PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

魔法先生ネギま!(16)限定版

限定版を買う予定は無かったんですが、
今回は台本付きで1000円と割と安かったので買ってきました。

魔法先生ネギま! 16巻 限定版

という訳で、秋の新作レビューコーナーです。
デスノ13巻とか未だに読み終えてないので読みやすいものから。
絶望先生記事が間に合わなかったから急遽書いてるとかじゃありません。
ちなみに22時執筆スタートです。


限定版は約1000円で、内容は
・限定版のコミックス16巻
・アニメスターターブック「ネギま!?のネ!」
・ネギま!?#01台本
・ネオ・パクティオーカード
というもの。

ブックカバーで+1000円とかに比べれば圧倒的にリーズナブル。
実際買ってみると「あぁ、やっぱり通常版でも良かったかなぁ」と思わなくも無いんですが、台本ってどんな感じなのか興味があったので良いです。


で、肝心の16巻の内容ですが、「ケータイでもアクセス」ってQRコードつきで書いてあるから頑張ってバーコードリーダー起動したのにアクセスできませんでした。
「ネウロ」の前例があるからアクセスできるかと期待したのになぁ…。

展開としては時をかける少女たち。
うちがネギま!ブログだったら狂喜して毎週考察書きまくりの展開ですが、そもそも1巻~5巻を持ってない俺が考察なんて(ry
一応毎週読んでるんですけど、割と最近の話まで単行本に含んでくれるのが嬉しい。
最近のゆえプッシュには作為的なものを感じますが、「ハヤテのごとく!」でも西沢さんプッシュしてくれないかなあ…なんてw


総括すると、この巻はちうのちぅに尽きると思います。
あと弐集院先生の子供
多分少数派なんだろうけど、正直「ネギま!」はバトルのほうが好きな俺としては満足な一冊でした。

魔法先生ネギま! 16 (16)
魔法先生ネギま! 16巻 限定版

| 漫画レビュー | 22:20 | comments:3 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT

限定版……

初めまして、
いつも拝見させていただいております。

私も限定版に手を出してしまいました。
付録はなかなかだったんですが、
本体の方のカバー裏の小林画伯の絵は
かなり引きました。
本体だけ、通常版が良かった。
ちょっと、後悔してます。

| ダイコンマンドラゴラ | 2006/10/23 23:14 | URL | ≫ EDIT

画伯の画は最高に笑えたw
……でもやっぱ通常版でもよかったな…
とりあえずくぎみーと脱げビームはGJ!
>ちうのちぅ
確かに最高に悶えました。
二人きりにされてから一発ヤるまでの描写が良かったなぁ…
あ、あと後手に縛られたメイが素晴らしかった。
状況無視して画とセリフだけ見るとスゴいぞアレw

| 安穏35 | 2006/10/24 12:42 | URL | ≫ EDIT

>ダイコンマンドラゴラさん

初めまして!
正直自分も本体カバー下裏表紙とかにある
さりげないキャラへのコメントとかが好きだったので、
自分も本体は通常版が良かったなあ、とか。

ま、まさか通常版も買わせようという講談社の(ry
付録はそこそこだったので我慢しておきますw

>安穏35さん

あそこまで絵がぶっ飛んでるとワザと書いてるとしかw
本編の展開も毎週感想書きたいくらい好きですねー。
エヴァ様の活躍がないのが寂しいですが><

あ、俺メイ大好きですよ!
エヴァ様の次の次くらいに好きです。
今回の拘束されたメイも最高でした。
まあメイについて語りだすと記事1個書けるくらいなんでやめときますが、
いつかネギま記事書きたいなぁとか思ったりしてます。

| カーム | 2006/10/25 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/310-eaf9cdd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

