PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

マリアさん、寄せて上げるブラ疑惑

2週連続でタイトルがマリアさんネタで申し訳ないw
今週の「ハヤテのごとく!」は久々の巻頭カラー。

しかし巻頭カラーにもかかわらずページ数は通常の16Pなので、
扉絵が多い分いつもより少なく感じました。
冒頭の扉絵を除いた2ページだけが過去話のようです。
西沢さんのお弁当エピソード読みたかったのですが、まあそれは次に期待。


◇切り取られた夏

表紙は切り取られたように夏、海。表紙はナギとハヤテですが…作中で海に行くのはいつになるやら…と書こうとして、先週も行っていたのに気がつきました(ぉ
扉絵「執事の夏がやってくる!」…作中ではまだ2月ですけども。やっぱり切り取ったようにここだけ夏の扉絵には、ハヤテ達が「秋葉原駅」の近くにいる様子が描かれています。ミコノス島のようにタイムスリップしたんですかね。

というか、マリアさんが私服です。凄く新鮮です。
信じられません…あのマリアさんが…17歳に見える…!

そうそう、バックステージによると
ちなみに胸の大きさがコロコロ変わるとよく言われますが
世の中には何かを
寄せて上げる物があったりなかったりなのですよ。
との事ですが…

hayate_87_01..jpg

まさかマリアさんが寄せて上げる物をつけているとは…。
あと、さりげなくサクは、微妙にパンツが見えてます。あざといです。

でも、サクに寄せて上げる物は見当たらず。
まあ、サクの初めてのまともなカラーですから…!

そして夏でも和服な伊澄と夏でも執事服なハヤテ…本当、季節感のない人たちです。


◇ハヤテと西沢さんの出会い

MTBに乗って颯爽と走る西沢さん…クラス分けの前のようなので、高校の入学式へ行く途中だと思うんですが、鞄も持たずに、MTBで疾走とは、なかなかにアクティブなんですね。
死を覚悟した西沢さんは、気がついてみるとハヤテに抱っこされてました。

hayate_87_02.jpg

ハヤテが胸を触っているかどうかなんてもはやどうでもよく、
ただただカラーの西沢さんの制服姿に見惚れるばかりでした。

MTBに乗っていたはずの西沢さん。MTBはガードレールにぶつかり、ガードレールを凹ませているのに、どのようにしてあのようにハヤテに止めてもらったのか不思議ですが、そもそもハヤテがどこから現れたやら。
何はともあれなかなかに運命的な出会いです。そんな二人の出会いを夢に見た西沢さん。ハヤテを夢で見ることが出来てご満悦の表情。

hayate_87_03.jpg

この西沢さんがツボでした。
というか髪をほどいた西沢さん可愛いよ西沢さん。


◇ヒナギクの欲しいもの


マリアさんの欲しいものは「引きこもり」とか「ニート」の新しいイケてる呼び名だそうですが、この台詞を流し読みしてはいけません。
マリアさんは、将来のナギのためにイケてる呼び名を考えてあげているのではないでしょうか。実に献身的ですね。

でも、ハヤテに「今時の女の子」として頼られたマリアさん。これはハヤテの中でのマリアさんの年齢が徐々に下がっている兆候ではないでしょうか…!

ハヤテ「マリアさんでもそういうのに興味が…?」

あ、いえ、読み間違いでした。
でも、今週のマリアさんは可愛かったです。

「「でも」ってなんですか?「でも」って…」
「もぉ…私だって女の子なんですからね~…」


やはりこういうやり取りこそマリアさんらしいと思えます(ぁ


とりあえず服を探してみるハヤテ。なかなかのキャミソールを見つけ、店員さんに値段を聞いて諦めます。とりあえず試着してみたらいいと思うんですけどね。ハヤテが。

ヒナギクにあげる物としてはぬいぐるみは案外良さそうかも。セイバーみたいに案外可愛いもの好きそうですし、ヒナギクの部屋にも、窓際やテレビの上にいくつかぬいぐるみが置かれています。

そしてこんな時、相談できる女友達でもいればな~…と考えているハヤテに、やっぱりタイミングよくばったり会う西沢さん。二人の出会いは運命様から決められてたんですよ、きっと。


◇生徒会勢と西沢さんの出会い

「原秀則先生のまんがみたいな」
と言われても、原秀則先生のまんがを「電車男」しか読んだ事ないので何ともいえません。

という訳でタイミングばっちりに現れた生徒会三人。ヒナの誕生日プレゼントを買いに来たと知るや否や、早速自分たちの誕生日をアピールします。
ちょうど朝風理沙の誕生日が明日という事で、朝風さんに関する特集やるつもりなんですけども、何をやりましょうね。

hayate_87_04.jpg

「全員ハヤ太君の愛人で…」
いいんちょかわいいよいいんちょ。「や~ん」て。

そんな訳で西沢さんと生徒会三人の繋がりがここで出来た事になり、GWのミニ外伝へ向けての最低限の伏線は回収(本当はこれがGWへの伏線ですが、順序が逆なので)。
まあそのGWまで作中であと2ヶ月、現実ではあと1年くらい先の話だと思いますし、これからも着々と伏線を仕込んだり回収したりするのではないでしょうか。


◇空を裂く自転車

バレンタインの告白以降、ハヤテとばったり出会うとどうしても逃げ出してしまう西沢さん。
そりゃあ告白して、「断られるのは分かってるけど諦めたくない」西沢さんと「どう対応すればいいのか悩んでる」ハヤテじゃ気まずいのも当然です。

そしてやっぱりブレーキが壊れている西沢さんの自転車。ブレーキが壊れてるなら止まるのを諦めたらいいんじゃないですかね。気が付けば、ヒナ初登場話で、ハヤテがヒナギクを受け止めようとした時と殆ど同じ構図ですね。

hayate_87_05.jpg

ヒナと西沢さんの立ち位置とかを考えた意図的なものなのか、それとも意図的ではあるけれど深い意味はないのか、偶然なのかは分かりませんが。

ハヤテが西沢さんと初めて会った時の事を覚えている事に喜ぶ西沢さん。まあ、これだけ衝撃的な出会いならそりゃあ覚えてる気もしますが、ハヤテならもっと衝撃的な高校生活を送っていたと思うので、やっぱり喜んでいい出来事なのかもしれません。


最後、ナギはやっぱりレア物の同人誌が欲しいとのこと。レア物の同人誌といえば、少し前に2chでヤフオクに畑先生の同人誌が出てるとかで話題になってました。
本物なのか気になる所ではありますが、入手して確認する術もなし。本物だとすれば、これこそレア物の同人誌です。

まあ、個人的にはこれよりも「ライフセイバーズ」読みたいんですけどね(ノД`)

今週からはヒナの誕生日へ向けたという事で、来週はハヤテと西沢さんが二人でヒナへのプレゼントを選ぶ!みたいな展開になってくれないかなあヾ(*´∀`*)ノ

------------------------------

おかげさまで昨日、100万ヒットを達成致しました!

いつも当ブログの記事を取り上げてくださっている皆様。
このブログへリンクしてくださっている皆様。
そして何より、このブログを見に来てくれている閲覧者の皆様。
本当にありがとうございます!
そして、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

まあ、特に企画とかは考えていないんですけども…
あ、何かやって欲しい事あれば遠慮なく言ってくださいませ(他力本願

≪関連≫

畑先生バックステージ
マリアさんの私服は凄く若々しかったですよ。
でも逆に言えば、私服じゃないと17歳に見えないんですね(ノД`)

ハヤテのごとく!カレンダー(ついでにパロディ元ネタ解析)
当ブログの過去のハヤテ記事はこちらから

ハヤテのごとく! 7 (7)

| ハヤテのごとく! | 22:11 | comments:19 | trackbacks:10 | EDIT

COMMENT

100万ヒットおめでとうございます
マリアさんが私服…持ってたんですね(マテ
メイド服を着ると老けて見えるマリアさん
しかし本編で私服を着る機会など皆無…あっ制服
マリアさんの場合、制服は私服に入るのでしょうか

| kamunill | 2006/07/12 22:31 | URL | ≫ EDIT

表紙+巻頭カラーで今週はハヤテがプッシュされてましたね。
たっぷりマリアさん分も補給できました。
マリアさんの私服なんてもう二度と見れない
かもしれないんですよ?お宝モノですな。
・・・そして相変わらずオチにしか使われないメインヒロイン。

| なかう | 2006/07/13 00:15 | URL | ≫ EDIT

わかたよママン!マリアさんが歳より上に見られる理由が!
いつも服装がワンパターンだからだよ!多分!
だからたまには見開き見たいに少し開放的に・・・
脱いだらすごいのよってやつかも。


や~んの破壊力は抜群。うん。オーケー?



そりと100万ヒットおめでとです。

| 右 | 2006/07/13 00:58 | URL | ≫ EDIT

。。。ハヤテがキャミ姿で登場なら
お持ち帰りします
強奪していきます
写真撮りまくrt...
うっは~これだけ(妄想w)で
ご飯どんぶり3杯はいけるね♪
お姉~さんおなかいっぱいになっちゃうよ~♪



。。。失礼しました^^;
みちゅじゅでございます
100万Hitおめでとうございます。

>原秀則先生のまんがみたいな
「やることはやってるw男女がくっついたり離れたりして
周りに迷惑をかけつつ最後にはLoveで終わる」
漫画が多い原先生ですがwその過程が甘甘なので^^;

>永遠の17歳
もう。。。永遠は本物に敗れますのでw
マリアさんには「大人の色気」勝負希望^^;

| みちゅじゅ | 2006/07/13 02:33 | URL | ≫ EDIT

西沢さんといいんちょが一緒にでてきたのでかなり満足w
や~んもよかったけど、その前の自己紹介の時のほんわか笑顔の方に心を打たれてしまった…。

それにしても、ハヤテの所持金が気になります。
今までずっとただ働きしてるんだと思っていたからな。ちょっとはもらっているのかな?

私服姿のマリアさん。確かに年相応に見える!でも、それよりも、清楚な格好のナギとマリアさんの横の秋葉原駅の方が気になるな。
この状況だと、ハヤテも私服の方がよかったな~。

おっと、これを忘れちゃいけなかった。
100万HIT、おめでとうございます~。

| アオガネ | 2006/07/13 03:30 | URL | ≫ EDIT

ひゃくまんひっとおめでと―。
今週の巻頭カラー、ハヤテだと気付くのに時間がかかった。
海が見える坂道http://blog20.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

自転車通学少女

うわぁぁ止まらない
||
《新連載》
という式が僕の中では成立しますので…

『全員ハヤ太君の愛人で…』
イイなぁ…言われてみたいゃwww

| 安穏35 | 2006/07/13 09:18 | URL | ≫ EDIT

>ブレーキが壊れてるなら止まるのを諦めたらいいんじゃないですかね。

随所にタイムリーな小ネタを仕込んでいる「ハヤテのごとく」を応援しているだけあって、本人も負けてないですね(^^)
これからも楽しく覗かせていただきます。
100万ヒットもおめでとうございます。

| じゅん | 2006/07/13 09:40 | URL | ≫ EDIT

いまどき寄せて上げるブラ以外の下着買うヤツいるか?

| いまどき | 2006/07/13 13:12 | URL | ≫ EDIT

>いまどき寄せて上げるブラ以外の下着買うヤツいるか?

いるよ~♪
よせ上げブラだと、デザイン的(かわいさ的?w)に微妙なの多いから
(服を着たとき、胸のラインをきれいに見せるためにつけるのがよせ上げブラの基本だから)
デザイン買い(一昔でいえば勝負下着とか)になると、テクを使った谷間作りをしないといけなくなるよ^^;

| みちゅじゅ | 2006/07/13 19:27 | URL | ≫ EDIT

100万ヒットおめでとうございます!
凄いですね・・・・人気すごいなぁ・・・
何かやって欲しい事・・・・僕に言う権利があるかどうか・・・・とにかくだめもとでお願いしてみよう・・・・

