PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

天上天下唯我独占「ハヤテのごとく!」シリーズ第96話!

ハヤテのごとく!七不思議の一つに、ヒナママ若返りの謎があります。

hayate_96_01.jpg
(注)すべて同一人物です

最近は「キラキラ」という擬音と共に登場する事が多いヒナママ。
一体どこの美容院へ行っているのか。

案外美容院ではなく、聖凪高へ行ってるのかもしれません。39話から96話まで、作中では2ヶ月経ってないわけですから…
ちなみに他の七不思議には、ガーデンゲートの時計の謎とか、消えた焼きいもの謎とかがあります。


さて、いいんちょの執事である虎鉄は、ナギに執事とは何たるかを説かれていました。
虎鉄に執事としての気配りが足りないというより、いいんちょがおりこうさんなので、そこまで気配りしなくてもいいだけだと思います。

続いてナギが虎鉄に愛について説き始めます。虎鉄の薄っぺらい愛情の愚かさを虎鉄に伝える言葉。それは同時に、ナギのハヤテへの想いの強さも表す言葉。

ナギの言葉によって虎鉄が再びBLに目覚めてしまいますが、これってどれくらいBLなんでしょうね。
相手はハーマイオニーですし、半BL…若干完全BL寄りとして…七分BL、ってとこでしょうか。


hayate_96_02.jpg

道力0.01のドラゴンスレイヤー・ナギのキックが虎鉄に通用するなんてどんな仕組みがあるんでしょうか。
ちなみに、道力10で武器を持った衛兵一人に値します。ナギ1000人で衛兵一人分。

あ、ナギはズボンですからハーマイオニーには見えてませんので。


hayate_96_03.jpg

全部私のもの発言。心も、体も。
心は第1話で(ナギ的には)既にナギのものですが、ハヤテの体もナギのものになるような出来事があったのでしょうか。
雇われの身なので体もナギのものという事でいいんですかね。それとも…?

たまねぎ剣士でありスペランカーでもあるナギの逆襲は続きます。
ぜぺっどを威嚇し呪いを解除。あの「一番高い所でおヒナ様を倒す」という設定はどうなったんでしょうか
ヒナ祭り考察とか書いてた人、まあ、誰とは言いませんが、が可哀想じゃないですか!!

まあ、ぜぺっどは消えただけであり成仏した訳ではないので、また神父みたいにひょっこり現れてハヤテを女装させるんじゃないですかね?


そしてヒナのことを忘れて帰りやがるハヤテ。何様だコノヤロウ。
11時30分に気付いて、11時35分にエレベーターに乗り込んでますが、ベッドから出て着替えてナギに見つからないように外出して白皇に到着しヴァナ・ディールより広いと評判の敷地内を駆け抜け時計搭でエレベーターに乗り込むまで5分。
執事が空を飛ぶ漫画ですし別に何もおかしくありませんが、確か検証ではこのエレベーターは片道20分かかるはず。そこを2~3分で上まで行っているのも執事パワーでしょうか。
何にせよ二時間半の遅刻。自分から呼んでおいて何様だコノヤロウ。

hayate_96_04.jpg

それでも待ち続けていたヒナ。
悶々としながら、うとうとしながら、それでもハヤテを待っているヒナの心情を考えると…悶えちゃいます。
ああもうとにかくヒナ可愛い。ヒナLOVE。むしろLOVEヒナ。ラブひ(ry


今回の「ヒナ祭り編」もいよいよ終盤。
これまで色々な事がありました。虎鉄とか呪いとか正直ヒナの誕生日にやる必要なんてないイベントがたくさん起こり、しかも斜め上どころか垂直真上90度な展開で虎鉄も呪いも無理矢理片付けて、そんな無理矢理片付けるなら最初から出すなよと言いたくなるような今週の展開ですが、それでも!

hayate_96_05.jpg

それでも、締めがこれなら…これまでの展開も、全てこのための布石だと思いましょう。一種の焦らし戦法。これが狙いだったのか…!?

ようやく、二人きりの誕生日会が………始まる。


------------------------------

以下、今週のハヤテ記事バックステージ。


【バックステージ考察】

今週の畑先生のバックステージに色々と意味深な事が書かれていたので、少し考察してみます。

今回のシリーズに初登場だった虎鉄ですが
とりあえず細かいプロフィールは伏せておきます。特に苗字は。
そのうち使う予定になっているので。

特に苗字は、なんて書かれると、「姫神」とか想像しちゃいます。実はあの姫神の兄弟だった…とか、それはそれで面白そう。

それと共にひぐらしっぽく言うなら今回の話には今後の
物語というかこの漫画の根本に触れるかもしれないある重要な
鍵がギャグに混ぜてさりげなく組み込まれています。

何だろう。
「何かの拍子でハヤテが女になってみろ!」は、今度はハヤテが女になってしまう伏線、とか考えてたりもしましたが、こんな考えで落ち着きました。


ナギ「そんな程度の気持ちで、本気で好きだの裏切っただの…そのくらいの想いで愛を語るなど…片腹痛いと言っておるのだ。」

この辺りのナギの台詞が、今後、ハヤテの第1話での告白が誤解だと気付いたとしても、ナギのハヤテへの想いが揺らがない事を示唆しているのではないでしょうか。

「あの告白が誤解で、実は誘拐未遂だったと分かったとたん」手のヒラを返すような展開にはならない…もしくはこの言葉を思い出す…とかそんな感じかなと。

ギャグに混ざってるかどうかは微妙ですが、「この漫画の根本」に触れているとは思いますし。どうでしょうか…。


【ハヤテのスカートの下投票、結果発表】

先週実施した「ハヤテのスカートの下」投票。今週で女装も解けちゃったので、この場を借りて結果発表したいと思います。
こんな感じになりました。

vote_1.jpg

途中「はいてない」が猛追してましたが、最終的には約2:1で落ち着きました。
まあ普通に考えれば「女物」になるんでしょうけど、今やヒロインのハーマイオニーが「はいてない」だったら凄いですし、何より、こっちの方が面白いじゃないの!(某団長風に)

結局スカートがどうなることもなく女装は解除されてしまいましたが、1000票を超える投票や、たくさんのコメントを頂きました。
正直ここまで投票していただけるとは思ってなかっただけに驚きましたw
投票してくださったみなさん、コメントを送ってくれた皆さん、ありがとうございました!
次回の投票企画の際もよろしくお願いします。

投票結果ページ
頂いた全コメントの一覧


先日アップしたヒナ祭り編考察記事ですが、この斜め上どころか垂直真上90度π/2な展開で見事に撃沈しました_| ̄|○
ただ、生徒会室が時計搭最上階であるというのは納得いかないなぁ。エレベーターのボタンは何だったんだろうか…。


畑先生バックステージ
ハヤテのごとく!カレンダー(ついでにパロディ元ネタ解析)
ハヤテのごとく! 8 (8)

| ハヤテのごとく! | 21:38 | comments:23 | trackbacks:7 | EDIT

COMMENT

女装があんなにあっさりと解けてしまったのが納得いかないですよ…
ただ単に描くのが大変だったからでしょうか。
それとも次の女装への伏線なんでしょうか?
そのときには是非またネコミミを!

| 気づいたんですが | 2006/09/20 21:56 | URL | ≫ EDIT

解決しないことで次の女装への伏線を(ry

| _ | 2006/09/20 22:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
私も今週は(も?)やられました。全然読めない展開でびびった上にバックステージでのあの言葉。女装設定はナギのセリフのためにあっただけでヒナギクさんとは無関係だったんですかね。などと思っていると来週やられそうですが…
「重要な鍵」については私も今はcalm様と同意見なのですが明日まで考えたらまた変わるかもしれません。例によってトラックバックさせて頂きます。

| tanabeebanat | 2006/09/20 22:25 | URL | ≫ EDIT

どうもこんばんは。今回のヒナママにときめきそうになった、とばちです。

上の方が書いていらっしゃる、“女装があんなにあっさりと解けてしまった”件について。
もともと女装を解く条件が「ヒナギクを倒す」といった内容でしたが、
ここで条件を無視して女装を解くことでヒナギクとのバトル展開を回避したのだと思います。
よって、次回は“ラブコメ”の“ラブ”の方でいっぱいになると予想します。
などと、大胆にてけとーな解釈。

ところで、ナギの「ハヤテの全ては私のもの」発言ですが、意外とコイツが複線なのかもしれません。
などと、大胆にてけとーな解釈。

| 戸撥(とばち) | 2006/09/20 22:57 | URL | ≫ EDIT

ちょっと~ハヤテと虎鉄でBL3本目書いてる途中だったのに~><

どうせなら女装姿でヒナの目覚めに立ち会って
斬られるぐらいしてほしかったのに。。。

>ヒナママ
T○Cですよ。。。おそらくw
それか「吸ってる」んですよ。。。若者のエキスをw
>複線
「三角関係」とか「片思い」?
ハヤテの女装(実はハヤテは女性だった)。。。コレで決まりですw

>力作
遊びで撮った「絶対領域」とかありますのでw
サイトはブログ系で行こうかと思ってます
お仕事忙しいですが急ピッチで作業したいと思います><(。。コス衣装も作らないと^^;)

| みちゅじゅ | 2006/09/20 23:19 | URL | ≫ EDIT

>ヒナママ
39才 76才 96才 ・・・と読んでしまい一瞬ホラーかと(^^;
結論はみちゅじゅさんの「吸ってる」に一票!
たぶんヒナの机に飾っているであろうハヤテ君の写真からエキスをw

>全部私のもの発言。心も、体も。
一瞬、これでヒナとハヤテが近づいたらどういう修羅場が (゚Д゚≡゚Д゚)
と想像してしまいました。
イヤー、今週のハヤテは怖いw

>エレベーターは片道20分
夜は高速運転になるのでしょうか?
それともマリアさんが重すぎて上がるのに20分余計にかかっt(ry
マリアサンミテイナイヨネ? (゚Д゚; ≡ ゚Д゚;)

>それでも待ち続けていたヒナ。
ああもう耐えられません!9巻単行本には是非
ヒナの寝顔のポスターをもれなくつけて下さい!!!!

>ようやく、二人きりの誕生日会が
あと30分足らずの内に、ハヤテはプレゼントをわたせるのでしょうか?
確か手作りの何かをわたすと言ってたと思ったのですが、手には持ってませんよね?

| うむむ | 2006/09/21 00:21 | URL | ≫ EDIT

果たし状?二人きりになりたいってだけの手紙?

女装の解決と、虎鉄君打倒の解決…あっけなさと今までの設定無視、僕はすっきりしました。
こういうはなしのまとめ方もあるのかと気持ちのよい裏切りでした。
読んでいて楽しかったですよね。
"ヒナ祭り考察"でのコメントさせていただいた、ヒナちゃんのハヤテ君への態度、"ハーマイオニー君(軽蔑もーど)"は消えうせてしまいました…。

ヒナちゃんの手紙解釈"二人きりになりたいってだけの手紙?"…もろに期待しているところがかわいいです。
寝顔、最高です。
寝ぼけ眼で目が開きかけている表情かわいいです。
最後のひとこま、月光が差し込み向かい合う二人、きれいです。75話と双対をなす引きのすばらしさかな。
できれば目覚めの一言は「ハヤテ君」であって欲しかった…。寝起きで見せる油断とか。

来週結末を迎えてしまうのでしょうか。
少し寂しい気がします。
8巻のミニ外伝を読んで、ヒナちゃんがハヤテ君恋愛戦線から離脱してしまいそうな気がして、少し怖いです。
せっかくヒナちゃんはハヤテ君のストライクゾーンなのですから、せっかくヒナちゃん恋愛感情に素直になってきているのだから、もう少し距離感を縮めておいて、まだまだ引っ張ってくれるといいのですが。

| _ | 2006/09/21 02:00 | URL | ≫ EDIT

ハヤテのスカートの下は、個人的には赤いフンドシで決まりです。
ほら、実に男らしいでしょう?

| 天野恵斗 | 2006/09/21 02:06 | URL | ≫ EDIT

この展開は流石にショックでしたね。色々と妄想を膨らませていただけに。まぁ、ヒナとの絡みがありそうなのでそっちはかなり期待したいです。

約束の時間が過ぎても待ち続けていたヒナの健気さと寝顔にはまったくもって感服です。やってくれますな。

>ハヤテの体もナギのものになるような出来事があったのでしょうか。
きっとキスですよ、キス。まぁ、ほっぺたにですけどきっとそれがナギの中で過大評価されてこういう解釈になっているだと思いますよ。オレは。

一応日付ギリギリに到着したわけですけど、明らかにプレゼントらしきものを持ってない(用意する時間もなかったはず)のでテンパッてそうなハヤテが何をやらかしてくれるか・・・。
見ものッス。



| アオガネ | 2006/09/21 02:38 | URL | ≫ EDIT

> >ハヤテの体もナギのものになるような出来事があったのでしょうか。
そういえば、ナギの裸身はみられてしまいましたね。そのショックで気が動転してナギの身体はハヤテの物、それならハヤテの体もナギの物という事になってしまったのかも?w

> 明らかにプレゼントらしきものを持ってない
ポッケの中かもしれませんよ。だってナギが
クールミントとバブリシャスとハイチュウと酢コンブをポッケに忍ばせると言っていたじゃないですかw

| うむむ | 2006/09/21 05:27 | URL | ≫ EDIT

>「心も体も」「髪の毛一本だって」
これ、多分「うたわれるもの」ネタじゃないかと。
うたわれの作品世界において、神様の名に誓って契約する
際に相手に差し出す代償が「身も心も、髪の毛一本に至るまで」ですから

| Ranke | 2006/09/21 08:52 | URL | ≫ EDIT

エレベータのボタン

別に最上階だからって、「上」のボタンが消えてしまう訳ではないと思いますよ?

| no | 2006/09/21 10:43 | URL | ≫ EDIT

>今回のシリーズに初登場だった虎鉄ですが
とりあえず細かいプロフィールは伏せておきます。特に苗字は。
最初にこれを見たときは、虎鉄くは薫先生と血縁関係にあるのかと思ったな。
目つきとかオタクなところとかモテないところとかがかなり似ていると思うw

| アオガネ | 2006/09/21 10:52 | URL | ≫ EDIT

女装の件はまさに《納得のいかないラスト》

>アオガネ氏の《ハヤテがプレゼントを持っているかどうか》
ナギ曰く、『どんな状況にも対応できる』らしいですから、プレゼントは
①常に用意している(執事服に)
②いざという時のために生徒会室に隠してある
③マジで忘れてきて言い訳『ボ、僕をもらって下さい……とかどうでしょうか?』

俺は②を推します!

| 安穏35 | 2006/09/21 17:54 | URL | ≫ EDIT

>>アオガネ氏の《ハヤテがプレゼントを持っているかどうか》

④マジで忘れてきてうろたえる⇒ヒナ『じゃあ、代わりの物をもらうわよ』ハヤテの顔を両手で押さえてキスをしそうに・・・

もう一つ気になるのは、97話の一コマ目で
ヒナはハヤテにどういう反応をするかです。

①寝顔を見られた事を恥らう
②寝起きは貧血気味なので、ハヤテの腕に倒れこむ
③ナギの必殺キックばりのブレンバスターを叩き込み、遅れた事を怒る

私は①を見たいのですが、③になりそうな気がしています・・・

| うむむ | 2006/09/21 22:28 | URL | ≫ EDIT

ヒナちゃんの態度

①は普通に惚れます。
でも、②をみたいです。二人とも、一時でも幸せになって欲しい。

| _ | 2006/09/21 22:57 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>気づいたんですがさん

今回のシリーズで再認識したことのひとつに
ハヤテの女装人気の高さがあるので、
そのうちまた出てくる可能性は高いと思われます。
バレンタインでも妄想の中に登場してましたし。

そして畑先生は間違いなく楽しんで書いてるw

>X【アンノウン】さん

ぜぺっどが消えただけで呪いは解かれていないはずなんで、
次回の伊澄話辺りでぜぺっどが再登場するかもしれませんね。
あるいは次回、ヒナと二人きりのときに…なんて展開はやめて欲しいですがw

>tanabeebanatさん

ここまで予想できない展開になるとは思いませんでした。
更に、次回がまた予想できない展開になる可能性も高いわけで、
ハシラの「無事で済みそうな気が」のくだりが怖いです。
来週ぜぺっどが復活してギャグ展開は勘弁ですねー。

「重要な鍵」はやっぱりそこが本命ですよね。
「ひぐらしっぽく」と言われてしまうと、本当に重要なんだろうなあ、と思えてしまうのでそこしか思いつかなかったわけですが…。

>戸撥(とばち)さん

次回が「ラブ」でいっぱいだと嬉しいですねー。
次回の話の出来次第で今回のヒナ祭り編全体の評価が
決まってくると思うんで、安易にギャグに逃げないで欲しいですが…。

「鍵」は、今回の虎鉄とナギのやり取り全般なんだろうなぁというのが今のところの予想です。
並行世界間に『ルールX:ナギとハヤテの間の爆弾が爆発し云々~』みたいなものがあるなら、今回のは爆発準備エピソードだったのかも、とひぐらしっぽく言ってみました(ぉ

| カーム | 2006/09/21 23:54 | URL | ≫ EDIT

>みちゅじゅさん

ちょwww3本目www
1本目と2本目は何だったのか気になるw

ヒナママがマリアさんの若さを吸ってるのなら
色々と謎も解決したりしなかったり。
9巻に是非プロフィールを載せて欲しいです><

最近ようやく「げんしけん」を8巻まで読んだんですが、
みちゅじゅさんから大野オーラを感じるのは気のせいでしょうかw
サイト立ち上げ期待してますね!

>うむむさん

ホラーと聞いて、畑先生がバックステージで言っていた
「ある意味ホラー」を思い出してしまいましたw
エレベーターの片道20分の謎が
まさかホラーのせいだったなんてでっかいびっくりです。

「天上天下~」は「涼宮ハルヒの憤慨」裏表紙が元ネタですが、
ハルヒにも「SOS団のメンバーは私のもの」的なところがあるので
そこまでパロだったりするのかな説も。(今考えた)
今回の記事のタイトルもハルヒパロだったりします。

ヒナのことを忘れていたハヤテが5分でプレゼントを用意できるとは思えないので、案外本当に今週の「あらゆる状況に対応できた。」が伏線なのかもw

>X【アンノウン】さん

ややこしい事が全てナギの一喝で消えてしまったおかげで
何も考えずにヒナとの誕生会に臨めるのはいいんですが
となると畑先生は女装ネタを書きたいがために
呪いをわざわざ用意したということで…流石畑先生w

本来目覚めて「いつまで待たせんの」的な流れになるべきですが
顔を赤くしてる所を見るとやっぱり意識しまくりですね。
最初の頃のヒナとのギャップが最高です。
案外うつらうつらとまたハヤテの夢を見ていたのかも。

裏では既に形式的に戦線離脱しているヒナですが、これだけ悶々としているとなると簡単には終わらないでしょうね。
あれだけ引っ張っておいてここで完全戦線離脱はないと思うので、ヒナの中での恋心がどちらの方向に「決着」するのか、見守りたいと思います。

| カーム | 2006/09/22 00:37 | URL | ≫ EDIT

>天野恵斗さん

そ、そういう解釈もあったかw
「ぜぺっど」によって下着もレベルアップしてるとするなら、
Lv.1「女物」→Lv.2「はいてない」かなぁと思ってたんですがw

>アオガネさん

そう、ヒナとハヤテの誕生会こそ最重要イベント…!
このためなら他の展開が破綻してようと構わぬッ!(えー

誕生会を出る時点でほとんど9時に近かったですし、
着いてからずーっと待っていたんですよね…なんて可愛い。
ナギのキスのおかげでヒナお泊りイベントがあったので、
そういう意味ではナギに感謝したいんですが(ぉ

虎鉄の名字「薫」ですか。電車ガンプラはとか作ってるんですかねw
他所では「瀬川」「倉臼」などの予想があったんですが、個人的には倉臼が一番面白そうですね(ぉ

>Rankeさん

ほう、「うたわれるもの」ネタだったのですか。
うたわれらじおは最近聞き始めたんですが、原作は未プレイなので知りませんでした。情報どうもです。
じゃあ髪の毛一本に至るまでハヤテに差し出sこどものこ~ろの(ry

| カーム | 2006/09/22 01:07 | URL | ≫ EDIT

>noさん

最上階で「上」ボタンをつける意味がない気がするんですけども…。
地下がないのに1階で「下」ボタンがついてたら怖いですし。

>安穏35さん

その選択肢ならもう3しかありえません!3!3!
むしろハヤテ10巻のカバー下ネタで
「僕をもらってください」やってほしいなぁ…w

>うむむさん

一コマ目は見つめあうハヤテとヒナな気がしますが、
ファーストアクション顔を真っ赤にしながら遅れたことを怒るんじゃないでしょうかね。
ハヤテの言い訳「女装」「呪い」から話が発展…みたいな。

>X【アンノウン】さん

そんな訳で次回の展開予想は

見つめあう二人

遅れたことを怒るヒナ

理由を話すハヤテ

決闘(えー

と予想してるんですが、個人的には決闘はしないでいいからラブを見せ付けて欲しいなぁ、とかw

| カーム | 2006/09/22 01:17 | URL | ≫ EDIT

ヒナちゃんの戦歴

ヒナちゃん、すでに戦線離脱しています?
まだ現役だと思っていたのですが。
っというか、完全に離脱したら、単行本どうしようかと。
まだ西沢さんが残っているけれど…うーん。

| _ | 2006/09/22 02:32 | URL | ≫ EDIT

疑惑の20分

マリアさんの体重の事では乗ってくれなかったので、私が考えうる真相をw

ハヤテ君の目覚まし時計は30分前をさしているのですよ。執事たるもの、30分前行動。だから11時30分を指していたハヤテの部屋の目覚まし時計の本当の時刻は11時。または1時間前行動なので10時30分。
「もう11時半田氏(なんか中田氏みたいでエロい)」というセリフとビッグベンの指す11:35pmは正確な時刻だと思います。

| うむむ | 2006/09/22 07:18 | URL | ≫ EDIT

>X【アンノウン】さん

ああ、裏で戦線離脱っていうのは、西沢さんを「応援する」宣言した事のことなので、むしろ今回の展開で完全に戦線復帰するんじゃないか、って事です。
誤解を招くような書き方してすいません。

あれだけ悶々とさせておいて戦線離脱もないでしょうから、今回どう決着が付こうとも、ヒナとのラブコメ展開は続く筈です。

>うむむさん

「ホラー」=「マリアさん」という意味で2行くらい乗りましたよ!
直接的な表現は死亡フラグになりえますので避けましたが(ぇ

30分前を指していたら既に3月4日0時で(ry
まあ突っ込みはともかく、時計を30分進めておけば確かに人間的な範囲で事が片付くかもしれませんね。一番妥当な線かも。

ただ、畑先生からの解説がない限り普通は「時計は正しい」と思ってしまうので、BSで語られるまでは結局「執事=力技で難問奇問を解決するドラえもん」というこの漫画における恒等式で無理やり解決したとしか思えないのが難点ですがw

| カーム | 2006/09/22 14:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/299-5af2dbc3

TRACKBACK

ハヤテのごとく!第96話:クラウスの誤算 (サンデー42号)

マリアさんかわいいよ!(挨拶)さて、今週はと。たった1コマで、いったい私に何を書けと畑先生はおっしゃるのでしょう。・・・えと、ナギが久しぶりにナギでした。まぁただ、私としては、ああいうちょっと乱暴な感じのナギは好きじゃないんですが、やっぱ....

| ☆yasiのひとりごと | 2006/09/20 22:08 |

ハヤテのごとく! 第96話

 世界の法則は彼女が作る。そんな第96話「天上天下唯我独占」 今回のサブタイトルの元ネタは人類史上最も高慢チキな赤ん坊のセリフ「天上天下唯我独尊」から……ではなくてたぶんハルヒシリーズ第8弾『涼宮ハルヒの憤慨』のカバー

| Moon of Samurai | 2006/09/20 22:08 |

[ハヤテのごとく!] 第96話 待ちぼうけ

ハヤテのごとく! 8 (8) 作者: 畑健二郎 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2006/09/15 メディア: コミック 今週の感想の前に2つお知らせ 1.ハヤテのごとく!が作中日付でいつ終わりが来るように設定されているのか予想する投票企画を開催中です。 ハヤテのごとく! 物語

| tanabeebanatの日記 | 2006/09/20 22:23 |

今週のヒナギク様16

「ハヤテのごとく!」の世界の法則は彼女が作る。そんな第96話「天上天下唯我独占」のヒナギク様。ヒナギク様は、なにやら何曲も歌わされたようで。生徒会による「時をかける少女」聴きたかったなー。ところでそのラ

| ヒナギク様をみてるっ!? | 2006/09/20 22:36 |

ハヤテのごとく!96話 畑健二郎

 ナギ様エクセレント!!すべての鬱憤を一網打尽にする快刀乱麻の大活躍、お見事。特にぜぺっどを睨み付けて退散させるのが超絶技巧。幽霊を怖がる設定なんてないぜ。 やっぱり恋する乙女は最強、つーか無敵!インヴィンシブル!!インヴィンシブルアルマダ!!!の船底について.

| 360度の方針転換 | 2006/09/20 23:37 |

[ハヤテのごとく!][寸評と感想]第96話の感想

力業ですか……。畑先生のことですから、もっとクールかつスマートな方法をとるものとばかり思っていました。でも誘拐劇や地下ダンジョンの時も力業でしたし、想定外でしたが面白かったので良しとします。次週に期待の持てる引きですしね。 ここで、一つネタを。 もしもシ

| あるSS作者の「立ち話で何だ?」 | 2006/09/21 02:25 |

ハヤテのごとく!第96話感想

世界の法則は彼女が作る。そんな第96話「天上天下唯我独占」感想?ヒナ祭りもいよいよ終盤。その主役ヒナギクが活躍かと思いきや、ナギも大活躍でした。来週から大学が始まるので、今週はぎりぎりまで溜めた宿題で

| ちいさな創造 | 2006/09/21 05:26 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

