PREV | PAGE-SELECT | NEXT

「漫画ナツ100」50%

酔拳の王 だんげの方さんの企画「漫画ナツ100」に参加してみます。

まぁ50個しか選べなかったんですけど(´Д`;)
「連載中の漫画は20巻以上」で大幅に選べる漫画が減ってしまってw

長いので「続きを読む」で…
コメントが割と適当なのは…まぁ…うん(オイ

「DEATH NOTE」
もはや説明不要。読んだ事がない方はこの機会に是非。

「まほらば」
綺麗に完結した名作。癒されたい方にお勧め。

「すごいよ!マサルさん」
最強のギャグマンガ。これは是非読んで欲しい一作。

「ドラゴンボール」
もうちっとだけ続くんじゃ。一度読み始めると止まりません。

「Dr.スランプ」
一話完結が多く気軽に読めます。こっちの方が好きな人も結構いそう。

「スラムダンク」
あくまで現実的な範囲でのスポーツ漫画。実にアツいです。

「ONE PIECE」
ドラゴンボールを超えてなおその面白さは衰えず。

「RAVE」
ワンピに似てるとか言われてますが普通に面白いですよ!

「魔法陣グルグル」
ザムディンなる名台詞を生んだ作品。RPG風のギャグが大好きです。

「こわしや我聞」
國生さんももちろんいいけど桃子がいいなぁ。そんな作品。

「かってに改蔵」
連載初期と後期で作風が違いすぎます。ネタが分かると面白さ2倍。

「ラブひな」
目指せ東大合格な話ですがドラゴン桜とは全然違います(ぉ

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
全巻そろえるのは至難の業。連載中期あたりが一番面白いと思います。

「ドラえもん」
子供達に夢を与えつつ、さりげなく結構ブラックな一面も。

「クレヨンしんちゃん」
初期は大人向けのネタも多く、それがまた面白い。

「世紀末リーダー伝たけし!」
ギャグとバトルに二分されますが、ギャグは本当に面白いですよ。

「地獄先生ぬ~べ~」
エロいとかは別に…(ぉ アニメ版のOPテーマが今でも歌えます。

「爆走兄弟レッツ&ゴー!」
僕はこっち世代です。フルカウルミニ四駆しか買わなかったし。

「ジョジョの奇妙な冒険」
絵柄の濃さに当初は敬遠しつつも、読んでみるとこれが面白い!

「武装錬金」
パピヨンにより一気に変態指数が上昇した事で有名ですね!(ぉ

「金田一少年の事件簿」
パクリとかは知らず普通に楽しんでました。何気に最近復活してるし。

「ついでにとんちんかん」
爆笑できるギャグ漫画。ミラクルとんちんかんの方の外伝も大好きです。

「ブラック・ジャック」
最近アニメになってるみたいですが、やはり漫画で読みたい漫画。

「いちご100%」
好きなキャラは唯ですが何か問題でも。キャラの心情の描き方が上手い。

「浦安鉄筋家族」
凄い勢いのあるギャグ。友人宅に集って皆で読んでたりしました。

「幽☆遊☆白書」
あの富樫先生のヒット作品。復刻版も出てるようなので是非。

「HUNTER×HUNTER」
休載続きとはいえ、何だかんだで読んでしまう面白さがあるんですよね。

「るろうに剣心」
ブソレンより有名であろう和月先生の作品。最近完全版も出始めてます。

「ハーメルンのバイオリン弾き」
友人に薦められて読んだ作品。だんだんストーリーが壮大になります。

「賭博黙示録カイジ」
ざわ…ざわ…。やはりジャンケンが一番心理戦って感じで好きですね。

「テニスの王子様」
これの影響で友人に誘われテニス部に入った俺。真似は出来なかった…。

「あずまんが大王」
4コマ漫画に革命を起こした作品。らしい。よつばとも面白いですがこちらも。

「タッチ」
言わずもがな。和也の死は衝撃的でした。アニメから入った人だけど。

「まじかる☆タルるートくん」
ドラえもんの道具を魔法に置き換えたような漫画。本丸の成長が伺えます。

「金色のガッシュ!!」
絵は少し雑ですが、何気に燃えます。あとアニメ初期の主題歌が神だった。

「女子大生家庭教師濱中アイ」
少年漫画らしい遠まわしなエロネタが凄く好きでした。あかほんにも期待。

「美鳥の日々」
右手が恋人、という言葉を実体化させたような漫画。凄い漫画に聞こえるなw

「GTO」
昔、担任のO先生がグレートティーチャーと呼べと言ってたのはいい思い出。

「ヒカルの碁」
碁の認知に貢献した漫画。この漫画で碁のことを知った人も多いはず。

「アイシールド21」
やっぱりスポーツ漫画は燃えます。ギリギリ20巻が出たので選考できました。

「遊☆戯☆王」
昔カードに嵌ってたなぁ…。これ、カード漫画じゃないって知ってました?

「プリティフェイス」
設定からして凄い。女装とかそういうレベルじゃない。是非一読を。

「アカギ」
最初の方は凄く勉強になりました。鷲津麻雀は…えーと…

「無敵鉄姫スピンちゃん」
漫画をあまり読んでなかった頃、パロディが凄く斬新に感じたのを覚えてます。

「クッキングパパ」
毎回料理を話に絡めるのが上手い。何気に結構ストーリー性もありますよ。

「火の鳥」
言わずもがな。中学時代、図書委員の時に全巻読破してました。

「ダイの大冒険」
初期ドラクエを未プレイだった俺がヒャダインなる呪文の存在を知った漫画(ぉ

「モンモンモン」
友達に薦められて読んだのですが、これが面白い。ギャグ漫画です。

「釣りバカ日誌」
実家で暇つぶしに読んでたら何気に嵌った。共通の趣味っていいもんですね。

「最終兵器彼女」
凄い斬新な設定の漫画。実写映画化されたらしいですが…えーと…


被ってたりしないよね?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
明らかに少年漫画寄りなのはお気になさらず…。

| 漫画レビュー | 23:14 | comments:1 | trackbacks:1 | EDIT

COMMENT

相互リンクお願いできますか

いきなりですが
相互リンクお願いできませんか。

お返事お待ちしております。

| こいまっちゃ | 2006/08/09 02:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/282-2fb3a488

TRACKBACK

ナツ100選抜終了~♪

酔拳の王 だんげの方さんのサイトでナツ100というオススメマンガ100選の企画がありましたので参加しようと思い100作品を選抜して見ました。選抜の条件としては、(以下抜粋)マンガ選考基準

| 第3次・ムニー攻略大戦!?あるふぁ(無料) | 2006/08/08 10:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT