PREV | PAGE-SELECT | NEXT

3in3out@ジャンプ52号感想

来週号から3週連続新連載が始まります。
個人的に期待してるのは「M&Y」。読み切りの時は女の子の可愛さだけで押し切った感が強かったですが、今回は連載なので、ストーリーもしっかりしてると嬉しいですね。

そして3つ新連載が始まるなら、3つ抜ける事になるわけで。今週は2作品が終了、そして来週も…。
その辺りも含めて今週の感想「すげえ!2週連続で続いたよ!ていうか明日から試験なのに何やってんだ俺!という訳で短めの感想です」をお送りします。
◇NARUTO

NARUTOはなんかH×Hの水見式パクったあたりからほとんど読んでなかったんですが、今週は表紙に「疾風の如く…ナルト走り続けて云々」って書いてあったんで思わず反応しちゃいました。


◇エム×ゼロ

今までひたすら「見せなかった」のに、今週見せちゃってるー!
そんな訳で、名前のあるキャラがついにパンチラと相成りました。あれですか。本領発揮って奴ですか叶先生。
マンドレイクも良かったです。ルーシーかわいいよルーシー。
打ち切り圏からは何とか脱出できたと思っていいのかな…次期打ち切り枠の筆頭候補が「P2!」なのはショックでもあるんですが…。


◇OVER TIME

「ウサギとカメとストライク」の方が面白かったかな…
敗因は、まず連載開始後しばらく野球をしていなかった事と、相手がムカつく奴ばかりだった事、かなあ。スポーツ漫画なら爽快感が必要な訳で、正々堂々と戦って、気持ちの良い読後感にするべきでしょうに。
でも最大の敗因は、「ウサギとカメ」で出ていた葵ちゃんが出なかった事。ポエムなんか載せなくていいから、葵ちゃん出してれば、まあ打ち切られた気はしますが、反応は少し違っただろうに…。


◇斬

色々と話題になった「斬」もついに打ち切り。
敗因は、画力不足と文章のおかしさでしょうね。特に、この画力で連載できている事をネタとして楽しめなかった人には最後まで受け入れられなかった気がします。
個人的にはまだまだ伝説を残してほしかったんですが、初期に比べて最近はあまりインパクトのある文章や展開がなかったのも敗因かも。「ネウロ」みたいに凄まじいインパクトを用意できれば、結果は違ったかもしれませんね。
でも、ハヤテでネタにされるような伝説を残せただけでも、連載された価値はあるんじゃないでしょうかw

-----------------------------

あと数作品書きたいんですが力尽きたんで残りはそのうち(ぇ

久々の10週突き抜け…カインもポルタもツギハギも成し得なかった快挙です(えー

| 週刊少年ジャンプ | 22:30 | comments:4 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT

NARUTO…
『みんなの声援でアニメ“疾風伝”へ!』

…私も反応してしまいました。

明日から試験だとか。試験がんばってください。
実は私ももうすぐ試験です。

| e-co | 2006/11/27 23:02 | URL | ≫ EDIT

私もナルトに反応してしまいましたよ・・・
一瞬サンデーが月曜に出たのかと・・・

今もこの記事がハヤテレビューだと思ってしまった

| k-to | 2006/11/28 15:01 | URL | ≫ EDIT

ジャンプ読まない人なんですが、表紙をみて反応したのは私もです^^;
私は来週試験ですorz
カームさん、e-coさん、がんばって下さーい!

| ぺち | 2006/11/29 23:57 | URL | ≫ EDIT

返信めちゃくちゃ遅れてすみません。

>e-coさん

反応しちゃいますよね、やっぱりw
疾風と見るとハヤテと読んでしまいます。
試験は何とか一段落…一応次の木曜まであるんですけど。
e-coさんも試験頑張ってくださいです。

>k-toさん

むしろナルトのアオリを考えた人が
ハヤテを意識してわざとつけたんじゃないかとw
ハヤテレビューが月曜にあることはそんなにないです。
誕生日特集が月曜にあったりしない限りは。

>ぺちさん

あ、えーと、お久しぶりです><
表紙はそのうち何かの記事で使えたりしそうです。
お互い試験頑張りましょう。
今後も、「虚空」ともどもよろしくです。

| カーム | 2006/12/03 16:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/327-a601d3d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT