PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

ひぐらしのなく頃に 第6話「綿流し編 其ノ弐 タカノ」

この執筆ペースの遅さはどうにかならないものか_| ̄|○
第7話は執筆時現在まだ見ておりません。これから見ます。


◇あらすじと感想

・魅音と詩音

「詩音でーす」とか可愛いよね。俺は詩音派。
そしてやっぱり魅音は詩音に弱いんだなぁ…w

・オヤシロさま

ずっと男の像だと思ってたけど、女にも見えるなぁ。
まあ皆殺し編のアレを見る限り、男でも女でも関係なかったけどw

・鷹野

話し方が凄いアレで雰囲気出てるような気がした。
それはともかく、祭具殿の中原作で言われてたほど怖くないなぁ。
まあアニメだからそこまで凄まじい事には出来なかったんでしょうけど。

・「みぃ♪」

梨花ちゃんかわぇぇ(*´∀`*)


◇次回予告と考察

・次回第7話「綿流し編 其の参 嘘」

綿流し編が一番怖いと言われるのはどの辺からなんだろう。
たぶん次回は綿流しやってる頃凄いドキドキしてたシーン。
でもやっぱり一番怖いのは鬼隠しだって…。

・「タカノ」

何故タイトルがカタカナなのかという点について。
<!-- 皆殺し編ネタバレ ここから -->
漢字より怪しげな雰囲気を出したいから、とかそういう理由である可能性が最も濃厚ではありますが、個人的には皆殺し編最後に出てきた「高野一二三」=「Hifumi.T」との関連を考えての事だという説を提唱。皆殺し編なのでアニメでは描かれない上、高野一二三という名前が出てきた意味すら語られてないので、結局は祭囃し編待ちなんですけども。
<!-- 皆殺し編ネタバレ ここまで -->
どうでもいいけど祭囃しって無理矢理だよねw


◆アニメ版タイムテーブル

6/11 【鬼】1日目:登校、授業(1話)
6/12 【鬼】2日目:雛見沢案内、ゴミ山(1話)
_____【綿】1日目:おもちゃ屋(5話)
6/13 【鬼】3日目:部活(トランプ)、ケンタくん人形(1~2話)
_____【綿】2日目:エンジェルモート(5話)
6/14 【綿】3日目:魅音の弁当(5話)
6/15 【鬼】4日目:綿流しについて、富竹との会話(2話)
_____【綿】4日目:不良騒ぎ、双子が揃う(5話)※1
6/16 【綿】5日目:魅音が壊れた(5話)
6/18 【綿】6日目:祭準備の手伝い、鷹野達との話(6話)
6/19 【鬼】5日目:綿流し祭(2話)
_____【綿】7日目:綿流し祭、祭具殿侵入(6話)
6/20 【鬼】6日目:大石との会話(2話)
_____【綿】8日目:問い質し、図書館、詩音からの電話(6話)
6/21 【鬼】7日目:嘘だッ!、大石との電話、レナ来訪(2話)
6/22 【鬼】8日目:入江診療所、お見舞い、遺言(3話)※2
6/23 【鬼】9日目:素振り開始、ごめんなさい(3話)
6/24 【鬼】10日目:素振り、鉈レナ、終幕(4話)

※1:原作では、15日に不良騒ぎ、16日に双子が揃うため、魅音が壊れるのは17日という事になりますが、アニメ版では明らかに不良・双子が同じ日に起こっているため、その翌日である16日に魅音が壊れたと推測しています。
※2:同様に、原作では22日がお見舞い、23日が遺言となっていますが、お見舞いと遺言は同じ日に起こってると思われるので、その後の日付を1つずつずらして日付を推測しています。(圭一が死ぬのは原作では25日)


過去の感想・考察はこちらから。
人気ブログランキングもクリックしてくれるかな?…かな?

| その他アニメ | 23:52 | comments:2 | trackbacks:1 | EDIT

COMMENT

執筆ペースに関わらず、常にてけとーなとばちです。
まぁ、無理はしないでくださいね。色々とお忙しそうですし。

>タカノ
あぁ、なるほど。
なんでカタカナなんだろうと疑問に思ってましたが、
そのように考えると納得です。

>祭囃し
無理矢理とか言っちゃダメですよ!
きっと、竜騎士07さんがどうしてもタイトルにしたいワードなのでしょう。
どのタイミングで祭囃子が響き渡るのか、楽しみです。

>綿流し編
一番恐怖したのは、やはり「目」のところです。
僕は明るい内にやってたので、まだ大丈夫なほうでした。
まぁ、それでも心臓バクバクでしたが。ビビりです。

そういえば、勝手にトラックバックさせていただきました。
迷惑だったり不快だったりした場合には、
僕に関する全ての記憶と共に、削除していただけるとありがたいです。

| 戸撥(とばち) | 2006/05/19 16:51 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございますー。
無理はせずまったりとやらせて頂いてます。

「タカノ」はてけとーですけどね(ぉ
祭囃しは最終話にぴったりのタイトルだとは思うんですが、
………変換がめんどい(駄

綿流し編は「目」もアレでしたが、
やっぱりイっちゃった魅音(詩音)が怖かったです。
圭一が拷問されそうだった所とか…
ちなみにひぐらしはほぼ例外なく夜にやっております…。

TBは全然問題ありませんー。ありがとうございます。
アニメからひぐらしを推理とか絶対無理ですよねw
きっと原作に人流すのが目的なんですよ、うん。

いや、原作やってても羽入とか推理絶対無理(´・ω・`)

| カーム | 2006/05/19 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/245-83579546

TRACKBACK

ひぐらしのなく頃に 第06話・綿流し編其の弐

前回の記事で、このように書きました。アニメで『ひぐらし』を知った視聴者さんは、ついて来れてるんでしょうか?そしたら、友人にこんなことを言われました。「アニメで見て

| Fantasia Waters in the Pet Bottle | 2006/05/19 16:35 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

