PREV | PAGE-SELECT | NEXT

メカを恋人に持つ女性、牧村さん特集!

10月20日は牧村さんの誕生日です!
エイトの開発者でありエイトの恋人でもある牧村さん。
私生活は相当謎なので、私生活とかで1話作れそうですが…。


牧村さんといえば初期は一応エイト絡みで出番があったのに
白皇編突入してからは殆ど出番が無いキャラクターです。
正直特集と銘打っておきながら特集できるほどネタがありません!

69話で1年7組担任になったにもかかわらず、
結局それ以降もほとんど出番が無いというサブキャラ。
一応、雪路のパーティー関連で出番があった気がしますが…。


年齢は22歳。設定上ではマリアさんより5歳年上ですが、
牧村さんが飛び級でなかったと仮定すれば、
マリアさんと牧村さんは同級生だったということになります。
(マリアさんの白皇卒業が13歳の時という設定なので)

人間じゃないんじゃないかというくらい飛びぬけた頭脳を持ち、
ほんの2~3秒で抜き打ち試験の平均点を割り出し
各人の苦手なところを指摘できるほど。
そのくせ作るロボットはほとんど爆発します。


牧村さんというキャラクターに持たせられた役割は
「大人の女性を増やそう」というものだったようですが、
そのポジションは雪路に奪われてしまった模様。

サイン会でのエピソードには
で、サイン会ですが皆様のリクエストにお応えするため
出来るだけ満足のいくイラストを描こうと
前日ほとんど徹夜で練習したのですが
意表をつかれるキャラ名だとなかなか難しかったです。

とくに牧村さんを描いてくださいと言われた方には
申し訳なかったなぁと……

も、もう少しきちんと描きたかった……
か……描き直します?
と、作者ですらリクエストが想定外だったという
悲しいエピソードがあります(ノД`)


そんな牧村さんのベストコマを決めるならこれですかね。



ハヤテに押し倒され、パンチラ+胸タッチ。
その後の牧村さんの
「こんなエッチな事されて…もうお嫁さんにいけない…」が秀逸。
エイトのお嫁さんになるんですか。


特集してみて思ったのは、やっぱり出番が少なすぎるw
牧村さんとエイトだけだと話が単調になりそうなので、
牧村さん+エイト+いいんちょくらいで話を作ると良さそうです。
ただ、その場合牧村さん話でも話題はいいんちょ中心になりそうですが。

という訳で、牧村さん誕生日特集でした。

牧村さん、誕生日おめでとう!

-----------------------------

記事が完成する直前に鯖が落ちたせいで、
記事アップが21日に…ごめんなさい_| ̄|○
あと、コメントレスも遅れてます…ごめんなさい_| ̄|○
こちらも21日中にはなんとか…。

次の誕生日特集は11/10の雪路を予定してます。
たぶん記事的には今回みたいな感じになると思いますが…

≪過去の誕生日特集≫

いつもオロオロな光の巫女、伊澄特集!
ヒナギクの一番の親友、花菱さん特集!
実は巫女さんな風紀委員、朝風さん特集!
スパッツを巧みに操るMキャラ、いいんちょ特集!
ドジッ娘メイド、サキさん特集
とっとこ走るよハム沢さん特集…なのかな?
咲き誇る事夜桜のごとく! 咲夜特集
今日は楽しいヒナ祭り! ヒナギク特集
バーチャルマンガ黒メイドマリアさん17歳

| ハヤテのごとく! | 23:59 | comments:2 | trackbacks:2 | EDIT

COMMENT

牧村さんとマリアさん

はじめて書き込ませていただきます。

牧村さん誕生日特集、嬉しいです。
私はマリアスキーなのですが、牧村さんも好きなので。

>設定上では
>マリアさんと牧村さんは同級生だった

そうなんですよね。
牧村さんもすごいですが、
その牧村さんにテストなどで一回も負けたことがないマリアさんはさすがですね。

すごいっていうレベルを通り越して、怖いです。

牧村さんの出番が少ない理由は、きっと、
その元同級生の仕業かもしれません。

牧村さんはあの性格ですから、
ぽろっと元同級生のヒミツを漏らしてしまうかもしれませんから。
機密保持のため、出番を抑制しているのでしょう。

(読みきり版「ハヤテの如く」を単行本に収録できないのは、
とき○モファンドではなく、その方の黒さを描いてしまったためですし・・・)

おっと、めったなことは言うべきではありませんね。

ともかく、牧村さん、誕生日おめでとう!

| ニコ | 2006/10/24 00:25 | URL | ≫ EDIT

初めまして!
コメントありがとうございます!

>その牧村さんにテストなどで一回も負けたことがない
おお、言われてみればそうですね。
マリアさんは人知を超越してますから。

22歳で主任を務める牧村さんですから、
飛び級したか、高卒で就職したか、なんでしょうけど、
就職先が三千院家がらみということも考えると、
本当に昔同級生だったりするかもしれませんね。

マリアさん+牧村さん話もいつか読んでみたいなぁ…。

| カーム | 2006/10/25 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/309-df43ce8a

TRACKBACK

牧村志織(ハヤテのごとく!)の誕生日なので。

現実、時々理想。さんの記事に便乗……いや、感化されて。「ヒナギク様をみてるっ!?」では、やれないので。なにせ、向こうはヒナ様FCだから!!こっちは、一応中立ですから。……中の人は、ヒナ様FCの会長だがな!

| しがない日々の傷痕? | 2006/10/21 03:09 |

牧村志織-風変わりな天才科学者-特集

さてさて今日は、牧村さんの誕生日なのですね。ということで、特集をしま…せん。試験期間中というのもあるんですけど。みんなの特集をすると瀕死の状態に限りなく近づいてしまうような気がするので。最終的に自分

| 現実、時々理想。 | 2006/10/21 12:22 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT