PREV | PAGE-SELECT | NEXT

福本作品面白くね?

最近は少年誌以外の漫画も結構読んでるんですが、
その中で嵌ってしまったのが「アカギ」「カイジ」シリーズ。
というのも、最近回りに感化されて麻雀を覚え始めまして、
「麻雀漫画といえば…」の流れで福本作品に至った訳です。

「カイジ」の最新シリーズはサラっと読んでた事はあったんですが、
麻雀を理解できなかった状態で読んでもそりゃ面白くないわなw

そんな訳でハンゲIDを取って麻雀をやってたりします。

ハンゲ?

ハンゲと言えば…

アニメ版ひぐらしOP、「ひぐらしのなく頃に」も聞きました。

凄く原作の雰囲気を反映していて好きな曲です。
しっかりと原作を意識した歌詞作りといい、
原作ファンには満足できる一曲だと思います。

はんげはーらはーれーいー♪


そういえば、ニュースをインラインフレームで更新してたんですが、
更新のしづらさとコメントが1行しか書けないのが不便なんで、
また以前までの形に戻そうかなぁと考え中。

あと新プロフィール画像は割とお気に入りなんですがどうでしょう(ぇ

そんな特に意味の無い雑記でした。
明日からまた5日間は休みが無いと思うだけで不安定になります。

| 雑記 | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT

アカギはまだ麻雀わかってなくても心理描写がおもしろいのでよめる部類ですが、やっぱり麻雀漫画は最低限の
ルールを知っているだけまったくちがいますよね。
鷲頭編に入るあたりから、カイジは沼のあたりから最高にぐだぐだな展開ですが・・・

他の麻雀漫画では兎や39、むこうぶちなどがおもしろいのでおすすめです。
まあ後者2つはある程度麻雀やってないとおもしろくないですが・・・
あと、カイジとアカギにはまったのなら、銀と金やアカギとリンクしている天も楽しめると思います。

| yura | 2006/05/29 21:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。
麻雀漫画は本当ルールを知ってると全然違いますねー。
まだアカギは8巻までしか読んでなかったりするんですが、
何だかんだで楽しく読んでおりますw

他にも麻雀漫画は色々あるんですねー。
「天」はアカギの世界の未来の話みたいですし、
とりあえずまずは立ち読みからスタートしてきます(`・ω・´)

| カーム | 2006/05/29 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/251-dcd2ca57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT