PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

最近買った漫画(5/5)

GW中という事でブログ改造したり溜まってたネタ放出したり。
実質今日がGW最終日。なんで休みってこんなに過ぎるの早いんだ…
そんな訳で(?)、最近買った漫画の感想です。


◇よつばと!(5)

やっぱりよつばと!は面白いです。
今回のお気に入りはやっぱり「やんだ」。
1巻から名前だけ登場していた彼が満を持して登場。
よつばとのやり取りに思わず大笑いしてしまいました。
「うんこうめー!」とかもうだめだw

しかし、あさぎの出番がかなり少ないのが残念。
へそを出して寝ているあさぎは良かったですが、
ジャンボはもっと積極的にあさぎを誘うべきだと思う!

よつばと! 5 (5)よつばと! 5 (5)


◇まほらば(11)

落ち着いた展開ですが、着々と物語は収束しつつあります。
12~13巻あたりで終わりそうな雰囲気が漂いつつありますし。

今回はやはり桃野との別れがメイン。
桃野の回想シーンがグッと来てしまいました。
小島先生はなんと言うか、「絵で語る」のが上手い。
台詞がなくともその情景をしっかり再現できていますし。

「いつでも会える」事ではなく、
「いつも会える」事を求める人たちの気持ち。
春は出会いと別れの季節なのです。

まほらば 11 (11)まほらば 11 (11)


◇DEATH NOTE(11)

ようやく第2部で盛り上がりを見せた話が収録の11巻。
今回追加されたルールを見ると、
何か普通にリュークが月を殺して終わりそうです。
牢獄に入れられた月が「殺してくれ」と言うのか、
「牢獄は死神界より退屈だ」と思ったリュークが
ルールLXに基づいた理由で月を殺すのかは分かりませんが…。

あと2話で果たしてどのように話を収束させるのか。
映画化・アニメ化・ゲーム化が決定しているデスノートですが、
綺麗に終わらせてほしいと願うばかりです。

DEATH NOTE 11 (11)


ハヤテが無い1週間は長いなぁ(´Д`;)人気ブログランキング

| 漫画レビュー | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/235-48000967

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

