PREV | PAGE-SELECT | NEXT

「ハヤテのごとく!」マリアさんのいちにち

先週の100話から1週明け、今週が100週目101話。
今週の「ハヤテのごとく!」は、何とマリアさん話。
あれか、先週の漫画ネタが実は続いていて、水面下でハヤテがマリアさんに脅されながら書いてるとかそういうアレか。

あ、うちの人気投票もまだ続いてますのでよろしくお願いしまーす。


自称ごく普通のピチピチの女の子、マリアさんじゅうななさい。
ただひとつだけ普通の女の子と違うところはアンリマユな所です。
黒い聖杯です。ゼルレッチがないとやられちゃいます。ギャー!

そんなアンリマリアさん、今週はいきなり…

hayate_101_01.jpg

お着替えですよ!!
まさかいきなりお着替えシーンを持ってくるとは思わず…不意打ちでした。
開始2ページにして「ああ、この話は面白い」と確信。

7巻1話といい、マリアさんはチラというよりモロが多いですね。
いや、別に全然問題無しというかむしろ歓迎ですけど!

そしてマリアさんは「寝る子は育つなんて嘘だッッ!!」なナギと、
試験から現実逃避を始めるハヤテを学校に送り出します。
ナギがさりげなく「春休みになったら旅に出る」とか言ってますが
引きこもりのナギのことですしどうせ三千院家のヘリを使う気が…。


さて、昼過ぎ。
公園のベンチではハムスターこと西沢さんが一枚の紙を見つめていました。

hayate_101_02.jpg

虚ろな表情の西沢さんも俺は大好きだぜ!

西沢さんも学年末試験で、しかも相当ピンチな様子。
テストの問題に手も足も出なかったようです。
ひまわりの種が足りなかったんでしょうか。


ただ、そのテストは正直突っ込みどころ満載です。
1問目から解なしです(少なくとも高校範囲では)。
変数がzとさりげなく複素数を匂わせてますが高校範囲までしか知りません。
なんでsinやcosの計算にeが出てくるのかと(ry

エフ(エックス)がf(x+y)=f(x)+f(y),f'(0)=αの時、
すべての実数で連続と微分可能である事を証明しエフ(エックス)を…
どう見ても数IAの範囲じゃありません。本当にありがとうございました。
この時期に微積とは、潮見高校はどうやら相当な進学校のようです。
ハヤテが進学校出身、ねぇ…。

こっちの問題は一応数IIか数IIIの範囲ではありそうですね。
定義に戻ってf'(0),f'(x)を順に計算すれば題意は示せそうです。
ま、数学の話なんかどうでもいいんですが(ぁ


さて、西沢さんといえば理不尽な扱いで有名なわけで、
今回もやっぱりワルそうな人たちにぶつかって絡まれます。
というかよく見たら7巻10話のゲーセンの方たちじゃないですか。

そこに表れたのがマリアさん。
流石アンリマユだけあって相手が誰だろうと物怖じせずに登場です。

hayate_101_03.jpg

マリアさん強いよ!
アンリマユの力なんて凡人相手には使うまでもないんですね!


3月7日夜。
昼の西沢さんとの会話でハヤテと西沢さんの関係を知ったマリアさんは、
これはいかんとハヤテを問い質します。

hayate_101_04.jpg

いえ、彼は女の子ではなく三次元に興味がないんです。
というかこのマリアさん最高なんですが。


深夜、しかも風呂上りにベッドの側で二人きり…
この状況なら少年誌的に行けるところまで行くべきなんですが、
最初の頃よりチキンなのか、あるいはマリアさんの恐ろしさを知ったのか。

ハヤテはうろたえます。
どっちの理由かで意味は全然違ってきますが。

hayate_101_05.jpg

脱力感のあるマリアさんが可愛すぎます。
何気に今週No.1ヒットですこのコマ。

マリアさんはハヤテの想いに気が付いているのかとか、
そもそも「なんでうろたえているのかしら?」が天然なのか故意なのかなど、
色々気になる所はあるんですがそれは今後の展開待ちで。


ハヤテは学年末試験を果たして切り抜ける事ができるのか!?
学年末試験は、まだ続く!!(多分)

------------------------------

実は99話前半→100話→99話後半と、時系列が順序していたらしいです。
何気に初めてのことのような気が…。>バックステージ

畑先生バックステージ
ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく! 8 (8)

| ハヤテのごとく! | 22:37 | comments:13 | trackbacks:13 | EDIT

COMMENT

ねんどろいど「へたれマリアさん(黒)」とか出ないかなぁ…
ぬいぐるみでも可。棚に逆さに詰め込まれたりとか。
…結構需要出ると思うんだが。

故意にあんなコトが言えるのならマリアさんは立派な大人のオンナです。10代なんてトンデモナイ!

ん?…あ、そーなのか。

| 安穏35 | 2006/10/26 00:26 | URL | ≫ EDIT

へたれマリアさんと燃え尽きモード西沢さんをヌイグルミにしてセット通販にしてみたらどうでしょう?
一体、どういう構図かサッパリ判りませんけどね。

| ノナ | 2006/10/26 03:40 | URL | ≫ EDIT

西沢さんもマリアさんもいい顔のコマがあっていいねぇ。
かなりほんわか気分で読めましたね。今回は。

久々に西沢さんのハムオーラみたいなのも見れたしね。

にしてもマリアさんの中でハヤテは天然ジゴロという位置づけですか。あまりいいイメージではないけど、女の子に興味はないんですかと言う発言は裏を返せば・・・ねぇ。

ハヤテをそう見てたりするのか?マリアさんは。

| アオガネ | 2006/10/26 12:01 | URL | ≫ EDIT

>自称ごく普通のピチピチの女の子、マリアさんじゅうななさい。

「マリア37歳」と素で読んだ自分は死んで詫びるべきですか。

| ラフィル | 2006/10/26 12:16 | URL | ≫ EDIT

↑貴様には地獄すら生ぬるい…
 しかし地獄行く(俺が)

| zr | 2006/10/26 17:34 | URL | ≫ EDIT

というか、春休みに出かける云々って、以前のサンデー増刊号の話のことじゃないの?

| arai | 2006/10/26 18:20 | URL | ≫ EDIT

↑サンデー増刊号の話はたぶん4月29日、ゴールデンウィークの話なのではないでしょうか。
だからたぶん別の旅があるのでしょう…

ハヤテも三桁ということで畑先生のBSを見返していたらvol.13で
『僕の予定ではこの後半16ページに
マリアとはコスチュームが違う
いわゆる量産型・三千院家メイドさんたちの話があって
そこから普通のメイドさんとマリアの違いの話になって
そこで明かされるマリアとナギの関係についての話。
(別に秘密にする気もないのですが説明するタイミングがなくて……)』とあったのですが。

居たのか…量産型メイドさんが…
今回はマリアさん話でしたが量産型メイドは、もう無かったことになっているんでしょうか。
確かにマリアさんだけでメイド分は補給できてるから、必要ないかも。

| 超伝導ET | 2006/10/26 19:55 | URL | ≫ EDIT

最後のコマくらいにはヒナギク様にでてきて欲しかった。
あれだけヒナ様が全面に出た後だと登場してなくてもいるような気になるので怖い

| うむむ | 2006/10/26 21:51 | URL | ≫ EDIT

>安穏35さん

めっっっっっっっっっっっっちゃ欲しいw
つくキャラ(この呼び方好きです、つく凛とか)は是非是非。
つくマリアさん、つくナギ、つくヒナ、つくハム是非製品化を。

マリアさんは大人な女性なのです。
そのうち「まだまだ子供ですね~」が口癖になります。
さすがマリアさんじゅうななさい。

>ノナさん

つくキャラ可愛いよつくキャラ。
んでもってさんのハムとかイメージにぴったりです。
ハヤテのつくキャラが出たら即買いですよ、マジで。

>アオガネさん

今週の西沢さんのナイスなコマは、
「いつからテストが(ry」の次2コマです。
紺ソックスは基本だと思うそんな俺脚フェチ。
こういう話が何気に大好きだったりするのでした。

とりあえず虎鉄がいますからそっちでもおっけーです。
どこだったかで「あやさきミルクティー」というネタを見て
「上手いなぁ」とか思ったりしてましたしw

>ラフィルさん

2chで見かけたネタなんですがサラっと使ってみましたw
「マリアさん17歳」と声に出してれば気付きそうなものですが
なかなか気付かないというネタ。
最初に考えた人は天才だと思います><

| カーム | 2006/10/26 23:11 | URL | ≫ EDIT

>zrさん

そして地獄から舞い戻ってくるんですよね。
SATSUGAIせよSATSUGAIせよ!
この前のマリアさん話で、マリアさん専用カラオケルームらしき所で
クラウザー様コスプレをしたタマがいたのを思い出しました。

>araiさん

下で超伝導ETさんが答えてくださってますが、
外伝2つはどちらもゴールデンウィークの話で、
春休みは3月下旬~4月上旬なのでそれはないかと。
GWイベントと関係がある場所の可能性もありますが…。

>超伝導ETさん

昔のBSを読んでると何気に隠された設定とかが見つかったり。
オフラインでBSサーチできる環境でも作ろうかしら。

三千院家のメイドさんはマリアさんだけで十分ですが、
個人的に愛沢家のメイドさんが見たくて仕方ありません。
女子高生のノリで伊澄を着替えさせるメイドさんですから、
マリアさんよりも若々しいに違いありません。

>うむむさん

ヒナは2ヶ月近く連続で登場してお腹一杯なので
あと2週間くらいは出なくても耐えられそうです。
というかむしろ前回の表紙見開きのヒナが可愛すぎて可愛すぎて。
ハヤテカレンダー当たらないかなぁ…。

| カーム | 2006/10/26 23:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/10/31 21:06 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/04/15 18:52 | | ≫ EDIT

この巻の事

マリアさん萌~色付きの文字v-274斜体の文

ハヤテ君は女の子に興味は無いんですか?~可愛いなぁハヤテ君

この間最高!!!
西沢さんの、カチカチな表情も好きです!太字の文

| 西沢歩が、ハムスターを飼っていない事を知っていた人 | 2007/07/18 13:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/311-2142d1a1

TRACKBACK

今週のヒナギク様21

週刊少年サンデーと週刊少年サンデー超を間違えて買いそうになったタカヒナ二号です。おかげでコンビニの店員に、土下座して、「ごめんなさい!?」とするところだった。さてと、今週のヒナギク様ですね。え、出

| ヒナギク様をみてるっ!? | 2006/10/25 22:38 |

[ハヤテのごとく!]101話 天然ジゴロと天然悪女

101話だけど連載100回目。本当にお祝いしなきゃならないのは今週なのかな? 今週はあたかも読者サービスかのように見えて実際読者サービスかもしれない絵から始まる、マリアさんメインのお話でした。とはいえ、日本シリーズに合わせたかどうかはともかく西沢さんとハムスタ

| tanabeebanatの日記 | 2006/10/25 23:12 |

ハヤテのごとく! 第101話

“この人あっての三千院家。マリアさんの華麗なる一日です。” 一ページ目のアオリ文から判るように、今回はマリアさんがメインの話です。朝日とともに目を覚まし、自己紹介を交えながらメイド服に着替えます。 え

| Moon of Samurai | 2006/10/25 23:43 |

ハヤテのごとく!第101話:100話目が「表」なら連載100回目はいわば「裏」裏といえば・・・ (サンデー47号)

皆さんおはようございます、☆yasiです。もしかしたら初めての読者もいるかもしれませんので、軽く自己紹介しておきますね。あっ、でも長くなるので、ちょっとだけにしておきます。えと、好きなものはかわいいもの。ハヤテでいうと、マリアさんとか、歩ちゃんとか....

| ☆yasiのひとりごと | 2006/10/25 23:46 |

ハヤテのごとく!101話 畑健二郎

 ……………………………………進研ゼミの漫画を読んだときのようなわだかまりがにこごりとなって浮かんでくるのはどうしようもなかった。しかし、私の中のサージャリムジャーナリズム精神が真実を求めている。そんなマリアの一日。 まずはお目覚めのマリア。着替えの....

| 360度の方針転換 | 2006/10/26 06:33 |

ハヤテのごとく!第101話「あなたには功夫が足りないわ」

おはようございます(^^)今日も元気に行きたいところですが、早速寝不足なので無理です(笑)変な前置きは無視しまして、今週のハヤテどうやら今回はメインヒロインの中でも影が薄いマリアさんモードのお話らしく、1発目から寝起きのマリアさん。そして読者ルンルンのお

| ヒナギク様と借金執事のDIARY | 2006/10/26 06:36 |

ハヤテのごとく! 101話   マリアさんの心の声が綴るある一日

今週のお気に入り一コマ:少し頬を染めながら前のめりになっているマリアさん。セリフと相俟って少し色っぽく見えるなぁ。101回目となる今回はマリアさん視点で綴られるお話。何気ない日常をマリアさんの心の声を聞きながら過ごして行くという今までなかったスタ ...

| この蒼い天空で | 2006/10/26 11:49 |

足りないのは功夫か?色気は足りてますっ!

えーと・・・お色気は足りてます!!えーと。。。いやまぁ、これはほんの序章なんですけどね。このあとのストロベリーな展開が・・・いやこれで十分ですけどね、マリアさんですから。でもまぁこのあとのスト

| 現実、時々理想。 | 2006/10/26 18:39 |

ハヤテのごとく!第101話感想

メイドにとって屋敷は戦場!!じゃあ敵は・・・?第101話「あなたには功夫が足りないわ」感想?今回はなんとマリアさんが主役!!100話ではナギが中心だったので、もう一人のメインヒロインであるマリアさんが次に

| ちいさな創造 | 2006/10/26 23:39 |

ハヤテのごとく101話感想

おいでよ どうぶつの森 任天堂 / 発売日:2005/11/23

| K-Note | 2006/10/28 22:10 |

サトエリ◆佐藤江梨子◆熱愛宣言の真相★エロカワお宝画像

佐藤江梨子               市川海老蔵  サトエリ&海老蔵お互いに堂々交際宣言!タレントの佐藤江梨子(24)が6日、歌舞伎俳優・市川海老蔵(29)との交際を宣言した。都内で行われた主演映画「口裂け女」(監督白石晃士、来春公開)の完成披露試写会

| キューティハニー★サトエリ★ | 2006/12/09 18:20 |

山本モナ★スイキャップで復帰★おめでとう画像

山本モナ 2ヶ月ぶりに復帰!!! スイカのかぶりものまで…。 民主党の細野豪志衆院議員との不倫キス騒動で TBS・MBS系「ニュース23」を降板し、 さらに元カレとの“密会”で二股愛が報じられた 山本モナ(30)が約2ヶ月ぶりに復帰した。千葉・マザー牧場

| 山本モナ◆復帰◆ | 2006/12/09 19:04 |

お宝画像▲鈴木紗理奈の写メ事件▲

鈴木紗理奈 本  名:宗廣 華奈子(むねひろ かなこ) 生年月日:1977年7月13日生まれ 出  身:大阪府摂津市 血液型:A型 特  技:英語「すごい迫力でした。ナニをされるかわからないのでその場を離れるしかありませんでした。」まるでその筋の恫喝ぶりで女性フ

| ◆芸能◆写メ | 2006/12/23 22:36 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT