PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

ネームを見た通りに書いたんですから、仕方ありません!

今週の「ハヤテのごとく!」は71話以来の伊澄中心の話。
久々のオロオロ伊澄が見れて満足です。
エッエッという新しいバージョン(?)も。

hayate_83_01.jpg

そしてサクヤ姫…じゃなくて咲夜との絡みもいつも通り。
サクが出てくると実にコメ度が高くなって良い感じです。

しかし…たった2時間早く呼ぶだけで本当にそこそこ時間通りに?w

そんな訳で今週は
そんな少女の…ある苦悩と努力をつづった…真実の物語である。
(田口トモ○ヲ風で)

個人的にはキョンの中の人の方が(BS参照)


という訳で、今週の感想です。


◇ルール無用の残ぎゃくファイター、鷺ノ宮伊澄

ナギが学校にいます。(唐突

いや別にナギが学校にいるのは本来当然なのですが、
風邪を引いたりおるすばんしたりで中々外に出ないので。

という事で前回ナギが学校にきている事が分かるコマは…と。
なんと69話、牧村先生がやってくる話以来でした。
実に3ヶ月半ぶりとなりますが作中では1週間も経ってません。


そんなナギは猫を育てるのが得意であると自負している様子。
このままではシラヌイまでひぐらしをやらせられ…

「シラヌイー、ミルクだぞー」
「みぃ♪」

まぁ…これはこれで(これはこれで、とか言うな!)

伊澄は子猫への憧れを抱いて…

hayate_83_02.jpg

「あはははは あはははは」
「あははははははははははははははははは!」


まぁ…これはこれで(ぇ

猫さんにゃあにゃあなのですけど、
三千院家にはマリアさんの部屋という
祭具殿よりももっと恐ろしい場所がありますので…
(無断で入ると床がカパッと開いて地下牢に落ちていきます)


えーっと何の話だっけ。

あぁ、伊澄と猫の話でした。
わざわざ着物から着物に着替えるために家に帰るという伊澄。
久々のオロオロの後に「スカートはスースーして…恥ずかしいから…」
俺は一人だけ着物の方が恥ずかしいと思うんですが、
その辺は両儀式と同様に卓越した精神で全く気にしていないんでしょう。

「制服が気にいらねえって事だよ。」
「ルール無用の残ぎゃくファイターなんですね。」

このハヤテの台詞が全てを物語っている気がします。
そう、伊澄はルール無用の残ぎゃくファイターだったのです。


「と…とにかく後で伺います。」

「うむ。待っているぞ車でくるのを。
「お待ちしてますね。車でくるのを。

『車で来る事を』待っているあたりのやり取りが凄く好きです。
まあ2時間待てば来る訳だし、そんなに気にしないでもいい気はします。


◇伊澄と咲夜

シラヌイを見に三千院家へ行った伊澄ですが、
シラヌイがその内なる力に反応し過剰に反応したようです。

マリアさんがいつも側にいるのに内なる力も何も、と思いましたが、
初見時は「お、神父リィンが悪霊退散されるのを怖がったか!?」と
凄まじい思い込みをしてしまいました。
275ページではシラヌイの傷、消えてるしね…

猫に嫌われた13歳はかなり落ち込んでしまったようです。
別の世界では13歳が指を増やしたり超サイヤ人になったりしてるのですが、
今の所オーラを出せるのはマリアさんとヒナギクだけです。


まあ別にオーラを出せる事は問題ではありません。
まだ13歳の少女にこれははかなりこたえたようです。(田口トヨ○ヲ風で)

トヨ○ヲって誰ですか。新キャラですか。
まあきっとトモ○ヲの間違いなんでしょうけども。
畑先生のネームは相当汚いらしいですからね。
きっと読み間違えてしまったのでしょう。


嫌われてしまった伊澄は自分流の方法で気を落ち着けます。

hayate_83_04.jpg

「いじいじ」「しくしく」「にゃーん」
「にゃにゃにゃ」「くよくよ」「いじいじ」
「ゴロゴロ」「しくしく」「ぐすっ…」

ちょっと待ってください。
伊澄はこんな丸い字を書くキャラじゃない筈です。

hayate_83_07.jpg

以前とはやはり別人かと言うほど違います。
ここはやはり畑先生の母であり茶道家であり宝塚大好きでよく倒れる、
最近「カ○ジ」を読んだ右利きの畑律子さん
に書いてもらうべきだったのです。


そんな訳で伊澄は子猫に好かれる女になるためサクのところへ。

hayate_83_05.jpg

るろ剣ネタw
この「メラメラ」という擬音が何とも哀愁を漂わせてます。

そしてこんぶのニオイがついたからと、
愛沢家で風呂を借りて入る伊澄。流石お嬢様です。

「外見いじってみるのが道理と違うか?」
「だ…だけど…ふつうの服は恥ずかしい…」

ふつうの服が恥ずかしいそうです。
まあ寝る時も着物(3巻中表紙参照)な伊澄ですから、
もはや着物と一心同体といっても過言ではないのでしょう。
ところで伊澄さん、パジャマって知ってますか?


そしてサク。
「一応、伊澄さんも女の子やもんなぁ~」
一応って何ですか。
バックステージ。
【第083話/それでも一応、女の子】
だから一応って何ですか。

まあ細かい所を突っ込んでも仕方がありません。
それよりも脱衣所で会話をしていたのに

「愛沢家のメイドさんたちー!!お客様の着替えを手伝ってあげてー!!」
「はーい♡」

それを聞き取り着替えを手伝う、
ノリノリな愛沢家のメイドさんたちに興味が出たのは俺だけじゃないはず。
「はーい♡」て、ハヤテの着替えを手伝うマリアさんのようなノリ。
この台詞からも愛沢家のメイドさんはかなり若い事が容易に想像できます。

まさか愛沢家のメイドさんも永遠の17歳が前提なんて事は…ないよね?


そして着替えも終了し…

hayate_83_06.jpg

伊澄のミニスカート姿!!
ハヤテに見られるのを拒む伊澄可愛いです。
和服姿しかなかった伊澄にとって凄い貴重なワンシーン
いやはや、何と言うか、新鮮でした。


結局拒みつつも三千院家につれてこられた伊澄。
ハヤテに褒められ心の中で喜ぶ伊澄。
「子猫関係ないけどな!!」「ですね~!!」
ナギはともかくハヤテは執事なんだから平然と同意するなw

サク「ムダな努力で赤っ恥ちゅう事やな!!」
赤っ恥なんて、そんなそんな…w

その後、どこからともなく終の秘剣を発動する伊澄。
これはヒナの「木刀・正宗」同様伊澄の武器になるんでしょうか


少女の私服を隠し撮りした写真が一枚一万円で売れたそうです。
誰が隠し撮りしたんでしょうか。
巻田と国枝でしょうか、やっぱり。

そもそも金持ちなんだから一万円なんてはした金で売らなくても…w
そして金持ちじゃなくなってるワタルもその値段に納得するなw

そんな訳でプロジェクト伊澄は終了します。


そういえば最後まで田口トヨ○ヲ風だったんですが…

hayate_83_03.jpg

3回中2回がトヨ○ヲ風、1回がトモ○ヲ風なので、
「田口トモロヲ」を知らない人は「トヨ○ヲ」が正しいと錯覚してしまいそうなんですが…


やはり畑先生のネームの字が汚かったんでしょうか。
この件について指摘された関係者の逃げ道はこれで決まりです。

「ネームを見た通りに書いたんですから、仕方ありません!」

------------------------------

絶望先生「ジーコの指示通り」…タイムリーですね(ぉ
この記事はハヤテと絶望先生を読んでいる事を前提としています。

≪関連≫

畑先生バックステージ
似合わない…けど、可愛いのでいいのです(ぉ
くそっ…サイン会行きたい…(´;ω;`)
ハヤテのごとく!カレンダー(ついでにパロディ元ネタ解析)
当ブログの過去のハヤテ記事はこちらから

ハヤテのごとく! 7 (7)

| ハヤテのごとく! | 21:59 | comments:5 | trackbacks:8 | EDIT

COMMENT

こいつはくせぇーッ!こんぶのにおいがぷんぷんするぜェーッ!


彼女が着物を脱いだら・・・
最高におもしれ(違
最高にかあいいよ・・・なんですかあの破壊力は。

ありのまま起こったことを話しますぜ!
「初めて今日の5の2を見た時の萌へにも勝るとも劣らない」
な、何を言ってるかわからねーと思うが(ry

ちなみにこの米はジョジョを知ってるのを「前提」と
私の思った「通り」に書かれています

| 右 | 2006/06/14 22:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちはカームサン・・・・・・あっサンデー読んでない・・・orz
そんなこんなで現れたいろいろです。

やっぱり気になりますねあのネーム・・・(まだハヤテを読んでません)
伊澄さんが何かマリアさん以上になってきてる・・・(気のせい?
でも伊澄さんはこのままでは終わらないような気がします・・・・・

・・・・ああ、何でサンデー読み忘れたんだろ・・・・

そういえばハヤテのごとく!7巻がそろそろ発売しますね・・・・金が無い・・・・とにかく早く買いたい(ぉぃ

伊澄さんの出番って久しぶりじゃないですか?
まあ、ほとんどのキャラがそうだと思いますが・・・・

| いろいろ | 2006/06/14 22:58 | URL | ≫ EDIT

伊澄ちんも小動物w

今回は伊澄ちんの脳内妄想炸裂でしたねw
いじけてる所でも猫に未練が

とりあえずこれからも一応女の子
確認するためにも洋服姿を定期的に書いてもらって。。。
ぜひ、
ノリノリな愛沢家のメイドさんたちの登場を
(三つ子という設定で。。。。いや胸さえあれば。。いや
マリアさんより若。。ぐふっ。。。)

| みちゅじゅ | 2006/06/14 23:12 | URL | ≫ EDIT

なんて和み系の話なんだ!!(挨拶)

私服の伊澄…なんてお宝映像なんだ! 
一万でも安いぜ!!(おい)
はい。すいません、いつも通りちょっと興奮してしまいました。
たかだか私服を着た程度でどうしてここまで破壊力が上がるのか。畑先生はすごい。

先日の伊澄の話はどうもネット近辺では不評だったようなので、今回スベったらやばいだろうなーと扉絵を見たとき心配でしたが100点満点でしたね
明日は新刊の発売日。楽しみですね。

| Gブレイカー | 2006/06/15 14:00 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>右さん

こんぶのにおいは不意を突かれたw

まさか伊澄の着物姿以外を見れるときが来るとは。
いやはや、最近の伊澄話は不評なものが多かったですが、
その流れを断ち切るような良い話でした。
まあ6巻ゲーマーズ特典みたいなのも好きですけどね☆

今日の5の2は読んだ事ないです(ぁ
みなみけも読んだ事ないですけど…読むべきですか?w

>いろいろさん

サンデー読まずに読むとかなりのネタバレになりますけどw
普段着ないような服を着たときの世間の評判が

マリアさん
・コスプレ
・似合わない

伊澄
・可愛い
・新鮮

何ですかこの差はッ!

7巻も気づけば明日発売ですねー。
7巻はともかくそれ以外の原稿何も書いてないんですが大丈夫でしょうか(滝汗

>みちゅじゅさん

伊澄は猫さんにゃあにゃあなのですよ?
というか伊澄の心の落ち着け方は凄かったw
マリアさんのコスプレ、伊澄のミニスカと来たら、
次はハヤテのメイド服辺りが来るんじゃないですかね!(ぇ

そして愛沢家のメイドさんたちが見たいです。
あのメイドさんたち、心も体もきっとマリアさんより若いですから…

>Gブレイカーさん

やはり1話完結の方が色々と面白いなあと思いましたねー。
連続した話はヒナが出てこないと飽きてきます(ぇ

伊澄が私服とは今まで考えた事もない展開でした。
そしてやっぱりニーソとは畑先生の意地なのでしょうかw
ワタルは購入した写真を何に使…おっと口が滑りました。

そして明日はいよいよ7巻発売!
遠路はるばるゲーマーズまで…遠いなぁ(´Д`;)
でもあのサクのポスカは外せないよなぁと悩んでますw

| カーム | 2006/06/15 18:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/260-245eaf4f

TRACKBACK

オサレ関係

服というものは着る人によってかなり印象が変わります同じ服でもこの人が着ると…なことになるのはある実験により証明されています被験者が着ただけで不気味なコスプレと化した服犯罪の臭いがする格好で恥を晒しながら公衆の面前に現れましたが結局かませ犬として処理....

| カムニルの倉庫 | 2006/06/14 22:29 |

[ハヤテのごとく!] 内容とはまるで関係ない感想を書いてみる第八十三話

今週金曜日単行本七巻発売です。なんたら先生とまたもや同日発売らしいです。両方買いますかねぇ。 金曜日にアップロードする予定の文章が書きかけで放置されているような気がします。ワールドカップ始まる前に書き上げるべきだった。書いている暇がない。(笑) さて、今週

| tanabeebanatの日記 | 2006/06/14 22:43 |

[etc]伊澄の洋服姿はガチで貴重

とは言うものの、ヒナギクが出てなかったからテンションがた落ちですよw さて、今回は、伊澄vsシラヌイというか、伊澄vs咲夜って感じの話でしたねwそもそも、ネコ相手にお洒落をすれば良いって発想が素晴らしいですwまぁ、ハヤテにスカート褒められたから、悪いことばっ

| tara’s diary | 2006/06/14 23:18 |

ハヤテのごとく!第83話「プロジェクト伊澄」

だからタイトル長いって…ハヤテのごとく!感想です。一回消えたので短めです…(泣)↓からどうぞ

| 欲望のままに生きた痕 | 2006/06/14 23:30 |

ハヤテのごとく!83話 畑健二郎

 着物の伊澄を見るたびに、ジャパニーズサッシュを掴んでお代官γを炸裂させ、回転運動する伊澄で魔法陣を描いてアクアビートを呼び出したくなる、まじかるすぴん。 そんなわけで今回の主役は鷺ノ宮伊澄。東奔西走する伊澄の「エッエッエッエッ」の掛け声は頭悪そう。....

| 360度の方針転換 | 2006/06/14 23:37 |

ハヤテのごとく!83話:素材の味が生きている (サンデー28号)

正直な所今回のハヤテは萌え度が高すぎました。あまりにもね。例えるならば、「マリアさんのハチミツ授業・愛入り」のマリアさんとか、「St.Valentine's Day SIDE CLASSMATE "Lovely☆HAMU's"」の...

| ☆yasiのひとりごと | 2006/06/15 01:37 |

ハヤテの感想でも書こうかな!?31

どうもお久しぶりです。 やっとのことで復活です。昨日と全く同じことを書きますが、書いていなかった間も、わざわざ見に来てくださった方、ありがとうございました。これからもがんばりますので、どうぞよろしくお願いします。 さて、まずは『ハヤテ』のランキン

| ヒマ人の日常の駄日記 | 2006/06/15 23:25 |

ハヤテのごとく!第83話感想

あらゆるプロジェクトは成功する・・・とは限らない。第83話「プロジェクト伊澄~挑戦者たち~今夜はスカートにかけた女たちの物語です」感想?前回ぐらいまで続いていた、通称

| ちいさな創造 | 2006/06/16 01:24 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

