PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

最近読んだ漫画:鋼の錬金術師(14)

鋼の錬金術師(14)

満を持して発売した「鋼の錬金術師」の最新巻。
初回限定特装版の特典は「鋼の錬金術師 ラフ画集」。
12巻以降はすっかりロゴが金色になってます。限定版良いね。
どこぞの魔法先生みたいに表紙の下がカットされないのは良いです(ぁ

ラフ画集も、4コマのときに比べれば少し劣るとはいえ、
コメントがさりげなく面白かったのでよし。

で、本編。
話も華僑といった感じでようやく人造人間戦編終了。(たぶん)
ガンガンで追っていないのでこの後どうなるやら分かりません。

とりあえず、
「親父様」の使った回復魔法はケアルガ。
「親父様」の謎の錬金術封じはサイレガ。

ホーエンハイムと別人だったのは意外ですが、
どちらにせよホーエンハイムも何かしら関わっているんでしょう。


13巻の次回予告で使われていたシーンは、
リンがグリードに体を乗っ取られるシーンだった様子。
グリードになったリン…なんて呼ぼう。

強欲 になった リン だから…凛だな(ぇ


まあ冗談は置いといて、グリード版リンが何気にかっこよく見えます。
「ウソをつかねぇのを」もリン版グリードが言うと映えるね。


「グリード版リン」…グリードに体を乗っ取られた「リン」
「リン版グリード」…リンの体を乗っ取った「グリード」


ハガレンはヒューズが死んだりしてますけども、
基本的にメインキャラは死なない漫画だと思ってるんで、
まぁそのうちリンの自我がグリードを上回るんではないかと。
ハガレン最大の萌えキャラであるランファンの主ですしね!(ぉ


最後のホークアイ中尉の刺青は何なんだろう。
割と前からあった感じですが…知らない(ぁ

そんな訳で、15巻の発売日は11月。
もう2006年も終わりに近づく頃の発売…月刊誌は長いな(´Д`;)


鋼の錬金術師(14)

| 漫画レビュー | 23:58 | comments:3 | trackbacks:1 | EDIT

COMMENT

はじめましてw 「ひなたのゆめ」経由で来ました。
ブログとっても面白いですね(ハヤテネタ最高ですw)
良かったら私のブログも実に来てください。

| hubakosi | 2006/07/23 08:26 | URL | ≫ EDIT

ぷらずまだっしゅ! さんのブログでは、ハヤテの漫画の画像を取り入れていますが どのようにしたらあのように取り込めるでしょうか?(スキャナー使用でしょうか?)
できたら教えてください。

| hubakosi | 2006/07/24 19:59 | URL | ≫ EDIT

初めましてー。コメントありがとうございます。
ハヤテネタ楽しんで頂けているようで嬉しいです!
そちらのブログも見に行かせていただきますねー。

画像はスキャンしたものを補正してます。
最近のフリーソフトは高性能で嬉しい限りです><;
Photoshopなんて高いものは使ってられないですしね!(ぁ

| カーム | 2006/07/24 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/277-7dd388ba

TRACKBACK

魔王「勇者強すぎワロタw

【画像】おまえ、エロだろ?[ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]吹いた【動画】どこかの国のモーニング娘 (SWFBLOG)ワロスw可愛いな軍人;え?何?オレがリーダーなの?(空を見上げて犬は今日も歩く)ベタだけどいいね♪イシバシハザマ 「おかしな話」 第26回ABCお笑い新人グランプリ[

| 勝利と方程式 | 2006/07/25 17:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

