PREV | PAGE-SELECT | NEXT

今週のジャンプはど真ん中ストライク連発です

夏が終わり、秋の新連載シーズンが始まりました。
ジャンプでは今週から新連載「P2! -let's Play Pingpong!-」がスタート。

個人的にレッツプレイピンポンというタイトルが微妙な上、ジャンプの卓球漫画にはぷーやんという黒歴史もあるので、色々と不安なこの作品ですが

p2_200643.jpg

乙女がど真ん中ストライクだったので少し期待していたり。
こういうデフォルメキャラ好きだなあ。

ストーリーに関してはまだ何とも。
とりあえず雷が落ちてこなかったので安心しました。
主人公の卓球をメインにしてやっていきたいのかもしれませんが、グッと抑えて乙女率いる水泳部を中心にすると吉。


さて、やはりヒロインが可愛い漫画は応援したくなると分かりました。
そんな俺が今応援しているのが「エム×ゼロ」です。

先週から魔法試験が始まり、久澄は魔法でつくられた愛花と対峙。
魔法でつくられていると分かっていても、やはり愛花は可愛いです。

m0_200643.jpg

可愛すぎる…。

愛花はど真ん中ストライクなのです。
最近愛花の出番が少なかったので、魔法とはいえ嬉しい…。
もう俺の中では今のジャンプNo.1ヒロインですよ。


m0_200643_2.jpg

愛花にこんなこと言われてみてええええ!

「村雨くん」が今週打ち切られ少し危険域に入りそうな予感ですが、
「エム×ゼロ」にはまだまだ頑張って欲しいです。


さて、ジャンプで今話題沸騰中の漫画といえば「To LOVEる」
まあ「斬」のほうが話題沸騰中といえばそうかもしれませんが…。

今なお「To LOVEるウイルス」は猛威を振るっており、
当ブログ9月のとらぶる関連検索アクセスは約3000
「とらぶる ララ」とか「とらぶる 春菜」とかは多いのに、
なぜ「とらぶる 美柑」が少ないのか小一時間(ry


そんな美柑好きの俺。
今週の「To LOVEる」はど真ん中ストライクでした。

tolove_200643.jpg

今まで脱がなかった美柑の入浴シーンですよ!!
ストラアアアアァァァァァイク!!!

皆リトに恋してるこの漫画で唯一リトベクトルがない美柑こそ、
この漫画を影で支配する真のメインヒロインに違いないッ!
いやあ本当かわいいは正義ですよ。

最近はどうも「ラブ」にシフトチェンジしているのか、どこか物足りない「とらぶる」でしたが、入れるところではきっちり入れてきます。
ララの乳にも微妙にトーン貼ってありますし。


あと、今週の「とらぶる」には

tolove_200643_2.jpg

何気にキョーコが出てました。
この調子でイヴも出てこないかなぁ。

ララと春菜をメインに据えて進めていくつもりなんでしょうけど、
ここらでイヴ的キャラが欲しい。イヴ最高。
「BLACK CAT」が売れたのはイヴがいたからですよ?


ということで、かわいいは正義!というお話でした。
そんな「To LOVEる」「エムゼロ」単行本1巻は11/2発売ですよー!


≪関連≫

「To LOVEる」「エム×ゼロ」両雄激突ッ!
「To LOVEる」は僕らのおっぱい願望を満たしてくれる
ジャンプの勝負パンツ
To LOVEるモブキャラ(女子)特集

| 週刊少年ジャンプ | 21:13 | comments:8 | trackbacks:1 | EDIT

COMMENT

トラブルの、風呂シーン
何気に良く見るとララに乳輪のトーンが

| BEE | 2006/09/27 00:56 | URL | ≫ EDIT

矢吹先生がそろそろテコ入れで、イヴたんを出してこないかと毎回楽しみにしてます。

今の「とらぶる」はオッパイ分は沢山あるけど、「貧乳分」が足りないんですよ。

そんな訳で、矢吹先生のちょ~名作「BLACK CAT」を一人で支えたイヴたんをこの際パラレルワールド的に出して欲しいですね。

いきなり転校してくるとか。

| 入 | 2006/09/27 01:15 | URL | ≫ EDIT

>BEEさん
今週はサンデーに登場してますよ。
Bee Dash!ですって!!

・・・いや、アホのたわ言です。ハイ。

| うむむ | 2006/09/27 01:53 | URL | ≫ EDIT

確かに。BLACK CATはイヴが全てでした。
…ほんとイヴ出てこないかなぁ

| HT | 2006/09/27 03:46 | URL | ≫ EDIT

クローム髑髏たんにはコメント無しですか?

|   | 2006/09/27 07:25 | URL | ≫ EDIT

最近の中学生はヤングアニマルの某漫画を恥かしい思いで買うのではなく、ジャンプを買うんですね

| zx | 2006/09/27 17:32 | URL | ≫ EDIT

クローム髑髏は骸でしょう。どう見ても
エム×ゼロの健闘に期待。

| _ | 2006/09/30 14:51 | URL | ≫ EDIT

え~と、
とらぶるって、年齢制限ありませんよね??
ジャンプも単行本も見たこと無いんで、買ってみよお
とおもったんですが、・・・
単行本・・レジに持っていって変な顔されたりとか・・
(女です

| tyokoko | 2007/04/21 18:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/302-d71abbc5

TRACKBACK

週刊少年ジャンプ43号:新連載P2

・P2 この主人公、スノボのオーバーソウル?葉っぱの傘さしてウェールズの森林とか歩いてそう。 ジャンプに物凄い先例がある卓球漫画、そもそも難しい個人球技でどこまでやってくれるか気になる。 試験の本当の狙いがどうとか言いはじめた時点で既に私は置いてけぼ....

| 360度の方針転換 | 2006/09/25 21:32 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT