PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

ぷらずまトピックス#4

【9/28】


何だかんだでポケモン最新作買ってきました。
FF3に慣れてしまうとタッチパネルの操作性の悪さが気になりますね。

ヒコザルを育ててたら、進化して両津勘吉になりました。
このビジュアルは反則だと思います。

あれか。
ポケモンもこち亀30周年記念仕様か。

そんな訳でコメントレス等々の更新は明日に回します、ごめんなさい(ぁ
【9/23】


FF3、てつきょじん強すぎ…。
レベル上げが嫌いなので、鉄巨人は倒すことなく封印になりそう_| ̄|○


プレイステーション 3 20GBモデルにもHDMIを搭載。5万円を切る価格で発売

HDMIとかよく分かりませんが、妙にお得な感じがするのは不思議。別に欲しいソフトないからしばらくは様子見ですが。
Wiiも発売直後のラインナップで目ぼしいのはパンヤくらいだしなぁ。新スマブラでも投入すればWiiの勝利だったろうに。


かーずSP選 FLASH大全 VOL.01

404に泣かされない為に保存してたFLASHがPCの逝去と共に全部消えた事のある身としては、CD-ROMに保存されてるのは嬉しいですね。
JASRACに怒られて消されたFLASHが載ってないであろう事は残念(ぁ


新章突入時にありがちな事

タイトルを見た瞬間タカヤを思い浮かべた人は多いはず(ぉ
タカヤの最終巻ってもう出てたんでしたっけ?「夜明けの炎刃王」って何だったのか地味に気になってるんですがw


【9/19】


久々に「ポケットモンスターSPECIAL」を読んでいたら、
急にポケモンがやりたくなってきました。
ポケスペはやっぱりポケモン漫画の中では一番好き。

関連:子供向けだがストーリー構成が完璧な漫画

原作は同じ人ですが、作画の方が10巻以降変わってしまったので、
9巻以前と10巻以降は違う漫画に思えるほど違います。
真斗さんの絵、大好きだったんだけどなぁ…。

今度ポケモンの最新作が出るみたいですね。
FF3の時にDSも買ったし、買ってみようかな…。


【9/16】


超こち亀読んでます。内容超濃い。
とりあえず寄稿漫画のみ全部読みました。
今日のジャンプもそうですが、こち亀祭りですね。

関連:超こち亀が超すごすぎて卒倒しました

レビューにはスペースが足りないので次の機会にしますが、
間違いなく2000円の価値はあります。お勧めです。


ハヤテのごとく!8巻 「やっぱりヒナギクさんがNo1でしょ」

この店員さん分かってるなあw

ハヤテ8巻は結局ゲーマーズで買ったんですが、
とらのあなの特典が素晴らしすぎるんですよね、もう。
とらのあなが近くにある人は是非そこで買うことをお勧めします。


京アニサイトで「ハレ晴レユカイ」ダンス完全版 振り付けコンテ大公開!

32枚ものコンテを惜しげもなく大公開。凄い。
でも文化祭で踊るその勇気がもっと凄い。


【9/12】


「ハヤテのごとく!」8巻、今週金曜発売です!
今回もとらのあな・アニメイト・ゲーマーズで特典がつく模様。
ハヤカレさんに特典画像を含めた情報が載っていますのでご参考に。

実は自分の住んでいる地域にはゲーマーズしかないと思ってたら
アニメイトもある事が最近発覚したので、2冊買うべきか迷ってます。


唯一うちの地域には無いので特典が入手できないのがとらのあな。
通販での入手は可能ですが少し敷居が高いです。

で、そんな今回のとらのあなの特典ページ。8巻表紙の画像も。
今回の表紙は、咲夜(表紙初登場)です。しかも水着です。
先日のネトラジで「咲夜が出てくればいいんです」と言っていた
ヤマカムさんがきっと記事にしてくれると思います(何


まあ、表紙については書くであろう8巻記事で言及するとして、
表紙はどこで買っても変わらないわけですよ。
問題なのはそのとらのあなの特典なんですよ、特典。
めちゃくちゃ可愛いヒナギク。

通販にいよいよ手を出すか…!?


【9/7】


アレイズ取ってから挑んだらくのいちを楽勝で倒せたので、装備も整ったしということでラスダンに全員レベル38で挑んだら四天王の前に無残に散った俺が来ましたよ。
レベル上げは嫌いなんだけどなぁ…43くらいまで上げて挑んでみます。

そういえば昨日のハヤテ記事の最後に、ヒナ祭りのイベントを整理したり考察書いてたりしてたんですが、長かったんで切りました。
個別記事として明日あたりにアップできたらアップします。予定は未定ですけど(ぇー


マンガがあればいーのだ。 パンツ ナツ100

二周年おめでとうございます!
一つ一つの詳細なパンツレビューをやってのけるとは凄すぎる…
パンツにここまでの熱意を注げる方は他にはいないと思います。
とりあえず「パンツがあればいーのだ。」のキャッシュは取りました(ぉ

そういえばうちのブログも8/19に一周年だったらしいです。
管理人は9月だと思ってました。

……何か……やる?
「ハヤテ ナツ100」とか題して100話分のレビューを総ざらいとかしますか?(まだ94話しかないけど)

まぁ、やる気が出れば…w


ライトのせいで…「デスノート」作者、小畑健容疑者逮捕

「ライトのせいで」って誰がうまい事言えと(ry
違反は違反なんだろうけど、これくらいで逮捕するってのもなぁ。
映画とかアニメには影響ないと思いますけども…


【9/4】


未だにFF3をプレイしてます。
今度出るFF5がFF1/2/4と同じタイプのリメイクなのは残念。
ロード時間が長くてもやはりキャラが可愛いのは良いと思うんだ。
ようやくジョブが全部出揃ったので、レフィアの導師を堪能してます。

くのいち強…_| ̄|○


「ひぐらしのなく頃に 祭」

選択肢がないことを売りの一つにしていたゲームが、
リメイクで選択肢を売りにするのってどうなんだろうなぁ。

もちろん新シナリオが付くという事で期待はしてますが、
・BGMが全てオリジナルに変更
・音声が入る
・祭囃し編が入らない
と心配事もかなり多い感じ。

特に祭囃し編が入らないのは重大ですよ。
トミーの活躍がなかったことになるかもしれません。
クーリングオフですか?


ひぐらしデイブレイク攻略Wiki

ひデブ全然上達しないんですが(´Д`;)
格ゲーが元々苦手なんで、相方との連携とか正直無理w

冬にでも羽入・小此木・鉄平・リナ追加されないかなぁ。
やっぱり立絵があるキャラくらいは全部使いたいんですが…。

| 雑記 | 23:38 | comments:14 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT

初めまして。FFⅢで、レフィアを導師にして殺すと、パンチラどころかモロ見えになります。どうしてテクスチャーを貼らなかったのか…いきなり下品な話題ですみませんでした。

| ber | 2006/09/05 16:51 | URL | ≫ EDIT

マジですかΣ
ちょっとあとでパーティーアタックしてみますね!(オイ
レフィアはアーシェやユウナより可愛いと思う今日この頃ですw

闇の四天王強_| ̄|○

| カーム | 2006/09/05 21:59 | URL | ≫ EDIT

ハヤテ ナツ 100

では、カウンターに従ってやりましょうか?
1,000,000は既に終わってしまったので
1,500,000でハヤテーナギ メモリアルと題して
足跡をたどり、次に2,000,000でハヤテーいいんちょ
という具合にw

| うむむ | 2006/09/08 06:20 | URL | ≫ EDIT

そ、そんなたくさんやってたら身が持ちません><;
まあ、(ハヤテ感想始めてから)1周年という事で
連載100話を達成したあたりで振り返るのもいいかもしれませんね。

その頃は秋ですが、「ナツ100」は
「ナギはツンデレ100%」の略という事にしておきます(ぇ

| カーム | 2006/09/08 22:47 | URL | ≫ EDIT

ほほぉ・・・

>「ナギはツンデレ100%」の略という事にしておきます(ぇ

ほほぉ・・・それでは、ヒナは
「ヒ」ナは「ワ」からづやで「イ」じっぱり・・・で「ヒワイ100%」とか?(強引)

あと思うんですが、ナギは
「ナ」ギは「ツ」るぺた「100」%の方が受けると思うんですがw

| うむむ | 2006/09/09 02:29 | URL | ≫ EDIT

>「ナ」ギは「ツ」るぺた「100」%
それいいなぁw
ナギといえば「ないちち」「谷間が無い」ですからそっちの方がネタとしてはいいかもしれませんね。
もし本当に企画を実現する時が来たら使わせてもらうかもしれませんw

| カーム | 2006/09/09 04:11 | URL | ≫ EDIT

> ハヤテのごとく!8巻 「やっぱりヒナギクさんがNo1でしょ」

うゎぁああ (゚Д゚;≡゚Д゚;)やめて!
単行本を買いたくなるでしょう!?
禁断症状が!そしたら続巻が出るまで耐え切れずに禁断症状が!!

| うむむ | 2006/09/17 21:05 | URL | ≫ EDIT

今買わないと特典は手に入らないんですよ!
しかもミーアヒナギクのメッセージカードですよ!
これはとらが近くにあるなら買うしか!w

僕はネットで拾った画像で我慢します(´・ω・`)

| カーム | 2006/09/18 01:18 | URL | ≫ EDIT

ポケスペは小学生雑誌に掲載するレベルのマンガじゃないくらいいいですよねー

| ハルカ2号 | 2006/09/20 23:27 | URL | ≫ EDIT

おお、同志がいた!
金銀編での最後のイエローの帽子とかはただただ凄いなあと。
子供向け漫画ではありますが、いつか語りたい漫画ですね。

ただ、原作者が同じとはいえ、真斗さんに書き続けて欲しかったというのが本音なので、俺の中でのポケスペ熱(?)は9巻で止まってます。
今でも単行本で読み続けてはいるんですけどね。

| カーム | 2006/09/22 01:24 | URL | ≫ EDIT

こんなのがあるんですね。
ttp://www.minatosoft.com/kimigaaruzidesituzigaorede.html
もう少しハヤテと境遇を似せてくれたら面白そうですがw

| うむむ | 2006/09/24 00:47 | URL | ≫ EDIT

はじめましてw こんにちわ。
ぷらずまだっしゅさんのサイトには良く来てます。

もし良かったら相互リンクお願いしたいのですがいかがでしょうか?

| hunakosi | 2006/09/24 14:59 | URL | ≫ EDIT

>うむむさん

むしろ畑先生がこれをプレイして影響されるんじゃね(ぇ
見た目がナギに似ている未有が良さそうです。
ナギとツン:デレの割合が逆転しそうですが(ナギは1:9)

>hunakosiさん

はじめましてー!
いつも見てくださっているようで、ありがとうございます!

ただ、相互は現在お受けしてないんです(´・ω・`)
申し訳ないです。

| カーム | 2006/09/25 00:01 | URL | ≫ EDIT

あまり知られてないかも

4本のきばをそろえてない状態で、学者レフィア先頭で例の場所を通ろうとすると、レフィアのいいものが見れます。
ネコミミでは行けないのが残念。

| ここなつ | 2009/06/21 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/293-d5956d62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

