゃないのがポイント。
もしカームさんがぱにぽにをご存知でなかったらごめんなさい。
…あと試験中でも更新とは漢ですね。

| e-co | 2006/12/01 20:59 | URL | ≫ EDIT

今回サンデー見るの遅れたなぁ。
今回は女性的な男のキャラで盛り上がりましたねぇ。
タイガ坊ちゃんも普通に「この子女の子だっけ?」ていう勘違いしてしまったり。

正直ファミレスに強盗に入って手に入る金額より、あの銃を買う金の方が高いんじゃないかと思うんだけど・・・。

実際はどうか知らんけど。

| アオガネ | 2006/12/02 17:38 | URL | ≫ EDIT

誰?

タイガ坊ちゃん…僕もかわいいと思ってしまった。
女の子に見えました。

でも、やっぱりヒナちゃんです。
強盗屋さんが自首した後涙ぐんでいる表情とか、その後の固まりようとか。
ヒナちゃん、本当に一生懸命生きているなぁと感じます。

乃木坂澄人氏…女の人だと思いました。

ランキング再び。
1ヒナちゃん
2西沢さん
3サク
4いいんちょ
5タイガ坊ちゃん…ぐはっ…

| fielどど | 2006/12/02 19:55 | URL | ≫ EDIT

大河坊っちゃん(*´д`)

ヒナに状況を説明している辺りの乃木坂澄人は、本当に女性っぽく見えたり…

しかし大河ぼっちゃんを使って爆撃投下するとは。あの辺りは予想外過ぎましたw
畑先生…恐ろしい子

| のそーり | 2006/12/02 20:09 | URL | ≫ EDIT

私は正直言って「ええとこのボンボン」というキャラは嫌いだったんですが、
その信念もタイガ坊ちゃんの出現で揺らぐかもしれませんね。
怖ろしい。

…だが私はまだハーマイオニーの方が好きです。
もっとも、タイガ坊ちゃんは別に女装はしてませんが…

| 超伝導ET | 2006/12/03 00:16 | URL | ≫ EDIT

コメントレス遅れてすみません。
…この文章、最近毎週書いてる気がして重ね重ね申し訳ないですorz

>tanabeebanatさん

ありがとうございます!
とりあえず試験の方も一段落はしたんですが、
次の山場的科目が木曜にあるんで水曜がまた忙しかったり。
無理せず楽しくやっていきたいと思います。

>通りすがり人さん

自分のお気に入りはやっぱり「誰?」ですかね。
ま、ヒナギクはいつも可愛いんですけど!
雪路の「注文しなさい」もそうですけど、
店員がいるかいないかは関係ないんですよ、きっと。
何故ならギャグ漫画だから!(ぇー

>stormさん

初めまして!
4日で4時間て…試験終わって帰ったらすぐ寝ましょうよw
そして夜また徹夜の堂々巡り。悪循環。あるあるorz

乃木坂さんはバゼットですよね、やっぱり。
きっと意外に抜けてるところがあったりするんですよ!
そしてヒナギクのその後は俺も描いて欲しかった…。
次回以降出会った時の回想か何かで描いてくれることに期待しましょう。

>安穏35さん

個人的には雪路はやっぱり4巻中表紙が好きですねー。
ギター持ってヒナを励ます雰囲気が大好きです。
1コマ目のおっさんは、考える前に、
2コマ目のバゼットさんに意識がいっちゃいましたw

マリアさんは「メイドは何でもお見通し~」ですからね。(読切の台詞)
アンリマユたるマリアさんですから、
人のやましい心は全て見抜くことが出来るんでしょう。
まさにアンリ・マリア…(違

>e-coさん

「姫子」になったのはアホ毛からですかね?w
いや、むしろ…マホ毛(何

このブログ名の由来の一つに「ぱにぽにだっしゅ!」があったので、
ブログ名を決めた後にアニメを少し見たりしました(YouTubeで)。
そんな訳でぱにぽにネタも多少は通じます。
漫画は1巻しか持ってないですがこっちもそのうち集めたいなあ。

| カーム | 2006/12/03 17:04 | URL | ≫ EDIT

>アオガネさん

タイガ坊ちゃんは前回の登場時から変わりすぎです。
前回はほとんど見向きもしなかったキャラなのに…
まあ銃を手に入れた手段とかも含めギャグ漫画ですから。
あのキャラもヒナと雪路の絆を描くためのかませ役でしょうし…きっと。

>fielどどさん

どが1個増えましたか(何
今週のヒナは「ビキッ」と「誰」がお気に入りです。
バゼットさんは本気で活躍して欲しいです。

っていうかタイガ坊ちゃん活躍して欲しいなあ。
小等部が本編に関係してくるのは難しそうですが、
あのキュートなキャラをこのまま眠らせておくのは惜しいw

>のそーりさん

今週はもう、バゼットさんとタイガ坊ちゃんとヒナに尽きます。
一応今回の話のメインである筈の雪路は別にそれほどでも(ぇ
タイガ坊ちゃんというショタ兵器も補充するなんて…
畑先生…恐ろしい子!

>超伝導ETさん

タイガ坊ちゃんはヒムロの朝食を作ったりと、
ボンボンどころか立場が逆なんですけどねw
ハーマイオニーは出現条件が限定されるのに対して、
タイガ坊ちゃんはいつでもすんなり出てこれるのが強みです。
活躍しないかなぁ…楽しみだ。(ぉ

| カーム | 2006/12/03 17:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/328-ddf2b51b

TRACKBACK

[ハヤテのごとく!] 106話 ついに警察が介入!

警察動くべきですよ。この犯罪集団とんでもないですよ。何平気で銃を振り回してるんですか。あのバラだって銃刀法違反。こんなの野放しにしていたら落ち着いて強盗もできやしません。 立てこもる場所を間違えたかわいそうな強盗犯、意外と活躍しましたね。船を乗っ取った連

| tanabeebanatの日記 | 2006/11/30 23:01 |

今週のヒナギク様26

ヒナ可愛いよヒナ。「ハヤテのごとく!」計算だけでは世間は渡れない。計算だけでは勝利をつかめない。「シスプリグッズに費やしたお金で車が買えたりかもな」という計算済みな第106話のヒナギク様。先週からの続きで

| ヒナギク様をみてるっ!? | 2006/11/30 23:05 |

ハヤテのごとく!第106話感想

計算だけでは世間は渡れない。計算だけでは勝利はつかめない。「シスプリグッズに費やしたお金で車が買えたかもな」という計算済みな第106話。感想?シルク・ド・フリークに別れを告げたクレスプリー刑事から

| ちいさな創造 | 2006/12/01 01:33 |

ハヤテのごとく!第106話:どう見てもヒロイン2名追加です本当に(ry (サンデー52号)

人はどんなに外見を繕っても、ふとしたところで本当の自分が表れることがあります。ヒナは、いつもは雪路の事をバカっていってますが、今回は姉を尊敬する気持ちを隠せなかった。雪路が本当にある意味でバカっていうのはあたっているんですが、ヒナは、雪路を尊敬し....

| ☆yasiのひとりごと | 2006/12/01 02:13 |

計算しなくとも勝負に勝てる人たち。 ハヤテ106話 感想。

どこぞやの●法律マンガで見たことのある(あってます?)仮面を付けて、方言丸出しの話し方で、後にも先にも登場機会のなさそうな強盗犯が登場。ちなみにお金がかかるとパワーアップした4人、いやハヤテは微妙ですから3

| 現実、時々理想。 | 2006/12/01 17:31 |

ハヤテのごとく! 第106話

 計算だけでは世間は渡れない。計算だけでは勝利はつかめない。「シスプリグッズに費やしたお金で車が買えたかもな」という計算済みな第106話。 今回のサブタイトルの元ネタは「どう見ても主人公は十代半ばなのに妹が十

| Moon of Samurai | 2006/12/01 19:29 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