・・・・・

ヒナ特集をやってください!

| ICH | 2006/07/13 19:35 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、calmさん。100万HITですか、おめでとうございます。
それで、早速ですが、何かやって欲しい事あるので遠慮なく言ってしまいますね。
僕は単行本派なんです。サンデーは今週初めて買いました。カラーの時に買うことに決めたので。
子供です。中二です。おこずかい少ないです。2週連続buyなんてとても無理です。
つまり、僕のお願いは・・・
「31号のきゃらろじをやりたい!」ということです。答えでも構いません。自分で作り直します。紙に。
ということで、図々しいですがお願いします。
ちなみに僕はマリアさんファンです。

| ハゴ | 2006/07/13 22:28 | URL | ≫ EDIT

皆さん、コメント&100万ヒットの祝辞ありがとうございます!
これからも精一杯頑張っていきますので、宜しくお願いします。

>kamunillさん

おお、英語に(何
マリアさんはどうやら私服は持っているようですね。意外です(ぇ
「春服が欲しい」と言う事は「冬服があった」という事で…
実際、2話とかのマリアさんは私服ですし。

制服はもちろん私服に決まってるじゃないですか!
「コスプレじゃありません!」と本人が言っているのですから…

>なかうさん

いやあ、マリアさんは私服だけでそうとう新鮮に見えますね。
というかよく考えたらマリアさんもきっと夏でもメイド服…
で、でも!夏になったら水着とかも見れますし、
ミコノス島でもマリアさん私服ですからGWになればきっと…!

まあ、当分見れないと思っていいと思います(ぁ

>右さん

マリアさんはいつもメイド服であることのほかにも、
年を気にする+ナギの母的存在+ハヤテの前ではお姉さんキャラ、
などの理由で思い切り年食ってるように見えますからね…

でもマリアさんは脱いだら凄いんです…かね。
一応1巻で既に全裸になってたりする訳ですけどもw

>みちゅじゅさん

ハヤテの女装ネタ最近見ませんもんね!
立派なメインヒロインの一人なのですから、
きっちりと女装してもらいたいものです(ぇ
67話のハヤテは実にメインヒロインでしたしw

原秀則先生の漫画もチェックしてみたいですが、
まだチェックしてない漫画が多くて(ノД`)
とりあえずDMC、AQUA、ARIAは消化しましたが。

マリアさんはたぶん20~22歳程度で見られてるので、
まだ十分若いといえる年齢だと思うんですけどね~…
大人の色気を見せるには、白パンじゃだめなのですよ(ぁ

| カーム | 2006/07/13 23:04 | URL | ≫ EDIT

>アオガネさん

いいんちょは誰とでも友達になれそうな可愛い子なのです。
本当、色々な漫画に「いいんちょ」キャラはいますけど、
瀬川泉がナンバーワンだと思うのですよヾ(*´∀`*)ノ

ハヤテの所持金は一応お給料から少しは使える分があるのでしょう。
三千院家としてのお金に手を出すようなキャラではないと思うので。
ナギの服はともかく、秋葉原駅は本当に謎です。
畑先生は単に秋葉原と入れたかっただけなのかもしれませんがw

>安穏35さん

確かに凄く新連載っぽい雰囲気でしたね。
ここから新連載っぽく過去話が始まるかと思いきや、
実際はほとんど過去話がなかったのはちょっと残念(´・ω・`)

花菱さん「全員ハヤ太君の愛人で…」
ハヤテ「西沢さん、あなたもボクの愛人になってください」
なんて展開の同人誌が出てくるかもしれませんね(ぇ

>じゅんさん

あ、ネタに気づいてもらえてありがとうございます(・∀・)

色々漫画とかの小ネタは仕込んでいるのですが、
スルーされることも多いので分かってもらえると嬉しいです。
まあ、かなりマニアックなネタとかもあったりするのですがw
これからも宜しくお願いします!

| カーム | 2006/07/13 23:15 | URL | ≫ EDIT

>いまどきさん

まあ寄せて上げる部分すら殆どない三千院家のお嬢さまや、
寄せて上げる必要すらない愛沢家のお嬢さま、
寄せて上げた所で殆ど目立たない服の鷺ノ宮家のお嬢さまもいますし。

女性であるみちゅじゅさんが下のコメントにて返答してくれてますので、
そちらのほうが圧倒的に参考になるかと思いますがw

>みちゅじゅさん

実に参考になるコメントありがとうございますw
やはりこういう事は女性の方でないと分かりませんので、
色々と参考になりますです(ぉ

ほら、某工藤くんもブラジャーのことを某蘭ちゃんに聞いて
事件解決したりしてましたしね!w

>ICHさん

普段取り上げてくださったり、訪れてくださる皆さんのおかげですよ。
それでまあ、ヒナ特集ですが、実は過去にやってたりするんですよねw
http://ataraxia.blog20.fc2.com/blog-entry-176.html

それとは別にやるとしたら本編のヒナ祭りの感想内になるかなと…
流石に個別記事でやるとヒナお泊り編しかネタがないので、
前回のとほとんど被るかネタ不足になってしまい…
せっかく要望を書いてくださったのに申し訳ない(´・ω・`)

>ハゴさん

ちょ、100万ヒット記念企画と無関係Σ
一応募集したのは100万ヒット記念企画だったりするんですがw

きゃらろじは一応本編に関係ないので、
使うこともないだろうとかなりぐちゃぐちゃやってしまったため、
アップするのはちょっと気が引けるのです(´・ω・`)
少し知人などを当たって、無記入のきゃらろじ探してみますね。

| カーム | 2006/07/13 23:43 | URL | ≫ EDIT

マリアさんのカラー絵をよく見ると

ブラチラじゃないですか!わずかに白いものが脇からチラリと(*゚∀゚)=3

これもパンチラと共にあざといんじゃないですか??


私としては、肩からチラリの方が好きですがねw

あとサクの方は、脇から紐が見えませんでしたが、ノーブラ?
でもノーブラはチクチクして痛いらしいので、ヌーブラとかなのでしょうか。ぜひ畑先生に尋ねてみたいw

| うむむ | 2006/07/14 00:14 | URL | ≫ EDIT

同人誌

 オークションでの同人誌の値段って・・・39600円・・同人については詳しくないのでよくわからんのですが、レア物同人誌ってこんな値段するんですかねぇ?
 畑先生にはコアなファンが多そうだからなのかもしれませんがどうなんでしょう?

| ひぃろ | 2006/07/14 08:37 | URL | ≫ EDIT

>うむむさん

もちろん、「寄せて上げる物をつけている」の証明として
マリアさんのブラチラ画像は張ってますよw
まあ、マリアさんは既に全裸になったりパンチラしてますし(ぁ

サクはとりあえず「寄せて上げる物をつけていない」ので、
胸の大きさではマリアさんに勝ったといえるでしょう。
目測ではサク>西沢さん≧マリアさん>ナギ≒ヒナ≒伊澄ってとこですかね。
つくづく年齢と関係のないステータスだといえますw

>ひぃろさん

レア同人誌の相場は全然分からないんですが、
抽選に当たってサイン会行けばもらえるサイン色紙ですら
相当値上がりしてたので、コアなファンが値を吊り上げたのかと。
自分はサイン色紙は某所のレポートから保存させてもらいましたがw

| カーム | 2006/07/15 00:15 | URL | ≫ EDIT

畑先生は、ひんぬー好み?リアル嗜好?

サクが仮にMAXだとして、それだと世の中の実情よりも品乳を畑先生は愛してらっしゃるのでしょうか?
それとも現実主義者なので、それに合わせてらっしゃるのでしょうか?

| うむむ | 2006/07/17 23:44 | URL | ≫ EDIT

畑先生は二次元ジゴロですから、貧乳好きだと信じてやみませんw
ナギ・ヒナが貧乳であるあたりもきっとそのあたりに起因するのです。
まあヒナをペッタンコ扱いする雪路とか、牧村先生もいるので、
サクより上もいることはいそうですけどね。

| カーム | 2006/07/19 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/273-ba8f25f0

TRACKBACK

いいかげん可哀想だと思いませんか

「ハヤテのごとく!」が巻頭カラーでしたが、信じられないことが起こりました何故か咲夜がカラーで登場していますインパクトのある登場シーン、荒れたテンションなどで普通にネタキャラと認定その後も屋敷の中にいたはずなのに出番がなく読者の記憶からフェイド・ア....

| カムニルの倉庫 | 2006/07/12 22:22 |

[ハヤテのごとく!] 第87話 坂の多い街は電動アシスト自転車が多い

今日は水曜日。 MLBのオールスターがあるらしいのでそれを見てからサンデーを仕入れに行きます。 感想の前に二点ハヤテ関連の話を。 一つ目 昨日はてなリングというのを見つけました。二つばかり登録してみましたが、幸か不幸かハヤテ関連のがみあたらなかったので作ってみ

| tanabeebanatの日記 | 2006/07/12 22:45 |

ハヤテのごとく!第87話「MTBの乗って~そのままデート」

ハヤテのごとく!感想です。↓からどうぞ

| 欲望のままに生きた痕 | 2006/07/12 22:49 |

ハヤテのごとく!87話 畑健二郎

 巻頭カラー!夏だ、海だ、空だ、ブラックねこの並みに激レアな外出しているHIKIKOMORIヒロインだ!ハヤテの指癖がいつもの通り。このナギは確実にブラつけてない! そんなことを入念に確認する自分に嫌気が差した。あっついなぁー!!もう! それでね?内容と関係な....

| 360度の方針転換 | 2006/07/12 23:03 |

[ハヤテのごとく!][寸評と感想]第八十七話

まずはこの記事を見て欲しい。 素晴らしいではありませんか。物陰からマリアさんを温かく見守る会などと、言っていた自分が恥ずかしい。これからは正々堂々とマリアスキーと公言して良いのですね? 神さま。え? 泣いているのですか? 神さま……。 という訳で、第八十

| あるSS作者の「立ち話で何だ?」 | 2006/07/13 00:44 |

ハヤテのごとく!第87話:女心は繊細です (サンデー32号)

さて、告白といって思い出されるのは、ハム沢さんこと西沢歩ちゃんですね。今週は本当によかったです。やっぱり歩ちゃんかわいらしいですよね。というか今回、私がハヤテの中で一押しする女の子ベスト3(マリアさん、西沢歩ちゃん、瀬川泉ちゃん)が全員登場ですよ。

| ☆yasiのひとりごと | 2006/07/13 01:27 |

[etc]ハヤテのごとく!

>巻頭カラー 大自然な秋葉原駅ですね^^ つか、西沢さんとハヤテの出会いはすげーなwチャリのブレーキ蛾物故割れたによって、崖からすっとびそうになった西沢さんをハヤテが助けたのが、二人の最初の出会いだったのですねwしかも、西沢さんの持ち方が、俺が猫を捕獲す

| tara’s diary | 2006/07/13 02:19 |

ハヤテのごとく!第87話感想

第87話「MTBに乗って~買い物に出かけたら~サイフないのに気づいて~そのままデート~」感想?今回は表紙&巻頭カラー。青い空に、青い海。そして色の付いた咲夜。本編とは関係なく夏真っ盛りです。BACK STAG

| ちいさな創造 | 2006/07/13 03:34 |

[ハヤテのごとく!]第87話

表紙・巻頭カラーです。 ガールミーツボーイ ハヤテと西沢さんの出会い。 夢まで普通な西沢さん 今週のマリアさん 泉さんたちと西沢さんの出会い 最後のお約束 13歳のお嬢様が読みたいレアものの同人誌ってどんな内容なのでしょうか? ちょっとギクシャクした構成 いつもな

| ▽架空の杜△ | 2006/07/13 04:15 |

今週のハヤテ

祝!表紙&巻頭カラー!! ・・・えっと、執事ブームって何?執事がキャラにいる漫...

| ガチ勝負 | 2006/07/13 16:02 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

