PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

「ハヤテのごとく!」来週はついにナギの漫画が!?

今週の「ハヤテのごとく!」は99話。
来週はついに「ハヤテのごとく!」100話です!

100話といえば思い出されるのは、1巻巻末にて畑先生が言っていた
ちなみにナギの描いている漫画はこの連載が百話を超えたら
一週丸々使って描いて良いそうなので
応援の方よろしくお願いいたします。いや、本当に……
という言葉ですが、
「超えたら」なので100話でやるとは限らない。
100話は普通に描いて、102~103あたりでやるのかな…

…とか思っていたんですが、
サンデーの次号予告を見ると…
 お忘れの方もいらっしゃるかもしれませんが、ナギお嬢さまの夢はまんが家。代表作『世紀末伝説マジカル☆デストロイ』をひっさげて、夢に近づくためにがんばります!! という連載第100話!! そして連載100話記念! 第1回キャラ人気投票も開催します!!
らしいです。
まさか本当に100話ジャストでやってくるとは思いませんでした。
来週が今から楽しみです。感想は凄く書きにくそうだけどw

あと、100話記念で人気投票が開催という事なので、
うちでもハヤテ2周年記念企画として人気投票やろうかなと。
ネット上と非ネット読者層のキャラ人気比較は前からやってみたかったので。
いや、もちろん本誌の人気投票もネット上の傾向は影響してくるでしょうけどw


さてさて、「ハヤテのごとく!」第99話は1年ぶりの「サキさんのヤボ用」。
これから先、50n-1話目はサキさんのヤボ用シリーズでいくのかな。
それはさておき、今週は本編以外のほうが語ることが多くて困ります(何

飲み会に行ったサキさん。
友人二人の問いに対し「イイ男には十分相手にされてる」との返答。
13歳を「イイ男」とは、こりゃあ本物ですね。ショt(ry

どうでもいいですがそれを聞いた秋さんと静子さんが

hayate_99_01.jpg

猫アルク!?(ぇ
このあとどのような問答があったのでしょうか。
がたがたぶるぶるにゃあにゃあなのですよ。(猫だけに)


そんなこんなで帰りの電車がなくなってしまったサキさん。
ワタルに心配をかけまいと電話をかけます。

サキさんとしてはワタルに心配して欲しかったんでしょうが、
実質ワタルの親代わりポジションであるサキさん。
ワタルに心配して欲しかったのに、一人になりたいお年頃であるワタルは、
「心配なんてしてねーよ?」とサキさんを怒らせます。

そしてビデオ屋に帰ると…

hayate_99_02.jpg

別にそんな嘘をついてまで心配してもらおうとしなくてもw
心配されない事は、裏返せば信頼されていると考えればいいのに。
でもまあ、そんなところがサキさんの良さなんですけどね。

とはいえ、ワタルは女心の分からなさではハヤテと同等
怒ったサキさんはそのまま勢いでお見合いすることになり、
ようやく事態に気が付いたワタル。
おねーちゃんと共に、お見合いを偵察する事になりました。


薫先生とサキさんのお見合い。
BSによればお互い以前から顔見知りではあったようですが、
双方共に想い人がいるため事態は全く進展せず。

しかしハヤテのS○Kで学んだという読唇術が決定的に場をかき回します。
読唇術ネタのために元々の会話の流れや台詞も不自然なのはご愛嬌。
というかハヤテの読唇術が素晴らしすぎるw

hayate_99_03.jpg

どんどんエスカレートしてます。
しまいには「テクニシャン」とまで言い出すハヤテ。
ワタルもそろそろその言葉の意味が分かるお年頃。
飛び出していこうとしたその時、そこに雪路が表れました。

もちろん薫先生の言う「好きな人」は雪路のことなので、
凄いタイミングで現れた事になりますが、シチュエーションが駄目w
何だかんだで一件落着のようです。

hayate_99_04.jpg

この会話の奥にどんな意味があるのか。
実は想像以上にややこしいワタル周りの恋愛模様。

でもまあハヤテ周りのほうが見てて楽しいので
ワタル話はしばらくいいかなーと思った99話でした(ぇー
というか最近マリアさんが不憫すぎて(ノД`)
ナギ分とマリアさん分と西沢さん分が足りない。


ま、それはさておき否が応にも来週への期待が高まる訳でw
「世紀末伝説マジカル☆デストロイ」に期待しましょう!

世紀末伝説マジカルデストロイ
過去に描いたネタ。来週はこんな感じの記事になるのかなw

畑先生バックステージ
ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく! 8 (8)

| ハヤテのごとく! | 22:23 | comments:10 | trackbacks:7 | EDIT

COMMENT

サクさんの私服も可愛らしかったけど

今回で99話、ついに次で百話ですか…!
いやあ本当に100話で世紀末伝説マジカルデストロイが出てくるとは…
どうやったらあんな漫画で16ページくらい書けるんでしょうか…しかもカラーページも有りで。
私が以前先生にメールで(文章として)送った『私が考えたマジカルデストロイ』は
『ブリトニーv.s.星型の先輩、死ぬのはどっちだ』みたいなふざけたやつだったんですが、
それ以上にかなりレベルの高いマジカルデストロイが予想されますね。
私も来週が楽しみです。
ただ、ナギの漫画レベルについていけるか…そこが問題でしょう。

| 沈黙の柴又・怒りのET | 2006/10/11 22:34 | URL | ≫ EDIT

まさか本誌でも人気投票をやってくれるとは。
それだけハヤテ人気は凄まじいということか。

サキさんの私服姿と薫先生のスーツ姿と見慣れない二人が並ぶとすごいへんな感じがしましたね。
でも、不思議と違和感はなかった。なんでだろうね。

100話記念が「マジカル☆デストロイ」とは。
正直冗談だと思っていたので実際にやるとなるとあれが丸々一話として載る図は・・・・・・スゴソウですね。

早くレベルの高さを肌で感じたいね~。

| アオガネ | 2006/10/12 11:45 | URL | ≫ EDIT

http://blog20.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">感無量……#/#

| 安穏35 | 2006/10/12 21:17 | URL | ≫ EDIT

サキさんサキさん

※熱きパトスがだだ漏れで、非常に危険な状態です。
※見苦しくてスイマセン

絶望した!折角のVeryサキさんなお話なのに早くも気持ちが来週にイッちゃってるみんなに絶望した!!


…うっそ~(痛w)
絶望だなんてとんでもない!なんたって久々のサキさん分補給回!
サキさんがオサレで私服で至福で…あうぅ…


んで!!
何かをなすためのテンションが非常に豊かになってきた所でお見合い話!
アノ二次元ジゴロ…殺す程度ではすまさんぞ…
私服サキさんとお散歩デェトだとぅ!?
その上突然離脱するというThe無礼est!!

…48の殺人技と52のサブミッションを連続でかけて…地獄のローラーでおまえをミンチにする…
覚悟しておけよ…!!(懐w)
まぁ残留したらしたで許せませんが。

まぁトモアレ総括的にはトテモシアワセhttp://blog20.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ほくほくです。

| 安穏35 | 2006/10/12 21:28 | URL | ≫ EDIT

猫アルク!?(ぇ
この後の会話は見てみたかったですねぇw
「この胸、もう揉まれたんかい?」とか言って揉んでみたり
「イイ男と間接キスゥゥゥ」とか言ってディープキスをしたりと
愉しいひと時だったのでしょうw

>「世紀末伝説マジカル☆デストロイ」に期待しましょう!
怖いよぉぉぉぉwww
問題のないように2話連載かと思ったらそうではないみたいだし・・・
ガクブルしながら来週を待ちます・・・

| うむむ | 2006/10/12 22:37 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
毎週みてます。ハヤテのごとく!大好きです。
自分もポケモンやってます

| ゆうた | 2006/10/13 00:03 | URL | ≫ EDIT

>沈黙の柴又・怒りのETさん

まあ流石に一週丸々使ってくるとは思えませんけど、
カラーページ以外は全部ナギの漫画で来るかもしれませんね。
ナギの漫画はレベルがメチャクチャ高いので、
一筋縄では読み解けない事間違い無しです!(ぇー

>アオガネさん

まあギャルゲー方式に近いものを取っているので、
キャラ人気は案外畑先生が知りたいものだったりするかも。
サキさんや薫先生は出番自体が少ないので、
いつもの服すら見慣れてないので別に違和感は感じませんね。
これが良いことなのかどうかはマリアさんに聞くといいかと(ぇ

>安穏35さん

いやあ、感想書きにとっては書きにくい話で…w
決めゴマが無いと感想書きにくいんですよね。
前回の誘拐話に比べれば圧倒的に好きなんですけど。
でも数えてみれば3ヶ月以上ごぶさたな話なので、
合間合間にワタル関連の話を挟むのもいいのかもしれませんね。

>うむむさん

イイ男の正体を知ったとたんアルクがにょろーんです。
どう見てもショタです。本当に(ry
来週は100話でありながらまともな感想かけるか微妙ですが、
その時は頑張って人気投票とかでスペースとります(ぇー

>ゆうたさん

初めましてー!
いつも見てくれているようで嬉しい限りです。
ポケモン面白いですよね。
個体値絞るの飽きましたけど(ぁ

| カーム | 2006/10/13 23:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ・・・

この季節になると、いろいろと忙しいです・・・
気になるのは、・・来週のハヤテの表紙と、
ナギの漫画ですね。・・・
それと人気投票。・・・
それに、祝連載100回記念&祝連載3周年記念
なにかまた、
応募者全サービスのものを出すのでしょうか??
なんにしても来週のサンデーが、
気になります。・・・じゃ

| レッドへリング | 2006/10/14 16:27 | URL | ≫ EDIT

初めまして

毎週拝見させていただいてます。
カームさんのブログに魅かれて自分も作ってみたのですが、参考にさせてもらって作ったため、少し似ているところがあります。もし気に入らないところがあれば指摘してください。修正します。
話は変わりますが、来週いよいよ100話ですね。
しかもちょうど時期が2周年!
100話のカラーが気になります。はやくみたいです。はい。
ではまたキャラ投票&ブログ拝見に数日後来ます。
さらば(ぁ


| 鷺琥 | 2006/10/16 15:46 | URL | ≫ EDIT

コメントレス遅れてごめんなさい…。

>レッドヘリングさん

ま、まだ2周年ですけどΣ
それはさておき、表紙が結界師で残念です('A`)
とりあえず人気投票は既に投票して来ました。
うちでも後で人気投票つき記事をアップするので、
そちらもよろしくお願いしますね!

>鷺琥さん

初めまして!
いつも見てくださってるとの事、ありがとうございます。
100話+2周年の号が発表されてからのレスになってしまいましたが、
カラーのほうはもう大満足です。ヒナ可愛いよヒナ。
今記事をがりがりと書いてるのでよろしくお願いしますね!

| カーム | 2006/10/18 18:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/307-9869ea1a

TRACKBACK

ハヤテのごとく!第99話:白いメイドさんの憂鬱 (サンデー45号)

今週はと、ONEPIECEがもう本当に涙なしには読めませんでした。メリー・・・さて、それは置いといて、今週のハヤテのごとく!ですが、なんというか、年下の方のかわいらしいメイドさんの姿が全く見えませんでした。でもこの話、結構好きかも。実は、ハヤテにでてく....

| ☆yasiのひとりごと | 2006/10/11 22:25 |

ハヤテのごとく! 第99話

 ヒナ祭りイベント終了。いきなりレビューの意欲が七割くらい殺がれてしまいましたが頑張れ俺。再びヒナギクがメインを張る、その日まで! ってコレ第82話のレビュー冒頭の焼きなおしだ。そーいやシラヌイの所在が気

| Moon of Samurai | 2006/10/11 22:32 |

ハヤテのごとく!99話 乗換案内結果は意外だった&アニメ予想投票

中日が優勝しました。落合さんが泣いていましたね。つーか、満塁ホームランでとどめを刺す当たりがなんとも。今日からパリーグのプレイオフセカンドステージ、相手はどこになるのやら。 15:50~16:30にかけて… はてな重い。重い。更新できなかった。間隙を縫って更新した

| tanabeebanatの日記 | 2006/10/11 22:34 |

[ハヤテのごとく!]第99話感想 閑話休題にサキさん

クライマックスだった98話と記念すべき100話の狭間に何を持ってくるかと思ったらサキとワタルのエピソードでした。一息つく閑話休題的なタイミングでいつもサキさんが出てくるのですね。これも黄金パターンになりつつあります。個人的にサキさんは萌え度は低いキャラでした

| ▽架空の杜△ | 2006/10/11 23:25 |

今週のヒナギク様19

「ハヤテのごとく!」人にはそれぞれ器に見合った野望やヤボ用がある。第99話「サキさんのヤボ用(戦国群雄伝)」のヒナギク様。……ヒナギク様出てないじゃん。はい、今週のヒナギク様は休載です。何もなしもア

| ヒナギク様をみてるっ!? | 2006/10/12 01:40 |

ハヤテのごとく!第99話感想

人にはそれぞれ器に見合った野望やヤボ用がある。第99話「サキさんのヤボ用(戦国群雄伝)」感想?いよいよ第100回直前。だけどヒナ祭りの余韻も、100話への繋がりも全く見られないサキさんメインのお話でした。

| ちいさな創造 | 2006/10/14 00:21 |

ハヤテのごとく!第99話

「サキさんのヤボ用(戦国群雄伝)」

| 竜人イグニール | 2006/10/14 14:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

