PREV | PAGE-SELECT | NEXT

「ハヤテのごとく!」ヒナ祭りの最後に

二人きりの誕生会の翌日、3月4日の朝。
いつも通りの登校風景。だけど、昨日とは少し違う風景。

hayate_98_06.jpg

「朝からそんな景気の悪い顔してたら、いい事ないわよハヤテ君!」

「綾崎君」から「ハヤテ君」へ。
自然に変わってる所を見ると、やはり狙ってたんだろうなあ。
「綾崎君」に変わった時は気付いたハヤテが今回は気付いてない。
さりげない、だけど着実な前進。

ヒナ祭りを経て、心境に変化があるヒナギク。
3月3日の最後に、何があったのか。


◇誕生日の夜

ヒナ祭りの少し前の話。
プレゼントをあげる事によって、ヒナがハヤテに惚れる事を危惧するナギ。
プレゼントで惚れるようなら既に手遅れだと気付いて欲しいですが、
そこに久々のマリアさん節が炸裂。

hayate_98_01.jpg

黒。
あ、もちろん背景の話ですよ?(逃げた)

でもマリアさんらしい一言ですよね。
そろそろマリアさんとナギとの話も見たいです。


そんなナギは今、ハルヒDVDの事を考えながら睡眠中。
3月3日の深夜、白皇学院生徒会室は最高潮でした。

hayate_98_02.jpg

前回、正宗の力も加わってあふれ出る感情を止められなかったヒナ。
正宗を手放したことで正気に返り後悔しています。
そんなヒナが可愛い。

ハヤテの「乙女チック」という追い討ちを受け更にヒナは自己嫌悪。
いっそ…殺してぇ~…とは相当不覚だったんですね。
そんなヒナが可愛い。

反撃に出るために逆切れしてプレゼントの話に持ち込みますが

hayate_98_03.jpg

ブル○゙リが読めないヒナ。
そんなヒナが可愛い。

ハヤテがポケットに手を入れたとたん臨戦態勢に突入するヒナ。
そんなヒナが(しつこい
いやあでも本当今週のヒナは最高です。


そしてハヤテから渡されるプレゼント、クッキー。
5分間で着替えてクッキーを作って白皇に到着するとは流石。

そのクッキーがきっかけでした。
ハヤテの悲惨な誕生日話とリンクして、語られるヒナギクの過去。


◇似通った境遇

「ケーキのかわりにクッキーひとかけら。プレゼントはちっちゃなヘアピンひとつなんて誕生日が…」

少しずつ、過去を話すヒナギク。
前回、「誕生日」=「両親と過ごした最後の日」という予想をしましたが、
あながち間違ってもいないのかもしれません。
多分その「ちっちゃなヘアピン」が、今ヒナの付けているヘアピンなんでしょう。

ついに互いの過去を知り合ったハヤテとヒナギク。
非常に似通った過去を持つ二人。

hayate_98_04.jpg

違うのは、その両親に対する思い
ヒナギクルートにおける主軸となる話は「家族」なんだろうなあ。


◇今いる場所

ハヤテにしっかりと掴まれて、テラスへ出るヒナギク。
正直マジで代わって欲しい。

ハヤテに促されて、恐れながらも目を開けた。
その先に広がっていたのは素晴らしい景色
このまま夜へ飛び込んでいけそう
(ビルの上に人影は見当たりませんでした…ちぇっ)

それはかつて、ヒナがハヤテに見せた景色でした。
ひょっとしたら、ヒナも見るのは初めてだったのかもしれません。


「理由はあったかもしれないし、なかったのかもしれません。」

「人から見るとずいぶん不幸に見えるかもしれませんし、心に深い傷もあるのかもしれません。」

「でも…今いる場所は…それほど悪くはないでしょ?」



それは、ヒナと同じ痛みを抱えるハヤテだからこそ言える言葉。
他の人ではなく、ハヤテが言うからこそ説得力を持つ言葉。
そして、ハヤテ自身にも当てはまる言葉。
だからこの言葉には説得力がある。

過去ではなく今を見据えた言葉。
ハヤテは、今いる場所は悪くないと思っている。
じゃあ…ヒナギクは?

