PREV | PAGE-SELECT | NEXT

「ハヤテのごとく!」恐るべし生徒会勢…。

扉絵がいいんちょな時点で今週は面白いと確信したね。(某ブログ管理人・談)

今週の「ハヤテのごとく!」は、久々の生徒会勢メイン話。
試験は散々脅されていた割に結構あっさりと終わりましたね。
まあ、会話の流れを見るに、生徒会勢の追試イベントとかはありそうなのでそっちも期待できそうですが。

hayate_104_01.jpg

さりげなく今週は朝風さんが活躍。
リサちんという呼称初めて聞いた気がするよ…役割は同じ筈なのに…


さて、ヒナを除いた生徒会メンバーは本当に生徒会の仕事をしているのか疑わしいですが、「動画研究部」なる部に所属しているようで。
映研で映画を撮るネタもありだと思うんだけどなぁ。実はゴールデンウィークのは合宿なんですよ、映研の。で、何故か山の中で嵐になり小屋へヒナとハヤテが(ry

動画研究部、通称なのか略称なのか「You Tobe」。
日頃屋敷に引きこもってYou Tubeを見まくっていそうなお嬢さまが興味を持つのは当然です。一応剣道部に籍は残ってる筈ですが「いや、今は…」と興味津々。


そんな動画研究部は至る所に仕掛けられたカメラから面白動画を発掘します。
試験直前であるヒナ祭り祭り中のハーマイオニーも既に編集済み。こんな事やってるから留年スレスレな生徒会役員3人組。

hayate_104_02.jpg

至る所にありすぎて危険です。
とりあえず白皇学院内だけだとしても、こんな角度でベストショットを撮ることが出来るとなると月の部屋につけられたカメラくらいの量はあるはず。
いつかの牧村さん動画まで編集されてますが、こうなると白皇学院内で起こった出来事がどこまで撮影されているか、と言うのが自然と気になるわけです。

思い起こせばこれまで白皇学院内で起こった数々のイベント。

・ヒナとハヤテの出会い
・ヒナが「絶対秘密」とまで言った夜の学校
・マックスハートのお二人
・吊橋の上で「バカ!!ヘンタイ!!いじわる!!」
・西沢さんがハヤテに義理チョコを渡してみたり
・サンキュースパッツ
・コスプレしたマリアさんをハヤテが押し倒す
・ヒナの下着はオレンジ、フリルのついた可愛いやつ
・ハーマイオニーがレベルアップ
・虎鉄の告白「オランダに移住云々」
・二人きりの誕生日会
それらが全て撮影されていた…!?
想像すると色々凄い事になる動画研究部。

もしかしてこれは、かつて花菱さんが抜群の情報収集能力を見せていたその理由なのだろうか。恐るべし、生徒会勢…。
ずっと先、ここで動画を見て、色々な事を思い返したりするイベントがあったりするかもしれませんね。思い出さなくていいことまで思い出したりね。


そんなこんなでいつのまにかハヤテがジャッキーをすることに。
ハヤテは「ていうかお嬢さまいくつですか!!」って言ってますが、…まあ、ナギは13歳ですよ?

時計搭の上に立つハヤテ。
そんなことが出来るのなら単行本4巻のBAD ENDでもハヤテだけ生き永らえそうです。雪路も素で生き残りそうな気がしないでもないですが。
ナギの期待に満ちた視線がハヤテを貫き、もう後戻りはできません。
命をかけて、いざ!

hayate_104_03.jpg

ヒナきたー!
たった数コマではありますがヒナが見れて大満足です。
あれほど目を輝かしていたナギまでヒナのほうを向く、それほど強い存在感を放つヒナ。人気が出るのもうなずけます。

でも、ナギだけでもハヤテを見ていてあげようよ(ノД`)
いいんちょは「止めたほうがいいんじゃない?」とハヤテの身を案じたり、ヒナが来てもハヤテを見ていてあげて優しいなあ。
ま、結局いいんちょもその次のコマで振り向いてるけど(ノД`)

まあハヤテは不死身ですから無傷でピンピンしてるわけですが…。


マリアさんいわく、牧村さんが作ったという動画研究部。
かつてそこにあった一つの動画を紐解いてみると…

hayate_104_04.jpg

牧村さんとマリアさんの赤裸々な青春が。
本当に二人は同級生だったようで、しかも牧村さんはマリアさんよりも立場的に強いらしいです。マリアさんに勝てる初めてのキャラ。
この漫画のラスボスは、実は牧村さんだったのだ……!


ナギ「部室あさったら、面白い映像がいろいろ出てくるかもな。」

さて…ヒナとハヤテの夜の学校とか、ハヤテがマリアさんを押し倒したり、二人だけの誕生日会だったり…どんな面白い映像が出てくるか楽しみです。

-------------------------------

んでもってさんの漫画はいつもながら仕事が早いなあ。
動画研究部、そして生徒会勢、恐るべし!

畑先生バックステージ
ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく! 8 (8)

| ハヤテのごとく! | 23:03 | comments:11 | trackbacks:7 | EDIT

COMMENT

そういえば花菱さんの異常なまでの情報収集能力、
実に驚嘆すべきものでしたね。
なんでヒナギクの下着の色までわかるのか?という謎が解けました…
しかし、下着の色を知るためにはかなりのローアングルからの
カメラが必要なわけで…
その組織の大きさは想像を絶するものがあるのでは…

動画研究部…こいつぁヤバいヤマに巻き込まれちまったようだぜ…

| e-co | 2006/11/15 23:16 | URL | ≫ EDIT

ネズミの国の珍事…って、何のことでしょうねぇ?

| むむ? | 2006/11/16 01:14 | URL | ≫ EDIT

http://www.youtube.com/watch?v=w20tZPRvzRc

の事かと。

| tatata | 2006/11/16 01:29 | URL | ≫ EDIT

今回はいいんちょとヒナとマリアさんの少女時代が見れたからかなり満足でしたな。

ハヤテのダイブには流れが読めていたにもかかわらず、思わず笑ってしまったのがちょっと悔しかったかも。

動画研究部・・・侮れないなぁ。

| アオガネ | 2006/11/16 11:08 | URL | ≫ EDIT

朝風さん――否、リサちんに触れているので
書かないわけにはいきません(笑)

最初やっぱ性格黒いんじゃねーの?とか思ったけど、
愛すべきバカなことには変わりはありませんでした。
ハヤテにも大いにツッコミ食らってたので今後も安泰です!(えー)

でもカメラごと振り返ったから
ヒナに反応したのはわざとだと思うんだ。

| Gブレイカー | 2006/11/16 14:36 | URL | ≫ EDIT

マリアさんの少女時代に強く反応した人ってどのくらいいるんでしょうか。
私は結構反応してしまいました。
『だめですよぉ~!!』
 の
『~』のあたりに幼さ、けなげさ、儚さを感じます。

| 超伝導ET | 2006/11/16 20:46 | URL | ≫ EDIT

何故マリアさんは過去の映像を回収していたのか…

《仮説》
①映像には体の成長過程だけでなく、
『心の成長過程(白⇒灰色の青春⇒黒)』も含まれているから。
②実年齢に繋がる重大なヒントが隠されているから


俺的には①が濃厚かと。
こんなんばっかでスイマセンw

| 安穏35 | 2006/11/17 00:12 | URL | ≫ EDIT

なにしてんの?

ヒナちゃん、視線を集中させる魅力。
ハヤテ君放置プレイ。
それがヒナちゃんの愛の形ですか!!

はじめまして。”fielど”と名乗ります。
っと言いつつ、何度か名無しでお邪魔していましたが、ヒナちゃん大活躍のときには。
よろしくお願いします。
ヒナちゃんが出てくるたびにお邪魔させてもらうと思います。
西沢さんも?

You Tobe
>・ヒナの下着はオレンジ、フリルのついた可愛いやつ
それは是非発掘して欲しいです。
っというか…
>・ヒナとハヤテの出会い
>・ヒナが「絶対秘密」とまで言った夜の学校
>・吊橋の上で「バカ!!ヘンタイ!!いじわる!!」
>・ヒナの下着はオレンジ、フリルのついた可愛いやつ
>・二人きりの誕生日会
総集編をください。

| fielど | 2006/11/17 01:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/11/17 16:09 | | ≫ EDIT

皆さんコメントありがとうございます。
最近レス遅れがちですいません。

>e-coさん

まあ着替えを見た、という事ですから
そこまでローじゃなくても大丈夫でしょうけど、
そこは生徒会クオリティ、月監視モードクラスにつけたはず!
と言う訳でもちろん一部屋に64個ずつです。

>むむ?さん
>tatataさん

自分も珍事って何のことか分からなかったんですが、
まさかこんな動画があったとは思いもせずw
生徒会勢の恐ろしさを垣間見た気がします。

>アオガネさん

やっぱりいいんちょは可愛いなあと再確認。
というか生徒会勢皆いいキャラだと思うんだ。
ハヤテのダイブは素直に成功はしないだろうと思ってましたが、
そこでヒナが出てくる辺りが嬉しかったです(ぉ

>Gブレイカーさん

生徒会勢のあだ名はいいんちょ、ミキちゃん、リサちんなのかな?w
朝風さんが活躍した話は初めてだった気がしますが、
なかなかにいいキャラしてて嬉しかったですね。
3人セットじゃなく別々でも活躍してほしいなぁ、とか。

そしてヒナに反応したのがわざとなら黒いなぁw
いいんちょは清純ですね、うん(ぉ

| カーム | 2006/11/18 22:07 | URL | ≫ EDIT

>超伝導ETさん

あまり顔が今と変わってないですよね。
幼さ、けなげさ、儚さのほかにも色々と感じ取り
記事内にも思い切り書こうかと思いましたが
マリアさんをいじりすぎかと思い自粛w

最近のマリアさんの優遇っぷりは凄いですから
もう少しするとまた暗黒期がやってくる気が(ぇ

>安穏35さん

(3)マリアさんの真の恐ろしさが映っているから
(4)見た人は死ぬから(マリアさんの手によって)

と項目を増やした上で、(1)~(4)全部ですかね!アハハ!

あ。。。今うしろに黒いかげg

>fielどさん

改めてこちらこそよろしくお願いしますー。
むしろ落下したハヤテを助けに行くヒナも見たかったなあ、とか。
そしてヒナに体を起こされながら安らかに目を閉じるハヤテ。
「ハヤテくーーーん!!」と涙を流すヒナが聞いたのは
ハヤテの寝息…「バカーーー!」「!!??」

そんな風景を妄想しました。そろそろ末期です。
俺にもヒナの白皇での日常風景ビデオをください。
体育とかプールとか中心で、もちろん着替えmくぁwせdrftgyふじこlp;@

| カーム | 2006/11/18 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/323-a12ce856

TRACKBACK

ハヤテのごとく! 第104話

 そのときHDD(ハードディスク)レコーダーは見ていた!! 「あなたのチューブで号泣スッキリ!」な第104話をアップロード! 今回のサブタイトルの元ネタも単体では意味不明でしたが本編の内容からYouTubeと判りました。

| Moon of Samurai | 2006/11/15 23:13 |

今週のヒナギク様24

「ハヤテのごとく!」そのときHDDレコーダーは見ていた!! 「あなたのチューブで号泣スッキリ!」な第104話をアップロード!のヒナギク様。さて、今週も元気に楽しくハヤテのごとく!です。いやー、泉委員ちょが表紙ですか

| ヒナギク様をみてるっ!? | 2006/11/15 23:14 |

[ハヤテのごとく!]104話 同級生

ナギの漫画にかぶせられた「日本初のお花屋さん漫画」はこのまま長期連載に入るのだろうか?MAJORとジャぱんとアルバトロスは流れとか煽りをみるとそろそろ終わりって感じですよね。あいこらは収束に向かったと見せつつまだ続くと思うんですがどうなるでしょうか? 終わっ

| tanabeebanatの日記 | 2006/11/15 23:18 |

ハヤテのごとく!第104話:黒歴史?白歴史? (サンデー50号)

思い出とは美しいものです。もちろん苦い体験もあるかもしれませんが、それもまた自分を成長させる糧となります。そんな思い出ですが、最近になってようやく、いろいろと“とって”おくべきだなぁと思うようになりました。昔の授業ノートとか、写真とか、動画とか。と....

| ☆yasiのひとりごと | 2006/11/15 23:46 |

ハヤテのごとく!第104話感想

そのときHDDレコーダーは見ていた!!「あなたのチューブで号泣スッキリ!」な第104話をアップロード!感想?私の中で牧村さん黒幕説が急浮上した今回。他にも久しぶりのヒナギク&生徒会の登場に、マリアさんのCG

| ちいさな創造 | 2006/11/16 02:59 |

ハヤテのごとくの暴走加減がいい、多分103話の感想

== 感想 ==旅人です。初めて、朝風さんの存在感を感じた話です。まぁ、ハヤテの不幸の中で、ファンに支持されそうなネタと結構前のネタを引きずり出したわけで。そして体を張ったわけで・・・。そして、マリアは、ネタになった感があるわけで・・・本日のトラバへ意見リサち

| 旅人達の集い ~徒然とした日の記録~ | 2006/11/16 16:03 |

HDDレコーダーはマリアさんを見た? ハヤテ104話

ついにかのInternet上の(違法)動画サイトYOUTUBEネタが来ましたか…あっ、違法、にカッコが付いてるのは…動画の中には違法なものもある、ということで、違法じゃないのもある、ってことです。知ってますよね?

| 現実、時々理想。 | 2006/11/18 12:24 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT