PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

最近発売した漫画へ一言感想

11月に発売した単行本とかの感想です。
試験前という事でいい感じで修羅場ってますが、人間は追い込まれてこそ真の力が発揮されるものだと思います。
…と、自分に言い聞かせて更新。きっと後で泣きを見る。


◇エム×ゼロ(1)

エム×ゼロ 1 (1)

やっぱり面白いなあ。
オマケ要素が全然なかったり、「俺どーすんのカード」がなくなってたりもしましたが、この頃のジャンプは既に資源回収に出してしまっていたので、読み返して面白さを実感したり。
やっぱり愛花と大賀のやりとりと言うかまあ率直に言えば愛花かわいいよ愛花。最近のジャンプの展開も面白くなってきたので、まだまだ期待できそうです。
作画も安定しているので、掲載順さえよければ安心して読めるのですが…ハガキ出そうかな…。


◇To LOVEる(1)

To LOVEる-とらぶる 1 (1)

まさかここまで露骨に修正を入れてくるとは思わず驚いたw
(参考:□ToLOVEる(1):加筆修正部分について
胸が隠されていた部分が修正されたり、乳首にトーンを入れたりと、この漫画が何を目指しているのかがはっきりと現れています。
まあ要はそういうシーンで人気を取っていこうと…!あざとい…!
最近は低迷している感もありますが、少し前のブレイクっぷりは凄かったので、また復活する事に期待。内容は薄いので、賛否両論はありそう。


◇鋼の錬金術師(15)

鋼の錬金術師 15 (15)

今回は限定版は無いのかな。15巻はほとんど過去話が中心でした。
ストーリーが進まないとはいえ、イシュヴァール殲滅戦を通しての戦争の残酷さがありありと伝わってきます。ここまで戦争をリアルに描いてくるとは。
重い一冊ですが、ロイとリザの関係であったり、今は懐かしきヒューズであったりと、ストーリー的にも大事な話。
伏線を消化しながらもまた新しい伏線を見せてくる。16巻ではストーリーが動きそうなので、これがまた待ち遠しいですね。

| 漫画レビュー | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/324-0a9e5bdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

