PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

ゴジュ!?+1@ジャンプ51号感想

最近全然まともに感想してないなあと思ったので。
これから出来れば感想再開したいなあとか思ってます。
でも多分来週辺りやっぱり書いてない気がします。

まだ未完成なので、随時追記していきたいと思います。
→11/21、とりあえず3作ほど追記しました
◇ONE PIECE

チョッパーとサンジ吹いたwwwww

久々にワンピースで笑わせてもらいました。
サンジの凄い顔と、チョッパーの50ベリーは最高でした。「ゴジュ!?」て。

仲間加入は大方の予想通りフランキーでしたね。
俺の、ウォーターセブン編の「こいつ仲間になるんじゃね?」の変遷は
カク → パウリー → フランキー
だったので、俺が予想通りと言うのも変なんですが、フランキーは最初敵だったので、その頃に当てるのは難しかったと言い訳。
というかそもそもウォーターセブンに何年かかったんだっけ。2年くらい?

そげキングにも懸賞金かかってますが、これって実質ウソップの懸賞金が上がった訳ではないですよね。
何だかんだで「ゴーイングメリー号」という仲間を失った時点でウソップが戻るのは確定なので、そげキングで仲間に加わろうとする→ルフィが「ウソップ」と呼ぶ流れが綺麗だと思うんだ。

次は魚人島という事で。空の上の次は海底か。
何にせよ、グランドライン以降一つ一つの島がえらく長いワンピースですから、この「次の島へと向かう」瞬間が一番面白いと思ってしまうのは俺だけじゃないよね…。

とはいえ、ドラゴンボールの巻数を超え、なお勢い衰えないワンピースには感服です。


◇エム×ゼロ

ジャンプで最近一番面白いと思う漫画。
一時期愛花の出番が少なかった頃は「とらぶる」の影に隠れ掲載順も低迷してましたが、そろそろ本領発揮…というほどの掲載順でもなかったなぁ。

最近の、愛花→大河フラグが見てて悶える事しきり。
先週の「仲のいー人といっしょがいいかな」の後に大河のほうを見る愛花とか可愛すぎですよ。
今週の、大河をかばう愛花や、ついていく愛花も最高ですよね。ここまで素直にヒロインが可愛いと思える漫画はそうはないですよ。

あと、先週のセンターカラーはもう永久保存版。
エムゼロの扉絵は割とシンプルな構成が多いんでセンターカラーでもなんでも愛花が見れると嬉しいものです。
あと、夏服、男の制服はユニフォームみたいで微妙だけの、女子の制服がすばらしい。主にニーソじゃなくなった辺りが。
個人的に靴下は紺(黒)が良かったんだけどここまでくるともはや個人的なフェt(ry

エム×ゼロに関してはまだまだ語りたい事が一杯です。
いつかまとめて語りたいですね…。


◇To LOVEる

センターカラーで大暴走。
もて王サーガで「とらぶる」ネタをやられると、吹く確率がかなり高いんですけど、皆さんはどうでしょうか。
「暗くて見えねえだろ」という的確すぎるツッコミがまた面白い。
しかしそんな突っ込みすら受け付けずとらぶるは猪突猛進する。

最近の感じてるララには何か違和感を感じるんですが、最近は「単行本収録の際にどこが加筆されるんだろうなぁ」と注目しっぱなしです。
乳首につかまるとは…やりおるやりおる。

あと、あのお嬢様新キャラはいいから、マジでイヴ出してくださいお願いします。


◇P2!

先週のバニーガール乙女ちゃんは正直どうかと思ったけど、HAND'Sに比べれば全然安心して読める漫画だと思います。
ちょっと地味に感じるのは卓球漫画ならある程度は妥協しなきゃいけないと思うし、無駄に派手にしようと思うとぷーや…おっと口が滑った。

乙女ちゃんは華やかさを演出してくれると言うか、そういう意味で重要キャラだとは思います。先週のバニーガールはどうかと思ったけど。
まあ乙女ちゃんが出なくなったらそれはそれで文句言いそうなので、週間少年ヒロムみたいな感じでもいいから毎週出て欲しいと思います。

で、今週のメインはvs熊の時の乙女ちゃんハイキックだと思います。
熊のほうからだと丸見えじゃね?


◇魔人探偵脳噛ネウロ

最近はHAL編が長く続いているんですが、ダレてこないのが不思議です。ワンピースだと一つの島が長すぎるとダレてくるんだけどね(それでも魅せてくるのがワンピの凄い所ですが)。
ただ、新しい狂った犯人が見られないという点では少し物足りなさも無くはないですけど、でもやっぱり誰かが狂ってるので大丈夫です(えー
パスワード予想とかは最初から全然してなかったんですが、とりあえず弥子の胃袋は四次元胃袋でFA。

連載開始した頃は「画力不足」と言ってほとんど興味が無かったこの漫画なのに、最近はこの絵に愛着を持ててます。
いやはや、ドーピングコンソメスープの効果は絶大。


------------------------------

早売り「週刊少年ジャンプ」52号(11/27発売)からの情報&新連載情報
数々の伝説を残したアノ漫画が…。
最近普通に面白くなってたのが原因じゃなかろうかw

あと、新連載3つがどれもメチャクチャ期待できますね。
小畑先生と武井先生の新連載もそうですが、個人的に一番期待してるのは「神力契約者M&Y」。あの女の子が可愛い漫画です。
まさか本当に連載開始されるとは。超期待。

| 週刊少年ジャンプ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/325-75324d1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

