PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

今週の咲夜は輝いていた

人間は得てして不意打ちに弱いものです。
ページをめくるとマリアさんがグラサンかけて勝利の美酒を飲んでいたり、ページをめくるとマリアさんが玄人好みのあつかいにくすぎる呪いの解説をしていたり、ページをめくるとマリアさんがいきなりコスプレしてたりすると、思わず吹いてしまう人も多い事でしょう。


今週はマリアさんの扉絵をめくるとそこには大きく咲夜が描かれていました。
―――不意打ちです。

そこにいた咲夜は凄く輝いていた。


hayate_94_05.jpg

楽しそうに射的をする咲夜。
射的でマッフィーの隣のぬいぐるみを落とし、可愛いからとおまけを貰っていました。どこかで見たことがある気がしますがきっと気のせいです。。

hayate_94_01.jpg

本当に可愛いです。
それに対してワタルは何も分かってません

個人的にはサク→ハヤテのベクトルを確認したいので、ハヤテとの絡みが見たかったです。伊澄が忘れられているのはきっと気のせいです。


今週はヒナにいいんちょ、ナギやマリアさんも登場していましたが、個人的には咲夜が最高でした。

1 - ヒナギク
2 - いいんちょ
3 ↑ 咲夜
4 ↓ ハム沢さん
5 ↓ マリアさん

俺の中ではこんな感じです。毎週変動させていきましょうかね(ぉ


そういえば今週はハーマイオニーが告白されていました。ハム沢さんに続く二人目の告白キャラとなったのは―――虎鉄でした。

そしてそれをワクワクしながら見ていたいいんちょ。隠れずに堂々と見ているのは故意なのか天然なのか…。

hayate_94_02.jpg

…まあ、いいんちょも女の子ですからね。
コスプレ好きなアノ方曰く「ホモが嫌いな女子なんかいません!」らしいですからね。

虎鉄の「では…」って傍から見てると凄く怪しいです。
ハーマイオニーの胸を「グイッ」とする虎鉄。このコマを最初に見た人は何を思うことやら……。
いいんちょはちゃんとハヤテの本名を知っていた事に感動した。流石いいんちょ。


その頃、SPに囲まれてヒナ祭り祭りを楽しんでいたのは、ハーマイオニーの主であるナギと、この前この学校を訪れた時に見事なコスプレを見せてくれたマリアさん。

ナギは日本のお祭りは初体験のようです。

papiyon.jpg

お面屋さんに蝶かっこいいお面らしきものがあったので、どちらかというとそっちをつけて欲しかったw


そしてそこに表れたのは、ようやく登場、本日の主役であるヒナギク。

hayate_94_03.jpg

ナギとヒナの絡みって凄く久しぶりで、凄く見ていて新鮮でした。
このコマや、ナギがプレゼントを渡す時のコマ「とりあえずはい、これ!!」とかからナギとヒナの関係が垣間見えて嬉しいですね。
考えてみれば、ナギとヒナが相対したのって、地下ダンジョン編以来な気がします。

hayate_94_04.jpg

その笑顔にやられました。

89話のナギの台詞とマリアさんの絵を足して2で割ったようなコマですが、コマの中にいるのがヒナになったので5割増しの破壊力です。あくまで個人的には、ですが。

ナギは「ヒナの誕生会があるから」来たらしいですが、何故かプレゼントを渡した後帰る気満々の様子。あれ、誕生会ってのはどうなってるんでしょうか。


そんなナギの途中退場が許される筈も無く、虎鉄に誘拐されるナギ。3回目の「暫定最終回」の雰囲気を色濃く残しながら、更にややこしくなったヒナ祭りの夜は更けていきます。

誘拐はもちろん犯罪なわけで、さりげなく可哀想なのは犯罪者を執事に持ったいいんちょですが、その犯罪者である虎鉄の動機は「ハヤテの正体を衆目にさらすこと」なわけで…。

頑張れ、いいんちょ。


畑先生バックステージ
ハヤテのごとく! 8 (8)

| ハヤテのごとく! | 22:16 | comments:21 | trackbacks:9 | EDIT

COMMENT

今週も楽しませていただきました!

>ハーマイオニーの胸を「グイッ」とする虎鉄。このコマを最初に見た人は何を思うことやら……。

いや、ここだけの話萌えてしまった・・・。
あやうく扉の向こうを見るところでした。

扉には”通行料”がいるので、是非通るのは避けたいです。

まだオートメイルは発達していないだけに・・・。

| susan | 2006/09/06 22:33 | URL | ≫ EDIT

早くヒナとハヤテの絡みが見たい

今週も面白いですね。
ヒナの笑顔とそのあとのオタオタにやられました。(通常の5倍)

咲夜・・・このシーンを書きたかったという畑先生は、ひょっとして咲夜-ワタルをくっつけたいのでしょうか?

ふと思ったのですが、折角のお祭なのに、浴衣姿にみなさん着替えないのは残念。
畑先生は浴衣嫌いだったのか(´・ω・`)

ところでヒナハヤテはいつ出会うのでしょうか。
ワクワクです。

え?虎鉄?いいんちょのおすわりの一言で解決でしょうw

| うむむ | 2006/09/06 22:57 | URL | ≫ EDIT

いいんちょも咲夜も目が大きく丸くなってかわいくなってきましたね。
ハーマイオニーのかわいさは異常ですが。

咲夜派としては最初の2Pと3分の2で満足でした。



あとはハーマイオニーにずっと「僕」と言わせ、
ナギにガーゴイルのお面をかぶらせた畑先生に感服しました。

| y | 2006/09/06 23:03 | URL | ≫ EDIT

ナギのガードマンって・・・

虎鉄にナギを拉致された時もそうだけど、
あれは突然だからとして・・・
ヒナがナギの頭に手を当てたときも
なぜ防がなかったのか不思議だw

完全に祭に目がいって仕方がなかったのでしょうか

| うむむ | 2006/09/06 23:41 | URL | ≫ EDIT

畑先生へのメール画面が

サンデーのバックステージを見て、
何気なく『畑健二郎先生へ応援メールを送る』ってところをクリックしてみると、
畑先生だけメール欄の感じが違うんですよ…
今までは普通だったのに。
何故?
他の先生と比べても違ったんですが。

| 気づいたんですが | 2006/09/07 00:27 | URL | ≫ EDIT

仮にも三月三日だというのに寒い中、浴衣姿の人間がいるのが・・・。
夏祭りとひな祭りの融合合体。なんてアンバランスな。

いいんちょもゴメーン邪魔してv-238というくらいなら影でこっそり見ててくれたらよかったのに。
そうしたら確実に虎鉄くん、押し倒すところまで行ってたと思うなw

ナギをさらうという暴走っぷり。
やっぱり虎鉄くんのことスキになれそうだな。

あるコマの時間をみたらさらわれた時間が7時だったので約束の時間まで残り2時間。
間に合うかな?

| アオガネ | 2006/09/07 02:41 | URL | ≫ EDIT

そういえば、浴衣に肩掛もせず、寒さに強いエキストラさんが一杯いましたね。
きっと畑先生に聞くと、執事が空を飛ぶマジックと同じく「寒さに強いんです!」と言い切ってくれるのかもw

まだ時刻は7時ですから、まだ2、3話は続くんでしょうね。
どちらが巌流島の宮本武蔵になるかが楽しみですw
願わくば、ハヤテが恥らいを感じて遅れて出てきたところにヒナがp107のようなクリリとした目をして唖然とするところをみたいカモ。

あー、早くヒナとハヤテの絡みが見たい!あと何週間待たされるのでしょうか!!!

| うむむ | 2006/09/07 04:33 | URL | ≫ EDIT

激しく可愛かった咲夜に大興奮でした。
活発な娘っていいなぁ…
>誘拐は犯罪
動機は違えど、そういやハヤテも誘拐未遂者でしたね。
すっかり忘れてた。

>ハヤテの正体を衆目にさらす
一体どうやって…
ハーマイオニー掲げて『コイツは男だ~!!』とか言っても、ハヤテの事を知ってる人達はともかく、ハヤテの事を知らない人は絶対信じないだろうな。
ひん剥こうにもあのメイド服は脱げないワケで…
脱ぐにはおヒナ様倒すしかないワケで……あhttp://blog20.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog20.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ここで利害の一致したハヤテと虎鉄の共同戦線!?とか…は無いかさすがに…

| 安穏35 | 2006/09/07 10:33 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございますー。

>susanさん

アルのお面に気付いて下を見たらパピヨンがいたのです><
でも、別に扉の向こうへ行ってしまっても大丈夫です。

畑先生が32号の巻末コメントで
「3過去の自分に会って伝えたいことは何ですか?」
「海賊か錬金術の漫画を描くといいよ。」
と仰ってたので、きっと来世あたりで錬金術の漫画を描いて
こっちに引き戻してくれると思いますよー。

ハヤカレさんの巻末コメント一覧(参考までに)
http://hw001.gate01.com/hayatenogotoku/comment_06.html

>うむむさん

ヒナの笑顔は5倍とか10倍とか書こうかとも思ったんですが、
一応控えめに5割増(=1.5倍)にしておきました。
マリアさんファンも多いので5倍とか書いたら闇討ちされるw

今週は咲夜が人気でワタルが不評といった感じですね。
西沢一樹と同じような不評をワタルが獲得しております。

三千院家SPはヒナの存在は普通に知っていると思いますよ。
ナギとヒナの関係は以前からですし。

作中のヒナ祭りは夏のような熱気で行われているのです。
いいんちょも「夏なんだからコートはダメ」って言ってましたし(ぇ
ヒナがハーマイオニーを見たときの反応が楽しみです><

| カーム | 2006/09/07 23:49 | URL | ≫ EDIT

>yさん

ここでハーマイオニーが「私」とか言ってたら
完全にハヤテの趣味が確定してしまいますからねw

個人的には自己主張が強いサクがやはり最高でしたね。
「ウチが可愛いから、ウチが可愛いからおまけ」にはやられました…!
今後の動向次第では個人的ランキング2位以上に食い込むかもしれません。

>気づいたんですがさん

おお、本当だ。
BS更新100回が近いということでご褒美でしょうか(ぇ

内容欄が幅広くなってますし、暗号化されるようですから、
お便りを長々送ってくれる人が増えたのかもしれませんね。
毎週BSを更新している分、反応も多そうですし。

| カーム | 2006/09/07 23:56 | URL | ≫ EDIT

1ヒナちゃん
2西沢さん
3サク
4マリアさん
5いいんちょ

僕も順位をつけてみました。
実は登場当初サクはビリだったのですが、”あててんのよ”で5位に浮上、今回の満面の笑顔でbest3まで。
ヒナちゃん西沢さんコンビの鉄壁の壁は崩さないのですが。

毎週更新の順意表面白そうです。
ハヤテお気に入りキャラデータ集計ソフトウェアを設計中です。
完成するかわかりませんが。

| _ | 2006/09/07 23:57 | URL | ≫ EDIT

>アオガネさん

盆踊りのように、という事でさりげなく季節感を出してはいますが、
既に9月に入ってしまいましたからねw
個人的にははだけた浴衣の萌え度は相当なものなんで、
浴衣姿のキャラも見たかったですが…><

ヒナ祭りについては考察記事を書くつもりでいますが、
虎鉄がどこに向かうか、という事が重要になりそうですね。
時計搭だったりすると面白いかもしれません。

>安穏35さん

ハヤテの誘拐未遂も犯罪ではあるのですが、
動機の点から虎鉄の誘拐と比べるレベルではないですね。
もはや個人的な憎悪からの犯行ですからw

共同戦線を組むとしたらハヤテとヒナだと思いますが、
過去に畑先生は「ヒナギクとのバトルをしたかった」旨を
BSにて書いていたりするので、どうなる事やら…
まあ、暫定最終回っぽい雰囲気が漂っていますしね。

| カーム | 2006/09/08 00:05 | URL | ≫ EDIT

>X【アンノウン】さん

ベスト5の内訳が同じですね!
ハヤテお気に入りキャラデータ集計ソフトウェアというのは
どういう仕組みで集計するのかさりげなく気になりますがw

西沢さんはホワイトデー次第で一気に順位を上げてきそうです。
ヒナは昔は不動だったのですが最近は他のキャラも可愛くて…
順位が変動した時は順位表を載せるのも面白いかもしれませんね。

| カーム | 2006/09/08 00:09 | URL | ≫ EDIT

暫定最終回

> まあ、暫定最終回っぽい雰囲気が漂っていますしね。

ヒナ・ノーマルエンドですかね?
個人的にはSchool Daysの言葉に習って胸パッドで爆乳にした上でノコギリで刻んでくれても面白いとw
・・・でもその前の○ッチシーンは描いてはくれないだろうなぁ・・・

| うむむ | 2006/09/08 00:13 | URL | ≫ EDIT

とりあえずヒナ祭り考察記事を上げてみました。
School Daysはノコギリしか見たことがないので何ともいえませんが、
ヒナがノコギリで刻まれるなんて耐えられません!

まあ、ヒナ祭り編を通してヒナのハヤテに対する呼称が
「ハヤテ君」に戻ってくれればそれでいいかなぁ、なんてw

| カーム | 2006/09/08 22:49 | URL | ≫ EDIT

ヒナが刻む側ですよ!

> ヒナがノコギリで刻まれる

School Daysは実はゲームをした事はありませんが。

(1)背が高くて大人しくて爆乳=言葉(ことのは)=ヒナ?(貧乳な点を除けば)
(2)チビで主人公男と仲が良く言葉と主人公の仲をとりもつ役目で適乳=世界(せかい)=ナギ?(貧乳な点を除けば)

で、true endだとヒナ主人公がHappy Endになるはず(多分)なのですが、どこかで狂うとナギ主人公がいき突きまくって
恨んだヒナがノコギリでナギの首をハネルのです(; ゚д゚)

もう一つのendでは、ナギヒナ主人公と3Pエンドというのもあるのですが・・・

ハヤテのごとくと同様、一般の人には耐えられないくらい凄惨なゲームらしいです(^^;

| うむむ | 2006/09/09 00:45 | URL | ≫ EDIT

うーん、ちょっとその設定には無理があるかなぁとw
ハヤテとヒナはナギが中を取り持つまでもありませんし、ヒナも大人しくはないですしね。
それに、ヒナは西沢さんを応援するようなキャラですから、恨んで首をはねたりはしませんよ。

というか、その表現だとハヤテのごとくも一般の人には耐えられないくらい凄惨みたいに聞こえますよ?w

| カーム | 2006/09/09 04:08 | URL | ≫ EDIT

無理がありますねw

まあ100%一致したら既にパロディにする要素も
ないくらいなので(^^;


> ハヤテのごとくも一般の人には耐えられないくらい凄惨

私は一般人なので理解しきれず耐えられません(><)

・・・まあ共通にいえるのは、
きれいな絵柄で誘っておきながら
一般人そっちのけで突き走る作品ってことでw
しかも、興行的には成功してるようですしw

まあ一方は、作者が本屋の片隅でお客に後ろから
『念』を送るという宣伝工作をしたお陰かもしれませんがw
(1巻コミック発売時..BS Vol.20)

あと、ふと思ったのですが腕時計のブランドはブルガリでしたっけ?調べたら30万円はブルガリにしては安い部類なのですが、同じデザインは見当たらないのです…まさか特注品?(;゚Д゚)
ナギが「ふーん、そういうのは知らないのか?」と言ってましたが(汗

| うむむ | 2006/09/09 04:57 | URL | ≫ EDIT

>うむむさん

理解できなければハヤカレさんを見ればいいのです。
俺だって全体の2割くらいしか元ネタは理解できてませんw

腕時計のブランドはブルガリだと思いますよ。
ヒナにプレゼントを贈る事を「無駄な出費」と行ってた上、
100万を「小銭」扱いするナギなので、
本当に安物を用意するようマリアさんに言ってたのでは。

「そういうのは知らないのか」は色々と深読みできる言葉ですが
今は文字通り「この時計が高いのか安いのか知らないのか」でいいと思います。
お金持ちが基準なのでどっちなのかわかりませんが><

| カーム | 2006/09/11 23:43 | URL | ≫ EDIT

> ハヤカレ

(; Д ) ゚ ゚

氷山の一角もわかってませんでした。
ウツになるので、これは見ないことにします(パタリ)

| うむむ | 2006/09/12 01:23 | URL | ≫ EDIT

ま、まぁ、メランコリーになるよりは「まだ一般人に近い方にいるな」と思うほうが正解かと思いますがw
ネタがマニアックすぎるよ、畑先生…。

| カーム | 2006/09/13 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/294-51302f9a

TRACKBACK

今週のヒナギク様14

「ハヤテのごとく!」1つの格言が人生に意味を与える事もある、かもの第94話「ユニオンテオーペの長老曰く"愛と憎しみは同じもの"」のヒナギク様。ひな祭り祭りの中で、ナギを見つけて珍しそうにしているヒナギク様。まあ

| ヒナギク様をみてるっ!? | 2006/09/06 22:20 |

「It thatの強調構文」サンデー40号 ハヤテのごとく!感想

サンデー40号、ハヤテ感想。咲夜の復習。 英語で言えばベンジェンス。 さらにはit thatの強調構文です。 どうぞごらなれ。   だがそれがいい。

| コチラ、LR44っ! | 2006/09/06 22:29 |

ハヤテのごとく!94話 畑健二郎

 ひな祭りはヒナギクの祭り、そう思ってたんだ。でも違ったみたい。ナギ編でもないのに強引に暫定最終回にもってくようだ(BSによるとそれでも主役はヒナギクらしいが)。 扉絵の白浜兼一の次に植物に愚痴ってそうな人は置いといて、のっけはワタルと咲夜のランデブー....

| 360度の方針転換 | 2006/09/06 22:55 |

女装して夜な夜な学校に来る変態<ハヤテのごとく!>

(左から)携帯ゲーム機BS?、ノーマッ○、大量殺人鬼マッフィーちゃんこおんな具合に射的でぬいぐるみなどゲットしちゃった4人パーティの二、咲夜お嬢さまと勇者。彼女たちったら、お祭りをしっかりとエンジョイしてくださっているのでございました。(そして迷子の一人..

| ヘイルトゥ一休さんっ!! | 2006/09/06 23:18 |

ハヤテのごとく!第94話:執事はみんな宇宙人 (サンデー40号)

今週のハヤテは、「扉絵でノックダウンしてそれ以外は覚えてません」な第94話いや、もう本当に扉絵のマリアさん、口に指あててる仕草がかわいらしすぎます。マリアさんが育ててると思われる観葉植物の数々、多分、お屋敷の建物内にどれ持っていこうか迷い中なんで....

| ☆yasiのひとりごと | 2006/09/07 00:22 |

[ハヤテのごとく!][寸評と感想]第94話

今回は見所が多うございました。はっきり言って予想外の展開。今後の話は予測不可能。人によって色々楽しみ方はありますが、僕が一番気になったこと。 それはハヤテが身につけているだろう下着についてです。 Moon of Samuraiでの記述。 それはさておき、ブラを着けていな

| あるSS作者の「立ち話で何だ?」 | 2006/09/07 00:40 |

ハヤテのごとく! 第94話

 1つの格言が人生に意味を与える事もある、かもの第94話「ユニオンテオーペの長老曰く“愛と憎しみは同じもの”」 今回のサブタイトルの元ネタは少年ジャンプ往年の名作『CITY HUNTER』です。この頃はまだ劇画調の漫画が

| Moon of Samurai | 2006/09/07 01:05 |

[ハヤテのごとく!] 世の中は誤解と思いこみとすれ違いで動いていると思った第94話

ハヤテのごとく!感想リング at はてな 登録・退会自由、無料です。ご登録お待ちしております。 久しぶりにサブタイトルに全く歯が立ちません。書き終わってから某サイトやら某掲示板やら某Googleやらで調べるのが楽しみです。 扉絵はあれを意識しているんでしょうか? で

| tanabeebanatの日記 | 2006/09/07 10:37 |

ハヤテのごとく!第94話感想

1つの格言が人生に意味を与える事もある、かもの第94話「ユニオンテーペの長老曰く、"愛と憎しみは同じもの"」感想?ヒナ祭り編も第三回。サブタイトルのユニオンテーペの長老は、シティハンターの主人公である冴羽 &

| ちいさな創造 | 2006/09/07 22:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