そんなの答えは決まってる。
ただ、少し気持ちが不安定だっただけ。

hayate_98_05.jpg

その言葉で、ようやく気付いた。
今まで認める事ができなかった、自分の本当の気持ちに。

好きな人がいなくなってしまう事が、怖かった。
あの辛い出来事が再び起こってしまうことを恐れていた。
心の奥底にあったこの思いが、彼女を縛り続けていた。

でも。
本当に欲しいものは、すぐ側にあったんだ。
私のこんな不安までも暖かく包み込んでくれるような…そんな存在。

また同じ事が起こることに対する不安はある。
それは怖いけど、それでも、過去を受け入れて、今を生きる。


3月3日が終わった。
素晴らしい思い出を、彼女の心に刻み込んで。

------------------------------

これがヒナギクルートのエンディングですよ、と言われても普通に信じてしまえるくらい良い話でした。
ギャグに逃げずにきっちり描ききってくれたことが何より嬉しい。

さてさて、2周年&100話がいよいよ近づいてきました。
何かやりたいですが…アイデアが浮かばない_| ̄|○


・ヒナ祭り編感想ログ
第97話「MIND EDUCATION」
第96話「天上天下唯我独占」
第95話「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」
第94話「ユニオンテオーペの長老曰く"愛と憎しみは同じもの"」
第93話「恋のマジカル ハヤテ、ルンルン」
第92話「ヒナ祭りの頃に ~鬼隠し編~」

畑先生のバックステージ
ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく! 8 (8)

| ハヤテのごとく! | 22:34 | comments:25 | trackbacks:9 | EDIT

COMMENT

いいエンディングでした

・・・じゃない。まだ終わってませんが。
ヒナギク(ノーマルエンド)でしょうか。

とても満足できました。


見開きのページでは、ハヤテの顔はモザイクをかけて欲しかった > 畑先生


> ブル○゙リが読めないヒナ。

ナギから手渡された時、本当に価値がわからなかったのですね。
実は「高いところが苦手」にかけているのでしょうか。


あと不思議なのはヒナギクの靴。
なんで革靴ではないのでしょう?
黒か、できれば茶色の革靴がかわいいと思うのですがね。


まあ何にせよ、今週のヒナギクさんは可愛い!に終始つきましたw

| うむむ | 2006/10/04 22:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
このエピソードが彼女の今まで見せたことがなかった笑顔で終わってよかったですよ。
この先葛藤があるんでしょうけれど、悲惨な思い出にならなくて本当によかった。

| tanabeebanat | 2006/10/04 23:06 | URL | ≫ EDIT

いやあ、いい話でしたよねえ…
百万ドルの夜景で君の瞳に乾杯って感じの見開きとか。
ヒナギクさんの可憐な愛情とか。彼女の暗い過去とか。そしてそれを乗り越えた明るい愛情とか。
いいなあ。ヒナギクさんが十分女の子らしくてかわいらしいじゃないですか。
少女マンガでもこんなに女の子らしいキャラってなかなか出てきませんよ。
こんなステキストーリーを紡ぎ出すとは。私の中では文化勲章モノですよ畑先生は。

それはそうと、100話記念には「私が考えた『世紀末伝説マジカルデストロイ』」を募集するというのはどうでしょうか。
というか私は以前畑先生に送りました。メールで。
畑先生に読んでもらえたんでしょうか。
読まないで捨てて欲しかったという思いでいっぱいです。

| 電気執事に憧れるET | 2006/10/04 23:16 | URL | ≫ EDIT

ヒナ祭りマンセーヽ(゚∀゚)ノ

お久しぶりです、エッサイムです
今回の話は素晴らしい!
これを見ながらならご飯が何杯でも頂けますよ!
(今回の話のぷらずまだっしゅさんの感想が見たくてこの時間まで起きていたと言うのは内緒)

>マリアさんが笑いながら黒いことを言う
実に背景と言葉がマッチしてる気がします

>ハヤテに支えられてテラスに出るヒナ
高所恐怖症だけどハヤテに支えられて出るヒナ
ハヤテ・・羨ましすぎるんだよ子のやろーヽ(`Д´)ノ

まぁ今回の話は100点満点中100点だから全てよし!
ハヤヒナカップルが成立しますよーに

| エロイムエッサイム | 2006/10/04 23:29 | URL | ≫ EDIT

怖くても悪くない気分

惚れた気持ちを精一杯の平常心で表現する…「怖いわ。でも…悪くない気分よ。」…そんなヒナちゃんがかわいい。

どんなヒナちゃんがかわいいか、第98話だけで数えてみました。
14個所ありました。

先週の終わりがああいう終わり方だったので、今週は心配していました。
恋愛感情をうやむやに終わってしまうのではないかと。
そうしたらば…このシリーズ、最高の終わりかたしましたよ…。
ヒナちゃんの心が、これほどまでに解けるとは、そういう結末になるとは。
「私…この人のことがスキなんだ。」とても率直。

女の子って、あるとき急に恋愛感情に気がつくそんなことがあるのでしょうか。
13年前変身を特殊能力とする少女が主人公の某少女漫画で似たような場面で感動した覚えが。

しかし…ハヤテ君、鈍感もいいところで。
あそこまで明るい朝の挨拶、絡み方で、「ね?僕の事なんか好きなわけないでしょ?」は、ないでしょ?
しかも、仲が良いはずのそばにいるナギを無視してまでの絡みなのだから。

暫定最終回、ヒナ祭りもそのうちのひとつだったのでしょうか。
ここまできれいな終わり方だったら、案外最終回でも良かったかも。
最終回は寂しいものですが、それでも納得が良く終わり方になりそうで。
後味が良すぎます。

| _ | 2006/10/05 00:07 | URL | ≫ EDIT

予想以上にキレイな終わり方だったので正直びっくりでした。
まさか、本当にポケットからクッキーが出てくるとは・・・。ハヤテの執事パワーをなめてましたね。

今回もヒナの可愛い表情が随所にあったので、ナイス!な感じでした。特に最後の笑顔は本当に眩しかった。

本誌で百話がもうすぐならそろそろ恒例的な人気投票などもやったりしないのかな?
いつもなら無視なんだけど、ハヤテなら参加したいかも。

| アオガネ | 2006/10/05 11:12 | URL | ≫ EDIT

>5分間で着替えてクッキーを作って
誕生日プレゼントに手作りクッキーを渡すことは事前に決めていましたから、前日か当日朝には用意してあったのでしょう。
つまり、ネコミミ女装メイド姿で作ったですよ。手作りクッキーを。かいがいしく。

| _ | 2006/10/05 12:06 | URL | ≫ EDIT

初めて書かせてもらいます。サンデーは人気投票為ませんよ。自分の記憶だと最近人気投票したのはいでじゅうだけだと思います。後はキャラの人気投票じゃなく好きな場面や名シーンの投票だけだと思います。

| かあ | 2006/10/05 12:59 | URL | ≫ EDIT

ここに、書き込むのは、初めてなんですけれども、・・
前々から、このサイトを見ておりました。
現在、僕は、中学3年生で、受験やら、何やら、
で、忙しい季節ですけれども、・・・
サンデーを毎週呼んでます。・・・
たまに親に怒られながらも呼んでいます。・・・
・・・・・・・
これからは、感想を書きますので、
今回は、自己紹介だけで、・・・
長くなりました・・・すみません・・・じゃ

| レッドへリング | 2006/10/05 13:36 | URL | ≫ EDIT

サンデーに人気投票ないのか~。
ジャンプばっか読んでたから勘違いだなw

>ネコミミ女装メイド姿で作ったですよ。手作りクッキーを。
これはかなり見たいですね~。すごく鼻歌とか歌いながら、作ってそう。
はまってるな~。

| アオガネ | 2006/10/05 18:40 | URL | ≫ EDIT

マリアさんの口調
『ありえませんわ』に、なんか違和感。
むぅ…そんなキャラ…だっけか?
いかんな…黒の波動が強過ぎて初見のイメージが崩れて―


―これでヒナも戦線復帰ですか?
ハムスターのバックアップはどうなるのかな?かな?
お泊りの時、ヒナは西沢さんに「ハヤテLOVERでない」発言してるワケだし、西沢さんは「ハヤテのタイプはヒナみたいな人」発言してるし…

ネギまの夕映とのどかみたいな関係が一番望ましいかな。
…また「とっとこ走るよ西沢さん」的展開になるんだろうか…

| 安穏35 | 2006/10/05 22:40 | URL | ≫ EDIT

そんな非科学的な事

恋愛に科学も非科学もあるのでしょうか。
もと科学屋(物理)より。

僕も「ありえませんわ」には違和感が。
そして、「非科学的」発言でマリアさん株が急激に下落。

ヒナちゃんの恋愛戦線復帰大歓迎!!
西沢さんとの関係僕も気になりますが、次回で「宣戦布告」してくれるのかな?人差し指を突き刺して?
布告しながらも仲良くできるとしたら…いい関係です。

| _ | 2006/10/05 22:58 | URL | ≫ EDIT

あれあれあれ?

マリアさん可愛いじゃん?最高じゃん?

今までは普通にどこにでも居る美人キャラ~で流してきたけど、今週のマリアさんは可愛かった・・・・っ!兎に角可愛かった・・・・っ!

科学も何も関係のない恋愛を、不合理・不条理・非論理的のどれでもなく、あえて"非科学的"と断じるところが素晴らしい!
(恋は唐突で、非科学的な事が起こるのが恋。なのに「非科学的"だから"ありえない」という言い回しは、奥が深い・・・)
(非科学的発言で私の中のマリアさんの株が急上昇/元物理屋より)

今回のマリアさんの台詞回しで、決定的に気付いてしまった。

──マリアさんはハヤテに恋してる──

それと気付いてこれまでの言動を読み返してみると、今回の発言は言葉の裏に隠されたハヤテへの想い(恋心)とちょっとしたヤキモチがもう最高!とくに「ですよね!!」とわざわざ笑顔でハヤテに同意を求める辺り、もはや夫の浮気を嗜める新妻のごとく!あの黒のヴェールを取っ払うと、そこはもうロイヤルスィートな別世界が広がっているに違いない!

そう。実はマリアさんはハヤテの事が大・大・大好きで、マリアさんの黒さは全てハヤテに向けた想いの裏返し。ハヤテがヒナを高嶺の花と思って恋人になりたいという発想さえ持たなければ、最も近く、最も長くハヤテの傍に居るのは自分・・・・・。気を抜けば零れそうになる独占欲を持ち前の黒きヴェールで覆い隠すことで主人に見せぬ気遣いをし、裏でしっかり釘を刺す・・・慎ましい・・・・・

疑問を持たれた方は、ちょっとシミュレーションしてみてほしい。

マ(爽やか笑顔)「ヒナギクさんみたいな才色兼美のスーパー美少女がハヤテ君のことを好きになるなんて・・・」
マ(爽やか笑顔)「そんな非科学的な事、ありえませんわv」
マ(爽やか笑顔)「ですよね!!」
ハ(何故か赤面)「も、勿論です!」
ナ(不安心配顔)「しかし本当に心配ないのか?」
マ(爽やか笑顔)「ありえませんわv」
ハ(何故か赤面)「そうそう!」

ハヤテのセリフを2つ入れ替えてみただけだけど・・・・別の何かが見えてこないだろうか。
主人の前では使用人。2人だけの時は・・・・・・・・・・・・・どうだろうか?
一度見えたら、今度はサンデーを読み直してほしい。・・・・・どうだろうか!?
(バレンタインの時など比ではない何かが私には見える!)
(実はハヤテ、もうマリアさんに手を出したんじゃ・・・っ)

話の持っていきようによっては、マリアさんは可愛くなりますよ~っ!!

| 湯名人 | 2006/10/06 02:57 | URL | ≫ EDIT

今回こそは本当に言うことが無いし、言う必要も無いから
コメントはなしにしよう。
と思っていたのですが、何か言いたくて結局書いてます(笑)
こんばんわ。

とりあえず「あちょー」みたいな構えをするヒナギクさんが可愛いです。くはっ、デフォルメされても可愛いとは反則だ。デフォルメで可愛くないやつなんか逆に見たことないけどもっ(笑)。

圧倒的に今までで一番、綺麗なお話でしたね。
今までとは少し違う、新しい笑顔に、乾杯ですよ。
ありがとうハヤテのごとく! 俺は決して忘れないぜ。


って、まだ終わってねーよ!!

二周年&百話記念のネタですか。
前にやった台詞に声をあてるというのを再びやってはいかがでしょうか(笑) 例えば釣りをやったときのナギのあの台詞とか。

ファンに 殺 さ れ ま す ね。
では。

| Gブレイカー | 2006/10/06 04:12 | URL | ≫ EDIT

スキになるといなくなってしまう気がする。

そうかあ。
本当に大好きになる(甘えたくなる存在)⇒いなくなるという考えですか。
という事はヒナギクの周囲の人達を考えてみると・・・

義父母・・・の事は大好きというより遠慮をもっている。つまり感謝という言葉が正確なんだろうなあ。
雪路・・・好き・・・というよりバカで乱暴な酔っ払い(゜∀゜;)
ナギ・・・かわいい(幼い)子だと思っている
マリア・・・恋のライバル
西ハム・・・遠慮のあるお友達
花菱さん・・・数少ない親友。好き、というより仲間(メイト)
アータン・・・ハヤテにちょっかいだした変なヤツ
ハヤテ・・・好きで甘えたくなる、だけどそのせいでいなくなったりしないか不安#^ω^)ビキビキ
その他大勢・・・どうでもいい






まてよ。それでは彼女にとって一番いい解決策はハヤテに甘えない事なんですよ。Sになればいいんです!
(その1)朝、出会ったら殴ってスキンシップ。
(その2)昼休み、見かけたら締め技をかける。
(その3)放課後に生徒会室に呼び出して、その度に紅茶と食事とプレゼントをさせる。
(その4)外出時に発見したらとび蹴り
(その5)家についてきたら、警察に痴漢にあったと通報
(その6)夕食後、気が向いたらイタズラ電話

・・・畜生、それでもうらやましいじゃないか(´・ω・`)

| うむむ | 2006/10/06 16:36 | URL | ≫ EDIT

ポケモン面白いよポケモン。

>うむむさん

ヒナギク(トゥルーエンド)ですかね。
本当の両親の事は忘れ今を生きる…的な。
グッドエンドではないと思います。

「高いところが苦手」はうまいなぁw
素で気づきませんでした。そういうことだったのか!
ヒナは超活動的なのであーいう靴でいいのですよ?
個人的にはニーソより普通の(ry

>tanabeebanatさん

葛藤と戦いながらもいずれライバル同士に!
とりあえず綺麗に締まってくれて本当良かったです。
ヒナの好感度はかなり高いのでしばらく出番無さそうorz
次は好感度順で行けばマリアさんが来るしか!

>電気執事に憧れるETさん

イーナーズーマーキーック!(電気執事
今までまあそこそこ色々な漫画を読んできましたが、
ヒナギクほど好きになれたキャラはいない気がします。
2位以下に大きく差をつけての1位独走状態です。

「世紀末伝説マジカルデストロイ」は、
何と言うかそもそも俺が展開を思いつきません><;
あと画力がありません ←致命的
とりあえずETさんネームうpうp(・∀・)(ぇ

>エロイムエッサイムさん

こ、こんな時間までありがとうございます><
最近更新が遅くなりがちで申し訳ないです。
マリアさんは最近背景真っ黒で出る事が多いですよね。
マリアさんのイメージカラーで確定だと思います。

告白:西沢さん、キス:ナギ と既に先手を取られており、
マリアさんにいたってはハヤテフラグをゲットしているので、
実は割と健全な関係を保ち続けているヒナですが、
今週のヒナは告白よりもキスよりも威力抜群でした。
しばらくヒナが出なくても俺は耐えられますよ(`・ω・´)

| カーム | 2006/10/06 23:20 | URL | ≫ EDIT

>X【アンノウン】さん

ヒナはどんなヒナでも可愛いんだぜ?
ということで今週の可愛いヒナは47コマです。
手だけとか足だけとかもありますが気にしないでください(ぇ

前回のヒナお泊り編も猫で無理やりまとめた感があったので、
今回しっかりと締めてくれて嬉しかったです。
実にヒナらしい笑顔で終わって良かった。

この漫画はギャルゲ的要素を内包しているので、
全てのルートの伏線を回収しつつトゥルーへ進む都合上、
ハヤテが凄まじいまでの鈍さを持ってないと成り立ちませんからね。
そのくせマリアさんに対してだけ妄想入りますが。

ヒナギク編のトゥルーエンドと言ってもいい今週。
今度はグッドエンドへ向けて更なる飛躍に期待したいです。

>アオガネさん

あのクッキーはいつ作ったものだったんでしょうね。
前もってポケットに忍ばせておいたなら、
屋敷に戻ってすぐに引き返せよ、とw

100話で人気投票やってくれるといいですよね。
本誌購買層とネット層の違いは重要な資料ですし。
とりあえずヒナギクに送りますけども。

>X【アンノウン】さん

か、かいがいしすぎる…!
当日朝だとメイド服のポケットに忍ばせることになりますが、
執事服になった瞬間クッキーが消えるのが自然ですよね。
やっぱり前日、呪いがかかる前に作って忍ばせておいたのかな。
どちらにしろ忘れるなよ女の子との約束を…_| ̄|○

>かあさん

母さん!?(違います
人気投票…やって欲しいですけどね。
「好きなシーン」だと上位に食い込めないキャラは多いです。
マリアさんの場合コスプレで上位を狙う事になります。

まあ、本誌での希望が薄いならうちでやるしか!
本誌で無ければ普通の人気投票、
本誌であれば比較できる資料…とナイスな企画です。

| カーム | 2006/10/06 23:51 | URL | ≫ EDIT

>レッドへリングさん

初めましてー!
とは言いつつも、何度かメール頂いてましたよね。
いつも見てくださっているようでありがとうございます。

受験期は色々と大変な時期ですが
その息抜きにハヤテはぴったりなのですよ?
これからもよろしくお願いしますです。にぱー☆

>アオガネさん

人気投票なんて2周年企画にぴったりなのです。
こうなったらうちでもやるしかないのです。
予定は未定ですけど(ぇ
綾崎ハーマイオニーが優勝するのですよ?

>安穏35さん

むしろ「ありえませんわ」は全く違和感無かったんですがw
「ありえませんよ」といつもの顔で言うより、
皮肉っぽく「ありえませんわ」と笑顔で言う方が黒(ry
ナギとマリアさんについても考察したかったんですが、
今週はヒナ祭り最後なのでヒナオンリーでまとめました。

ヒナとハヤテの関係が今一番悩ましい所ですね。
ミニ外伝を見る限り関係は継続してるように見えますし、
それも旅行に行くほどの仲となると…うーん。
とりあえず西沢さん分をそろそろ補給したいですw

>X【アンノウン】さん

マリアさんは未来人ですから。
その上アンリマユで暗黒でキュレイウイルスですから。
そんなマリアさんの「科学」は超並のレベルであり、
茶々丸を生み出した彼女並なら恋愛もひょっとしたら…

何言ってるか自分でも分かりませんごめんなさい。(ぇ

流石に次回はヒナは関係ないんじゃないですかね。
もう91話からずっと出ずっぱりですし。
100話のカラーには出る気がしますが、
次回はいつもどおりのナギとマリアさん話がいいなあ。

| カーム | 2006/10/07 00:33 | URL | ≫ EDIT

>湯名人さん

力の入ったコメントどうもです!
マリアさんへの愛がひしひしとw

俺もあの台詞は奥が深いと思います。
「非科学的」はともかく、あの断定的な言い方とか、
ナギとマリアさんの関係や事態の認識etc、
これだけで記事一本書けそうですが気力が足りません。

マリアさん→ハヤテベクトルってわざと曖昧にしてる気がします。
ハヤテ→マリアさんが現状ハヤテ内で最有力なので、
ハヤテに感じ取られてはいけないんでしょうね。

そして最も重い設定なのがマリアさんということで、
トゥルーエンドに深く関わってきそうです。
大器晩成タイプ(?)なので、これからの出番に期待です。
ほら、マリアさん話ってネタ書きやすいんですよ(ぁ

>Gブレイカーさん

当初の予定では「スキなんだ」を最初に持ってきて
あらすじは触れないつもりでしたが、
やっぱりメリハリが欲しいので結局全部書きました(ぉ

もう本当全てにおいて可愛すぎました。
臨戦態勢ヒナは本当ラヴです。
暫定最終回じゃないんでしょうけど、
やっぱり綺麗な締まり方で素晴らしかった。

ちなみにアレ声当てたの俺じゃないんでw
ぼ、僕はあんなんじゃありません><!!(酷

>うむむさん

Sヒナ最高じゃないですか!!
別に俺Mじゃないですけどそれでもそれ良いですよ!
ヒナとしては今までどおりの関係をしばらく続けるんでしょうが、
GWまでにもう1~2騒動ありそうだと睨んでます。

(その3)放課後に生徒会室に呼び出して、その度に紅茶と食事とプレゼントをさせる。
これヒナの執事って感じで最高なんですけど。
ナギが激怒するのが目に見えてますがw

| カーム | 2006/10/07 02:06 | URL | ≫ EDIT

キス、告白、フラグはとられています・・・
だが!!
一番最初にハヤテに抱きついたのはヒナだぁぁ!!!(何
とも思ってしまったのでコメント(´・ω・`)

| エロイムエッサイム | 2006/10/07 14:56 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。もう覚えてないと思いますが・・・・

ハヤテは予想外の展開(予想はしてたけど)になってますね・・・・
やっぱこの展開は異常。

| ICH | 2006/10/07 23:11 | URL | ≫ EDIT

>エロイムエッサイムさん

そういえばそうでしたねw
じゃあ割と実力的には均衡してるのかも。
とりあえずそろそろナギ分が欲しいのです。

>ICHさん

お久しぶりです!覚えてますよ~。
予想外な方向に逸れつつちゃんと本命に戻りました。
ヒナギク分をがっちり補給できたので、
そろそろナギ分とハム分が欲しいです。

| カーム | 2006/10/09 02:07 | URL | ≫ EDIT

すみません人気投票するみたいですね。

| _ | 2006/10/11 20:38 | URL | ≫ EDIT

>X【アンノウン】さん

やるみたいですね!!
今週のもて王サーガの結果発表が面白かったので、
ハヤテもそれくらいクオリティの高い投票にならないかなぁ(ぇ

| カーム | 2006/10/11 22:29 | URL | ≫ EDIT

イイですね!(#^.^#)

僕もヒナ祭り祭りのあとの夜の話,大好きです!(#^.^#)

あなたさまのブログ記事のまとめ方,非常に素晴らしいですね!(((o(*゚▽゚*)o)))

面白いですし,非常に共感できました!\(//∇//)\

ぜひ参考にさせていただきます!(#^.^#)

| Akihiro | 2012/03/04 01:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/305-de0d0cd3

TRACKBACK

ハヤテのごとく! 第98話

 電気執事の……夢など見ない。第98話「THE HEADY FEELING OF FREEDOM」 サブタイトルの元ネタ、前半は映画『ブレードランナー』の原作小説『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』でしょう。パソゲーの老舗ブランド、コー

| Moon of Samurai | 2006/10/04 22:35 |

[ハヤテのごとく!]第98話 伏線だらけの最終回

上にも書いたけれど今日最寄りの大きな街、松戸に行って来たんです。そしたら道すがら普通の古本屋があったんです。普通のというのは本の見た目ではなく内容、需給を加味して値段を決める古本屋のことです。 漫画主体のようで、高値で買い取る漫画の一覧が貼り出されていま

| tanabeebanatの日記 | 2006/10/04 23:07 |

ハヤテのごとく!第98話

「THE HEADY FEELING OF FREEDOM」

| 竜人イグニール | 2006/10/04 23:21 |

今週のヒナギク様18 そして、ヒナ祭り特別編

「ハヤテのごとく!」電気執事の夢など見ない。第98話「THE HEADY FEELING OF FREEDON」のヒナギク様前回から引き続き、二人きりの生徒会室。そして、をしたことを悔やんでいる様子です。「いっそ……殺し

| ヒナギク様をみてるっ!? | 2006/10/05 00:06 |

ハヤテのごとく!第98話:月の満ち欠けも非科学的? (サンデー44号)

今週はと。今さらながらちょっと気になったのが、月です。立ち読みなのでもう確認のしようがないのですが、確か、93話では三日月だったはず。でもって、94話では、満月に近かったと思います。そして今回は、、、寝待月といった感じです。まぁマリアさんの可愛....

| ☆yasiのひとりごと | 2006/10/05 00:54 |

ハヤテのごとく!98話 畑健二郎

 またまた回想シーン登場のナギとマリア。「むむむむ!!時系列順に登場しない方がよいかもしれん!そうすれば時系列順にマリアをみるより印象が誤魔化せる気がする」「あの…一生寝ますか?」「うむ!!おやすみ!!」 ナギはヒナギクがハヤテを好きにならないか心配....

| 360度の方針転換 | 2006/10/05 01:17 |

[マンガ] 畑健二郎先生は師匠を超えたね

何が基準なのかとか、どの項目でとか、もう既に単行本の売り上げは超えてるとか、色々と自己ツッコミだけでも沢山できるタイトルにしてみました(笑)。 第98話 伏線だらけの最終回 : tanabeebanatの日記 第98話感想〓 創造の神降臨! : ▽架空の杜△ 「ハヤテのごとく!

| 昨日の風はどんなのだっけ? | 2006/10/05 10:55 |

ハヤテのごとく 98話 ひな祭り祭り最終章

今週の一コマ。ヒナが自分の気持ちを認めた瞬間の2ショット。いいねぇ~。今回でひな祭り祭り編も最後です。今回は何故か回想から。ハルヒを意識してるのかな。ナギは、ハヤテがヒナにプレゼントを贈ることでハヤテのことをスキになったらどうしようと心配していま ...

| この蒼い天空で | 2006/10/05 18:33 |

ハヤテのごとく!第98話感想

第98話「THE HEADY FEELING OF FREEDOM」感想?今回は、ヒナ祭り最終回。ハヤテとヒナギクは孤高にそびえる塔の上でSMプレイ。そして、ようやく自分の気持ちを認められたヒナギク。ついにこの時が来てしまいま

| ちいさな創造 | 2006/10/07 02:26 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT