PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ひぐらしのなく頃に 第7話「綿流し編 其ノ参 嘘」

土日は谷間ですね(´・ω・`)
ネタのなさは必死に補わないと!


◇あらすじと感想

・レナと梨花ちゃん

お持ち帰りぃ~!の所が今回のベスト・オブ・シーンですね!
レナもいいけど無気力な梨花ちゃんがまたいいw

・圭一と梨花ちゃん

「何だ、梨花ちゃんか…」の所、圭一から見ると明らかにp(ry
まぁ、俺にロリ属性はないのでこの位では動じませんけど。

・レナとお父さん

ここで入浴シーンを描いてくれるとは!
流石はスタジオディーン、Fateといいひぐらしといいあざといね!

・魅音と圭一

ハシゴを揺らす魅音、声と動作が合ってない(´・ω・`)
まるでスローモーションになってるのかと思った。

・レナと圭一

レナ可愛いなぁ。
と、思えるのはきっとアニメだからだw
原作の絵では正直感情移入できるかというと微妙(ry
まあ、原作の絵があれだからこそひぐらしというのも確かですが。


◇次回予告と考察

・次回第8話「綿流し編 其の四 願い」

これ(=綿流し編)は5話目に突入しそうですね。
そしてその後目明し編に突入、と予想してみる。
次回は魅音の正体+最後の会話への誘いくらいまでかな。

・魅音と詩音

今回の話で電話をかけてきたのが魅音だと言うのは判明。
となるといつから入れ替わっていたのかを推理すべきですが、
いくら考察しようとも目明し編で全て明かされてしまってるし…


◆アニメ版タイムテーブル

だんだん縦長になっていく…。

6/11 【鬼】1日目:登校、授業(1話)
6/12 【鬼】2日目:雛見沢案内、ゴミ山(1話)
_____【綿】1日目:おもちゃ屋(5話)
6/13 【鬼】3日目:部活(トランプ)、ケンタくん人形(1~2話)
_____【綿】2日目:エンジェルモート(5話)
6/14 【綿】3日目:魅音の弁当(5話)
6/15 【鬼】4日目:綿流しについて、富竹との会話(2話)
_____【綿】4日目:不良騒ぎ、双子が揃う(5話)※
6/16 【綿】5日目:魅音が壊れた(5話)
6/18 【綿】6日目:祭準備の手伝い(6話)
6/19 【鬼】5日目:綿流し祭(2話)
_____【綿】7日目:綿流し祭、祭具殿侵入(6話)
6/20 【鬼】6日目:大石との会話(2話)
_____【綿】8日目:問い質し、図書館、詩音からの電話(6話)
6/21 【鬼】7日目:嘘だッ!、大石との電話、レナ来訪(2話)
_____【綿】9日目:梨花と沙都子が行方不明、詩音からの電話(7話)
6/22 【鬼】8日目:入江診療所、お見舞い、遺言(3話)※
_____【綿】10日目:レナの推理、大石との話、詩音?からの電話(7話)
6/23 【鬼】9日目:素振り開始、ごめんなさい(3話)
6/24 【鬼】10日目:素振り、鉈レナ、終幕(4話)

第6話感想のタイムテーブルの注釈をご覧ください。

| その他アニメ | 22:35 | comments:2 | trackbacks:1 | EDIT

COMMENT

うわぁ、先に記事を書かれてしまった!そんなとばちですこんばんは。
今回もてけとーにやらせていただきます。

>お持ち帰りぃ~!
シーンがどんどんシリアスになっていくのに、
ちょくちょくギャグを挟んで来る辺り、隙がありません(?)
てーかレナ、ヘソが見えちゃうぞ、ヘソが。

>梨花
をてけとーに萌え要素を散りばめて、構成の中だるみを解決しよう
とでも言うのか(by キョン)

>次回
もちろん、次回で綿流し編が終わるなんて事あり得ませんよー。
第5話に突入するに決まってるじゃないですかー。
そうじゃなかったら、圭一と魅音がバットやら何やら持って
殴り込みに行きますわよ。某贋作工房さん並に。

以上、考察と呼ぶにはてけとー過ぎるコメントでした。それでは。

| 戸撥(とばち) | 2006/05/21 22:19 | URL | ≫ EDIT

コメント&TBありがとうございます。

ひぐらしのアニメ版の一番の見所は、
あの脱力感のある作画にあるのです!
あとはレナの隙だらけのお腹と…(ry

ちなみに僕にロリ属性はないので、
そんな梨花ちゃんを見せられても中だるみは解決しません><
ハルヒとか長門さんなら解決します><

個人的にはやはりあと2話つかってしっかり描いてほしいですね。
綿流し編ラストの病院のシーンとかも含め。
まあ贋作攻防さんの殴りこみは定番ですからね(ぇ

| カーム | 2006/05/22 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/246-716382fa

TRACKBACK

ひぐらしのなく頃に 第07話・綿流し編其の参

試験前につき、落ち着いて感想記事を書く時間がありません。勉強してませんけどね。そんなわけで、少々縮小気味です。そんなわけで、綿流し編其の参。

| Fantasia Waters in the Pet Bottle | 2006/05/21 22:10 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT