PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

プリティーじゃないウーマン、雪路特集!

本日、11月10日は桂雪路の誕生日です。
やっぱり特集と銘打てるほど書くことがなかったりするのですがとりあえず雪路について語ってみましょう。


雪路は白皇学院編に入って初めての新キャラ。28歳。
酒が大好きで、酒代確保のためにハヤテを捕まえようとしたり、酒のためにマラソン大会に出て、酒代のために地下迷宮にもぐり、酒を牧村先生に奢らせようとし、三千院家の社交界で酒を飲みまくり、酒のために薫先生のお見合いの場へ乗り込んだりします。
流石酒力MAX。
雪路が出てくる話ってかなりの割合で酒が絡む気がします。動機であれ、オチであれ。

ハヤテとナギ、いいんちょや花菱さん朝風さんのいる白皇学院高等部1年7組の担任でしたが、今は副担任に降格されてます(担任は牧村さん)。
生活の場所は白皇学院宿直室。


ハヤテのごとく!の女性キャラの中ではかなり年上な雪路ですが、ヒナギクの実姉という基本にして最も重要な設定があります。
ヒナギクのへそチラの影にはいつも雪路がおり、そしてヒナギク宅へのお泊り編でも帰ってこなかったおかげでハヤテヒナハムの3人の話を楽しめました。

ヒナギクからはフェロモンが出ているけど、雪路からは加齢臭が出ているとか。
一番最近の雪路メイン話である86話(9巻1話予定)のタイトルが「プリティーじゃないウーマン」だったりと、畑先生は不細工ではないが美人でもない感じにこだわっているらしいキャラだったりします。


そんな雪路の幼なじみが、同じく白皇学院で教師をしている薫先生。薫先生→雪路のベクトルは現在一方通行で、雪路→薫先生はというと「あなたみたいな二次元ジゴロには興味ないわよ」とバッサリ。

ヒナギクにとって現在唯一の血の繋がった家族である雪路は、10年前、両親が残した8000万円の借金をコーヒーショップで頑張って返済したという話があります。
ヒナギクを語る上では外せないキャラの一人ですが、雪路が出てくるとほぼ確実にギャグパートになったりするので、ヒナギクの過去が語られる時はどうなるんだろうと今から楽しみです。


そんな雪路のイチオシの一コマはこれ。

yukiji.jpg

おそらく小学生の頃の雪路ではないでしょうか。
4巻中表紙の雪路も捨てがたかったのですが、一応連載された話の中からチョイスしたかったので。別にロリ好きとかではありませんと明言しておきます。
薫先生も言っていましたが、この頃はまだ可愛いですね。今の破天荒ぶりからは想像もつきません。


まあ、そんな訳で。

雪路、誕生日おめでとう!

-------------------------------

かなりギリギリのアップとなってしまったw
次の特集は……………明日ですね。
まだ一言も書いてません、そして明日も用事が………!
コ、コメントレスはもうしばしお待ちを…すいません_| ̄|○

≪過去の特集≫

メカを恋人に持つ女性、牧村さん特集!
いつもオロオロな光の巫女、伊澄特集!
ヒナギクの一番の親友、花菱さん特集!
実は巫女さんな風紀委員、朝風さん特集!
スパッツを巧みに操るMキャラ、いいんちょ特集!
ドジッ娘メイド、サキさん特集
とっとこ走るよハム沢さん特集…なのかな?
咲き誇る事夜桜のごとく! 咲夜特集
今日は楽しいヒナ祭り! ヒナギク特集
バーチャルマンガ黒メイドマリアさん17歳

| ハヤテのごとく! | 23:55 | comments:2 | trackbacks:2 | EDIT

COMMENT

あ、雪路とハヤテって誕生日一日違いだったんですね…
知らなかった。

| e-co | 2006/11/11 00:43 | URL | ≫ EDIT

だったんですよね。
自分も誕生日リスト作ってて気付きました。
ハードスケジュールだったぜ…(ぉ

| カーム | 2006/11/12 14:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/319-2018a2ae

TRACKBACK

ヒナギク様の姉、その名は雪路

11月10日は、ヒナギク様の姉、雪路の誕生日なので特集といきます。お酒が大好きです。その為、いつも金欠な感じです。お金が絡むと雪路は、底知れぬ力を発揮します。でも、ヒナギク様ファンにとっては、貴重な

| ヒナギク様をみてるっ!? | 2006/11/11 00:06 |

桂雪路-(美しき)世界史教師-特集

えーと・・・今日11月10日は(美しき)世界史教師であり、ヒナ(様)の姉であるお方・・・雪路の誕生日ですね。あ、タイトルの()の中は気にしなくても結構ですよ。はじめに言っておきましょうおめでとう・・・まぁ

| 現実、時々理想。 | 2006/11/11 10:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

