PREV | PAGE-SELECT | NEXT

「さよなら絶望先生」豊作貧乏ですよ!

今週(既に先週)の「さよなら絶望先生」は豊作貧乏ネタ。
世の中たくさんになりすぎると価値がなくなってしまう事が多々あるのです。
そりゃあズバットなんてたくさんいすぎて価値がありません。
いい加減あの鳴き声は聞き飽きました。
昨今はそんな豊作貧乏が増え続けているのです!
・ツンデレ
・単行本の限定版
・SNS
・DEATH NOTE How to use it
・To LOVEるのエロシーン

それに対して凶作により1個の価値が上がりまくることもあります。
確かにポケモンレンジャーなんて持ってる人殆どいないので、
今じゃ通信で貰うしかないマナフィの価値が上がりまくりですよ!
そんな凶作リッチ!
・斬
・さよなら絶望先生
・素直クール
・12ページの中の見開き
・早乙女乙女

しかしやはり豊作貧乏も凶作リッチもよろしくありません!
ズバットのように出すぎても、ケーシィのように出なさすぎてもいけません。
最適な収穫量にするために間引きする必要があります。
これくらいに間引きすれば適量!
・ポケットモンスターSPECIAL → 9巻まで
・俺の一日のポケモンやる時間 → 2時間くらい
・エンカウント率 → 半分
・ポケモンで更新停滞するサイト → ここだけでいいよ
・ネギま!のパンチラ → 1話につき3回くらい
・マリアさんの年齢 → 17歳

そんな訳でポケモンダイパに絶賛嵌り中です。
ルビサファは超えたね!(オチがおかしい

| サンデー・マガジン | 22:58 | comments:11 | trackbacks:1 | EDIT

COMMENT

マリアさんの年齢wwwwwwwwwwwwww

| _ | 2006/10/03 00:36 | URL | ≫ EDIT

ポケスペの真価は、作画の真斗先生ではなく
脚本の日下先生にあるということを知らないのですね・・・

それ以降も読みましょう

| REIMU | 2006/10/03 00:48 | URL | ≫ EDIT

ポケスペは15巻のイエローがめっさ可愛いので、金銀編までは認めてあげてくださいよ・・・。

| 矛盾少年 | 2006/10/03 00:55 | URL | ≫ EDIT

15巻のイエロー。。
あれはやばかった。
コレが『萌え』かとしみじみ感じいりました

| AMR | 2006/10/03 01:11 | URL | ≫ EDIT

では…

ヒナギクの出るコマ → 全体の60%
ハヤテの出るコマ → 全体の10%
ナギの出るコマ → 全体の10%
サクヤの出るコマ → 全体の20%
伊澄の出るコマ → 全体の20%
マリアさんの出るコマ → あれ?

| うむむ | 2006/10/03 02:24 | URL | ≫ EDIT

マリアさんは他のキャラと一緒に出て100%なわけですね

| + | 2006/10/03 07:09 | URL | ≫ EDIT

ポケスペは原作者が凄いには同意

| 0510 | 2006/10/03 14:23 | URL | ≫ EDIT

いや、それでも真斗さんの絵は神。

| _ | 2006/10/03 17:20 | URL | ≫ EDIT

乙女ちゃん可愛いよ乙女ちゃん。
それにしても、ポケモンが流行ってますね。
「売り切れてて買えない」との声もちらほらありましたが、凶作リッチなんでしょうか?
多分違いますね。

| 戸撥(とばち) | 2006/10/03 19:52 | URL | ≫ EDIT

ポケスペ少なすぎて吹いたww
せめて四天王編まで認めてください。

| みー大佐 | 2006/10/03 21:19 | URL | ≫ EDIT

>X【アンノウン】さん
「間引き後」が17歳なのがポイントです。
マリアさんは未来人ですから。

>REIMUさん
とりあえず20巻くらいまでは持ってます。
そしてポケスペは日下先生と真斗先生の二人が揃って
真価を発揮する漫画だと思ってます。

>矛盾少年さん
15巻のイエローは良かったですが、
作画が不安定なのは正直しょんぼりなのです。

>AMRさん
俺は真斗先生の描くミカンがもう一度見たいです!
ダイパにも何気に出てました><

>うむむさん
いや既に120%になってますがw
マリアさんメインは安定して面白いので好きなのですよ?
ネタになりますし(ぁ

>+さん
マリアさんはあの黒さを発揮できてこそなので、
ナギ・ハヤテと絡むのが一番いいですね。
100話は漫画でもいいけど普段の屋敷編が見たいなあ。

>0510さん
ポケモンであのストーリーは凄いですよね。
絵が好きになれず読み流してた金銀編でしたが、
イエローの帽子が…だったときは正直震えました。

>X【アンノウン】さん
激しく同意です。
ポケスペダイパから復帰…とかは無理でしょうけど、
是非また何か漫画書いて欲しいなあと思います。

>戸撥(とばち)さん
乙女ちゃんは可愛すぎます。OTOMEブログにワンパンKO。
とばちさんもポケモン買いましょうよ。
FF3の時にDS買っておいてよかったですw

>みー大佐さん
あれ、四天王編って4巻~7巻のこと…ですよね?
「真斗さんの絵の頃」というネタなので全然好きですよ四天王編。

| カーム | 2006/10/03 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/304-e1296347

TRACKBACK

★時東ぁみ★めがねっ娘(*^_^*)

かぁいいぁみちゃんのめがねを…かぁいいアソコが…まるみえ画像

| あいどるジャンキー | 2006/10/03 01:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT