PREV | PAGE-SELECT | NEXT

最近読んだ漫画:デスノート12巻、DMC1巻

七夕だしそれに関係した記事を…とも思ったけど、
特に七夕関連のネタがなかったので普通に更新します。

◇DEATH NOTE(12)

DEATH NOTE 12 (12)

満を持して登場したデスノート最終巻。
表紙は月・L・ミサ・メロ・ニアが総登場。
メロがめちゃくちゃセクシーなのは気のせいかw

まあやっぱり第1部の深い深い心理戦から比べると
随分シンプルな最後の戦いだなぁと思ってしまいますが、
最終回記事を書いた後、各所で色々な解釈を読んでいたら、
途中過程はともかくこの終わり方はアリだったのかもとも思いました。

「この物語はこのように結論付けられる」と書かれていますが、
結局、少年漫画にあるべき終わり方だったのかなぁと思います。

月は最後に神になった。

まだまだこれから映画・ゲーム・アニメと楽しめるデスノート。
とりあえず今度まだ見ていなかった映画を見てきます!


デスノート終幕~その全てを振り返る~
◆DEATH NOTE 12巻 最後の考察と13冊目の考察◆
「DEATH NOTE」、完結。


◇デトロイト・メタル・シティ(1)

デトロイト・メタル・シティ 1 (1)

かなり流行に乗り遅れた感がありますが、
書店で初めて見かけたのがデスノを買いに行ったときだったので…。
物凄い大量に積まれてました。大人気ですね。

しかしこの漫画の話題っぷりは凄かった。
各所の記事を見てもどんな漫画か分からない辺りが凄い。
いやあ、実にファックな漫画です。濡れた。

実際、今までになかったタイプのギャグ漫画といえると思います。
ナヨナヨな主人公・根岸が実はクラウザー様の正体という
そのギャップがやはり一番面白い。
ステージに上がると本当に人が変わってるとしか思えません。

デスメタルには詳しくないんですが、雰囲気だけで笑えます。
連載を追ってはいないので、2巻の発売が実に楽しみ。
そんな訳で読んだ後「SATSUGAIせよ!」と言わずにはいられないこの一冊。
まだ読んでいない方は、是非読んでみる事をお勧めします。

とりあえずキーワードは「ファック」と「レイプ」。
この漫画の感想を書くとgooあたりに間違いなく有害サイト扱いされるかとw


ファッキンガム宮殿 ~DETROIT METAL COPY~
地獄から「デトロイト・メタル・シティ」君臨!!
悪魔も濡れる・・・「デトロイト・メタル・シティ」へようこそ!

| 漫画レビュー | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/271-bbf1b641

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT