PREV | PAGE-SELECT | NEXT

「ハヤテのごとく!」連載100話&2周年です!

「ハヤテのごとく!」、おめでとう!
そして、おめでとうございます、畑先生!


このブログでハヤテ感想を書き始めてから早1年。
本編はついに3桁の大台に突入と相成りました。
という訳で今週は、「ハヤテのごとく!」100話&2周年記念で、
人気投票+感想+考察の3本立てでお送りします!

連載100話記念人気投票 →投票フォーム
第100話「祝★100話!でも本当は99週目。なぜなら1週目が2話同時掲載で…」
マジカル☆デストロイとハヤテ本編の関係性


◇連載100話記念人気投票

巻頭カラー見開きで第1回人気投票が告知されました!
その前に何故サンデー表紙がハヤテじゃないのかと小一時間問い詰めたい所ですが。
100話記念のハヤテを表紙にしてよ!サンデー編集部!

それはさておき、エントリーは以下の20名。
1.愛沢咲夜
2.鷺ノ宮伊澄
3.クラウス
4.三千院ナギ
5.綾崎ハヤテ
6.神父さん
7.サキ
8.シスター
9.ワタル
10.タマ
11.シラヌイ
12.マリア
13.牧村詩織
14.エイト
15.桂 雪路
16.西沢 歩
17.花菱美希
18.瀬川 泉
19.朝風理沙
20.桂ヒナギク

応募要項についても少しだけ触れておきます。
(1)好きなキャラの番号と名前(14Pをご覧ください。その他のキャラへの投票は名前のみ)
おお、さりげなくエントリーキャラ以外にも投票できるっぽいですね!
アーたんや白皇執事勢、薫先生や西沢一樹etcに投票したい方には朗報。
畑健二郎とか久米田康治で投票したらどうなるのか非常に気になります。
投票は一人一通なので、もて王ほどはっちゃけるのは無理っぽいですが…


ちなみに「14Pをご覧ください」とあるので14ページを見てみたら、
人気投票ページではなく「世紀末伝説マジカル☆デストロイ」の扉絵でした。
この漫画、サンデー編集部もよほどお気に入りと見えます。

本誌のほうの投票はWeb上でも行えますのでこちらも是非。→Link
投票すると100話扉絵のノンクレジット壁紙がもらえます。
これは絶対貰っておくべき。超オススメ。
もちろん俺も投票済みです。誰かは…言わなくても分かるよね?w


そして、本誌と並行して、当ブログでも人気投票やります!
人気投票は前々からやってみたかったのでこの機会に、と。
本誌の主な読者層と、ネット読者層のキャラ人気の違いを比較してみたい。
本誌の投票もネット読者層が大半を占める可能性もありますけどね。

質問 あなたの好きな「ハヤテのごとく!」のキャラクターは誰ですか?
1.愛沢咲夜
2.鷺ノ宮伊澄
3.クラウス
4.三千院ナギ
5.綾崎ハヤテ
6.神父さん
7.サキ
8.シスター
9.ワタル
10.タマ
11.シラヌイ
12.マリア
13.牧村詩織
14.エイト
15.桂 雪路
16.西沢 歩
17.花菱美希
18.瀬川 泉
19.朝風理沙
20.桂ヒナギク
その他のキャラ

コメント



- レンタルサーバー -

結果過去の投票FC2ID


≪備考≫
・エントリーキャラ以外に投票したい方は「その他のキャラ」を選択して、コメントにそのキャラの名前を入れて投票してください。
・綾崎ハーマイオニーへの投票は一応ハヤテ名義でお願いします。

本誌での発表時に、こちらの投票結果と頂いたコメント等を合わせて記事にしようと思います。
そのため現在はコメントが非表示設定になってますがご了承ください。

皆さんの投票と熱いコメントをお待ちしてます!


◇第100話「祝★100話!でも本当は99週目。なぜなら1週目が2話同時掲載で…」

結局大人の事情によりナギの漫画16ページとはなりませんでしたが、
100話記念に相応しい面白い話になったと思います。
表紙で「公約どおり」とか、思わせぶりな事書きすぎではありましたがw

こういう屋敷でのやり取りがやっぱり一番面白い。
思えば、初期のこんなやり取りを見てこの漫画に嵌ったんだった。

hayate_100_01.jpg

大人のやり方に文句を言うナギが可愛すぎる。
そんなナギを尻目に、大人の対応で進行するマリアさん。
え、深い意味はありませんよ?


ナギの漫画のネームに突っ込んだら負けな100話。
実はブリトニーがお花屋さんだったりと様々な設定が明らかになりました。
ハヤテ本編の根幹に関わる重要な設定もあるようです。

そんな三千院ナギ先生期待の新作「世紀末伝説マジカル☆デストロイ」。
5話の頃と比べると、タイトルに☆がついてパワーアップしてます。
キャッチコピーは「ハートがキュートでウッキウキ」

力の入った扉絵まであって素晴らしい。
扉絵のブリトニーの後ろには大量のこけしが。
こけしけしマシンとか持ってくるとすっきりしていいと思いますよ?


そんな「マジデス」、3ページ目にして新キャラ登場。
その名も「敵」

まんがと名前はわかりやすさが大事ですもんね。
実に簡潔かつ的を射たネーミング。ナギの努力が伺えます。
漫画自体のわかりやすさはさほど変わってないですけど。

そして何故か伊澄が4ページ目を記入。

hayate_100_02.jpg

…シュール。
何故か美羽の漫画を思い出しました。


そこに咲夜が登場。何気に50話も100話も登場してます。
そして流れは何故かハヤテが漫画を書く方向に。
13歳の頃、まんが賞をとって賞金を稼いでいたその実力は…!

hayate_100_03.jpg

やばい、ブリトニーちゃん普通に可愛い。
続きが読んでみたくて仕方がありませんハヤテ版マジデス。マジです。
13歳の頃既にこのクオリティの萌え絵を習得していたとは…
綾崎ハヤテ…恐ろしい子!

むしろ本編に出しちゃってください。
執事に対抗できる魔法少女が足りてません。
マックスハートがOKならこれもOKだと思います。


そして「マジカル☆デストロイ」は急展開へ。
「星」こと「先パイ」こと「三途ノ川センパイ」の登場です。
マジカルとデストロイの間にいる重要なキャラクター。
ハヤテ作中キャラの絵で星になった経緯が説明されていきます。

hayate_100_04.jpg

マリアさん可愛い!(実際はブリトニーだけど)
実際には決して見られない片思いで一途なマリアさんが貴重です。

どうでもいいですが、どう見てもあなたのほうがセンパイより年上です、本当に(ry

あ、なんか背後に気配を感じる。誰かゼルレッチを!
マリアさんは17歳だとしてもなのでハヤテより年上ですから。
断じてマリアさんが17歳に見えない訳ではありません!(必死のフォロー)


そしてセンパイが星の姿に変えられた後、ブリトニーの決断。
ブリトニーはどうする…!?

hayate_100_05.jpg

シュールすぎるwwwwwwww
まさかまさかの急展開。想像がつかない世界へ。
ナギと伊澄が紡ぎだす次世代の漫画の片鱗を、僕らは見ているのかもしれない…。


そんな次世代の漫画「マジカル☆デストロイ」が、
なんとハヤテ本編のストーリーの根幹に触れてきます。

正直、全然まとまってないというか、もっとじっくり書きたいんですが、
今書いておかないと結局時期を逃しそうなので…。


◇マジカル☆デストロイとハヤテ本編の関係性

とりあえずマジカルデストロイの主要登場人物を振り返ってみます。
主要な登場人物はブリトニー、センパイ、センパイの妻の3人。

作中では順にマリアさん、ハヤテ、ナギの絵面で描かれていたように、
この3人はハヤテ内のキャラの関係を投影したものと考える事ができます。
例えば以下のような組み合わせが考えられます。

A:マリアさん、ハヤテ、ナギ
B:ナギ、ハヤテ、ヒナ(or西沢さん)
C:ヒナ、ハヤテ、西沢さん

あえて一つに絞る必要はないかと思い列挙。
どれにでも取ろうと思えば取れると思いますし、もしかしたら他の解釈もあるかもしれません。


さて、ブリトニーはセンパイとの関係に対し、想いが届かないと知った上で
・一緒にいる事を望む
・正義のようなものを貫く
という2つの選択を強いられる事になります。
そう遠くない、いつの日か。

それを作中キャラに置き換えてみると…

Aの場合、「ナギのことを考えた上で、自身のハヤテとの関係や二人の間の爆弾をどうするか」という、マリアさんの選択。
Bの場合、「ナギが真実を知り、かつ、ハヤテがナギが真実を知ったことを知らない状況下での、これからのハヤテとの関係」に関するナギの選択。
Cの場合、「西沢さんのハヤテへの想いの強さを知った上で、自身のハヤテへの想いをどうするか」という、ヒナギクの選択。

A,B,Cはいずれも、今後訪れる可能性がある選択です。
この先をナギがまだ描いていないということは、
まだどの道へ進むのか決まっていない、という事だといえます。


この漫画における、ナギの漫画の意味。
ナギがこの先の展開を描いた時、果たしてどのような未来へ進むのか。
あるいは、描かれないこともあるのだろうか。

マリアさんは「ハヤテ君を星のままにしておくのもいい」と言いました。
ひょっとするとこれは、マリアさんがハヤテと一緒にいることを選ぶ、
つまり彼女の口から真実が伝えられる事は無い事を表しているのかも。


そう答えたマリアさんが紡ぐ、この漫画の次の展開―――

hayate_100_06.jpg

「すべてのナオンはワシのものじゃーーー!!ジークナオン!!」

まあハヤテは実際モテモテ王国の住人な気がしますが、ここでこう来るかw

ハヤテ「僕は鬼畜ですか?」
マリアさん「だめですか?」

このやり取りに笑ったw
ハヤテは鬼畜、という図式がマリアさんの中では確立しているようです。
さすがメイドブラックです。


hayate_100_07.jpg

この作品の進む先を決める選択肢。
そして、その先を選ぶのはハヤテ自身。

ナギが漫画の行方を支配できる、という前提を抜きにすれば、
ブリトニーがセンパイを元の姿に戻した後に、
センパイがどう行動するかを決めるのはセンパイ。

それと同じ。
この物語は、ハヤテが選んだ方へ進む。
途中で他のキャラが選ぶ事になる選択肢もあるだろうけど、
最後の選択肢の選択権は、ハヤテにある。


待ち受けるのはハッピーエンドかバッドエンドか。
真の意味でのトゥルーエンドは、果たしてどの方向なのか。
第3、第4の方向が今後提示される可能性だってあります。

あまり深くは考えない方がいいかもとバックステージで言われつつも、
やっぱり何だかんだと書いてしまう…。
まあこうやって妄想して撃沈したことは過去に何度もあるので慣れっこです。


そんな訳で、「ハヤテのごとく!」100話&2周年記念記事でした。
色々ありましたが、これからも楽しくハヤテと接していきたいと思います。
畑先生、これからも応援してます!

畑先生バックステージ
ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく! 8 (8)

| ハヤテのごとく! | 21:28 | comments:23 | trackbacks:7 | EDIT

COMMENT

あれ、マジカル☆デストロイって随分前から
☆が入っていたような記憶があるんだけど…
デジャヴ?

|    | 2006/10/18 22:09 | URL | ≫ EDIT

明日書こうとしていたことがこちらに書いてありました。でも私もやります。やりたいから(笑)。
バックステージの「深く考えない方がいいかも」ってのは「考えてくれたらうれしいな」の裏返しのように思えてしまいます。

| tanabeebanat | 2006/10/18 22:18 | URL | ≫ EDIT

はじめましてレオと言います。
いきなり質問なんですけど
カームさんはどうやってハヤテの一部分をサンデーから抜き取る?(何て言えばいいのかわからないorz)
してるんですか?
気になったのでもし良ければ教えてください。

| レオ | 2006/10/18 23:27 | URL | ≫ EDIT

↑たぶんスキャナーでスキャンしてトリミングを行っているんじゃないでしょうか。

それにしても、マジカル☆デストロイって意外とちゃんとしたストーリーがあったんですね。あれをもってちゃんとしたストーリーと呼ぶのはちょっとはばかられますが。

☆がついてマジカルな印象が深まってますが、マリアさんの作ったマンガのオチが唐突過ぎて不意を打たれました…なぜながいけんがこんなところに…これからこのお話はどうなってしまうんでしょうか…ハヤテとブリトニーの命運や、いかに。

BS等によると、今後16ページまるまるハヤテのごとく!という回があるはずなので、それで新たなブリトニーの冒険を見られることを期待しましょう。

| 超伝導ET | 2006/10/19 00:11 | URL | ≫ EDIT

ちゃんと選ばないとだめだけれど、ヒナちゃんという選択肢しかありません。

◇マジカル☆デストロイとハヤテ本編の関係性
"C:ヒナ、ハヤテ、西沢さん"が押しです。当然。
でも…
Z:虎鉄、ハヤテ、ナギ?
とか…。

投票いれてきました。バックステージでも、ぷらずまだっしゅ!さんでも。
そりゃぁヒナちゃん…。

今回は表紙にもヒナちゃん登場していたし、投票もあったしで、僕も表の世界に。
また、ヒナちゃんが活躍するときにでもお邪魔します。
っというか、僕、結構お邪魔しているのですが、そろそろHNつけたほうがいい気がしてきました。
どうしましょ。

| _ | 2006/10/19 02:15 | URL | ≫ EDIT

記念すべき第100話のカラー扉を見て思ったこと。
マリアさんがヒナギクよりずっと小さい・・・(泣)

やはりハーレム漫画で「乳母」的キャラはメインヒロインにはなれんのでしょうか。がんばれ腹黒メイド。
「んでもって」の人がまたネタにしてくれるかな?

| _ | 2006/10/19 03:15 | URL | ≫ EDIT

マジカル☆デストロイにもそれなりにちゃんと流れがあったことと星の先輩の名前が「三途ノ川先輩」だったのが素直に驚きです。

まぁ、一番驚きだったのがハヤテが描いたブリトニーでしたけどね。エヘッがあったのがめっちゃ好感。

人気投票の方は本誌でもこっちでも西沢さんに。
なんか応援したくなってしまうんですよ、あの子は。

| アオガネ | 2006/10/19 11:48 | URL | ≫ EDIT

ジークナオン!

ハヤテのごとく!連載100回、
おめでとうございます!

やはり、ファーザーは偉大でした。
かくゆうワタシも神聖モテモテ王国の住人です。
残念ながらMNO所属ですが…

メロンを持ってお祝いじゃよ~

| らま | 2006/10/19 15:43 | URL | ≫ EDIT

・・・

僕は、今週号のサンデーで、多少残念だなと思いました。・・・
理由としては、表紙をサンデーのページでもらえるような、「全キャラ登場!!」みたいなものを期待していたのに、結界師とは・・・・
多少、アニメ化したということでしょうがないという、
気持ちもありますが、やっぱり・・・
内容としては、とても満足なもので、
笑いどころや、続きが気になるところや、etc…
これからも、永遠に(は、続かないと思いますけど)
連載をし続けて欲しいと思いました・・・じゃ

| レッドへリング | 2006/10/19 16:18 | URL | ≫ EDIT

ギャグの話と見せかけて、物語の根本的な部分も書く。
畑健二郎・・・恐ろしい子!

| ぽてとちっぷす1丁目 | 2006/10/19 18:50 | URL | ≫ EDIT

毎週楽しみに感想を読ませてもらっています。
このブログを読んでいて思ったことがあります。
これ久米田康治って書いて1位になったらどうなるんでしょう?
畑先生が久米田先生の似顔絵を書くんでしょうか。
絶対にありえないと思うけどちょっと気になりました。

| _ | 2006/10/19 23:21 | URL | ≫ EDIT

お初です(ROM卒業)

WEBサンデーではヒナ、こちらでは富豪の親玉に票を投じました。
伊澄の絵(二回目)は展開的にも爆笑でしたよw
彼女のことだから、きっとあれは水墨画なんでしょうね。。

ぽてとちっぷす1丁目さんの仰る通り、最後はきっちり本筋に絡めて来ましたね。表紙にも若干拍子抜け…

| のそーり | 2006/10/20 15:39 | URL | ≫ EDIT

ちょwハヤテ版のブリトニーの続き読みたいw(ぉ

それと1週目に2話同時連載ですか・・・懐かしいです。美容院でサンデー見てたら1週目のハヤテがやってて、「コレ良いね」と思ってからずっと読んでます。
あの時読んでなければハヤテとの出会いはたぶん無かったと・・・・

| ICH | 2006/10/20 19:34 | URL | ≫ EDIT

今日見直してみたら、一話目と百話目で全然ハヤテの印象が違いますね。
一話目のハヤテはギスギスしててなんか怖い感じです。
そこが面白いんですけれども。
百話目のハヤテは健康的で幸せそうですね。
執事として満たされた生活を送ってたから精神も健康になったんでしょうか。

| _ | 2006/10/20 19:44 | URL | ≫ EDIT

久米田先生の弟子ですから

どうせなら上戸某が表紙だったら良かったのに

| |ω・) | 2006/10/21 03:50 | URL | ≫ EDIT

皆さんコメントありがとうございますー。
コメントレス遅れて申し訳ありません。

>  さん

☆がついたのは今回からだった気がします。
5話しか読み返してないので確信は持てませんけどw
とりあえず5話の段階では☆は入ってませんね。

>tanabeebanatさん

まあ同じ漫画を読んで感想を書いてるわけですから
書きたい内容が被るのはしょうがない事だと思いますw
「考えてくれたらうれしいな」だとこちらも嬉しいですが
あまり深読みしすぎると自滅するんですよねorz

>レオさん

はじめましてー。
質問については下で超伝導ETさんが答えてくださってるように
スキャンしたものを色々加工してます。

>超伝導ETさん

マジデスのストーリーは結構しっかりしてますよね。
n次元、のあたりを抜きにすれば砂糖の買占めは
そこまで突飛な話でもないのかなあと。

マリアさんの絵としての漫画も読みたかったですが、
まああれはあれで面白かったですね。
1週全部マジデスの週はいつになるのかわかりませんが、
今からその時を楽しみにしてようと思いますw

>X【アンノウン】さん

本誌の投票にもヒナへの熱いコメントを書き込んで投票しました!
ノンクレジット版の壁紙が素晴らしすぎます。
ヒナギク可愛いよヒナギク。

虎鉄は…ハヤテ一筋なんじゃないでしょうか(ぇ
彼の出番は白皇執事勢とさほど変わらないくらいでしょうし。

HNをお持ちでしたら、HNで書き込んでくれると嬉しいかもです。
最近X【アンノウン】さんが増えてきたので、
全部同じ人からのコメントに見えるかもしれませんしw

| カーム | 2006/10/21 21:52 | URL | ≫ EDIT

>X【アンノウン】さん

Webサンデーで投票してもらえるノンクレジットを見ると、
上から下まで全身入ってるのはマリアさんだけなのです!
なのでそこまでの差はない…んじゃ…ない…かと…
一応メインヒロインですし物語的にも重要なんですけどねー。

んでもってさんはヒナ祭りでダメージを負ってしまったようで…
復活を心待ちにしている次第です(´・ω・`)

>アオガネさん

センパイにも名前あったんですね!
でもやっぱり「センパイ」としか呼ばれないのが星クオリティ。
そしてブリトニー(ハヤテ画)の可愛さは異常。

西沢さんはまたハムスターとして活躍してほしいなぁと。
ラブコメ展開より、ハムスター展開の方が受けると思うんだ。

>らまさん

ファーザーは何気に「その他のキャラ」から何票か入ってます!
というか神聖モテモテ王国の認知度が意外に高いのに驚き。
ぶっちゃけ俺そんなに詳しくないんですよねw

とりあえずあそこまで堂々と使ってくるとは思わず、
流石マリアさんだなぁと思いました(ぇ

>レッドヘリングさん

結界師は3週連続巻頭カラーとかやりすぎですよね。
記事中では抑えてますけど、正直怒りすら覚えますw
何が「大ブレイクの予感!」だチキショー!

あはい、取り乱しました。
結界師ファンの皆様すいません(←

>ぽてとちっぷす1丁目さん

畑先生は何気にギャグの中に色々仕込んできますからね。
どんな話でも油断できないと思って考察して
過去何度スベったことか…orz(シラヌイ、etc)

| カーム | 2006/10/21 22:08 | URL | ≫ EDIT

>X【アンノウン】さん

嬉しい言葉ありがとうございますー。
久米田先生が一位になったとしても、
何かこう大人の事情という闇に飲み込まれて
なかったことになりそうな気はしますが、
もし本当に一位になったら面白いですよねw
うちの投票の「その他」でもちらほら久米田票は見られますし。

>のそーりさん

初めましてー!
伊澄の漫画は空気読んでないシュールっぷりが良かったですね。
あれはきっと畑律子さんが書いたに違いない!

そして表紙は(ry
結界師とか(ry

>ICHさん

読みたいですよね!!
いつかまたやってくれないかなぁ…。

俺の場合、ハヤテとの出会いは3巻発売日なんですよね…。
で、1巻立ち読みしてもう虜。1週目から読んでたかったなぁ…。
それまでサンデーなんて見向きもしてなかったのが悔やまれます。

>X【アンノウン】さん

一話目の頃と比べてやっぱりキャラは全体的に可愛くなったというか、
連載が続くとどの漫画でも大体こういう現象ありますよね。

今のハヤテは不幸な側面が完全に忘れられていて、
既にラブコメモードに移行してますからねー。
多分終盤になるとまた不幸な側面に注目されそうですが、
そこに至るまで果たしてどれくらいかかるやらw

>|ω・)さん

それなら結界師よりずっとネタになって良かったのになぁ。
ヤマカムさんで初めて知ったネタだったりしますがw

| カーム | 2006/10/21 22:31 | URL | ≫ EDIT

いつもこのサイトを拝見していましたが、
昨日勇気を出して、生まれて初めて漫画家の先生に
ファンレターを出してみました。
100回のどさくさにまぎれて。
ハヤテのごとく!ほどハマった漫画は初めてでしたし。
ファンレターって畑先生が直接読んでくれるんでしょうかね?
そうだったらいいなあ。

| 超伝導ET | 2006/10/24 01:01 | URL | ≫ EDIT

自分は投票のコメントでファンレターっぽく応援しておきました!
きっと全部読んでくれてると思いますよ。
質問メールなんて募集してるくらいですし。
返事は流石にもらえなさそうですが…。(忙しそうですし)

7巻の帯なんかにコメント使われてましたけど、
案外今回のコメントも10巻あたりの帯で使われたりするかもしれませんね。
あんな赤裸々なコメント載せられたら…!!><

| カーム | 2006/10/25 23:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/11/25 19:57 | | ≫ EDIT

マジカル☆デストロイ結構本気で続き気になったのに・・・)いきなり子猫の一生になったぁ!
ナギちゃんの漫画ですからね。あぼーん。

| 松崎奈津美 | 2007/05/23 18:01 | URL | ≫ EDIT

面白いで

| _ | 2010/06/24 12:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/308-ac9ffcd2

TRACKBACK

ハヤテのごとく! 第100話

 祝★100話! でも本当は99週話。なぜなら1週目が2話同時掲載で……という身もフタもない第100話です。 ついに連載回数が三ケタに突入したためか珍しく、本当に珍しく元ネタが存在しないオリジナルのサブタイトルでした。

| Moon of Samurai | 2006/10/18 21:47 |

今週のヒナギク様20

「ハヤテのごとく!」祝★100話!でも本当は99週目。なぜなら、1週目が2話同時掲載で……という身もフタもない第100話です。のヒナギク様。え、内容ですか?…………いや、私には異次元すぎてついて行けませんでした

| ヒナギク様をみてるっ!? | 2006/10/18 21:52 |

ハヤテのごとく!第100話:ハヤテ100% (サンデー46号)

さて、webサンデーでもハヤテのごとく!キャラクター人気投票やってますね~。私はもちろんピチピチなあの方に投票します。というかもうしました。(「あの方」ってコナンのそれとは一切関係ありません。)あとは、少しずつプロフィールを変えて投票するだけです。いや...

| ☆yasiのひとりごと | 2006/10/18 22:03 |

ハヤテのごとく! 記念すべき100話ですよ。

ついに100話達成!おめでとうございます。そして、ついに公約どおりにナギの漫画「世紀末伝説マジカル☆デストロイ」が1話まるまる占めるのかと思いきや、公約では100話を超えたらであって100話になったらではないという細かい約束の違いがあったためか、 ...

| この蒼い天空で | 2006/10/19 11:31 |

[ハヤテのごとく!][寸評と感想]思えば遠くへ(100話まで)来たもんだ~♪ ハヤテのごとく! その2

どうしたことでしょう。前の記事の日付が17日になってますね。今日じゃありませんね。まあ、どうでもいいことかも知れませんが……。 これが大人のやり方 何はともあれ、ひとまず安心しました。先週の最後のページのあおり文を見ると、16ページ丸々使ってマジカル☆デ

| あるSS作者の「立ち話で何だ?」 | 2006/10/19 18:12 |

祝☆100話!…99週目の第100話。

さてさて、100話おめでとー!!!です。ナギのマンガを全部載せるのかなぁなんて、そういう願望ははなっから捨てていたんですけど。まぁけっこうなページ数とってあってよかったなぁと思いますね。

| 現実、時々理想。 | 2006/10/19 21:55 |

今週のハヤテ感想&人気投票順位予想

今週は他の作品がビミョーハヤテ100話記念なので感想もハヤテだけ。100話記念で全編ナギの漫画…とはいかなかったようです。巻頭からページを進めると…「世紀末伝説マジカル☆デストロイ」。  れ、レベル高ぇー

| 矛盾少年の漫映遊記 | 2006/10/20 18:26 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT